里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 きょうはみーちゃんのカリカリを買いに行ったぐらいで

せっかくの貴重な休み 1日無駄にぼーっとしてました。

本来ならば 溜りに溜まったコメントを返したり 確定申告の事調べたりの予定でしたが

どうも 何もやる気がおこらず 結果 何も出来ず夜になってしまった。

まあ 皆さんの所をサーフだけしはました。

 いつの間にか 夜になり、TVの音を聞き流していたら ウルウル滞在記が始まった。

ギャル曽根が ゴディバでチョコレート修行・・・・何故か真剣に見ているうちに

最後は 鼻水出るは 涙はでるわ・・・ほんまに最近は涙腺がゆるむユルム。

 その時 みーちゃんは北京を目指して 高飛び込みの練習中  うそ

ただ 変な格好で爆睡中。


寝相がぁ


 ここ数年どうも おかしい。

やたらと感動とか もらい泣きとか 10年前なら考えられないくらいの変わり様なのだ。

だから 出来るだけ泣けそうな映画や、TVは見ないようにしている。

韓ドラなんか ラブコメで泣けてくるし、訳のわからん B級C級のSF映画で泣けたりする。

 でも最近はそういうドラマとかじゃなく、普通の人なら、どうでもいいモノで泣けてる。

まず 変なのは、CMで感動して 不覚にも涙が止まらなくなってしまった。

まあ CMといっても、ショップチャンネルでやっていた、ダイエット食品の体験レポート

2週間なり4週間なり、お世辞にも細いとは言えないおばちゃん達が、家族の協力とか

個人の葛藤とかと闘いながら、何キロか痩せて、子供達や友人に 

「痩せて綺麗になったわよ」とか言われながら 抱き合って喜んでる様子を

ドキュメンタリー風に撮ったCM

真夜中何気なく見ていて、眠いのに最後まで見て・・・・感動して泣いた。



 何年か前は、暇な雨の日曜日の午後、年に一度のエステサロンがやってる

痩せて綺麗になるコンテスト・・・・・・この時から 変なもん見て泣く様になった。

この時  自己嫌悪に陥ったのを覚えている。

なんでこんなもん見て、泣かんとあかんねん。

 なんか こういうパターンに弱いのか、宝塚音楽学校の入試ドキュメントで感動したりする。

このままじゃ リーブ21の発毛コンテストなんぞ見た時には 号泣しそうな 変な自分が怖い。


明日は、がんばって コメント書いて行きます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みかん, みーちゃん, ダイエット, たかの友梨, 韓式,

 今日はお昼前から、打ち合わせで大阪へ 

しかし 真剣にやせないと 着れるスーツがなくなった。

セットアップスーツでごまかしているけど・・・・よし!今日からやと気合十分

そんな感じで始まった1日でした  がぁ

中途半端な時間で お昼食べ損ねてしまった。

時間もないので、駅の売店で ソイジョイ soyjoy 買いました。

一瞬カロリーメイトを買いかけて、あっ! 

腹も膨れないのにカロリー高いモン買おてどないすんねん・・・危ない危ない

お金を払ってると 発車のアナウンス ドタバタ一番後ろの車両に飛び込んだ

駆け込み乗車は止めましょう・・・・反省

 車両はちょうど空いてる時間で、ベンチシートは端々に人が固まり

ロングシートの6人がけは、向い同士 真ん中の席が ぽかっと開いてる。

山っかわの席に どすんと座ると同時くらいに、30歳前後のけっこう美人の女性

大きなカバンを2つと、英字新聞を小脇にかかえて 僕の前に座ったのだ。

電車が走り出し地下から地上に出て、淀川を渡り始めたので 

ソイジョイを食べようか でも 電車だし・・・と 前を見ると お姉さんと目が合った。

やっぱり 我慢我慢   ポケットの中のソイジョイをぐっと握って 景色を見る。

 お姉さんが大きなカバンからおもむろに、何か取り出した。

おお 手巻きのサラダ巻きや。 

サササっと慣れた手つきで ビニールをはずして海苔を巻くと、

パリパリ音を立てながら食べ始めた。 

えっえっえっ・・・と見る間に1本食べてしまった。

昨年の12月に 特大とんかつ弁当を食べてるおっちゃんを見ましたが

さすが阪神電車

 次に割りばしの登場! え この人も弁当?とおもったら

今はやりの 小さな魔法瓶。 ヤマブキ色の奇麗な魔法瓶で蓋を開けると箸を入れた???

つまみあげたのは、わかめ?

おおお 僕の所まで味噌の香りが・・・みそしるかい!

尼で(あまがさき) 大半の人が降りて、何故か車両の真ん中に向かい合って2人だけ。

発車してすぐ 僕のお腹が
 ぎゅるぎゅるぎゅーと鳴った。

結構 大きな音だったので 一瞬箸が止まったのが見えた。あああ恥ずかしい。

その後、西宮に着く数分の間に、かやくごはんのおにぎりと、サラダを食べて

最後にビニール袋から、緑色したぶどうを出してきた。 このシーズン高いやろうなぁ

と、結局、梅田から芦屋までの間で、フルコースを食べてしまいはりました。

もう そこまでやれば、驚きを通りこして あっぱれ!

僕は芦屋で普通に乗り換えるので、降りて ポケットの中で握りしめていたソイジョイを出した。

握った部分が 崩れてるけど もう我慢が出来ずに開封して変形した物を口に

春やなぁ イチゴの香りが鼻に抜ける。ぼそぼそして・・・・あーあやっぱりご飯がいいなぁ

でも知らないとは言え お姉さん それは罪やで。 ぼく 本当に辛かったわぁ。

今日はみーちゃんと触れ合う機会がないので、日記になりました。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ソイジョイ, soyjoy, ダイエット,

 今日で18日目で 1800gやせました。

昨年 高松出張から加速度的に肥え続け
何をやっても80kgをきれなくって、お正月には82kg
会社では 周りのたくさんの人が10kg減!

周りの人がどんどん瘠せていく中
食べた油の殆どを消化せず出してしまう薬とか
食べた炭水化物をチャラにするくすりとか
何をやっても 80kgが切れずにいたのですが
先月から 思い切って 周りの痩せた人と同じ方法を
やってみました。

ダメ元ですが 結果が出るまでは書かないでおこうと思いましたが・・・
先ほど量ると確実に100g減ってる 思わず書いてしまいました。

先日丸坊主にして おお清原みたいや・・・と思ってたのですが
このままでいくと 清原じゃなくて 裸の大将 山下清になってしまう。

7月はじめ、ウエスト・・・・がないので  胴まわりを測るとなんと メートル 樽や!
と言う事で 真剣に頑張りました。 今朝測ると5cm減!

で 具体的に何をしたかと言うと 晩御飯を21時迄に食べる。
ごはんとかうどんなどの炭水化物を極力食べない
そして 朝晩体重を量って記録する。
これだけです。

 1か月で3kg減ペースなのだ。
10月末で70kg以下になる 1年で36.5kg・・・なんてね
さて 久々に休みました。
みーちゃんは どてーっと寝そべってます。
今日は休みなので、日づけが替わってから 今日のみーちゃん
記事をアップします。

世の中 盆休み  あーあ いいなー。



追伸 

 昨日病院に行った際、掲示板に 痩せる薬があると書いてあった。
明日再度 行くので 痩せ薬もらえるか聞いてみます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, ダイエット,

先日 病院で痩せ薬の件聞いてみました。

昨年秋 一応検査してもらい コレステロール値が高いと言われ

現在減量中ですが、その時よりまだ2kgほど体重があるので

先生 あきません 努力はしてますが頚椎痛めてから運動も出来ず

ますます太りました 何とかなりませんか・・・・?

少々 オーバーに身振り手振り 腹振りながら相談してみました。

言うて 見るもんですなぁ

「それでは 一度試してみますか 漢方ですが」

というわけで 1ヶ月分貰ってきました。



痩せる薬



これで効いたら、巷のダイエット何とかよりずっと安くて、信頼できるではないか!!!

本来別の件で病院に来て いろいろやって ぜーんぶで3000円ポッきり

もちろん保険が利いているのですが

きょうび 何とかダイエットと言うだけで送料入れると数千円!

効かんかったら 何でも一緒ですが一応肥満対策に実績がある・・・つまり効くらしい。


くすりの説明書
痩せる薬だと

しかし まあ この漢方薬というヤツ 最近皮膚科でも2種類程貰ってますが

名前を聞くと なんか効きそうです。

韓ドラの影響でしょうか? 漢方薬と針だけで何でも治す ホジュン や チャングムの世界

日本ではさしずめ 藤枝梅安・・・・さいとうたかおの漫画ですが

さて 体重ですが着実に 1日100g以上減ってます。

ちなみに毎晩何をメインに食べているかと言えば

豆腐をメインに温野菜を少々です。

空腹感との戦いなので、お茶と水(常温以上)をかなり飲みます。

これまでの食生活ですと 僕の場合 毎晩平均 1000kcal以上摂っていました

焼肉などやると軽く2500kcal  人から言わせると 食べる量は大学生並みだそうで

胃袋もかなり大きいらしいです。

毎日 100g減ということは 毎日 700kcalは減らしていると言う事です。

GI値の表を冷蔵庫に貼って 食べるものも出来るだけ選ぶ癖が付きました。

寝る前はさすがに 空腹感に負けじと 水分を多く取っているので 体重計に乗ると重いですが

朝計ると 1kgぐらい体重差があります。

でも 夜量ってみて 二日程前より減ってると 俄然やる気が出るのでふしぎなもんです。

運動もせず 本当にずぼらな方法ですが 3ヶ月で9kg痩せれば 万歳です!


さて 今思い出したのですが シーズン前の春先に みーちゃんの浴衣買ったの忘れてました

次回は みーちゃんに浴衣を着せてみようかと 思います・・・・

あーあ みーちゃんは おもちゃですなぁ(笑)




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ダイエット,

 毎日暑いです 家のエアコン入れっぱなしなのに

28度までしか下がらない ホンマに暑いです

さて 先日 みーちゃんに ゆかた着せました。

昔から どうも身体に衣服をまとうのが大嫌い

基本的に ヌーディスト みーちゃん

 首輪でさえ嫌がって 大暴れします。

だいたい 着るものはなんであろうと 

       腰砕け・・・へろへろどすん!

 まあ 昔はワンコに服を着せてるのを見て かなり引いていたのですが

いざ みーちゃんと暮らしてみると 同じようにやってしまう

かなり いーかげんな 僕ですが・・・・

今回も着せたとたん へろへろへろ・・・どすんと尻もちつくと

今度はなんとか脱ごうと大暴れです 逃げる逃げる



ゆかた03
ゆかた03 posted by (C)みかんのパパ

リビングから 玄関に向かって逃げましたが

途中で腰砕けて ねっ転がりました。


ゆかた02
ゆかた02 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた01
ゆかた01 posted by (C)みかんのパパ

なかなか じっとしてくれないので写真が撮れません。



ゆかた04
ゆかた04 posted by (C)みかんのパパ

やっと リビングに戻って来ました。

ゆかた05
ゆかた05 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた07
ゆかた07 posted by (C)みかんのパパ

ゆかた06
ゆかた06 posted by (C)みかんのパパ


 やっぱり 爆発! 走って逃げて キッチンへ

濡れるのは嫌いなくせに わざわざ濡れたビニール袋の上でじたばた

昔はいてましたなぁ  っていうか

雨上がりに お菓子買えとかおもちゃ買えとか 駄々をこねて

水たまりで暴れる お子が・・・・

今時なかなか見かけませんが・・・・鼻たらして

いかにも かしこそーな・・・

 みーちゃんは そんな感じですなぁ 


ゆかた07
ゆかた07 posted by (C)みかんのパパ



 そうそう 確実にやせてます

今朝で -2500g そろそろ ビザとかフライドチキンとか焼肉とか

濃厚な物が食べたいです。


 そうそう なんと今日手紙が来て、

痩せる食品試験のモニターに応募しませんかというもの。

おお タダで健康チェックしてくれて、新製品のテストで謝礼まで貰えるらしい。

来週の土曜日 大阪の病院で検査するみたいなので

参加してみます。

来週会社休んだろ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT, ダイエット,

