里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

            2008年賀状


          あけましておめでとうございます。

    皆様にとりまして 充実した年でありますよう

                  心からお祈りします


 旧年中は、たくさんのコメントありがとうございました。

         本年も頑張って 更新していきます。




さて、年末は31日まで仕事で、コメントも返せずじまい。

本当に皆さん ゴメンナサイ。

ちなみに、今回も年賀状を出したのが31日・・・・あーあですわぁ

 30日と31日の仕事は、思ったより暇でしたが、阪神間

神戸市内と大阪梅田との間を行ったり来たり。

まさかとは思いつつ、楽しい出会いを期待してカメラを持って行きました。

そして・・・・この事は 後日レポートします。

 今日は朝起きると、ウチの女性陣はそれぞれ 福袋争奪戦へ

僕はと言うと、いつもの休日と同じ、みーちゃんが顔を舐めて起しに来ました。

さて今日は、これから 溜ったコメントと、年賀状を何枚か書きます。


それでは今日はココまで。

尚、今回 みーちゃんのプロフィール(免許証)を

年賀状風にしてみました。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし




関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 さて、今日は早朝から 福袋争奪戦に参戦するはめに・・・・

その事はまた。

お姉ちゃんが、みーちゃんの為にお節を作りました。

年末に、キティ フリークのお姉ちゃんは、キティのご飯茶碗を買ってきて

特製 みーちゃんゴージャスお節を作りました。


みーちゃんのお節
みーちゃんのお節 posted by (C)みかんのパパ

全て 手でほぐして盛り付け

P1070529.JPG
P1070529.JPG posted by (C)みかんのパパ

日付偽装もありません 中国産でもありません。

P1070530.JPG
P1070530.JPG posted by (C)みかんのパパ

ほれ みーちゃん いつものとちゃうで

P1070533.JPG
P1070533.JPG posted by (C)みかんのパパ

 いつもの5缶180円ではないで! 

ゴージャスで リッチで セレブやで!


P1070566.JPG
P1070566.JPG posted by (C)みかんのパパ

ナイスですねぇー

P1070563.JPG
P1070563.JPG posted by (C)みかんのパパ

 一気に行きます!


P1070567.JPG
P1070567.JPG posted by (C)みかんのパパ

はいごちそうさん。

 さて、明日は・・・・頑張ります まだ年賀状が書ききれていません。

それに、年末持ち帰った仕事が・・・・図面で8枚程書かないと。

今日はココまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

キティ福袋

 
 娘さんが買ったキティの福袋

さすがにこのバックは 二十歳過ぎると・・・・・・お姉ちゃん談



元旦は神戸市内でウチの娘さん、キティとなんやらと言うブランド

ママさんはダヤンに走ったけど 、ダヤンは買えず

昨日の朝は 娘さん四時過ぎに家をでて 梅田阪神に行った。

昨年は並び屋のおっちゃん達に負けたので意地になってるらしいですわぁー

デパートの入り口は制限されてるので 自分なりに作戦を立てて

地下の入り口は避け 地上2階に並ぶらしいですが

寒風吹きすさぶめっちゃ寒い場所

そんな所に四時間以上並ぶとトイレにも行かれへん

仕方がない トイレ交代に行った。

こんな日に限って寝たのが3時前起きたのが5時

電車がホームに着く寸前にママさんから電話

ドアが開くのを待って話しをきくと、娘さんから伝言で

地下の入り口に並ぶ様に指示が・・・・・

何でも周りの人達の情報によると2階入り口は地下より時間をずらすらしい。

2階入り口だと思って、先頭車両にわざわざ乗ってたのになぁ

地下入り口は最後尾側、早朝とは思えない人の波を

かきわけかきわけ最後尾に並ぶ事になってしまった。

6時過ぎに既に50人程並んでる。

柄の悪そうなおっちゃん達が先頭付近にたむろしてる

去年ウチの娘さんが悔しい思いをさせられた 連中かなぁ

限定20コというのを半分位買い占めたらしいです。

 しかし、それから3時間並んで、お目当てのブランドはGET出来ました。

先のうわさ通り、僕の方が先にお店に到着、ドタドタ走ってる娘さんを待って

福袋を購入しました。

 ところがその後、今度は11時にオープンする 

奥様は魔女みたいな名前のかばん屋に並ぶ事となりました。

そのとき、僕の前には50代後半のおばちゃん。

どうやら、娘さんかお孫さんに頼まれたらしい。

 15番目なので、限定50個は買えそうですが、男一人は見る限り僕だけ

アベックが後ろに1組と先頭に母親と息子の3人しかいない

見る見るうちに 100人ぐらいになる。

人の列が大きなUの字になってる。

僕は完全防寒体制で、黒い雪だるま状態 どうも異質で怪しい。

ママさんから、レッグウオーマーとか借りて膝も自由に曲がらない。

仕方が無いのでボーっと、待っていると 何処かから中国風のメロディー

ニットキャップで、耳まで覆っているから ほとんど聞こえるか聞こえないくらい。

 ふと見ると前のおばちゃんを、最後尾あたりの女の子たちがじっと見てる。

なんやろなぁ?背中しか見えないのでわからんけど そのうち

真横を向いて 動きだした。

前のおばちゃんも、退屈になってきたらしい。

 口の中で 胡弓か何かを演奏しているのか?なぁ


太極拳おばさん02


太極拳おばさん01


 結局 一時間余り、ずっと踊ってはった。

僕はただただ、くぐもった胡弓の演奏と、

それにピッタリ合わせて踊るおばさんを見ながら開店の時間を待ちました。

なんだかんだで、5時間余り・・・・疲れた

 疲れた でも福袋というのは 情報力と組織力と忍耐力が必要だと言う事が

よくわかった。

でも きつい。

 明日から仕事なのに、今日は先日の ウイルスやらトロイの木馬やらのおかげで

アウトルックが完全にやられて、1000通余りのメールとアドレス帳、いろいろな

登録記録が 吹っ飛んだので、OSの入れ替えです。

フォトショップとかCADとかプログラム類がすべて消えました。

あーあ 年明け早々 今年も苦労しそうな気がします。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 2007年、昨年もけったいな人達との出会いがあり

誰に言っても信じて貰えないまま、ほとんど記録として

残しているパパが出会った人たち。

 どうも書きたくて書きたくて・・・・2007年の締めくくりです。

大晦日 神戸市内芦屋大阪と 丸一日移動して

なんとか 長い一日が終りました。

まさかと思いましたが 大年末にふさわしく

かなり 強烈な人達を目撃しました。その中でも一番は!

 阪神百貨店の猛烈な人ごみの 臭いと暑さで気分が悪くなったので

外へ新鮮な空気を吸いにでたんやけど・・・・

 阪急に少し寄ろうか?と 歩道橋を上がろうとしたら

歩道の植え込みから 足が出ていた。

えっ?と思ったけど、携帯がかかって来たので、いたずらやろうと通りすぎた

でも、気になる・・・・植え込み  確か上半身は見えなかった。

「犬神家の一族」を思い出すような光景

 交差点の真ん中ぐらいで、電話を切り来た道をそのまま引き返し、パチッ!

先ほどと、格好が違う・・・が

 最初見たときから10分以上たつのに まだ 足が出ている。

植え込みから、ジーンズの足が2本 ニョキッと出てだらーっとしていた。

その時の写真が コレ! 皆が見ている


大晦日の怪04


最初見たときは、この足が地面に刺さるように立っていたのだ。

また陸橋を渡り、反対側に出た。

しばらく見ていると、何人もの人が チラリと見ては

逃げる様にその場を通り過ぎていく。

 かなり上半身が見えてきた

大晦日の怪03


大晦日の怪01


 人形では無かった。確かに人や。 どないしたんやろ?

カメラをしまって、声を掛けてみようか?と思ったら

向かい側から歩いてきた おっちゃんが、一旦通り過ぎてから引き返してきた

僕も勇気を出して、近づいてみた。怪我でもしてたら大変や

「大丈夫やろか?どないしたんやろ?」と一人つぶやいてると

先に見ていたおっちゃんが

「あかんわ 死んでる」   えっ!?

おっちゃんは、解説に入った

「わし思うに、酔うて、あの上から落ちよってんわ あほやのー」

「まさか?怪我とちゃいますか?」

「いや 死んでる かわいそうや・・・・」 おっさん勝手に殺すなよ

 胸までは、見えてるけど、そこから上は、木の中で見えへんし

先ほどから ピクリとも動かへんし・・・・

そこに おばはん2人連れが近づいてきて そのうち一人が

「何んやの?どないしはったん?」

「陸橋の上から落ちて、死んだみたいや」 と おっちゃん


「わー大変や、おかーさん 義母ーさん だれぞ死んだはるわ」

また 勝手に殺した。

「いや、あのねぇ まだ死んだかどうかわかりませんで!」と僕

「にーちゃん 死んでるて、わしよー見てて知ってるねん


 何年か前も西成で見たことあるねんでぇ」


(西成とは 大阪市内の西成区内にある あいりん地区の通称
 毎年このシーズンになると、炊き出しが行われる)

若い方の60代のおばちゃんが

「にーちゃん、あんた そこの棒で突っついてみぃ」

「はぁ?何で僕が・・・」

おばあちゃんも 来た。

「どないしはったって?」 耳が遠いらしい。義娘らしいおばちゃんが

「あの 上から落ちて 死にはったんやて」

 あーあ とうとう完全に殺された。

この変な状況にかかわりたくなくなったので、その足を手で押さえ

「もし、大丈夫ですかぁ?」揺すって見たが 反応がない。

「ほら見てみ 死んどるがな 警察やなぁ兄ちゃん」

「もしもし、怪我でもしはったん・・・・」と 言った瞬間

「うおーっ」って、周りに聞こえるくらいの声を出して

手足をばたつかせた・・・

「うわっ!」僕の声の方が大きく出た。

あんまり 驚いたのでもんどりを打ってそのまま尻餅をついて、ひっくり返った。

おっちゃんも「ふぃー」とか何とか 変な声をだして 後ろに飛んだ

 何故か おばあちゃんは反応が無く、おばちゃんが「ひっ!」と言って こけかけた。

生きてた やっぱり・・・・でも まだ頭は葉っぱの中

また、その人は動かなくなった。

尻を払いながら立ち上がるとおばちゃんが

「にーちゃん あんたら、ええ加減にしいや、

年末の忙しい時に年寄りだまして・・・

心臓に悪いわ!」


と すごい剣幕で怒られた。 知らんがなぁ 僕かて被害者や

ふと見ると さっきのおっちゃん・・・・・逃げた 逃げよった。

しかし あんたらって その  が気に入らんわ 複数形で呼ばれてる。

寒い寒い風が吹きすさぶ、大晦日の都会の一等地

坪2500万円以上の場所で 死んだように寝ている男

忙しいはずやのに、好奇心に負けた男

どっちもどっちやなぁーと思う今日この頃でした。

 明日は、みーちゃん登場です。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, けったいな人,

 今日は休みました。

少し年末の疲れが出たのと、頚椎のヘルニアで気分が悪いのだ。

さて、うちのマンション 日差しがあるときは結構あったかい。

機密性が高いのとリビングの窓が大きいので

暖房器具がほとんど活躍しない。 

と言うか、重ね着とかして 地球に優しくCO2を出さない努力をしている。

うそ 光熱費が高いので 節約節約。

それでも、24時間換気しているので、床に座ってじっとしていると冷える

 今日はPCのソフトの入れなおしとか 殆ど終日家にいたのだけど

久々に床暖房を入れてみた。

 それまで、か弱い冬の日差しを求めて タワーに登っていたみーちゃん

ちゃっかり 降りてきた。

家族の皆が、床に座ると降りてくる。

 どてっと横になると、もう動かない

先ほどまで まん丸 らしく丸まってたのが

全身で、ぬくもりを感じ様としているみたいや。













 全然起きる気なし・・・・極楽極楽 温泉気分やろうなぁ

まあ ええか 正月正月 

週明けから また日中は一人で留守番

 さて、明日は本格的に 溜まった宿題をしなくては

それでは 今日はココまで。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT,

 今日は 昨日より少し暖かく ゆっくり出来ました。

年末忙しくて 散髪へ行けなかったので、午後から散髪へ

その帰り、本日までのお酒の特売目当てに、あるスーパーに寄りました。

まだ世間的には、お休みなのか 家族連れが目立ちます。

と言うか大半が 家族連れ。

 僕は日本酒1本だけですが、レジは長蛇の列。比較的短い列にぶ。

正月明けやのに 皆さんぎょうさん買い物してるので中々前に進まへん。

僕の前もカゴに満載の母娘。 聞く気は無くても会話が聞こえる。

「なぁ 見て!今コレ買うと EXILEの新曲ダウンロード出来んねて!」

と言われて、中学か高校生位の娘が指さすコレを見ると、Schickのカミソリのポスター

カミソリを買うと、もれなくダウンロード出来るらしい。

「1本お父ちゃんに買おうよー」

「アホな事言うたらあかん そんなもん買わん」

「カミソリぐらいええやん 家族みんなで使うたらエエやん」

他愛のない会話 何処のうちでもこんなもんやろなぁ

「なぁ 買うて。 うちどうしても欲しい?」

「あかん 言うたらあかん!」

 きっと 電気カミソリでも使ってんやなぁ 使い慣れたのが一番いい。

「あっ! おとーちゃん こっちこっち」

振り返ると 僕と同じお酒を2本抱えて 僕と同年代ぐらいの男の人が来た。

「すんません すんません」と、僕の前に入ってきた。

「おとうちゃん コレ買って どうしても要るねん」と娘が切り出す。

「何でお前がカミソリなんか要るねん?髭でもはえたか?」

おお エエぞ なかなか聞けない父と娘の会話

「そんなもん生えるか! そんなんちゃうねん 
 おとうちゃん お願い!一回でいいから このカミソリ使うてみて」

「なんで 俺がこんなもん買わなあかんねん!お前はあほか

 うちの商売言うてみぃ」

「散髪屋」 と娘

なんじゃそりゃ すごいオチや そこまで想像出来へんかった。

思わず 座布団3枚と言いたくなった。

 で、帰ってくると みーちゃんは日向ぼっこの真っ最中


タワーで日向ぼっこ01
タワーで日向ぼっこ01 posted by (C)みかんのパパ


タワーで日向ぼっこ02
タワーで日向ぼっこ02 posted by (C)みかんのパパ


タワーで日向ぼっこ03
タワーで日向ぼっこ03 posted by (C)みかんのパパ

シャッター押してると 目を覚ました。


タワーで日向ぼっこ04
タワーで日向ぼっこ04 posted by (C)みかんのパパ

起こされて 非常に機嫌が悪くなりました。

タワーで日向ぼっこ05
タワーで日向ぼっこ05 posted by (C)みかんのパパ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 今日は帰りがかなり遅くなりました

何とか少し コメント返せました。

正月と言っても実質3日程でしたが、パソコンのOS入れ替えで

2日間は終日家にいて、もちと日本酒で体重が2kg増 ああああああ

 で、みーちゃん

キッチンカウンターに上がったときですがぁ


みーちゃん あたってるでぇ

メタボやでみーちゃん01


おなかが・・・いつもは上から見るだけなんで 比較できなかったけど

マネケン(ベルギーワッフルのお店)の箱の上を通る時 あっ 当たってる。

なにっ!


メタボやでみーちゃん02


 おお恐わっ!睨んでる!


あかん もう2時半です。お風呂入って寝ます。

皆さん おやすみなさい。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, メタボ,

今日久々に社内で出会った社員がいた。A君としておこう。

12月の半ばから年末にかけて、中国へいやいや出張していて

年末帰ってきたらしい。

 北京市内は、オリンピック景気で街は活気に溢れて

いたらしいが、空気の悪さで くしゃみが止まらなくなったらしい。

マスクをすると 30分ほどでマスクの上部に黒●2つ。

 ある地方のホテルに宿泊して 今度は尻が腫れあがった。

前夜その地方で有名な、四川料理を汗して満腹になるまで食べ

翌朝、トイレで用を足したあと、悲劇が起こったらしい。

誰でも辛いものを食べたあとは、肛門周りがヒリヒリする。

A君は、痔主ではないので、普通どおり、備え付けのトイレットペーパーで

ちょいと ガサガサするよーと独り言を、言いながら拭いたらしい。

それで、水を流すといきなり詰まって 大焦り・・・中国では

余程都会のホテルでないと、流さず ゴミ箱に捨てるらしい。

フロントにも言えず、自力で手で取ったらしいが・・・・

トイレを出て 数分しないうちに・・・・・

ぶーっと 肛門中心に たらこ唇ならぬ 

たらこ尻?たらこ菊?たらこおいど?状態(A君の表現)

歩くたびに、こすれあって それはそれは 

業火に焼かれる地獄の苦しみ・・・・

あとから分った話やけど、トイレットペーパーが

化学物質まみれ・・・の可能性があるらしい。

再生食用油も凄いけど、紙でさえそんなんじゃぁ怖くてねぇ

 帰国してすぐ病院直行だったとの事

結果 アレルギー体質に変身! 蕁麻疹と鼻炎がひどく

最近は 化学物質に超敏感 トイレの香水でくしゃみの嵐

まことにもって、ご愁傷さまな話でした。

 と言うわけで、今日は 久々の中国怖いねたでした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし





関連タグ : 中国ネタ,

 昨夜は仲のいい友達が会社を辞めるので送別会でした。
終電で帰ってきてから、仕事をしたので更新できませんでした。

しかし、20人近く集まって、僕が最年長 長老・・・・
参加者平均30歳 仲のいい仲間ばかりなんですが
僕の次に年寄りは、35歳・・・・一回り違う
会社での友達は皆 一回り以下・・・・いやぁ 歳を感じます。
一番若い子は昨年の新入社員とか・・・うちのお姉ちゃんとかわらへん
こんなとき体力の無さを感じます。

 さて10日は本えびす。
何とか早めに仕事を切り上げ、福笹を返納しに西宮へ

なんや???駅でなんか人多いなぁと思ったけど

神社50m手前でストップ! 入場規制やって。

TVニュースで有名になりましたねぇ 福男

P1070741_320
P1070741_320 posted by (C)みかんのパパ

P1070742_320
P1070742_320 posted by (C)みかんのパパ

15分待たされ、じわじわ動き出したけど
境内に入ってすぐにまた、停止 境内でも歩行規制や。

P1070744_320
P1070744_320 posted by (C)みかんのパパ

福男が走る道を ジワジワ ゴールの本殿が見えるまで30分です。

P1070749_320
P1070749_320 posted by (C)みかんのパパ

 コレが今年のマグロです。マグロの胴体にさい銭を貼っています。

 こんなに込んだえべっさんは、初めてです。



 今日は えべっさんの雰囲気でも・・・本殿に入る時の動画です。






ちなみに 昨年のえべっさんとみーちゃん記事



明日は、続きで みーちゃんと福笹です。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし







 さて、昨夜はえべっさんに行って、帰ってくると

玄関までしっかり迎えに来た。

一人で留守番は嫌いなんや。

 福ザサの チリチリと言う鈴の音を追いかけて早足で追いかけてくる。

すぐに隠したけど、置き場所を変えようと、ちょこっと タワーに刺したら

福笹とみーちゃん01
福笹とみーちゃん01 posted by (C)みかんのパパ

福笹とみーちゃん02
福笹とみーちゃん02 posted by (C)みかんのパパ

福笹とみーちゃん03
福笹とみーちゃん03 posted by (C)みかんのパパ

福笹とみーちゃん04
福笹とみーちゃん04 posted by (C)みかんのパパ


福笹とみーちゃん05
福笹とみーちゃん05 posted by (C)みかんのパパ

一応動画も撮りました。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


[福笹は猫じゃらし・・・と ちゃうって!]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 動画, CAT,

 今日は休むつもりが 午後からやっぱり出社しました。

午前中は病院を2軒まわり 一度帰って来た時の事です。

みーちゃんはお昼寝中。

思わず カメラを構えました。

みーちゃん と声を掛けると

顔を隠して、起きようとしません。



みーちゃん眠い眠いP1070342_400


みーちゃん眠い眠いP1070343_400



みーちゃん眠い眠いP1070341_400



みーちゃん眠い眠いP1070340_400


みーちゃん眠い眠いP1070338_400


 まあ 起こしてもまったく起きる気は無く

このまんま 寝てました。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 今日は休むと決めたら、気が抜けて起きたらお昼前でした。

せっかくの休みですが、やる事が溜まり溜まって・・・・

本当は昨年秋頃やる予定だった、みーちゃんの引掻き傷補修しました。

午後からカインズホームに行って、専用クロスを買いました。

しかし、補修していると、新たな場所を見つけるの繰り返しで

結局、10箇所程、補修と、クロスばりをやりました。



ペット用壁紙



クロス貼り
クロス貼り posted by (C)みかんのパパ

2時間ほどかかりましたが、まあまあ綺麗に仕上がりました。

明日はその続きをレポート みーちゃんがちょっかいかけにきます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
















 昨日の続きです・・・・

まあ、毎度の事ながら、僕がごそごそやってると

まずは、周りをぐるぐる 回り出す。

 たしか サメがこんな感じで獲物を狙うんや!



猫用クロス張替え02
猫用クロス張替え02 posted by (C)みかんのパパ

 さて、一番最初の所が貼れました。
  
確か族は、ガムテープとか嫌いと聞きましたが

尻に付けて歩いたり、尻尾に付いたのを追いかけたり

人がいざ使おうかと思ったら、マエの手で転がして遊んだり・・・



とーちゃん ブラシは?


猫用クロス張替え03
猫用クロス張替え03 posted by (C)みかんのパパ

とーちゃん ブラシは?ブラシやブラシ!



わかってるがなぁ ! ちょっと待っとき!

こら じっとしとき、邪魔やで おとなしく待っとき!


猫用クロス張替え04
猫用クロス張替え04 posted by (C)みかんのパパ

どや! 綺麗に付いたで!


猫用クロス張替え05
猫用クロス張替え05 posted by (C)みかんのパパ


ちょっと 高さ確認してみ!


うん!
猫用クロス張替え06
猫用クロス張替え06 posted by (C)みかんのパパ

ちょっと高いでとーちゃん

そう?

ここやここ!ココがうまい事掻かれへん!

猫用クロス張替え07
猫用クロス張替え07 posted by (C)みかんのパパ

こんなもんで どないだ!


極楽極楽!生き返るわぁ 気持ちェェでー


また おっさん入ってるでぇー




猫用クロス張替え08
猫用クロス張替え08 posted by (C)みかんのパパ












大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



[クロス張替えと、みーちゃんの必需品でお気に入り・・・]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 昨日からどうも調子が悪いと思ってたら

くっしゃみ、鼻水、鼻づまり 絵に描いた様な症状

熱も出てるし、めまいはするし・・・・明日は出張なので

今日は 早めに寝ます。

 そうそう、最近SPAMメールが多い

日に80通程来て、まともに肝心のメールを探すのが大変です

その中に、おやっ?と見つけた 怪しいメール

至急金払え~!見たいなメール・・・・なんと毎日同じところから

5通も来ている。

 気になるので、読んで見ると・・・・


               ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
                      ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
                      l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
.                      ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
                     ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    ┏┓    ┏━━┓        l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃        | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |            ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ .,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     . l  ,:'   _ ヽ       .l;;;;;;;//-'ノ.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / ━━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃         ', i、-----.、       `''"i`'''l              ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     .    ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,            ┗━┛
                        ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
                         ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.                         ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.                          ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
                         ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /


 架空請求!


また詳細を報告します。

何かきっかけがあるはずやし・・・・・

面白そうです。

では、今日はココまで、みーちゃんと一緒に寝ますわぁ

それでは皆さん お休みなさい。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 昨夜はボケていたのか、更新して寝たつもりが

更新せず、セーブのみして寝たみたいですわぁ

会社で気づいて 慌てて更新しました。
おはようございます。

今日は福岡出張です。

先日からの風邪がますます悪化してきました。

昨夜は早めに就寝したんやけど、身体中がバラバラになりそうなぐらい痛いです。

鼻血が出た様なんですが、それより、鼻の奥目の付け根あたりが痛いので

膿が溜まり始めたようです。

がんばって 福岡行ってきます。



今日は、毎年の事ですが阪神淡路大震災のあった日

ちょうど 今の時間ぐらいです。

 1月17日 午前5時46分。

阪神淡路大震災 動物たちも犠牲になりました



 さて、もう家を出ます、上記が昨年書いた詳細リンクです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 昨夜は24時前に、福岡から神戸に帰ってきました。

朝は5時に起きて、7時過ぎの新幹線に乗るため

6時過ぎに家を出たのですが、まさに六甲おろしと言える

目茶目茶強く 冷たい風の中、耳が千切れそうなほど痛いのに

額は汗びっしょり・・・・丸一日汗が出てました。

 1件目 朝から四時まで時間打ち合わせ、その後
 2件目の打ち合わせの途中、向かい側の人達の顔がぼやけ始めて
 手元の図面の文字が読めない・・・・げげげ
 耳鳴りで声も聞こえにくいし
何とか帰ってきましたが、帰ってそのままダウン
今朝起きたら、お昼前でした。
慌てて会社に電話して、今日はさすがに休みました。


さて、久しぶりに ゆっくりした午後です

今日は、みーちゃんの晩ご飯レポートです。

みーちゃんのご飯は 1日朝晩 2回

12時間ごとなんですが、ズレズレです。

ただ、昼間は留守なので 晩ご飯は6時や7時が与える側にとっては

一番ありがたいのですが・・・

今は大体 夕方5時から6時 今日は僕がいるので3時前から大騒ぎ

では みーちゃんごはんレシピです。

朝は カリカリご飯30gに用ふりかけ

晩ご飯は、 カリカリごはん30gに缶20g

さて 写真で行程説明です。

缶 80gの物です。

きょうは、新しい缶を開けました。

1/4に分けてラップしていきます。



みかんのご飯P107088801320
みかんのご飯P107088801320 posted by (C)みかんのパパ


みかんのご飯P107089001320
みかんのご飯P107089001320 posted by (C)みかんのパパ


カリカリご飯の用意です。
ひじょーに エコノミーな値段のカリカリ90%にウチでは高級品の
みーちゃん大好き チョイスのカリカリ10%・・・今日は少し多めに入ってしまった!

みかんのご飯P107089201320
みかんのご飯P107089201320 posted by (C)みかんのパパ

カリカリの上に、缶20gをトッピングします。

みかんのご飯P107089301320
みかんのご飯P107089301320 posted by (C)みかんのパパ

最後の仕上げですが、みーちゃんの体臭対策

みかんのご飯P107089501320
みかんのご飯P107089501320 posted by (C)みかんのパパ

ほれ! ぴゅっと 1プッシュ

みかんのご飯P107089401320
みかんのご飯P107089401320 posted by (C)みかんのパパ



補足ですが、みーちゃんは元々野良

遺伝子のせいなのか、身体の色々な所に不具合?いや障害があります。

大きいのは  股関節に障害があるので 大きくなるにつれ

体重で脚が痛く、あまり飛んだり跳ねたり運動が出来ません。

だから・・・・運動しない・・・太る・・・体重が増える・・・脚に負担がかかる・・・

痛い・・・運動しない・・・食べる・・・寝る・・・食べる・・・寝る・・・でぶ

みーちゃんの座り方が変なのは、そのせいでもあります。

 それから、左目が悪いみたいで、片目はつむり気味です。

うちに来た頃から 強烈だったのは 汚れのおっさん並みに強烈

スカンクの様な猛烈なニオイ・・・・

色々試して この添加物を毎回ご飯に混ぜています。





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, ごはん,

 昨日病院でもらった風邪薬関係5種類

先生が「眠くなりますよ」と言ってはりましたが

本当に凄い睡魔が来ました。普段4~5時間の睡眠時間

それが起こされないと10時間以上も寝てしまいそうになる。

今日は2ヶ月前に予約した歯医者の日 

真夜中に急に思い出し、慌てて目覚ましとママさんにお願いし

歯医者へ行きました。僕の場合 大阪まで行くので片道55分かかります。

何とか間に合い 久々に天神橋商店街をぶらぶら

そこで 目に留まったのが コレ

ドレス01


最初着物だと思ったら、和柄のパーティドレス・・・・

通り過ぎてから、思わず Uターンして見直した

ドレス02


ドレス03


和柄は わかるけど・・・なんか振袖のリメイクドレス見たいや

しかし・・・・誰が着れるんやろうなぁ?どこで着るのやろうなぁ?

どうも 僕の趣味ではない。

 ココの商店街は、日本一長いし、元気な商店街で僕も大好きなんやけど

別に用事も無く、ぶらぶらしてると 変なもんとか安売りとか主婦並みに引っかかる。

ナッツ類の露天というか、ベニヤ板1枚のお店が出ていて、全種類試食できる。

 片っ端からポリポリ食べてると、爺婆さん達が続々集まってきた。

何処からともなく わさわさと湧く様に集まってきた。

僕は色々悩んで、小魚とナッツのミックスになったの

1袋 250円也 で買いました。なんと400gもある。

剥き甘栗3袋100円也・・・・安いでしょ?

 そんなわけで、商店街をぶらぶら歩いていると、10m程前を歩いていた人が

路地に曲がった際、黄色いモン落としていきはった。

なんやろ?と拾いに行くと、 おしりかじり虫のぬいぐるみ

こんなん もう出てるんや。

 路地を覗くと、5歳くらいの女の子と60代のおばちゃん

いつもの悪い癖で、追いかけて行って、渡さなしかたがない病

早足で追いかけて行って、女の子に渡したら 偉い喜び様で

 「おっちゃん コレ」と言って、ミルキーを1個くれた。

今回は 幼稚園児から あめちゃん貰った。(笑)

 ちょうど昼時、梅田に戻ろうと、ミルキーを口に放り込み

今来た道を ぶらぶら歩きながら うっかりミルキーを噛んでしまった。

あっ!と 気づいた時は、軟らかくなったミルキーをしっかり噛んでいた。

 しまった・・・・難しい顔しながら、大阪府知事選の応援の人達に握手され

エイ!と口を開けると・・・取れた。

 差し歯が・・・・・カポッと取れた。 4本つながったブリッジ

慌てて・・・・噛み砕かない様に気を付け(過去何度も噛み潰した経験あり)

歯医者さんに電話、本当に閉めるぎりぎりで、連絡を取れ なんとか

直してもらいました。

 しかし あああ コレで2回目 あああ恥ずかしい。

何故に 同じ歯医者さんで・・・・

赤福事件の時を思い出す1日でした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



 どうやら僕が風邪を皆にうつしたみたいで 全員ダウン

ママさんも昼過ぎてから、症状が出てきました。

僕はかなり、収まってますが、深呼吸すると咳き込みますし

鼻水 喉の痛みはまだまだ。関節の痛みが取れたぐらいです。

娘さんも、試験中なので ぷりぷり怒ってます。

風邪うつされて、勉強でけへんやんかぁ!

 まだ雪は降ってませんが、氷雨に近い冷たい雨が

お昼からずっと振りっぱなし。

この際 明日雪で電車とまらんかなぁ・・・ずぼらな家族で

みんな同じ事考えてます。

 夕方、晩ご飯どうすると聞かれて、あんまり食欲もないし

「家に有るモンで ええでぇ」と答えた  

ところが夕方からママさん調子が悪くなり、寝込んでしまった。

 という事で、久々に僕が晩ご飯 当番に

卵も沢山有るしなぁ・・・と考えてると、オムライスが食べたくなった。

野菜もキャベツも、少々しなびたのが残ってるしなぁ

ママさんが ポトフでも作れば・・・・作った事がないけど

野菜を煮るだけや・・・と言われて作ってみた。

 ウチの娘さんは、食欲無いけど、1合くらい食べるらしいので

大きいオムライスを作ってみた。

気が付くと7時15分、野菜を洗い、カットしてポトフから作ってみた。

写真で見るとわかりますが、分量の計算ミスで、鍋の大きさ間違えた。

煮込む前に気づいて、大きい煮込み鍋に移し変え・・・・あほや

何とか、8時30分の晩ご飯になりました。

皆から、手際が悪い、遅い・・・・ハイハイ自覚してます

料理も日頃からやらないと、段取りが悪いと言うか、身体が付いてきません。

手間取ったせいで、ポトフの野菜は柔らか~く出来上がりました。

オムライスは、時間が無くて、ノーマルオムライス

ふわふわにオムレツを焼いて、目の前で切ろうと考えてましたが

ナイフでライスの上のオムレツを切ると半熟の卵が パーッと広がる アレです。

時間切れ・・・・・ああ 残念でした。

残りものオムライス
残りものオムライス posted by (C)みかんのパパ


さて、今日もみーちゃんは・・・・・



念入りに毛づくろいしてるなぁ

ただの毛づくろい


・・・・・・・・・・・・


どれどれ、見せてみ?


ほれ。

手出してみ


 綺麗綺麗・・・・良く出来ました。

まだまだ・・・・・コレが仕上げの 椅子の爪楊枝


爪楊枝


変な顔!

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


関連タグ : みかん, みーちゃん, CAT, オムライス, ポトフ,

みーちゃんが ネギを食べた!!!

今日夕方 ママさんからメールが来た

「風邪がひどくなって、味覚が無い!ごはんどうしよう?」

昨夜 さらえたので、冷蔵庫に大した物、特に野菜が無い

閉店間際にスーパーに飛び込み、キャベツとネギと卵を買った

日曜日に麺屋さんで買った焼きそばの麺を、2玉取っておいたのを思い出し

冷ご飯と混ぜて、久々にそば飯でも作ろうか・・・

相変わらず、僕も含めて食欲が無いし、ラーメンではあかんやろ

と、思い立ったったのだ。

 久々やし、カメラ片手に作り始めたら 早速みーちゃんが来る。

皆寝込んで、相手をしてくれないせいか 周りをうろうろ

気が付くと、ビニール袋からネギを引きずりだしていたので

叱って、手の届かない所に、取敢えず置いたらまた じゃれてる・・・・

最初はじゃれてるとばっかり 思ってた ら かじったのでびっくり

その後も、置き場所変えても、しつこくちょっかい出しに来る


ねぎP107098001320


ねぎP107097901320


ねぎP107097801320



動画で見てわかったけど、結構かじってた。

草もいつの遊ぶだけやし、今回もそのつもりだと思っていたんやけど

フライパンを振ってる最中に、後ろから来て 隠して置いていたネギ

引いて行ってしまって 大慌て!!! 両手はふさがってるし 火は使ってる

とにかく捕まえて、口をこじ開けて、覗いたり、匂ったり。

本人素知らぬ振りやし・・・・

 ネギの先が1cmほど無い。 

動物病院はすでに閉まってるし・・・・ママさんからは 真剣に怒られた。

ネットで調べたけど・・・・

 明日一番で 病院に電話ですわ・・・・とにかく今の所様子に変化なし。

死んでしもたらどないしょ・・・僕の不注意や 

 明日へ、つづく・・・・・・


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし







関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 誤食, ネギ,

 さて、ネギ事件の続きです。

結果調べると、青ネギの先4cmほど

昨夜は インターネットでざざざっと見ただけでも

猫にネギはあかんと書いてある。

「タマネギ、ネギ、ニンニク等は犬や猫が食べると、
中毒を起こします(貧血や血尿)。
これらの食品に含まれる化学物質が容血反応するためです。」
だとか・・・・

本人、全然 普段と変わらないけど、ハラハラして朝を迎えて

出勤後 ママさんがかかりつけの お医者さんに電話

結果 みなさんがコメントしてくれた通り 量的に少量なので

大丈夫だとか・・・・ほっと しました。

 日頃からママさんは、かなり気を使ってるらしい。

僕はと言うと、確かに猫にネギはあかんでとは聞いてはいたけど

ご飯に混ぜたりしたら あかん・・・・自らあんな苦い、辛い物食べるわけ無い!

多分、味噌汁かけごはんとかで、間違えて与えたら おいしいから食べる と

勝手に決めていた。

 みーちゃんも、ネギの先がポヨポヨ動くので、それにじゃれてるんや!

そんな感じで、昨日も、カメラ片手に撮っていた僕・・・結構へらへらしてた。

先ほどその動画を 見直していたら ママさんが覗き込んで

「何考えてるの!何でこんなの撮ってるの!わざと遊んでたんでしょ!」

えらい剣幕で怒られた。

 結構軽い気持ちと言うか、まあ じゃれてるだけやろ・・・と

また、いつものみーちゃんのいたずらを撮る感覚は確か なので

返す言葉も無い。確かに 動画を見直すと いつもの様に

へらへらした僕と、悪さをするみーちゃん・・・・・今回だけは反省してます。

散々怒られました。トホホ。

ただ、みーちゃんも大丈夫やった事やし。

皆さんからヒンシュクを買いそうな動画ですが敢えて アップします。 

二度とこんな馬鹿な事はしません。はい。




本当に反省してます・・・本当ですよ 本当に

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 今回は本当にご心配かけなした。

みーちゃんは あいも変わらず 元気はつらつ!

ちょいと帰宅が遅れて やることいっぱい。

仕事もあるので、先日のおまけ

 僕が晩ご飯作っていると 邪魔ばかりです

昨夜も・・・・・邪魔ばかりです。

子猫の時あんまり悪いので、首の後ろもってつまみあげたことが良くありました。

今回も、なにげなく持ち上げようとした時・・・・・

つづきは下から




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし









 僕は出かけた時、野良に出会うと眺めるのが癖になってます。

おお、この寒いのに がんばって生きてるなぁ

がんばれよー!と 立ち止まっては見ている

 時にはカメラがあれば、レンズを向ける。

みーちゃんがウチに来るまでは、視界にあまり入らなかった野良たち

けったいな おっちゃんやおばちゃん同様最近は

良く見つける・・・・探してるわけでもないのにねぇ 不思議ですわ

ただ、子供の頃からの動物好きなので、虐待とか聞くと

悲しいとかより、腹が立って仕方がない。

 先日も、都会のある場所で、1匹の猫がビル風を避ける様に

物陰で、小さく丸まっていた

近くを歩いていた、60がらみの親父、奥さんと孫連れてるのに

こらーとか言って、靴で何度も地面をバンバン踏み鳴らす馬鹿がいた

 いったいあの猫が、おっさんに何した言うねん。

ムカムカっと来て、殴ったろうかと思ったけど 一応我慢した。

多分殴っても こいつの性格はかわらんやろうなぁ・・・

先日、みーちゃんが ネギを食べて 大騒ぎして

 ネットで調べたら、ムカムカするのを見つけた!

最近はyahooより、Googleで調べる事が多い

「猫 ネギ 誤食」で検索すると ろくでもないのが出てきた。

 2ちゃんねるだった。

少なくとも、僕とこ来てくれてる人達には動物を虐待するような人はいないと思ってます。

ココまで書いただけで、頭に血が昇ってきました。

こんな所に書き込む奴は



地獄に落ちたらええねん!


と、一人わめいても、何の事かさっぱりわからんと思います。

でも、決してすすめません、気分が悪くなるほど

ろくでもない事が書いてあるからです。

 それでも、何で 僕がココまで怒ってるかと思う人は

下記がリンクです。

 ろくでもない大馬鹿達の掲示板


今日はココまでですわ!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし




 今日、ママさんの沖縄の友達からメールが来ました。

沖縄で撮影された神秘的なの写真だそうで、

「7人にこの画像を送ると幸せになれる」

凄い凄いと言うので、見せて貰いました。

写真を見た瞬間 あっ!確かに 凄い!

それがコレです。


卑猥なゴットハンド
卑猥なゴットハンド posted by (C)みかんのパパ


見たこと、貰った事、送った事 ある人 手を挙げてみてください。

コレなら知ってる! 

初めての人  どうです?の形 






 でも その7人に送る・・・と言うのにどうも引っかかる

チェーンメールちゃうのコレ?

ママさんPC音痴で、携帯メールも始めてからまだ、1年くらいやし

多分友達も似たようなモノ・・・・こういうのに慣れてない。

きっと 何かあるはず。 きっと 裏がある・・・・騙されてる。



 もしかして、知っているとか、最近見たって言う人も多いはず。

ママさんがお風呂行った間に 調べると・・・・・

もし コレを見てる人で、間違っても携帯の画面や

既に、7人の人にメールした人がいない事を祈ります。


真実を知らせねば・・・・・沖縄の神では少なくてもないです

お天気キャスターの森田さんのHPにも 載っています。


事実を知った時、笑い転げました。

でも 信じてる人に告げるのは・・・・勇気が要ります。

では、笑激の いや衝撃の真実をお伝えします。

結果的に言うと、誰かがある写真を フォトショップで加工して作っています。

完全なる チェーンメールです。 チャンチャン! 

ココまでなら 森田キャスターのページにも書いてある。

 凄いのはココからです。

 僕も良く見ると 何年か前にどっかで見たような気がしてたんですが・・・・

数年前、海外ではやったチェーンメールらしいです。

 で、その元となった写真を思い出しました。

白人のオジサンが、後ろ向きに立って、自分のお尻の穴を大きく広げている写真です。

元の写真は、かなりえげつない写真で、卑猥を通り越して・・・

ココでは詳細に書けない内容です。知りたい人がいたら、その写真の在処教えます
・・・・まあいないでしょうが

 要は、その大きく広げた おじさんのお尻を、フオトショップでに加工してます。

あまりにも 下品すぎて・・・・ただ 笑えます。

もし、心あたりの ある人は

ある意味 ココまで広げれるのは神の手だ!と納得するもよし

騙された!と後悔するのもよし

一番良いのは、「アホ奴おるなぁ それに引っかかったわー 笑わなしゃーない」

と、笑いとばしましょ


 しかし、ママさんに教えると・・・・どうしよう 言った方がいいやろか?

基本的に 本人もお友達も、真面目な人なので悩んでます。

「信じてそうなら、言わんと、今はそっとしておき・・・・相手次第やけど」

あまり こういうジョークに慣れていない人って、結構ショックが大きいから

どこの誰ともわからない 変態白人親父の 肛門を

知らずとは言え、幸せの写真として 大切に待ちうけにしたり

友達に送ったり・・・・ホモだちならわかります。

 僕なら、穴があったら入りたい・・・でもココは嫌!

関西圏の人は 男女とも殆どがすんなり、右から左へ 受け流す~♪か

笑いのネタに持って行きますが・・・

 さて、こりゃおもろい!と早速 チェーンメールを始めようと考えているあなた

あきませんで! やめときなはれ。(笑)



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : 神の手, , 沖縄, , みかん, みーちゃん, CAT,

 前回と言うか、いつも買ってるみーちゃんの砂

違うメーカーの砂を買ったら、不満があるみたいな様子

砂なんかどれも似たようなモノ・・・と思ってましたが、ご飯とおんなじ。

かなり 好みがあるようで。

ウチはマンションなので、トイレに流せないと困る

固まる 流せる 燃やせる・・・・で 安い  が条件

 今まで、ペティオ(ヤマヒサ)のひのきの森の砂を使ってました。



通販で一番安い所ですが、買い忘れ 間に合わせで買ったのが

みーちゃんの お気に召さない砂の様で、堀まくってトイレの周りは砂だらけ

おまけに、さほど固まりがよくない。

それに、砂自体が黒っぽいというか、暗い色なので おしっこの様子がわからない

やっぱり、おしっこの色とかの変化がわかりづらいのだ。

また 勉強になりました。

そんな時、今朝の新聞チラシで見つけた砂

ほぼ内容は ペティオ(ヤマヒサ)のひのきの森の砂と同じでノーブランド

100%ヒノキでなんと 8Lで 298円

今日は土曜日なのに、朝から会議 会議 それから資料作り・・・

早く買いに行かねば・・・・でも 結局休みは飛んで夕方まで仕事

終わってすぐ、バイクで 激安 ヒノキ100%を求め デデデデデ・・・

 シャーのヘルメットで3倍早く、ドラッグストアへGO GO GO!

ザク
ザク posted by (C)みかんのパパ

おおお・・・・残りあとわずか 8リッター3袋をつかんで やった!

こういう所にくると 弱いのが衝動買い・・・

また お菓子を沢山買ってしまった。

おまけに スーパーの食品売り場を覗いて 安い野菜を買った。

で、バイクに戻って あっ!

 ヘルメットスペースに砂が入らない!お菓子とキャベツで一杯やぁ

結局足元に 24リッターもの 猫の砂を積み上げ

どうしても 入りきらない 青ネギ一束!

 仕方がないので、コートの胸ボタンをはずし 放り込んだ。

7割程は隠れたけど、残り3割のネギの束の先が

僕の首に刺さる感じで、にゅーとでてる。 まっ ええか。

 おもむろに バイクにまたがり 黒ずくめの男が赤いシャーのヘルメットをかぶる

交差点で、信号待ちの車、市バスの乗客 買い物に来たおばちゃん達の

熱い視線が集まるのがわかる。

ココは2号線沿いで、結構人が多い場所。

背中に 熱い視線を浴びながら、歩道から カッコよくターン!

クリッ!リヤタイヤを滑らしながら、交差点の停止線に ぴたっ!

決まった!

どさっ! ???? 

あっ!    砂が一袋 落ちた。 あーあ 仕方がない、拾わないと。

と 思ったとき、信号が黄色に・・・・

すんません すんません と 赤い彗星のヘルメット越しにあやまりながら

みーちゃんの砂を拾いました。

気を取り直し、青ネギ一束をなびかせて、帰ってきました。

その、砂が コレです。

ジャーン!

大安売り 流せる砂


みーちゃん 気に入ってくれるかなぁ。

早速 みーちゃん 興味深深!覗きに来てます。

何 買うたん?


 だんだん 主婦化しつつある様な 気がしてきたパパでした。



 西のホームセンターに安い猫缶があれば西に

 東に安い砂があれば東に・・・・

 赤い彗星 みかんのパパは 今日も愛車 流星号にまたがり

 走るのであった・・・・おしまい。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし





 今日は休みました。
みーちゃんの物を整理していると、
1年以上も前に買ってしまい忘れていた、おもちゃが出てきた。

似た様なおもちゃは、4,5個あるのになぁ

ちょこっと 遊んでいたら、1時間たっても 飽きずにあそびます。

そのうち 深夜放送の時間になり・・・・

結果 スタートレックが終わりました。

2時間も遊ばされました・・・・眠かった。


しかし、僕が脱ぎ散らかした服とか・・・あああ 恥ずかしい

片付けるの忘れた。

新しいおもちゃP108002601320

新しいおもちゃP108002501320

新しいおもちゃP108002401320

新しいおもちゃP108002301320





 そうそう この1ヶ月毎日同じ所から5,6通の 架空請求メールが来ます。

エエ加減うっとおしい。

 今日 請求先に電話しました。

その事を今度 報告します。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


[架空請求が あーうっとおしい。 ミーちゃんには新しいおもちゃです。]の続きを読む
 今日のみーちゃんは・・・・ただ天井扇を ぼけ~っと見ている。

暖房節約のため、エアコンをつける時は、天井扇をつけます。

みーちゃんは何故か 天井扇が気になってるみたいです。





 そうそう、架空請求詐欺の件ですが

コレで2社目・・・2社と言うのかなぁ

知らない人は少ないと思いますが、

一時期携帯でもワンクリック詐欺と言うのがありました。

今回は、PC版 ワンクリック詐欺でした。

事の経緯はと言うと・・・・

 昨年から 日に何十件もの 迷惑メールが来ていました。

毎日毎日 削除作業に終われる日々 1月8日の真夜中にブログ更新後削除作業中 

いつもの様に PCにやってきて邪魔するみーちゃん。

じゃまや

じゃまや02


 どかどかキーボードを歩きまわり

アウトルックの画面が いきなり変わり

 沢山のおねーさんの写真と共に


「ご入会ありがとうございました」


みーちゃん どこに入会したんやー!

変な宗教ちゃうやろなぁ?などと真夜中に 一人ぶつぶつ言いながら

みーちゃんを押しのけると 噛み付かれた。もーええって!

噛まれながら、ずりずり みーちゃんをどけると アダルト系のサイトらしい

みーちゃん また変な所へ入ったもんや・・・・・と 削除!


ところが、その日のうちに来る来る。

文面をそのまま コピーすると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会員ID番号 AEM○○○○様へ


2008-01-08 02:43:48にご入会頂けました当サイト、AV○○のご入会時に発生しております番組料金99040円を滞納なさっております。


早急に番組料金99040円のお支払いをお願い申し上げます。

【お支払い案内ページ】
http://www1.av-emaki.net/info/?me=97RxH3G2H98882H85H7H7Q2Hh9bW5N9O9PHD6a4dD9AM1H5RSH○○○
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。


利用規約において、料金のお支払いは入会日2008-01-08 02:43:48より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より10日が経過しております。

これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けない場合は、利用規約13条に基づき、遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。


本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。


【お客様サポート窓口】
フリーダイヤル  0120-948-812
メール問合わせ  support@av-emaki.net
※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。




まあ こんな内容で 毎日毎日 何時間おきにメールが来るのだ。

みーちゃんがポチッとしたAV番組ならみーちゃんに請求すべきや

 昨年夏来た時は、電話に出た奴が、組関係を匂わしたので

徹底的に対決してやろうと、電話で大喧嘩になったけど

今からそっち行くから 住所言えと言うと もういいですと電話を切る

余り頭に来たので、電話を切られても切られても こっちから

リダイヤルで、担当者を呼び出し続けたら

声を聞いただけで 電話を切られてしまった。

それからしばらくして、電話が不通になったのだ。


 今回はかなりしつこくメールを送ってくる。

迷惑メール設定がきかない。

一回 おちょくったろうと、自分とは特定できないように、昼休み会社から電話してみた。

代表番号からなので、特定できないはずや。

 会社なので 大声が出せず、

小声で「もしもし、あのう お金払えとメールがきたんですが」

 「はい、お客さん、会員番号言ってください」

 一応書いてある番号を言うと

 「お名前、お願いします」 そんな本名なんか言えるか

たまたま 目の前を鴻池運輸のトラックが走ってたので

「鴻池と申します」と言ったら

「コウノイケさんね、えと 下のお名前は」・・・・こいつ アホや気づいてない

「善右衛門」

「はぁ?ゼンエモ?」

「善右衛門」

「では、コウノイケさんねぇ、1月8日に入会された・・・・・・・・」ほんまにアホやこいつ

こういうの 大好きなので、周りを気にしながら、若い声の男に付き合ってみた。

なんか知らんけど、一気にまくし立てるので、年寄りのフリをしてみた

「おにいさん わし耳少し遠いいねん、もう一回ゆっくり 言うてくれるかぁ?」

また 同じような事を一人で1分ぐらい話続けてる 途中で

「にーちゃん もう少しゆっくり話してくれんか さっぱりわからん」

「だーかーらー・・・・」

なにが だーかーらーや アジ演説みたいな話し方しやがって

「コウノイケさん 聞いてる?」
「はぁ? あんたは誰や ヨシオか?」

「じーさん何言ってるの?・・・・・・・・・・・」

「あんた誰や、わし今から散歩や切るぞ」

と言って電話を切った。

 まあ この調子ならもっと 遊べそうだけど、仕事が忙しいので、また今度です。

注意
 サポート電話番号に無言電話しても良いし、けんかしてもいいし
 物真似とか 結構遊べます。
 でも、念のため 携帯や自宅電話からかけるのは止めましょう。
 電話に出るのは 詐欺師です。複数の男が電話を取ります。
 1000人くらいの人が、電話掛け捲れば、確実に被害者が減りますわ(笑)
 以前かけた時は、毎回名前を、蜷川新衛門とか、新渡戸 稲造とか言いましたが
 あんまり、気づかれませんでした。


 そうそう、明日は一番の のぞみで福岡出張です。

そのまま ANAの最終便で東京出張になりました。

もしかすると、更新が出来ない可能性があります。

今日はココまで 出張の準備しますわぁ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし








[架空請求 ワンクリック詐欺 暇つぶしには・・・・]の続きを読む
 何とか最終の新幹線で帰ってきました。

帰りの新幹線で、中国製餃子でまた・・・・JTやもんなぁ

何年か前、JTの和惣菜のお弁当セットみたいなやつ

一度買って、一口食べて、余りのまずさに吐き出しました。

和惣菜は日本人が子供の頃から慣れ親しんだ味。

基本の調味料がほぼ決まっているので、いくらまずいと言っても

塩辛さとか、旨みの多い少ないとか言ったレベルだけど その時のは

味や旨みは殆ど無いのに、クレゾール石鹸液のような、におい

 吐き気をもよおす薬くささ・・・・裏を見るとやはり中国製

なんであんなもんが 売れてるんやろ??とずっと思ってました。

しかし こりないねぇ・・・・味見してへんのやろうなぁ


 さて、昨夜はやっぱり更新できませんでした。

重いのにPC持って言ったのに・・・・

昨日は、始発の新幹線で福岡に行ったのですが

僕の勘違いで 打ち合わせ時間を間違え2時間も早く着いて

天神地下街をうろうろ・・・・退屈 で 思い出したのは

12月に見た セーラームーンに出てくるセーラー戦士
      セーラージュピター


もしかすると、出会えるのでは・・・・でもあえませんでした。

最終のANAより早い便に乗る事が出来ましたが。

空いてる席が少なく、真ん中トイレ横の3人がけの真ん中

最前列で非常口前で、スッチーと向かい合って座る。

僕の右は、モデルさんみたいな若い綺麗な女の子。

左は僕と同世代のサラリーマン。

 どうも、スッチーと真正面と言うのは照れるので、目線を合わせられない

つい下を向く、スッチー、アテンダントと言うんですか今日び

僕が目線をそらそうと、下を向くと、キュッと膝を閉じる。えっ

いや、違うんやけど・・・仕方が無いので横を見ると、女の子が手紙を読んでる

僕の気配で振り向き、サッと手紙をかくして 睨まれた・・・違う別に覗いてへんわ

で、顔を戻すと、また アテンダントさんと目が合い、ニッコリ・・・・

照れて下を向くと、膝をキュッと・・・・・あーああ

仕方が無いので左を見ると、やたらキザなと言うか見てて滑稽な感じのおっさん。

アテンダントさんをチラチラ見ながら、やたら脚を組み替えたり 落ち着きがない

おっさん おっさん 氷の微笑のシャロンストーンと違うで、そんな短い脚

ぶらぶらさせるなよ・・・・と思いながら。

窮屈な席で、上着と男性一流週刊誌を膝に乗せ、見たくも無い非常口を見ていた。

 なんせ、普通の席と違い 前の席の後ろの読み物とか通販雑誌も取れない

着席前に取ったヘッドホンをして、非常時の説明を聞いていると

隣のおっさんも、おもむろにヘッドフォンを取り出し、つけた。

そして、アテンダンとさんをチラチラ見ながら、肘掛をコツコツやりだした。ん?

なにやらリズムを取っているけど、僕のヘッドフォンからは、非常時の体勢の説明が・・・

ええっ 今はすべてのチャンネルが、同じ非常時の体勢の仕方のビデオ説明のはず

 何聞いてるんやろ??不思議なおっさん ふんふんと、首まで小刻みに動かせてる

こいつ変や!それより、その肘掛をコツコツしてる音が耳につく!

第一に その肘掛 半分は僕に権利があるやろう!かと言って右はお姉ちゃん

変に肘でも当たれば 痴漢になるのだ。怖い怖い

 しばらく、仕方が無いので、見たくは無いけどこの親父を観察でもするかぁ

まあーしかし、僕は彼にとって空気の様なモノか、全然目に入っていない

離陸の時でも、斜に構え、膝を組み替え 何かわからんけど、この人しか聞こえない

音楽でリズムを取りながら、アテンダントさんを凄く意識してる。 こいつも 大概アホや。

左の肘掛に、体勢を変えた時に、すかさず僕は肘を置き、取り返した。

 気流のせいで、お茶を配ってすぐに、シートベルト着用になり

アテンダントさんが着席、となりの親父は僕が肘掛を占拠したので

仕方が無く、左肘を付きながら、右手で自分の膝で コツコツ。

しかし何聴いてるんやろう?

 首をふりながら、フンフンフン♪それに5分に一度する脚の組み換え

僕は、暑いので ジャケットを脱いで、コートとジャケットと雑誌を膝に乗せ

殆ど向かいの アテンダントさんと同じ体勢。

見る場所も、顔は見れないし、下は見れないし ・・・・・疲れた

 僕も、脚を組む事にしたけど、確かにお尻が痛く 5分程で

脚の組替えをしたくなった。あんまり ガチガチだとプチ・エコノミー症候群になりそうなので

お隣のおっさんに、脚の組替えはやなぁ・・・・こう スマートに組替えるんや

と、やや僕も見せ付ける様に 脚を組替えたが、やや派手に 田原俊彦になってしまった。

その途端に、膝の上の上着にコートが床に落ちた。

で 一番最後に 男性一流週刊誌が バサッ! 

現在、シートベルト着用サイン中で、結構ゆれているので、アテンダントさんも着席中。

その 向かい合った全員の目がが床に注がれているのがわかる。

 一流男性週刊誌の見開きのベージが 全開状態で ヘアヌードのお姉さんが

僕を見つめてる・・・・・あっ 身体が固まって動けない。

その場が凍り付いているように、誰もが何も言わず床を見ているのが雰囲気でわかる。

空調の床を這う流れが、ヘラヘラと、ヘアヌードのページを揺らせる音を立てている

誰も動けない・・・・・その時間の長い事 長い事。 5分あるなしの時間なのに。

 ベルトサインが消えて すぐさまアテンダントさんが拾ってくださったけど

一度広がって 折り目の付いたページはべろっと 足先の写真を覗かせたまま

僕の手元に戻ってきた。

 久々に 恥ずかしーい 穴が無くても掘ってでも 入りたい気分でした。

今日はココまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



