里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 こんにちわ。

初めまして! 楽天ブログから 宿替えしてきました。

力を抜いて、ぼーっとしながら お読みください。

里子で来た、雉トラ みかん と パパの

脱力した 生活をメインに綴って行きます。






イヤホン







テストで動画をアップして見ます。

先日 1ヶ月遅れで衣替えしました。
[こんにちわ!初めまして。]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 初めまして!, 引越し,

 さて FC22日目 出張中ということもあり
とにかくアップするだけで精一杯です。
今仕事終わりかえって来ましたが、徳島はきつい
駅前は悲惨 この3日晩ご飯はコンビニの
菓子パンかカップラーメン
今日は早く終わって 1時です。

せめて 徳島らーめんくらい食べて帰りたいです。
明日は最終日なので お昼ラーメン食べて帰ります。

とにかく ブログの使い方がわからない、マニュアルの
ページを開いて 見ながら書いてます。

今日は出張中なので、ネタはしょぼいですが

僕の好きな 最近のみーちゃん動画です。





コメント遅れますが必ず返します。
週末ゆっくり読ませてもらいます。

関連タグ : 動画, , みーちゃん,

 出張中のブログの宿替え<引越し>は、さすがつらかった。

以前より計画していたとはいえ、使い方はわからん上に

毎日3~5時間睡眠、頭ボーっとした状態で とにかく更新しました。

1年前 初めて楽天ブログ<みかん通信本館>を書き始めた頃は

最初の1ヶ月は 日に2人から5人程の方の訪問がありました。

 今回の宿替えで、また1からのスタートや・・・ちょい寂しいなぁ

と 思ったら、初日から40数人もの方々に来ていただき。

大感激泣き もう最近 涙腺が弱くて弱くて・・・

ただ残念なのは、訪問していただいた方々の足跡がわからない

設定の仕方があるんでしょうが・・・

明日から勉強します。そう考えると 楽天は名前通り楽でした。

それと、出張中に溜まったコメント 楽天分含めて 明日ゆっくり拝見します。


今日徳島から帰ってきました。

重いボストンバックを引きずりながら、もたもた家に入ると

背中と尻尾を弓なりにして、ゴージャスな尻尾でお出迎え!

みーちゃん パパやでー!みーちゃんと呼んでるうちに

尻尾がレギュラーサイズになって、ごろごろ言いながら

頭をこすり付けて、お帰りの仕草。はいはい 帰ってきたよー!

無事 ごたいめーん! 完了!


ただいまみーちゃん



大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。


緊急連絡です。


レシピの変更です。

きゅうりの漬物ですが、出張から帰ってくると

かなり味が濃いとママさんから 意見されました。

お茶漬け用やと言われました。

きゅうり 1kgに対し
砂糖 150g
   醤油 150cc
   お酢 100cc 
   すっぱいのが苦手な人はすし酢を使うとか
   量を加減してください。
鷹のつめ 1本
土生姜  うずらの卵サイズ
塩  板ずり用 適量
   浸け用 きゅうりの重さの3% 今回30g
昆布 はがき大を短冊に切るか、
   簡単なのは昆布茶を小さじ2杯

に 変更します。
プチプチに夢中


先日の続きですが、プチプチで半日遊んでいました。

写真は 前回撮影したものです。

 もー今日は 親の敵の様に バリバリやって

ストレス解消したみたいです。安上がりなみーちゃんや。


それと ちょいとした事件がありました。

明日報告しますが、また みーちゃんゲーゲー

本当に怖かった・・・・原因はなんと・・・



 FC2ブログ 慣れるの大変です。

今のデザインが好きなんですが、変えないと

色々機能が発揮出来ない・・・足跡やお気に入り

仕方が無いので変更します。





プチプチ
プチプチ posted by (C)みかんのパパ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。

関連タグ : , みーちゃん, みかん,

プレゼント当たったのに・・・・残念!

 出張前に、お姉ちゃんが応募して当たった
カリカリご飯のモニター 11月1日から始めたのですが
最初は今までのご飯に30%混ぜただけなのに・・・
毎回 ゲーゲー吐く?????
また ヒモでも食べたのか ハラハラ
結論は このご飯でした。 せっかくたくさんもらったのに
残念です 身体に合わなかったみたいです。

みかんバナー

さて 今朝3時のみーちゃんです。

ご飯くれー!の寸前に起きる時です。



眠い眠い01



あごが外れるでー


眠い眠い



せっかくのお気に入りのデザインですが
やっぱり テンプレートを変更しなくては
ダメみたいです。
[みーちゃんが・・・・色々あります やっぱりそこがみーちゃんです。]の続きを読む
 先週は徳島4泊5日の出張でした。

どうも気になる事があったので、今日はその事を・・・・

今回の出張は4連泊という事と、駅前から徒歩5分以内

インターネットが使えて、予算以内という条件でホテルを探した。

そして選んだのが、駅前のホテル。

チェックインして、まずするのは部屋の点検

非常口やエアコン、バスルームである。 で、

バスルームを開けると・・・・なんやこれ? 


ホテルでの怪


なんでやねん アヒル隊長!?


みかんバナー

 最近は減ったとは言え、年間50泊ぐらいは色んなホテルへ泊まるけど

こんなのと出くわすのは初めて。忘れ物かなぁ?

次の日もその次の日も 置いてあるので、一度場所を変えて

TVの横に置いてみたけど、部屋に戻るとまた 元の場所へ

なんやろ?子供用ではないみたいやし・・・・今でも???

 本来、4泊5日の出張だと、どこかで半日ぐらい

自由時間が取れるけど、今回は 1日18時間仕事してました。

自由な時は、カメラ片手に近所を散策して、犬や猫たちを

探して回ります。ところが今回は寝る時間が無いくらい。

 夕方、人通りの少ない駅前 徳島ですよ、県庁所在地!

その駅前のデパートの前のベンチに座って、ぼーっとしていたら

いきなり 頭にゴンと ボールか何か当たった!イテッ!

 丁度うとうとしていたので、何が何かわからない。

なんや?足元に茶色いモノが・・・・たまねぎや

顔を上げると、30歳くらいの女の人が自転車でゆっくり

通り過ぎて行った所。

後ろのカゴの前に、2歳くらいの クリクリ坊主の男の子

買い物の帰りか、カゴには白いビニール袋。 あれかぁ

男の子が満面の笑みで、僕を見て笑ってる。 かわいいなぁ

と、思った矢先、ビニール袋から ねぎの束をつかんで投げた。

きゃっきゃっ!大喜び。 お母さんは気付いていない。

こいつかぁ。 自転車の来た反対を見ると、えのき茸が一袋

今夜は 鍋かすき焼きやなあ・・・・あかんがな!

 自転車は、ビルの角を曲がりかけている。

とっさに、エノキと玉ねぎとネギを拾って 追いかけた。

ゆっくりとは言え、向こうは自転車。

 ドタドタ追いかけて、ビルの角まで行くと、

もう一方の角の所で信号待ちしている。

しかし 声がでない 何て呼んだら良いのか?

顔も見ていないので、雰囲気で30歳くらいかなぁ

仕方がないので 「奥さ~ん」 しかし 気付いてくれない

片手に玉ネギとエノキ、右手で青ネギを振り回しながら

「奥さ~ん」 しかし次の言葉が出てこない。

バタバタ走っていると、ミスドの中の女の子達が見てる。

道路を見ると、信号待ちのタクシーやら高速バスの人が

見ているがわかる。

 何とか追いついて、渡す事が出来たけど

その日の夜、「○○さん 夕方からネギ片手に何してましたん?」

結構見ている人がいたのだ。スーツ姿で

ネギを振り回しながらデパートの外周を半分、

「おくさーん」と叫ぶ姿は、怪しくも怖くもあったらしい。

もー恥ずかしい。 何でやろ?毎月なんかあるよなぁ。

ま、今回出会った 綺麗な奥さんにお礼を言われ

自己満足している パパでした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。
 この半年、忙しくて見る暇が無かった韓ドラ

久々に見ました。

コレがまた おもろい。パターンと言えばパターンなんだけど。

記憶喪失・・・ところが 笑える。

フルハウスも良かったけど、コレはよかった。

ファンタスティツク・カップル

ドロドロ系ではありません 誰も病気で死にません。

最後はハッピーエンドが いい。

もし まだ見ていない人におススメです。



 さて みーちゃんですが

まー良く遊ぶ子です。

子供の頃から活発女子だったけど、生後1年半を過ぎても

結構遊びます。一人遊びも好きゃし、遊んで貰うのも好き

 おもちゃ箱は 何十と言うおもちゃで てんこ盛り状態

知らん人が見ると、エエとこのお嬢。・・・・おもちゃの数だけ。

元が野良の遺伝子、でも 氏より育ちと言い聞かせて

今日まで来ましたが、かなり たかビーなトコがお嬢?

古いおもちゃには目もくれず、と 思いきや

半年前のおもちゃを出してやると 遊ぶ遊ぶ。

忘れていたおもちゃ01


忘れていたおもちゃ03


忘れていたおもちゃ02


本人 調子に乗ると 我を忘れて遊びます。

 最後は 愛のガブリ! 見事ねずみ君は

彼女のモノとなりました。 ご愁傷さま。



忘れていたおもちゃ04


 大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラを ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。

関連タグ : みーちゃん, , みかん,

 今日、久しぶりに ブログ村のキジトラランキングを見ると。

予想はしていましたが、引越しした為 一気に20位程転落!

現在28位くらいです。だいたい10位~7位をうろうろしていました。

さすがに 寂しいですねぇ。 頑張って10位以内には戻りたいです。


さて、今日は いつもと違い、みーちゃんのパーツ

今回は 足を撮ってみました。

 良く見ると 黒い・・・・こんな色やったかなぁ?

改めてみると、今まで何気なく 見ていた事を感じます。

僕の寝床に、どてーっと 横着にも寝そべっています。

まあ大体が、僕の寝る所で寝ています。


 寝起きで ぼーっとしている時にチャンスとばかり
カメラを構えました。



みーちゃんのアップ01




みーちゃんのアップ




みーちゃんのアップ02
みーちゃんのアップ02 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんのアップ手02
みーちゃんのアップ手02 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんのアップ手01
みーちゃんのアップ手01 posted by (C)みかんのパパ

手の裏
手の裏 posted by (C)みかんのパパ


みーちゃんのアップ足の裏
みーちゃんのアップ足の裏 posted by (C)みかんのパパ

みかんバナー

改めて、良く見るとみーちゃんのマクロの世界

つめを噛む女 みーちゃん

きっちり その痕が・・・・アップで撮ろうとしたら怒りました。

爪の先が、割れた竹の様に ささくれて割れています。

中には 取れかけて 薄皮1枚でぶらぶらしている爪

アップでみたマクロの世界  

真っ黒・・・・くさっ!コレはシャレちゃいます

そんな恥かしい駄洒落は言いませんので 悪しからず。

あきません 眠い ココのところ寝不足なので 皆さんの所へは

いけません。寝ます。 

コメントは明日にします。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。



 実は月曜からダイエット始めました。

夏前に頚椎ヘルニアになって以来運動禁止

見る見る太ってしまいました。

今月20日は健康診断 頑張って痩せます。

その話を会社でしていたら、ロデオボーイの話になった。

実は ウチにはロデオボーイがあるけど全然乗ってない

そんな話から、今年の春先に撮った みーちゃん動画

見たいという奴がいた。

なんと ブログの事を知っていたのだ。内緒やったのに・・・

ま しゃーないので今日はみーちゃんの古い動画です。

浜松出張中、新幹線とホテルで編集したものですが

かなり画質が悪いです。みーちゃん生後10ヶ月の時です。

みーちゃんが嫌いな お風呂に対するイメージを

動画と音楽で表現しました。






ある晴れた昼下がり 風呂場へ続く道

ロデオボーイがゴトゴト みかんを乗せて行く

可愛いみかん お風呂に行くよ・・・・

哀しそうな瞳で見ているよ ドナドナドナドナァァァ

みかんを乗せて ドナドナドナドナァァァ

ロデオボーイが揺れる ・・・・・



みかんバナー


ロデオボーイみかん


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラを ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。
ブログパーツ
dekiru足あと


関連タグ : , みーちゃん, みかん, 動画, ドナドナドナ,

ハーブスのケーキ


 今日はママさんの 誕生日 いくつになったのか?さて?

今回はママさんが大好きな HARBSのケーキを買ってきた。

ローソクを立てなくてもいい・・・???創業時からのファンとか

ママさんは愛知県出身なのだ。

甘みが少なく フルーツたっぷり・・・あーおいしかった!が

現在ダイエット始めたばかり 今日は特別としておこう。

 どうも 忙しい。来週は熊本出張。

なかなか時間がとれず、ブログに時間がかけられない。

お気に入りとか、色々やりたいのに時間が無い。

デザインを一刻も早く変えねば。

 本日 急遽京都へ行かねばならずドタバタしたたのですが。

また 面白い光景に遭遇した。

暇な奴・・・と思われても仕方が無いけど

良く見ていると 結構面白い事が周りで起きているのだ。

今度出張中などで、ネタ切れの際に取っておこう。

さて、現在のみーちゃんですが・・・・

みかんのしっぽ



まぁ いつものことですが、わざわざ やってきては ドテッ!

今日は遠慮気味? まずは 尻尾でじゃまして

次に ジリジリとにじり寄ってきました。

毎度毎度じゃまな みーちゃん


 ケーキは太るし、病気になると あかんからやりませんでした。

前回は この格好からいきなり立ち上がり、すかしっ屁をして

どっかへ行きました。行儀の悪い奴でしたが 今日は大人しく

今も、僕がキーボードを叩く 両手の間でゴロゴロ。

やたらと機嫌のいいみーちゃんでした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラを ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。



[毎度毎度じゃまな みーちゃん]の続きを読む

関連タグ : みーちゃん, , みかん,

新旧ベット



最近 みーちゃん でかくなりすぎて

どうも窮屈そうなので 思い切ってベットを買いました。

それと、レンジでチンすると10時間持つ湯たんぽみたいなの






みーちゃんが来た時から使ってたベット

004

思い出一杯のベットですが

お昼ねみかん01

みーちゃんにはそんな 感慨などまったく無いようで。

早速 試してみたい様子です。



みかんのベット


みかんのベット02


 一応 気に入ったみたいです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。
 ダイエット初めて1週間です。

ダイエットと言っても、晩御飯でご飯を食べずに

1週間毎日、野菜中心の鍋・・・・それだけです。

1500gきっちりマイナスです。まあまあです。

 さて、みーちゃん報告ですが、今日と明日の2部構成です。

ベットを買った話をしましたが、その続きです。 




みーちゃんそれ湯たんぽとちゃうでぇ


箱が好き05


なにー?

だから、湯たんぽはベットの中やで!

箱が好き01


そんなん わかってるわ



わかってるって それ片付けたいんやけどなぁ

箱がすき02


いやや!



いやや言うても、ゴミやでそれ


箱が好き03


誰が決めたん!?コレは箱や!

はよ、そこ どきんかいなぁ!
片付けられへんやんか!



箱がすき04



いやや、かじりついても離れへん!

あかんて、どきーなぁ そこ!みーちゃん
ゴミほうるから、どいてや!


箱がすき


取られるぐらいなら こないしたるわ!

お前なぁ~!
エエ性格しとるなぁ・・・ああ こわっ!



大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラを ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です 


みかんバナー

キジトラ 小梅

関連タグ : , みーちゃん, みかん,

 さて、昨日の続きです。

みーちゃんしつこく ゆたんぽの包装紙箱に

居座りを続けるので、まわりの紙を撤去!!

みーちゃん

いやや!どかへん!この箱は渡さん!


みーちゃん それはもう箱とはいわへんで!

それはもう箱じゃない


ただの紙に乗る  しつこいみーちゃんでした。











 明日から 熊本出張です。

朝が早いので、今日はココまでです。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを 
ポチっとお願いします。

みかんバナー

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 動画,

  先日買ったベットと湯たんぽはお気に入りの様子


ぶさいくな寝顔01


良く寝てます。

子供の頃から使っている枕

と言うか ぬいぐるみも丁度いい具合。

しかし・・・・


ぶさいくな寝顔02


しかし 見れば見るほど ぶっ さいく やなぁ


ぶさいくすぎる



まあ、寝顔を気にする みーちゃんではありませんが

しかし ホンマにぶさいくです。


 さて、今日から熊本です・・・・がぁ

以前もやりましたが、PCの電源忘れてきました。

明日更新出来るか心配です。

節約の為 今日はココまで。



[新しいベットですが・・・]の続きを読む

関連タグ : , みーちゃん, みかん,

 熊本から帰って来ました。
案の定、PCのバッテリー上がりで更新できずです。
熊本城へは行ってきました。
築城400年 更新出来ないので、カメラ片手に
野良でもいないかと・・・・なんと 熊本では
1匹の、犬共に出会えずでした。

熊本城



さて、帰ってきて とりあえずみーちゃんと対面!

抱き上げると、いきなり 変な格好?



みーちゃんなんやー?


とーちゃん 芸!一発芸覚えた!

棒みかん01



      棒だら

それだけかぁ?


じゃぁ 続いて・・・・
さんま!


棒みかん02


海産物ばっかりかいなぁ?

せやかて とーちゃん海の方に出張やろ!

じゃぁ トドメの 一発!

みかんは踊る



 阿波踊り


みーちゃん 徳島は前回の出張や!


えっ!?



あほやー間違えよった!


うるさい!黙れ!

おだまり



 と言う訳で、いつもの生活に戻ります。

コメント遅れてます。ゴメンナサイ!

明日書きます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

みかんバナー

キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 阿波踊り, 熊本城,


 帰って来たけど、最終電車。

遅くなりました。 さて、好きみーちゃん

今晩は 楽天を見つけました。


みーちゃん 無理やで

箱や・・・


・・・・・ イリュージョン

みーちゃん無理や

三田佳子 キョンキョン オダギリジョー 
何が イリュージョンや 無理やて。


手を入れて


引田天功のマネか? 朝風まり?ムリムリ。

次に頭を


 スッポリ!!!


すっぽり


入るわけないやろ。


なに笑ろうてるねん


 何 笑ろうてるねん!


みーちゃん 荒井注 入ってるでぇ。


昭和の臭いぷんぷん・・・の会話でした

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


みかんバナー



関連タグ : , みーちゃん, みかん, 引田天功, 楽天, ,

久々に連休です。
でも、午前中ガス点検とかで
いつもと同じ時間に起され各部屋の掃除・・・・
みーちゃんにとっては大嫌いな 掃除機の出動です。
掃除が終わってTV〔関西ローカル〕を見ていると
ヨーロッパで10年1度行われ、
450万人の料理人が参加した
「世界パスタ・コンクール」で優勝し、
『イル・シェフ』誌で“20世紀の
ベストシェフ5”の1人に選ばれた
マルコ・シェフのパスタを
99円ショップ.hop99で 売り出したらしい。
 べた褒めだったので、
放送後30分程して近所の.shop99に行くと・・・・
凄いなぁ 皆TV観てるんや!
かろうじて 2つ見つけた。
それでおしまい。ぎりぎりセーフ。
店員さんに聞くと、10分くらいマエに
いきなり 何組もの人が飛び込んで来て
パスタを掴んで買っていったらしい。
で、それがコレ

マルコのパスタ


299円 同様のコンビにパスタと比べると
安くて味もまあまあ でした。
電子レンジでチンなので、麺は想像通り
299円なら、まぁ 許せるかなぁ・・・・

ソースだけ買って、パスタはゆでる!
コレがベストです。



今日は久々に みかんと遊びました。
おもちゃ箱からスーパーボールを咥えて来たので・・・・


 今日少し時間が取れたので、ブログを
いじくってみました。
少し 雰囲気が変わったかなぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 動画, マルコシェフ, パスタ,

 韓ドラを見ていると、現代ドラマに毎回の様に登場し
主人公が これでもか!と言うくらい 食べている国民食。
あの 真っ黒い ジャージャー麺が食べたくて・・・・


ジャージャー麺ならどこでもあるやん!と思ったら 大間違い。
本場インドカレーと、ハウスバーモントカレーぐらい違う!
ジャージャー麺なら 中華料理店やろ?
そもそもそこからが違ってました。
日本の街場の中華料理と、華僑の中華が違う様に
韓国の中華料理店の料理でした。

最初はわからず長崎、神戸の中華街にも無く、
色々調べて、そのことがわかり、やっと見つけたお店です。

今日と明日 2回に分けてレポートします。

さて、その店は、大阪生野区にあります。

梅田から、地下鉄か近鉄と徒歩で30分程です。

今回 ママさんと2人、地下鉄で今里まで行き 歩きました。

最近TVで良く紹介されている、大阪のコリアタウン鶴橋の隣

今里新地にその店はあります。

今里新地
今里新地 posted by (C)みかんのパパ

さすが 夜の街、お昼前 まして 日曜日のお昼なので
人が歩いてない。

どこやろかぁ?大門と言うか、今里新地の看板をくぐると
一匹の野良?と目があった
20m程先から 僕を見つめていたかと思うと
スタスタ早足で近づいてきた。
のら01
のら01 posted by (C)みかんのパパ

にゃーにゃーと、人懐っこくまとわり付く様にやってきた。
元々 この野良君がいた所を見ると・・・・

韓式中華料理店 紫金城

紫禁城
紫禁城 posted by (C)みかんのパパ

あった!


のら05
のら05 posted by (C)みかんのパパ

そのまま、この野良君は僕の側を ニャーニャー言いながら付いてきた。
そして、お店の玄関、看板の側まで来て、にゃー!

凄い 本物の招きや!

のら03
のら03 posted by (C)みかんのパパ

 さて、店内に入ると、お客さんは誰もいない。

店内
店内 posted by (C)みかんのパパ

店内は99%ハングルです。

メニューを見ると 一応 日本語も書いてあります。

メニュー01
メニュー01 posted by (C)みかんのパパ
メニュー02
メニュー02 posted by (C)みかんのパパ

面白いのが、メニューの中に 日本式中華料理が別欄であります。

さて、お目当ての 韓式ジャージャー麺を探すと

ジャージャー麺だけでも5種類あります。
また、ジャージャーご飯・・・丼?もあります。

1 ジャージャー麺     800円
2 特別ジャージャー麺  1200円
3 海鮮ジャージャー麺  1200円
4 旧式ジャージャー麺  1200円
5 四川ジャージャー面  1200円


 どう違うねん???

四川と海鮮は想像が付くけど・・・・

オーダーを取りに来た おばちゃんに聞くと

いらっしゃい なにしますか?以外は 韓国語

違いを聞いても????会話にならない。

 ドラマで見てると、ごくごく普通のやったので

1 ジャージャー麺     800円
4 旧式ジャージャー麺  1200円

をママさんと1品づつ注文した。

早速 おしぼりと、とうもろこしのお茶 それに付き出し?
と、思われる、カクテキ それに、たくあんと 生のタマネギ
小皿につけダレと言うか 味噌が出てきた。


つきだし

 
ジャージャー麺が出来るまで、カクテキを食べていたけど
どうも、この黒いタレが気になる。

つけ味噌


誰も他にお客さんがいないので、食べ方もわからない、まあ ええか。
ざく切りした生のタマネギをつまんで、黒いタレに付けて食べると
ゴマと味噌を合わせた感じで、案外いける。
バリバリと食感も良く この味噌だれ欲しいと思いました。
ただ、やっぱり 生のタマネギ、タレが薄れると辛い辛い。

ジャージャー麺だけでは頼りなさそうと言うか、足りない気がしたので
韓式中華チャーハンを頼みました。


韓式炒飯


 焼き飯に、目玉焼きと、ジャージャー麺と同じ
味噌だれが、かかっています。
結構 この味噌だれと焼き飯が合う。
おいしいやおまへんか。

さてさて、今日はココまです。

明日は、2種類のジャージャー麺と、お店まわりの地図などを
レポートします。
野良君も 

それと オマケですが、韓ドラ ファンなら知っている

チャングムとも・・・・


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

みかんバナー

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 韓ドラ, 韓式, ジャージャー麺, チャングム, , カクテキ,

 さて、いよいよジャーじゃー麺です。

ジャーン!

韓式ジャージャー麺


待ちに待った あの真っ黒なジャージャー麺

どないです?

韓ドラに出てくる 真っ黒ジャージャー麺です。

混ぜると・・・・

麺


こんな感じです。

 ココのお店のジャージャー麺の特徴は 腰の強さ

お店の人に聞いても 日本語が通じないので

自分の舌で味と食感で、覚えて帰る事にしました。

 麺はやっぱり、中華麺ではありません・・・・やっぱり韓国冷麺的というか

冷凍うどんくらいの 歯ごたえがある。

これは好みだけど、ぶよぶよ麺より、僕はすきや。 ただ、

その分しっかり、味噌を絡めないと 味が無い。

さて、次に来たのが 旧式ジャージャー麺

 これは、麺と味噌が別々に来て、自分で麺にかける。

店員さんが サービスのつもりで

おまたせしましたぁ・・・・どばぁっ!いきなり 目の前で

麺にかけてまいました。 あーあ まだ 写真とってないのにぃ

すこし、ほじくって 写真撮りました。

旧式ジャージャー麺


 すごく綺麗な麺が見えます。冷麺とは違います。

麺好きの方には 絶対おすすめです。色を見れば卵麺です。

違いは 手打ち麺・・・・きっと 多分・・・・ 絶対自家製手打ちです。 

麺は先のジャージャー麺と同じですが、きゅうりと錦糸卵が乗ってます。

コレだけ????違い?

 食べてみると 先の安いスタンダード版は肉がミンチでしたが

旧式は肉を切っている、んーと チンジャオロースーの牛肉をさらに

細く短く切っている・・・・手間がかかっています。

しかし、思ったよりボリュームあります。

 コレが韓ドラで、主人公がはまってるジャージャー麺なんやーと

思いながら美味しく頂きました。

 今回 一番の収穫は、この黒い味噌

生タマネギに付けて、ばりばり もろキュウみたいな感じで食べる

くせになりそうです。

ココで 悪いくせが出てきました。

ほぼ、具材は理解しました。また 味噌ダレの感じから調味料も・・・・

麺が問題ですが 多分近似値なジャージャー麺作る自信があります。

今度、黒味噌を探せたら 作ってみます。

そうそう、食べていると 妙齢のお姉さん3人が

どかどか入ってきました。マンマ韓ドラはまってます系の人たち

 やっぱり、ジャージャー麺と旧式ジャージャー麺と特別ジャージャー麺の

違いについて わーわー!観光客らしいです。

一応10分前の先輩の僕が説明して、納得されたようです。

ただ、ちょっと感じ悪い マナー的にBAD。

 さて、お店を出ると、例の招き野良君がまってました。


のら04
のら04 posted by (C)みかんのパパ

いやー本当に 賢い。

でも、誰にもなつかない様子・・・・・何故か初対面の僕には愛想がいい。

さて、店を出てみると、なんと 

 あの有名な チャングムがいました。

チャングム01
チャングム01 posted by (C)みかんのパパ

チャングム02
チャングム02 posted by (C)みかんのパパ

 おおさすがやなぁ・・・・・何故かしょーもないモンに関心してると

通りを隔てた、向かいには (クン)まで いるではないか!

韓ドラ ファンならわかりますねぇ


宮01
宮01 posted by (C)みかんのパパ


宮02
宮02 posted by (C)みかんのパパ

 下町にある 小さなコリアタウン散策は結構面白いです。
夜は活気あるんだろうなぁ。

帰りは、一駅歩いて鶴橋で探し物、韓ドラ ファンタスティツク カップルで

食べていた インスタントジャージャー麺!

辛いラーメンや、冷麺はどこでも売ってますが、ジャージャー麺は見た事が無い

探しました 見つけました!

また今度 紹介します。


[韓式 ジャージャー麺食べました。]の続きを読む

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 韓式, ジャージャー麺, チャングム, ,

 なんか 忘れているなぁ~???

最近度忘れが多い。

今日、健康診断で、バリュウム飲んでいる時思い出した。

お店の地図を忘れてる。

と言う訳で 遅くなりました!

紫金城の地図です。

 紫禁城ではありません!
パソコンだと紫禁城に変換されますが・・・・

取り急ぎ 追伸でした。

紫金城
大阪市生野区新今里3丁目10-26
06-6751-8844
 今日は会社の健康診断に行きました。

会社内でやる日に出張だったので、会社指定の医療機関での検査

先ほどまでと言うか、今もお腹が痛くてのた打ち回っています。

バリュウム飲んだ際、下剤を飲み忘れ、夕方慌てて飲んだのが今頃来ています。

 今月5日より、ダイエットスタートして約3kg減でした。

6月頃、頚椎ヘルニアになって 運動を止めたので見る見るうちに 肥えました。

高松での うどんが効いているなぁ。

今回は、満腹感がないと挫折するので、色々考えて野菜たっぷりの鍋にしました。

毎晩、米を止めて、鍋だけにしました。

ただ それだけです。 

ごはん、麺、粉好きの僕にとってはかなり きついです。夢に出ます 本当に。

要するに、炭水化物を極力減らしました。

 今まで気にしなかったのですが、カロリーを考える癖が付きました。

1kgやせる為には、7000Kカロリーも消費しないと アカンらしい。

少々の運動量では無理です。 当たり前やと言われそうですが

そんなことも知らず、断食や運動や ぐらいしか考えなかったので

2ヶ月で10kg痩せては 半年で11kg太る

みたいな事繰り返していました。

 今日先生との問診で 関心されましたが・・・・

またリバウンドしては 何にもなりません。

しかし、今回1日200gの勢いで 減量しました。

1日約 1000kカロリー減らした感じです。

だいぶなれました。 

 野菜中心なので、カロリーは低く 満腹感もある。

ちゃんこ チゲ チゲ チゲ ちゃんこ キムチ みたいな感じです。

みーちゃんに 勝った!

二重アゴがほぼ解消されつつあります。

今後は無理はせず、年内にあと3kg痩せるつもりです。

 実は先ほど、90%書き終わっていたんですが

みーちゃんが いきなり来て、キーボードの上を歩いて

全部 消してくれました。

一から書き直す 時間が無い・・・明日は博多に出張なので

急遽、内容を変更して 写真も無いまま 更新します。


いま、みーちゃんをどかしました。

明日はその様子・・・・かなり反抗的なみーちゃんの動画とか

写真で 暴君みかんをお伝えします。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー


何故か編集中に、エラーがでて全て消えました・・・???
コメントが消えた可能性があります。


今日は福岡出張でした。
お昼前、1時から打ち合わせなので、早めのランチ
ところが 地下街はどこも一杯・・・探し疲れたので
岩田屋新館7階のレストラン街へ   げっ ココも並んでるしぃ
1件誰もいない店があったんやけど・・・・・・船場吉兆
そりゃあ ダレもいないはず  都合により閉店しました
まあ あいていてもランチにおいそれと入れる店じゃないし

誰かが、中華屋に空席あるでー!
まあ ええかと皆の後についてはいると なんじゃ?
飲茶ランチバイキング・・・・今はダイエット中やのに
ぶつぶつ言ってると、お昼は大丈夫大丈夫 今晩抜けば?
などと 勝手な事言って、ずかずか席取りに行ってる。
1480円 70分食べ放題・・・・・ううううううう

えい!やー こうなると焼け糞や。予算オーバーや
元取るでー
僕が一番最後になった、次々とお客さんが並ぶので
皆との間に時間差が出来た。
お皿に色々盛り付け 戻ると あああああ
既に僕のところに僕の分の 点心のセイロが3段積み
誰かが 人数分頼んでる。
時間ないでー、70分なんて ゆっくり食べられへんで
20分で出る!だから どんどん食べるでー! 
と、叫んでる。 大体 セイロには、海老シュウマイとかが
2個づつ入ってる。
 お皿が小さいので、お替りの度並びに行く。
どうも 僕がかなり遅れている。
一応デパートのレストランなんだけどなぁ
お替りを取ってくると、新たにセイロが3段と
中華かゆに、ふかひれスープが置いてある
だんだん 中年のフードファイターの様になってきた
急げよ・・・・と誰かが言ってる。

だからぁ・・・・僕はダイエット中やのに・・・誰も聞いてない
お姉さんが来て、空のセイロを下げて、新しいセイロが積まれる

ショウロンポウで舌を焼きながら 次の豚の角煮の饅頭に箸でつまみ・・・
だれや 桃饅頭なんか頼んだんわ!殆んどわんこそば
約15分黙々と食べ、デザートを取りに行った。
丁度20分で店を出たけど、誰かが 点心全種類食べたなどとのたまう
苦しい、かなり胃袋が小さくなってたはずなのに また広がった。
本当にお腹パンパン 針で刺したら 裂けそうや。
セイロ10以上お替りしてるもんなぁ。
なのに、夜にはちゃんと 食欲が・・・



長くなりました。

さて昨夜のみーちゃん ブログ消されたのですが。

その 前に撮った写真と動画が残ってました。

毎日 毎日 こんな感じで、みーちゃんとの攻防が続いています。

じゃまや01



じゃまや02


じゃまや03



じゃまや



じゃまや04



 もし、お暇でしたら、動画アップしました。

ブログ書き始めの頃です この40分後 

全て消してくれました。






大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 動画, 食べ放題, 飲茶, 点心,

 本日 体調不良です。

頭がくらくらして、PCをまともに見れません

明日も仕事で朝から京都なので

本日 更新あきらめました。

残念! お休みなさい。
 昨夜はどうも調子悪かったです。
今日は朝から京都で仕事・・・・
芦屋で新快速に乗り換えたんですが 凄い人
いったいなんで?京都まで通勤ラッシュ状態。
普通なら、大阪、悪くても新大阪でどっと減るのに
大阪で2割程減って、3割増えた。
新大阪でまた2割増えて、通路の真ん中まで押されて立ちんぼ
京都についても、地下鉄も凄い人。
気づかなかったけど、世間は勤労感謝の日で祝日やった。
曜日も良くわからなくなるので、祝祭日なんか・・・・

まあとにかく、四条から烏丸をまわり、午後から宝塚、川西と
ぐるっと回って ずっと立ちっぱなし。
早めに仕事が、終わったので JR川西池田から帰ることにした。
福知山線列車事故のあの線で、事故現場を横目に見ながら。
普通列車に乗ったので本日初めて座れて 動くのが嫌になった。
やたら眠い。 なんとかガマンして 家まで帰ると
みーちゃんがリビングのラグの端で、おおあくび
今日から 床暖房をいれたらしい。
ただ、勿体無いのであまり普段はつけないので、久しぶりに座ると心地がいい。
みーちゃんの隣に、同じ格好で向かい合って横になると

ふあ~っ!と大あくび。 あくびって何故かうつるんですねぇ
ああ眠い・・・・5分だけ目を瞑っていよう・・・・ZZZZZ
と完全に夜まで眠ってしました。
 晩御飯に起されたんやけど、すこぶる調子がいい。
絶好調や!・・・・復活しました。
どうやら僕、バッテリー切れてたみたいです。

さて、目が覚めて ママさんがゴミ袋を出してきた
ペットボトルとか、サラダ油とかの容器を纏めようと
出してきたのか、出したとたん 引きずってきて
勝手に中に入ってしまった。


生ゴミみかん03



生ゴミみかん02


生ゴミみかん01


ゴミ袋






 ママさんに聞くと、無理やり出そうとしたり、遊んだらあかんらしい

ゴミ袋に爪を立てて、穴だらけにするとの事。

とにかく、自分から出ていただくしかない。

その時の 一部ですが 動画を撮りました。


     青矢印 青矢印 青矢印





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー


今日は 久しぶりにゆっくりしたので、体調は良くなりました。

僕が充電時は、毎回こんな感じです。

うたたね

ZZZ・・・・・ZZZZZ・・・・・・・ZZZZZZZZZZ・・・・・
         


            満充電完了です。

さて 今日は天気が良かったので みーちゃんお気に入り ピンクの毛布と

赤ちゃんの時から ずっと一緒に寝ている・・・と言うより マクラにされている

モフモフさんを 洗濯しました。

みかんとまくら

 かわりに、ピンク毛布より大き目の毛布と、

これまた昔から遊んでた、象の人形・・・試しに 置いてみた。


枕




  やっぱり マクラにしてしまった。

見ているうちに、僕まで眠くなってきたので

充電します・・・・・おやすみなさい。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー






関連タグ : , みーちゃん, みかん, まくら, モフモフさん, , CAT,

今日は天気も良く、家にいると朝からベランダの大掃除やら

キャットニップの刈入れやら、色々やりました。

キャットニップは西洋またたびと言うらしく、みーちゃんが好きみたいなので

通常の種まき時期より 遅くタネをまいたのと、今年の夏暑すぎたので

大きくなったのに、花が咲きませんでした。タネに期待していたのに・・・

刈り取ると、結構香りが強い・・・みーちゃんに葉っぱを1枚やってみた。

・・・・・んんん???  反応しない あれー?

とにかく陰干しにしてみます。



★キャットニップ 猫の大好きなハーブを自分で育てて おもちゃ作ります★

キャットニップ

 さて、我が家は 早くも経済的に苦しいらしい。

晩御飯どないしよう? 長女のお姉えちゃんは外食らしいので

今晩は、僕とママさんと、次女のみーちゃん

みーちゃんご飯は今日買いに行ったので、まあええとして

 僕はココのところ ダイエットメニューなので 油が恋しいし・・・・

結局今晩は、うき粉と卵が沢山あるので、明石焼きにしました。

もし、リクエストがあれば、レシピ公開します。

たこ焼きの時は 結構反響があったので どうでしょうねぇ?


さて、今日のみーちゃんですが、

ネタ切れ気味やなぁーと思われそうですが、月に一度のお風呂の報告


今月の入浴シーン03

今月の入浴シーン01

今月の入浴シーン02



今回は、お風呂に入る前の様子も少し撮りました

毎月の事のなので、みーちゃんも大変慣れて

とっても、気持ち良さそうです。


うそ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー

キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 動画,

 明日の晩、なんと早くも部内の忘年会らしい。

なんでやねん?知らない間に決まってた。

なんでも、例の 元兄弟力士のお兄ちゃんがやってる ちゃんこ屋

部内の誰かが、行きたいと予約を取ろうとして 取れたのが明日らしい。

僕は今 ダイエット中! それに やること一杯で メンドクサイ。

それなら その分早く寝たいのになぁ。

また 更新が危ぶまれるやんか!

 なんで11月に忘年会やらなアカンねん。

さて、今日は 少しブログをいじりました。

少し要領がつかめました。

近いうちに、お友達一覧を作ります。



 みーちゃんですが。

以前、引越しする前、楽天の本館で紹介しました みーちゃんポーズ!

へんなすわりかたやなぁ と 思ってましたが


イメージ
イメージ posted by (C)みかんのパパ

 最近また、こんな 座りかたします。

何か変! 

座り方が変
座り方が変 posted by (C)みかんのパパ

ヨーガのつもり? 完全に身体がねじれてます。

座り方が変02
座り方が変02 posted by (C)みかんのパパ

なんか ばーさんみたいや。

最近、おばさんが入ってるとは思ってたけど、ばーさんまでとは・・・・

若さがないぞ!みーちゃん



 ということで今日はココまで!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。

関連タグ : , みーちゃん, みかん,

 また更新が出来ませんでした・・・

なんと言うか えらく早い忘年会のおかげです。

久々に夜 炭水化物食べました。

あえて 店の名前は言いませんが 残念文字色でした。  何がって?

当然 料理。  

お店は綺麗でしたよ。 店舗の内装デザインもしゃれた感じです。

しかし、入った瞬間 なんか違和感を感じたのが 予感と言うか

 入り口には 化粧まわしのディスプレイがあったりして。

入ってすぐ 店の名前に ダイニングと付いている。

さよか ダイニングねぇ 一気に期待が薄れた。

 7人で行ったんだけど 予約は10日前にとったのに

案内されるのが 遅い・・・ まあ 人気あるんやしガマンしよっ!

聞くと コースで6500円くらいの シェフのおススメコースとやら

ところが、フレンチがごとく 料理が出ない。いや フレンチならパンが出る

とにかくカンパーイ・・・メンバーのグラスはルージュマジック!

ちゃんと 洗えよ! 

 最初の1品が出るまで10分以上 カンパイも終わり2杯目飲み終わる頃

やっと 一皿・・・・ 一口サイズのおつまみの様なモノが出てきた。

また、メンバーの一皿には 料理につけて食べるソースが付いていない。

時間を持たそうと、チビチビ食べる。

催促 督促を繰り返し 40分後に鍋が出てきた。

僕の目の前に 直径30cm程の南部鉄の鍋が1つ置かれた。 

7人なので、2テーブルに分かれて、僕は3人の方

ぱっと内容を見て、3人前・・・まあこんなもんか。

ところが 隣のテーブルにはおなべが来ない

お姉さんが来たので、忘れてませんか?と聞くと

僕の目の前の鍋が、7人分だと。全員一瞬言葉を忘れた。

お姉さんが全てやってくれるんやけど、あまりにも乏しい

野菜も普通家で食べる 3人前程度。

 今までちゃんこは 何軒もいきましたが なんやコレ?です。

コンビニで一人鍋と言うのがあるけど、実際お姉さんが7等分に

よそってくれたら・・・・小鉢に1杯づつで終わった。

 ダイエット中の女の子でも厳しい量。

別に今から相撲とる訳やないから、関取が食べる量を出せとは言わんけど

お姉さんが 手ごねのつくねを丸めてくれたけど、動物性たんぱく質は

豚肉が一人一枚、鶏が1塊り 以上・・・・

ハマグリとか、海老とか どこにもいない。

 期待はしていなかったけど 味も内容もコンビニに負けている。

しかし、完全な水商売してる。 これは あかんわ。

人を馬鹿にしてる。 関東地区中心にかなり出店してるらしいけど

コストパフォーマンスは 最低や。

僕は、どんな古臭い店でも、値段と味などのバランスで評価するけど

あの店は もういいです。 そんな店でした。

行ったメンバー殆んどが 似た様な感想です。

先週まで ダイエット用に作った野菜鍋の方が断然うまかった。

がんばれ!おにいちゃん!お店が長続きしないよ!

まんま 芸能人のお店になっちゃいますよ。

 まあ、お金持ちで小食のお年寄りか、体重が気になる女の子には

いいかも・・・・です。

料理が出てこないないから、飲み物の追加ばかり。

飲めない人は可哀想です。

で、一人あたり9800円・・・・水商売です。喫茶店並みの原価率や。

バブル価格!儲け過ぎは あかんで!

 食べずにと言うか、食べる前に飲んでばかりいたので

量は飲まんのに結構早く酔いしました。

何とか終電には間に合い、帰れました。

 今日、会社に行くと 女の子から言われました。

皆と解散、別れ際の挨拶で それぞれ口々に

お疲れ!失礼します!お疲れさん!・・・・


その時一人先頭を歩いていた僕が振り返って皆に向かって

良いお年を!

 そんなん 言うたかナァ? まあ一応忘年会やし

今年の嫌な事 全て忘れて・・・一足 お先に 新年迎えたい気分ですわぁ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
 昨夜、ブログを更新後 僕のベットを見ると あーあ乗っ取られた。

分かり難いですが、僕の毛布が丸く、窪んでるのわかります?


みかんの巣こもり01
みかんの巣こもり01 posted by (C)みかんのパパ

みかんの巣こもり02
みかんの巣こもり02 posted by (C)みかんのパパ



かなんなぁ 寝られへんがなぁ

みーちゃんの巣  

それならと、朝 出勤前に、みーちゃん用の毛布で 作ってやった。

みかんの巣
みかんの巣 posted by (C)みかんのパパ

 帰って来て リビングにみーちゃんがいないので カメラを持って・・・・

みかんの巣こもり03
みかんの巣こもり03 posted by (C)みかんのパパ

・・・・・・寝てた


みかんの巣こもり05
みかんの巣こもり05 posted by (C)みかんのパパ

えらい寒そうやなぁ・・・・目を覚ました。

みかんの巣こもり04
みかんの巣こもり04 posted by (C)みかんのパパ

もぐった。

ごめんごめん 寒いねんなぁ

しかし、出て行くときと 巣のカタチが 違う?不思議や。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。


関連タグ : , みかん, 巣ごもり,

