里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル


 オリンピックも終わりましたが みーちゃんは頑張ってます。

オリンピック中 僕と一緒に真夜中に視ていましたが

最近どうもみーちゃんが冷めている。 

そう言えば最近 おもちゃであまり遊ばないなぁ・・・・

と言う事で、ダイソー(百均)で、こんなおもちゃ買いました。


000
000 posted by (C)みかんのパパ


 棒の先に、紙が巻きつけてあって、振れば巻い紙が、

びよーんと伸びます。

本当に不思議なんですが、毎回 別にみーちゃんのやでーとも言わへんのに

ビニール袋から出したとたん、目ざとく見つけて にゃー にゃー!

自分のもんって わかってるところが凄いと言うか ちょー能力かなぁ

ビニールを開けてるだけで 尻尾ぶんぶん!


お前は 犬か?

テーブルもかたずける間もなく、期待でわくわく やる気満々ポーズ!


005
005 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん 首が太いでぇ

001
001 posted by (C)みかんのパパ

目が輝いてます!!! わかります?


003
003 posted by (C)みかんのパパ

なんやろ?なんやろ? と 期待で期待でわくわくしてます。


     ほれ  シュバッ!

004
004 posted by (C)みかんのパパ

002
002 posted by (C)みかんのパパ

 とりあえず みーちゃんのネコパンチの練習風景を動画に撮りました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 土曜日 治験というかモニターに、大阪まで行ってきました。

僕は11時からなので10分前に到着していたのですが 既に凄い人

女性8割 男性2割みたいな感じです。

 簡単なアンケートと身長体重、問診、血圧、採血 6人づつぐらい進んで行きます。

しかしどう見ても 20歳ぐらいの若い女の子のグループ・・・細いぞ?

中年のおばちゃんも多くいます、何人かは慣れた感じでサッサと済まして行きます。

僕なんかは、問診で馬鹿正直に答えてるのか やたらと時間がかかるし 

やたら色々突っ込んだ質問をされて 次のグループに追い越されてるし・・・

 採血がおわったら 順番に呼ばれて

「はいご苦労さまでした」と 封筒を渡されて おしまい。

丁度50分で終了しました。

 封筒をあけると 新札で2000円札が2枚!!!

おおお なんと 交通費払ってきたけど ラッキー!

聞くとそう言うもの らしいです。

今回は (特定保健)トクホをとる商品の為に、そのモニターを選ぶ為の

予備テストみたいなんですねぇ

1か月ほどで今回の健康診断の結果が来るらしいのですが

その中で合格?しないと、モニターにはなれないみたいです。

 ほほう みなさん おこづかい稼ぎの感覚なんですねぇ

タダで健康診断してもらって、4000円ももらって・・・

エレベータの所では 友達同士5,6人が皆で 今晩どこ行こうか?

なんて やってるし


 まあ トクホを取るって 莫大な費用がかかるんですねぇ

さて 僕の場合 思わぬ臨時収入が入ったので

ママさんと どっか行くことにしました。

行先は告げづ シークレットで 

毎年ですが 旅行とかどっこも行っていないので たまにはいいかなっと

また 報告します。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし






関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT, 動画,

 毎日暑いです 家のエアコン入れっぱなしなのに

28度までしか下がらない ホンマに暑いです

さて 先日 みーちゃんに ゆかた着せました。

昔から どうも身体に衣服をまとうのが大嫌い

基本的に ヌーディスト みーちゃん

 首輪でさえ嫌がって 大暴れします。

だいたい 着るものはなんであろうと 

       腰砕け・・・へろへろどすん!

 まあ 昔はワンコに服を着せてるのを見て かなり引いていたのですが

いざ みーちゃんと暮らしてみると 同じようにやってしまう

かなり いーかげんな 僕ですが・・・・

今回も着せたとたん へろへろへろ・・・どすんと尻もちつくと

今度はなんとか脱ごうと大暴れです 逃げる逃げる



ゆかた03
ゆかた03 posted by (C)みかんのパパ

リビングから 玄関に向かって逃げましたが

途中で腰砕けて ねっ転がりました。


ゆかた02
ゆかた02 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた01
ゆかた01 posted by (C)みかんのパパ

なかなか じっとしてくれないので写真が撮れません。



ゆかた04
ゆかた04 posted by (C)みかんのパパ

やっと リビングに戻って来ました。

ゆかた05
ゆかた05 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた07
ゆかた07 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた06
ゆかた06 posted by (C)みかんのパパ


 やっぱり 爆発! 走って逃げて キッチンへ

濡れるのは嫌いなくせに わざわざ濡れたビニール袋の上でじたばた

昔はいてましたなぁ  っていうか

雨上がりに お菓子買えとかおもちゃ買えとか 駄々をこねて

水たまりで暴れる お子が・・・・

今時なかなか見かけませんが・・・・鼻たらして

いかにも かしこそーな・・・

 みーちゃんは そんな感じですなぁ 


ゆかた07
ゆかた07 posted by (C)みかんのパパ



 そうそう 確実にやせてます

今朝で -2500g そろそろ ビザとかフライドチキンとか焼肉とか

濃厚な物が食べたいです。


 そうそう なんと今日手紙が来て、

痩せる食品試験のモニターに応募しませんかというもの。

おお タダで健康チェックしてくれて、新製品のテストで謝礼まで貰えるらしい。

来週の土曜日 大阪の病院で検査するみたいなので

参加してみます。

来週会社休んだろ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT, ダイエット,

先日 病院で痩せ薬の件聞いてみました。

昨年秋 一応検査してもらい コレステロール値が高いと言われ

現在減量中ですが、その時よりまだ2kgほど体重があるので

先生 あきません 努力はしてますが頚椎痛めてから運動も出来ず

ますます太りました 何とかなりませんか・・・・?

少々 オーバーに身振り手振り 腹振りながら相談してみました。

言うて 見るもんですなぁ

「それでは 一度試してみますか 漢方ですが」

というわけで 1ヶ月分貰ってきました。



痩せる薬



これで効いたら、巷のダイエット何とかよりずっと安くて、信頼できるではないか!!!

本来別の件で病院に来て いろいろやって ぜーんぶで3000円ポッきり

もちろん保険が利いているのですが

きょうび 何とかダイエットと言うだけで送料入れると数千円!

効かんかったら 何でも一緒ですが一応肥満対策に実績がある・・・つまり効くらしい。


くすりの説明書
痩せる薬だと

しかし まあ この漢方薬というヤツ 最近皮膚科でも2種類程貰ってますが

名前を聞くと なんか効きそうです。

韓ドラの影響でしょうか? 漢方薬と針だけで何でも治す ホジュン や チャングムの世界

日本ではさしずめ 藤枝梅安・・・・さいとうたかおの漫画ですが

さて 体重ですが着実に 1日100g以上減ってます。

ちなみに毎晩何をメインに食べているかと言えば

豆腐をメインに温野菜を少々です。

空腹感との戦いなので、お茶と水(常温以上)をかなり飲みます。

これまでの食生活ですと 僕の場合 毎晩平均 1000kcal以上摂っていました

焼肉などやると軽く2500kcal  人から言わせると 食べる量は大学生並みだそうで

胃袋もかなり大きいらしいです。

毎日 100g減ということは 毎日 700kcalは減らしていると言う事です。

GI値の表を冷蔵庫に貼って 食べるものも出来るだけ選ぶ癖が付きました。

寝る前はさすがに 空腹感に負けじと 水分を多く取っているので 体重計に乗ると重いですが

朝計ると 1kgぐらい体重差があります。

でも 夜量ってみて 二日程前より減ってると 俄然やる気が出るのでふしぎなもんです。

運動もせず 本当にずぼらな方法ですが 3ヶ月で9kg痩せれば 万歳です!


さて 今思い出したのですが シーズン前の春先に みーちゃんの浴衣買ったの忘れてました

次回は みーちゃんに浴衣を着せてみようかと 思います・・・・

あーあ みーちゃんは おもちゃですなぁ(笑)




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ダイエット,

 昨日は久々の休みで ちょっと整理ごとを・・・

チェストの中身を整理しようとしたのですが・・・・


P1090691
P1090691 posted by (C)みかんのパパ

毎度のことですがぁ・・・

みーちゃん 早よう 出てやぁ

P1090679
P1090679 posted by (C)みかんのパパ

怒ることないやろ!

無理やり入ると壊れるやろ!?


P1090688
P1090688 posted by (C)みかんのパパ

何がって 引出がぁ

P1090686
P1090686 posted by (C)みかんのパパ

ほら 見てみいな 壊れた。

P1090678
P1090678 posted by (C)みかんのパパ

どれどれ・・・・

P1090682
P1090682 posted by (C)みかんのパパ

今日は これくらいにしといたるわ

当然 この後 せっかくの休み・・・引出の修理と整理に追われました。

こんな日は 家で オリンピックに限りますねぇ

あー暑つー! なーみーちゃん



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, , CAT,

 今日で18日目で 1800gやせました。

昨年 高松出張から加速度的に肥え続け
何をやっても80kgをきれなくって、お正月には82kg
会社では 周りのたくさんの人が10kg減!

周りの人がどんどん瘠せていく中
食べた油の殆どを消化せず出してしまう薬とか
食べた炭水化物をチャラにするくすりとか
何をやっても 80kgが切れずにいたのですが
先月から 思い切って 周りの痩せた人と同じ方法を
やってみました。

ダメ元ですが 結果が出るまでは書かないでおこうと思いましたが・・・
先ほど量ると確実に100g減ってる 思わず書いてしまいました。

先日丸坊主にして おお清原みたいや・・・と思ってたのですが
このままでいくと 清原じゃなくて 裸の大将 山下清になってしまう。

7月はじめ、ウエスト・・・・がないので  胴まわりを測るとなんと メートル 樽や!
と言う事で 真剣に頑張りました。 今朝測ると5cm減!

で 具体的に何をしたかと言うと 晩御飯を21時迄に食べる。
ごはんとかうどんなどの炭水化物を極力食べない
そして 朝晩体重を量って記録する。
これだけです。

 1か月で3kg減ペースなのだ。
10月末で70kg以下になる 1年で36.5kg・・・なんてね
さて 久々に休みました。
みーちゃんは どてーっと寝そべってます。
今日は休みなので、日づけが替わってから 今日のみーちゃん
記事をアップします。

世の中 盆休み  あーあ いいなー。



追伸 

 昨日病院に行った際、掲示板に 痩せる薬があると書いてあった。
明日再度 行くので 痩せ薬もらえるか聞いてみます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, ダイエット,

