パパの事件簿

ここでは、「パパの事件簿」 に関する記事を紹介しています。
タイトル

 先週は徳島4泊5日の出張でした。

どうも気になる事があったので、今日はその事を・・・・

今回の出張は4連泊という事と、駅前から徒歩5分以内

インターネットが使えて、予算以内という条件でホテルを探した。

そして選んだのが、駅前のホテル。

チェックインして、まずするのは部屋の点検

非常口やエアコン、バスルームである。 で、

バスルームを開けると・・・・なんやこれ? 


ホテルでの怪


なんでやねん アヒル隊長!?


みかんバナー

 最近は減ったとは言え、年間50泊ぐらいは色んなホテルへ泊まるけど

こんなのと出くわすのは初めて。忘れ物かなぁ?

次の日もその次の日も 置いてあるので、一度場所を変えて

TVの横に置いてみたけど、部屋に戻るとまた 元の場所へ

なんやろ?子供用ではないみたいやし・・・・今でも???

 本来、4泊5日の出張だと、どこかで半日ぐらい

自由時間が取れるけど、今回は 1日18時間仕事してました。

自由な時は、カメラ片手に近所を散策して、犬や猫たちを

探して回ります。ところが今回は寝る時間が無いくらい。

 夕方、人通りの少ない駅前 徳島ですよ、県庁所在地!

その駅前のデパートの前のベンチに座って、ぼーっとしていたら

いきなり 頭にゴンと ボールか何か当たった!イテッ!

 丁度うとうとしていたので、何が何かわからない。

なんや?足元に茶色いモノが・・・・たまねぎや

顔を上げると、30歳くらいの女の人が自転車でゆっくり

通り過ぎて行った所。

後ろのカゴの前に、2歳くらいの クリクリ坊主の男の子

買い物の帰りか、カゴには白いビニール袋。 あれかぁ

男の子が満面の笑みで、僕を見て笑ってる。 かわいいなぁ

と、思った矢先、ビニール袋から ねぎの束をつかんで投げた。

きゃっきゃっ!大喜び。 お母さんは気付いていない。

こいつかぁ。 自転車の来た反対を見ると、えのき茸が一袋

今夜は 鍋かすき焼きやなあ・・・・あかんがな!

 自転車は、ビルの角を曲がりかけている。

とっさに、エノキと玉ねぎとネギを拾って 追いかけた。

ゆっくりとは言え、向こうは自転車。

 ドタドタ追いかけて、ビルの角まで行くと、

もう一方の角の所で信号待ちしている。

しかし 声がでない 何て呼んだら良いのか?

顔も見ていないので、雰囲気で30歳くらいかなぁ

仕方がないので 「奥さ~ん」 しかし 気付いてくれない

片手に玉ネギとエノキ、右手で青ネギを振り回しながら

「奥さ~ん」 しかし次の言葉が出てこない。

バタバタ走っていると、ミスドの中の女の子達が見てる。

道路を見ると、信号待ちのタクシーやら高速バスの人が

見ているがわかる。

 何とか追いついて、渡す事が出来たけど

その日の夜、「○○さん 夕方からネギ片手に何してましたん?」

結構見ている人がいたのだ。スーツ姿で

ネギを振り回しながらデパートの外周を半分、

「おくさーん」と叫ぶ姿は、怪しくも怖くもあったらしい。

もー恥ずかしい。 何でやろ?毎月なんかあるよなぁ。

ま、今回出会った 綺麗な奥さんにお礼を言われ

自己満足している パパでした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。
 本日 体調不良です。

頭がくらくらして、PCをまともに見れません

明日も仕事で朝から京都なので

本日 更新あきらめました。

残念! お休みなさい。
 本日早朝より、メールを含む、WEB機能が麻痺してます。

先ほどプロバイダ側と連絡が取れたのですが

同じマンション内で同じ問題が起こっており原因はまで

どこかの家が、ウイルスにやられたらしく、共用部の

設備に影響を与えているらしく、早い話が更新が出来ない。

明日 日中にサービスが来るらしいですが・・・・

 yahooのページを開くのに10分以上ではねぇ

この 文字だけでも更新出来ますように・・・・
毎年このシーズンになると、あーあ・・・

年賀状書かないと あかん。

図案がまとまらず、出すのはたいてい12月28日頃

だから 僕の年賀状は元旦に着いたためしがないと

会社の奴に言われた、つまり1月3日に配達

初めて出す所 特に遠い所だと、貰った方も迷惑千万

僕のトコにきたら、1月6日とか 場合によっては 

寒中見舞いに 変身してる。

毎年やのに それが出来ない性格。

まあ頑張って 考えます。

昨年は、会社関係、友達関係、猫好き関係と3種類作った。

 猫・・・・当然 みーちゃん。

今日は、ネタ切れなので、昨年のいや今年の年賀状を公開します。



年賀

しかし、ええ歳した オッサンが作るもんちゃいますわ。

今見ると、顔から火が出るくらい 恥かしい・・・・

今年は どないしょうかなぁ・・・・・


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。

昨日の年賀状の写真・・・・

生後4ヶ月の写真です・・・土鍋ではないですが

一応 元祖 鍋ですわぁ

僕のパスタ鍋。 結構お気に入りです。

今年 カレンダーにもなりました。

たまには自慢したくなりました。






 週末久しぶりの東京出張。
所属部所の全員に、この春 フランスパンを
日本で一番最初に販売した製パン会社に転職した
元部員まで集まった。
これまた元社員で、ソムリエの人の店で、忘年会をやった。
全員で13人。


ビール1ケースに、ワインを1ダース半を消費。
ハッキリ言って 僕はワインは、わからない。
フランスでは水代わりや!と言われてもココは日本
それでも2本割り当てがきた、赤白1本づつ飲んだ。
ダイエット始めて、35日目 マイナス3kg…から変わらない
だけど カロリーの高いフレンチ  和食の方がいいのに。
などとぼやいていたら、解散後 拉致された。
通常の半額くらいにまけてくれたけど、僕の小遣いの半分や。
もうお金ないのになぁ・・・23時30分
早く帰って寝たいのに。付き合いは大変や。
銀座のお寿司屋さんに、6人の酔っ払い
と言っても僕は殆んど酔ってない。
若い奴の方が 酔いたんぼ状態・・・・恥かしいで
若いと言っても40寸前のオヤジ。
酒の飲み方くらい覚えろよと思いつつ
先に2人が逃げた。
おかげで完全な酔っ払いの中に取り残された。
その中の一人、これがたちが悪い。
毎回勝手に注文する。それも人数分。
 僕はお茶でいいのに、
あんまりしつこいので、お酒を1合頼んだ・・・・らぁ 
「大吟醸4つ!!!」
酒を飲むのは僕一人。どないするねん!
結果 その後ビールを飲む奴がいて
「ビール4本!」
焼酎を飲むと誰かが言うと4杯出てきた。

とても美味しい大吟醸だけど、誰も飲まん
仕方が無いので、酒は一人で4合飲み
ビール2本と焼酎お湯割り2杯程
さすがにそれ以上は 覚えていないけど・・・・
割り勘の請求が昨日回ってきた。
げっ!一人1万2500円
寿司屋で寿司は一口も食べてない。
2時半に帰り、何とかブログを更新したけど
朝がきつかったです。
 今日目が覚めると、お昼過ぎ。あーあああああ
せっかくの休みがぁ

どないしょう 1ヶ月分以上の小遣いを一晩で消費してしまった。
今週 別の忘年会があるのになぁ
何か 作って持っていくかなぁ。

と、ぼやきたいので、読む人の事考えず
ぼやかしてもらいました。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT,

