ダイエット

ここでは、「ダイエット」 に関する記事を紹介しています。
タイトル

 今日は会社の健康診断に行きました。

会社内でやる日に出張だったので、会社指定の医療機関での検査

先ほどまでと言うか、今もお腹が痛くてのた打ち回っています。

バリュウム飲んだ際、下剤を飲み忘れ、夕方慌てて飲んだのが今頃来ています。

 今月5日より、ダイエットスタートして約3kg減でした。

6月頃、頚椎ヘルニアになって 運動を止めたので見る見るうちに 肥えました。

高松での うどんが効いているなぁ。

今回は、満腹感がないと挫折するので、色々考えて野菜たっぷりの鍋にしました。

毎晩、米を止めて、鍋だけにしました。

ただ それだけです。 

ごはん、麺、粉好きの僕にとってはかなり きついです。夢に出ます 本当に。

要するに、炭水化物を極力減らしました。

 今まで気にしなかったのですが、カロリーを考える癖が付きました。

1kgやせる為には、7000Kカロリーも消費しないと アカンらしい。

少々の運動量では無理です。 当たり前やと言われそうですが

そんなことも知らず、断食や運動や ぐらいしか考えなかったので

2ヶ月で10kg痩せては 半年で11kg太る

みたいな事繰り返していました。

 今日先生との問診で 関心されましたが・・・・

またリバウンドしては 何にもなりません。

しかし、今回1日200gの勢いで 減量しました。

1日約 1000kカロリー減らした感じです。

だいぶなれました。 

 野菜中心なので、カロリーは低く 満腹感もある。

ちゃんこ チゲ チゲ チゲ ちゃんこ キムチ みたいな感じです。

みーちゃんに 勝った!

二重アゴがほぼ解消されつつあります。

今後は無理はせず、年内にあと3kg痩せるつもりです。

 実は先ほど、90%書き終わっていたんですが

みーちゃんが いきなり来て、キーボードの上を歩いて

全部 消してくれました。

一から書き直す 時間が無い・・・明日は博多に出張なので

急遽、内容を変更して 写真も無いまま 更新します。


いま、みーちゃんをどかしました。

明日はその様子・・・・かなり反抗的なみーちゃんの動画とか

写真で 暴君みかんをお伝えします。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー


 今日で18日目で 1800gやせました。

昨年 高松出張から加速度的に肥え続け
何をやっても80kgをきれなくって、お正月には82kg
会社では 周りのたくさんの人が10kg減!

周りの人がどんどん瘠せていく中
食べた油の殆どを消化せず出してしまう薬とか
食べた炭水化物をチャラにするくすりとか
何をやっても 80kgが切れずにいたのですが
先月から 思い切って 周りの痩せた人と同じ方法を
やってみました。

ダメ元ですが 結果が出るまでは書かないでおこうと思いましたが・・・
先ほど量ると確実に100g減ってる 思わず書いてしまいました。

先日丸坊主にして おお清原みたいや・・・と思ってたのですが
このままでいくと 清原じゃなくて 裸の大将 山下清になってしまう。

7月はじめ、ウエスト・・・・がないので  胴まわりを測るとなんと メートル 樽や!
と言う事で 真剣に頑張りました。 今朝測ると5cm減!

で 具体的に何をしたかと言うと 晩御飯を21時迄に食べる。
ごはんとかうどんなどの炭水化物を極力食べない
そして 朝晩体重を量って記録する。
これだけです。

 1か月で3kg減ペースなのだ。
10月末で70kg以下になる 1年で36.5kg・・・なんてね
さて 久々に休みました。
みーちゃんは どてーっと寝そべってます。
今日は休みなので、日づけが替わってから 今日のみーちゃん
記事をアップします。

世の中 盆休み  あーあ いいなー。



追伸 

 昨日病院に行った際、掲示板に 痩せる薬があると書いてあった。
明日再度 行くので 痩せ薬もらえるか聞いてみます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, ダイエット,

先日 病院で痩せ薬の件聞いてみました。

昨年秋 一応検査してもらい コレステロール値が高いと言われ

現在減量中ですが、その時よりまだ2kgほど体重があるので

先生 あきません 努力はしてますが頚椎痛めてから運動も出来ず

ますます太りました 何とかなりませんか・・・・?

少々 オーバーに身振り手振り 腹振りながら相談してみました。

言うて 見るもんですなぁ

「それでは 一度試してみますか 漢方ですが」

というわけで 1ヶ月分貰ってきました。



痩せる薬



これで効いたら、巷のダイエット何とかよりずっと安くて、信頼できるではないか!!!

本来別の件で病院に来て いろいろやって ぜーんぶで3000円ポッきり

もちろん保険が利いているのですが

きょうび 何とかダイエットと言うだけで送料入れると数千円!

効かんかったら 何でも一緒ですが一応肥満対策に実績がある・・・つまり効くらしい。


くすりの説明書
痩せる薬だと

しかし まあ この漢方薬というヤツ 最近皮膚科でも2種類程貰ってますが

名前を聞くと なんか効きそうです。

韓ドラの影響でしょうか? 漢方薬と針だけで何でも治す ホジュン や チャングムの世界

日本ではさしずめ 藤枝梅安・・・・さいとうたかおの漫画ですが

さて 体重ですが着実に 1日100g以上減ってます。

ちなみに毎晩何をメインに食べているかと言えば

豆腐をメインに温野菜を少々です。

空腹感との戦いなので、お茶と水(常温以上)をかなり飲みます。

これまでの食生活ですと 僕の場合 毎晩平均 1000kcal以上摂っていました

焼肉などやると軽く2500kcal  人から言わせると 食べる量は大学生並みだそうで

胃袋もかなり大きいらしいです。

毎日 100g減ということは 毎日 700kcalは減らしていると言う事です。

GI値の表を冷蔵庫に貼って 食べるものも出来るだけ選ぶ癖が付きました。

寝る前はさすがに 空腹感に負けじと 水分を多く取っているので 体重計に乗ると重いですが

朝計ると 1kgぐらい体重差があります。

でも 夜量ってみて 二日程前より減ってると 俄然やる気が出るのでふしぎなもんです。

運動もせず 本当にずぼらな方法ですが 3ヶ月で9kg痩せれば 万歳です!


さて 今思い出したのですが シーズン前の春先に みーちゃんの浴衣買ったの忘れてました

次回は みーちゃんに浴衣を着せてみようかと 思います・・・・

あーあ みーちゃんは おもちゃですなぁ(笑)




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ダイエット,

