里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 なんか最近忙しすぎて、更新が必死になってきました。

今日も、今からまだ宿題をしなければ・・・・

 さて、先日ダイソーの100円ショップで買った、ツボ押し。

会社の休憩室においてあるけど、自分用が欲しいなぁ・・・・とは思いつつ

何故か前から欲しくても買う機会が無かったと言うか、買ってなかった。

 それを 見つけて 今日は買おうと買ってきたのだ。

みーちゃん 姿勢が悪い。  少々猫背ぎみや・・・・うっ 猫やから当たり前や。

別に呼びもしないのにやってきた。

 みーちゃん 肩でも こってるんかぁ?
 ちょいちょい





 しかし どこが肩かわからない。


 何やコレ?




 コレは ツボ押しの曲がった棒や




 食べれるかぁ?




 あかん 噛んだら!食べもんちゃうでぇ~!


と言うわけで、今日は 何でも遊べる みーちゃんでした。






すいません、今から仕事です。寝る時間が無くなるので今日はココまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 中国製食品に関する話題、すごいですねぇ。

出てくる出てくる。 会社でも色んな話を聞きました。

今日のランチ、たまたまテーブルのメンバーが各方面のエキスパートばかり。

ここでも出てくる出てくる。 新聞TVじゃわからない話ばかり。

余りに凄すぎて 書くことをはばかれる内容です。

 でも、真面目な話 中国製を拒否すると 本当に生活が成り立たなくなる。

今日同僚の一人が、先週JTフーズの回収品と同じ 餃子を買い込んだらしく

朝から ずっと問い合わせの電話をかけても、回線はパンク状態。

まったく 嫌な世の中になりました。

 ウチの会社は神戸の会社なので、特に中国の情報は結構 なまなましい内容が入ってくる。
 聞くと 本当に食べたくても食べられない・・・・中華大好きなのに。


そうそう、例の中国の食品会社の事を、日本の商社かなんかの人が、写真を見せながら

こんなに清潔にやっているのに・・・・・等々のインタビュー見ました。

 ちょっとまって! あんたら知らん過ぎるで、それはお宅らの衛生観念が基準やろ!

トイレに入ったら手を洗いましょうレベルの話やでそれは。

写真を見ただけで、僕でさえ それは違うやろうと思ってしまう。

本当に清潔に保たれた日本の工場とは雲泥の差なのだ。

以前冷凍のおかずセットや、ロールキャベツや、やきとりを解凍すると、消毒液のニオイがしました。

 幾ら、帽子をかぶって 髪の毛が入らなくても、消毒液まみれの素手で作った食品を

急速冷凍かけると、消毒液でコーティングされたままの冷凍食品が・・・・ 

食品メーカーが自分で作らず、商社に委託して作らす。 効率ばかり。

そこには、どこで作っても同じ物が作れるはず・・・・と言う思い込みだと思う。

子供達の事を考えたら もっと考えてほしいなぁ。国も企業も。

 なんか、嫌な内容になってしまいました。

まあ、知りうる情報で出せるモノは、今後伝えて行きたいです。

 さて、今日はココまで あんまり内容がなかったですねぇ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし




 




 菊正宗の蔵開きに行って来ました。

ちょいとローカルな話題ですが、僕の住んでる阪神間は酒蔵のまちです。

東は、西宮今津(甲子園から近い)から 西は灘区の阪神大石駅までの間に

ざっと 36もの酒蔵があり 「灘五郷」と呼ばれてます。

CMで有名な、白鶴、大関、日本盛、白鹿、松竹梅、沢の鶴、福娘などの酒蔵があります。

辛口のお酒好きな方は、菊正と言えば 剣菱に並んで有名な日本酒ですねぇ

前々から行きたかった、菊正宗の蔵開きイベントに行って来ました。

朝10時のオープンに間に合うように、家を出て 電車で5分程で阪神魚崎駅に到着

蔵開きポスター2008
蔵開きポスター2008 posted by (C)みかんのパパ

菊正蔵開きP108006101400
菊正蔵開きP108006101400 posted by (C)みかんのパパ

菊正記念館と、写真の蔵の方と2箇所で イベントがあり

両方とも 入ると、『灘の寒作り』。その神髄をフレッシュなしぼりたてを

無料で試飲できました。寒いので、6杯程いただきました。

とにかく楽しいイベントで、各地からツアー客も続々と来てお昼過ぎには

数百人の人人人。

予想以上に 女の人とか家族連れの多い事。子供も沢山。

とにかく半分以上が女の人と思えるくらい多いのでびっくり。

下の写真は、10時15分ごろです。

菊正蔵開きP108006601400
菊正蔵開きP108006601400 posted by (C)みかんのパパ
菊正蔵開きP108006401400
菊正蔵開きP108006401400 posted by (C)みかんのパパ
菊正蔵開きP108006201400
菊正蔵開きP108006201400 posted by (C)みかんのパパ
 
 新酒の試飲の他、有料の試飲や、粕汁やら、イカ焼きやら 焼き鳥など沢山の屋台が出て

完全に大人のお祭り騒ぎ。

コンサートや、落語会、それに今回良かったのは 本物の国宝級の杜氏の皆さんの生唄が聴けました。

 ちょっとだけ、動画で撮りました。唄は、酒造り唄を3曲

サービスで デカンショ節まで 唄わはりました。

興味のある人は 動画をクリックです。




今回 無料試飲で 菊正の大吟醸の酒粕で作った 甘酒がおいしかった!

甘酒って こんなにおいしい物かと言うほど、濃厚で芳醇な味わい。最高ですわぁ!

そうそう、当然お土産ですね。

 この日限定のお酒や、福袋 菊正宗グッズ あるある。

 ジェラートまであります。

菊正蔵開きP108008201400
菊正蔵開きP108008201400 posted by (C)みかんのパパ

 なんと1000円で買った限定福袋です。お酒だけで2000円です。

菊正蔵開き菊正福袋01400
菊正蔵開き菊正福袋01400 posted by (C)みかんのパパ

 もう買わずにいられない お土産の数々

菊正蔵開き菊正お土産01400
菊正蔵開き菊正お土産01400 posted by (C)みかんのパパ

菊正蔵開き菊正お土産0201400
菊正蔵開き菊正お土産0201400 posted by (C)みかんのパパ

 夏は福寿と言うメーカーで、浴衣祭りとか、秋には西宮郷の酒蔵が集まって

酒蔵ルネッサンスと言うイベントがあります。

近いのに、忙しくてなかなか行く機会が無いのですが、酒蔵めぐりをやってみたいです。

かなり ローカルなニュースですが、興味のある方は一度行かれたらどうでしょう

年中、色々な酒蔵でイベントやら、レストランやら 沢山あります。

 今日の 菊正宗に関しては ココからリンクしています。

来年も絶対来るぞ!
 
 そうそう!コレだけは書いておこう!

今日、酒蔵での落語を聞いていると、まくらの部分で話していた事と

まったく 本当にまったく同じ事が ありました。

大爆笑でしたが、結構受けてたので、今度、僕の実話バージョンとして書きます。

偶然にしては 凄すぎる事で、知り合いに話すと ほんまか?作ったんちゃうん!と言われました。でも 笑いは取れました。 お楽しみに。







tamaniha 大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



[菊正宗 蔵開きに行きました。]の続きを読む

 今日は節分 毎度の事ながら晩ごはんは恵方巻き。

今日だけは、晩ご飯を考えなくてもいい お節みたいな感じで

ママさんも、晩ご飯のメニューを考えなくて良いと 喜んでます。


昨年はみーちゃんに邪魔されました。

 毎年の事ですが、こう言う時 日本人を感じますねぇ

今晩は、この巻き寿司とおそばといわしが晩ご飯でした。


僕の分だけ とりあえず パチリ!

恵方巻きP108012801320


落花生で豆まき・・・・みーちゃん用です。


落花生04


落花生02





  昨年も書きましたが、最近では、コンビニチェーンのおかげで 全国に広がってますなぁ

①恵方(2008年は南南東)を向いて、目を閉じ、願い事を思い浮かべながら。
②途中でやめず、一気に食べ切る!
③食べている間は、終始無言で!・・・・・コレが結構大変



 今晩は、あっちこっちで、こんな感じで大口開けて

いただきまーす!

ちなみに下の写真は、お酢屋さんとこで お借りした写真です。






ところで、恵方まきの由来ですが 

 旧暦の大みそかに当たる節分に「福を巻き込む」「縁を切らない」の意味を
 込め、恵方(今年は南南東)を向いて無言で丸かぶりする恵方巻き。

 といわれてますが、さて いつから始まったかはあまり知られてませんねぇ

別に日本古来からの風習ではありません。

大正時代に 大阪で海苔の卸し問屋の三男坊だったのが山路さんという方

2月というのは一年で一番海苔が売れない時期であり

どうにか海苔を売ることができないだろうかと考え、

海苔の販売拡大に恵方巻きのキャンペーンをはじめたのが始まりですが

 その山路さんというのが、現在空港売店などでも売ってる 

大阪名物 冷凍の たこやきの「たこ昌」の先代社長です。

まあ アイデアでココまでにしたのは 凄いですねぇ。


 
大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 さて、ココの所、コメントも返せず非常に恐縮しています。

みーちゃんの話題が少なくと言うか、触れ合う暇なくと言うのが正直の所です。

昨夜、ママさんが半分アイロンをかけたあと、僕が半分かけようかとした時です。

以前 アイロン台が好き!のみーちゃんを報告した事ありますが

 今回は、アイロン台の占拠と言う暴挙に出ました。


みーちゃん そこ邪魔や!どいてんか。

アイロン娘02


なんでやぁー!あそぶ。


遊ぶっ?て どうやって?


例えば ボクシングとかやなぁー

亀田パーンチ!


アイロン娘03


背負い投げーとか

アイロン娘01



噛み噛み攻撃とか

アイロン娘04


みーちゃん それボクシングちゃうで!

しょーもない事ばかり 真似せんでええの! 

パパが追放になるやんか!



うるさい!どかへんで!

アイロン娘05


みーちゃん アイロンかけるから出てきーや!

みーちゃん 聞いてるかぁ? みーちゃん?


アイロン娘07


 そこの毛深い お嬢さん? きーてるか?

アイロン娘06


 うるさい! 毛深いだけが余計や!


と言うわけで、この後しばらく アイロン台を占拠したまま動きませんでした。

仕方が無いので、掃除機のコードを引っ張り出すと・・・・その音だけで飛んで逃げました。

みーちゃんは、アイロンは好きでも掃除は嫌いみたいです。

さあて、今週も7~9日まで 福岡に出張ですわぁ。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

 今日も今日とてみーちゃんです。

家にある書類を会社に持って行こうと、手ごろな入れ物を探していて 高島屋の紙袋を見つけました。

 とりあえず、袋類を出して、大きさとか確認していると・・・・・

ガサガサ  

オイオイ、勝手に持っていくなや!

高島屋P107090701320
高島屋P107090701320 posted by (C)みかんのパパ

高島屋P107090901320
高島屋P107090901320 posted by (C)みかんのパパ

高島屋P107090801320
高島屋P107090801320 posted by (C)みかんのパパ

高島屋P107090401320
高島屋P107090401320 posted by (C)みかんのパパ



変な顔やで


高島屋P107090301320
高島屋P107090301320 posted by (C)みかんのパパ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


 

 急遽 明日から土曜日まで福岡に行く事になりました。

始発に出るので、今日は みーちゃんの写真を1枚

大ーきくなったみーちゃんですが、最近 やたら胴長やなぁと思ってたら

やっぱり 胴長でした。

 どうやら えべっさんの福笹が気になるらしいです。

しかし 長い。


長いみーちゃん長いみーちゃん512



 8日は少し時間が出来るので、溜まったコメント書きます。

なかなか ゆっくり皆さんの所へ行く暇が無く、少々疲れ気味です。

3月最初と最後に、お店をオープンさせて、福岡での仕事が終わるので

後しばらく 福岡を行ったり来たりが続きそうですわぁ。

 明日は福岡から更新です。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし




 今ホテルに帰ってきました。天神近くのホテルです。

さすがに疲れましたわぁ。せっかく福岡来たのに晩ご飯は コンビニやぁ

さて、今日は仕事で終始して コレと言ってありませんので 

先日聞いた、偶然の話をします。

 人生長いこと生きていると 色々な出来事と遭遇すると思うのだけど。

コレまで これ以上ないと言う偶然は、何年か前、たまたま東京に出張中

ブラりと入った バーで一人飲んでいて、同じく一人で飲んでいた同世代の男と出会い

話し込むうち意気投合 子供の頃の話をしていてびっくり

30数年会ってない、小学校の同級生だった時・・・・本当にびっくりしました。

さて 今回の偶然は 鳥肌が立つ程衝撃的な出来事です。

 先週 ある落語家さんが話していた内容が余りにもそっくりと言うか、そのまんま。

話は昨年の今頃・・・・・・

 クリスマスの店舗応援で、膝の半月版を痛め、びっこを引いていた頃です。

電車に日中乗っていた時の事

車両の両側にベンチシートのあるタイプで、僕は先頭から2両目の ドア横の席に座っていました。

 車両はほぼ満席で、日中と言う事もあり、おばちゃんとサラリーマンが大半

そこへ 一人のおっちゃんが入ってきました。

今年定年しました的雰囲気の男の人でしたが、よりにもよって僕の前に立ちました。

結構 長身ですらっととした紳士然としているのだが、僕が読んでいた本から顔を上げると

あっ! 開いてる。 長身のため僕の顔の前に ぽっかり開いた股間がぁ

中途半場にファスナーが降りているだけなら、さほど気づかないけど

 目の前は ベルトだけで止まり、前のホックも外れ、

内臓が見えそうな位に がばーっと開いている。

 何でか知らんけど こういう場面に良く出会う。

おっさんとは言え、別の意味で 目のやりどころに困る。

何とか伝えてあげたいけど、こういう場合なかなか難しいんやなぁ コレが。

いっそのこと、僕が手をのばして、ファスナーを上げれば早いけど

僕が変態扱いされてしまうやろうなぁ

 僕の両隣は完全に眠ってるし・・・・コレは次の駅に着くタイミングしか無い!。

駅のホームに近づき、ガタガタと止まりかけたとき、おっちゃんと目が合ったので

思いっきり勇気を出して言いました。

「あのー 前 あいてますよ」・・・・言えた。ふーっ。

おっちゃん、えっ?見たいな 顔して次に にっこり笑い「ありがとう ありがとう」と言いながら

急につり革から 手を離すと、すたすたと隣の車両に行ってしまった。

 まっ ええかぁ。 気まずくなったんやろうな・・・・と 思ってると、またこちらに向かって帰ってきた。

見ると、依然として、股間大解放状態で、歩くたびに 鯉がえさを食べる様に パクパクしてるし。
そしてまた僕の前に立って「にーちゃん、一杯やわぁ」

はぁ?・・・・あっ!?  ちゃう 座席の事とちゃう!前の車両と思ったんや。

仕方が無いので、遠慮しがちに指でさしながら、

「あのーそっちですわ」

おっちゃん やっと気づいて、慌ててファスナーを引き上げて、照れ笑いしながら一言

「あんたも開いてるでぇ」

今度は僕が へへへへ・・・・

 ちゃんと オチがあるので自分でも笑えたけど

まんま このまんま、落語のまくらで話していたのだ。

 シチュエーションも、会話の言葉そのまま、まったく同じなのだ。

また、乗っていた電車も同じ阪神電車なのだ・・・・偶然なのかなぁ

まさしく アンビリーバブルな出来事でした。


 明日は、日中余裕が出来たら、コメント書きます。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : アンビリーバブル, 鳥肌が立つ, 偶然の出来事,

 昨夜はほぼ徹夜で、更新不能状態でした。

福岡は雪など降ってなかったけど、お昼ご飯時、TVのニュースで関西は雪!!!

慌てて、帰って来ましたが・・・・

 帰ってくるとみーちゃんは、タワーの上

あれ? みーちゃん 痩せた? 雰囲気が違うでぇ


激やセみーちゃんP1080040320


みーちゃん? 痩せたか?


激やセみーちゃんP1080042320


どこ見てんねん? みーちゃんの事や!


しかし 痩せたと言うか 薄っぺらくなってるわぁ


あの 立派なフリフリお腹が消えている・・・・・



激やセみーちゃんP1080047320


角度を変えて見ると・・・・あああああ

なんじゃ こりゃ?

激やセみーちゃんP1080046320


イリュージョン


どこが イリュージョンや! インチキダイエット写真やんかぁ

偽装 それは 偽装やで



激やセみーちゃんP1080045320


とーちゃん・・・・傷ついたでぇ


と言う訳で みーちゃんのお腹は、タワーの穴に落ちていただけでした。


その時の様子を そっと動画で撮りました。







大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 きょうはみーちゃんのカリカリを買いに行ったぐらいで

せっかくの貴重な休み 1日無駄にぼーっとしてました。

本来ならば 溜りに溜まったコメントを返したり 確定申告の事調べたりの予定でしたが

どうも 何もやる気がおこらず 結果 何も出来ず夜になってしまった。

まあ 皆さんの所をサーフだけしはました。

 いつの間にか 夜になり、TVの音を聞き流していたら ウルウル滞在記が始まった。

ギャル曽根が ゴディバでチョコレート修行・・・・何故か真剣に見ているうちに

最後は 鼻水出るは 涙はでるわ・・・ほんまに最近は涙腺がゆるむユルム。

 その時 みーちゃんは北京を目指して 高飛び込みの練習中  うそ

ただ 変な格好で爆睡中。


寝相がぁ


 ここ数年どうも おかしい。

やたらと感動とか もらい泣きとか 10年前なら考えられないくらいの変わり様なのだ。

だから 出来るだけ泣けそうな映画や、TVは見ないようにしている。

韓ドラなんか ラブコメで泣けてくるし、訳のわからん B級C級のSF映画で泣けたりする。

 でも最近はそういうドラマとかじゃなく、普通の人なら、どうでもいいモノで泣けてる。

まず 変なのは、CMで感動して 不覚にも涙が止まらなくなってしまった。

まあ CMといっても、ショップチャンネルでやっていた、ダイエット食品の体験レポート

2週間なり4週間なり、お世辞にも細いとは言えないおばちゃん達が、家族の協力とか

個人の葛藤とかと闘いながら、何キロか痩せて、子供達や友人に 

「痩せて綺麗になったわよ」とか言われながら 抱き合って喜んでる様子を

ドキュメンタリー風に撮ったCM

真夜中何気なく見ていて、眠いのに最後まで見て・・・・感動して泣いた。



 何年か前は、暇な雨の日曜日の午後、年に一度のエステサロンがやってる

痩せて綺麗になるコンテスト・・・・・・この時から 変なもん見て泣く様になった。

この時  自己嫌悪に陥ったのを覚えている。

なんでこんなもん見て、泣かんとあかんねん。

 なんか こういうパターンに弱いのか、宝塚音楽学校の入試ドキュメントで感動したりする。

このままじゃ リーブ21の発毛コンテストなんぞ見た時には 号泣しそうな 変な自分が怖い。


明日は、がんばって コメント書いて行きます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, ダイエット, たかの友梨, 韓式,

昨年税制が大きく変わったので、住宅ローン控除と、医療費の確定申告するため

色々調べたり、読んだり書いたり・・・・普段しない事をやると エネルギー使いますわぁ


さてさて、毎度毎度ですが みーちゃんが邪魔しにやってくる。

 途中 テスト印刷をしようとしていた時、ちょっと席を空けると イスを取られた。

どうやら、間違いが無いか チェックでもするように覗き込んでます。



みーちゃんがチェック



確定申告を見るみーちゃん


みーちゃん何見てる



 さて、このシーン 知ってる人も多いはず。

僕も思い出しました。丁度1年前の出来事です。



みーちゃん VS プリンター

ひやひやした、あのみーちゃんに対するプリンターの反撃!

まずは、下のリンクから、おチビのみーちゃんを確認!

何のこと?と思う人は・・・・ここからどうぞ。

みかんVSプリンター 宿命の対決


子供の頃から、FAXとかプリンターに興味深深でした。

さて、一応お約束ですが・・・・動画で撮りました。

みーちゃん 残念でした。





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

[みーちゃんVSプリンター みーちゃん肩透かしに]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 動画, プリンター, VS,

久々に更新寸前に、消してしまいました。と言うか

みーちゃんが、キーボードに座りました。あああああ・・・時間無いのに。

ちょっと はしょります。

先ず、皆さんにお詫びします。

なんと 2週間も頂いたコメントを放置プレイ状態にしました。

なんかバタバタしているうち・・・見る見るうちに 増え続け

雪だるま状態・・・遅れたコメントなんて 意味ないですよねぇ。

本当にすいませんです。 過去ここ迄溜めた事は無かったけどなぁ

 すいません 色んな所にコメント頂いておりまして、数十件・・・・大変失礼おばしています。

さて、今日は帰りが遅く、みーちゃんとのふれ合いも、この様な形になってしまいました。

 みーちゃんネタは 無しです。

代わりに、僕が書こうとしていたんですが、タイムリーにその話題が聞けましたので

今日は その事をお知らせします。

 僕は今年になって知ったんですが、黒人演歌歌手 ジェロ

初めて聞いた時 もうびっくり、うまい うますぎる。

演歌はあまり興味はないですが、結構 好きかもです。

さて、今日は仕事で午後から なんばへ行きました。

帰りの電車での出来事・・・・またか と思う人 多いと思います。 そのまたかです。

 どうも こう言うシュチュエーションに出会うのか 自分でも不思議なんですが・・・

僕が梅田駅で、特急の最後尾の車両で座っていると、発車の笛が鳴っているとき

ドカドカと おばちゃん達が乗ってきた。 息咳きって、僕の前に3人が立った。

僕は、急ぎの仕事を電卓片手に、うつむいてると、頭の上で早速会話が始まった。

やれやれ・・・毎度の事とは言え 今日はやることがあるので 無視無視・・・

 でも 僕の向かいに真ん中左右と、並ばれては 聞きたくない話でも勝手に聞こえてくる。

50代~60代の3人組 他愛の無い話。

でも まあ しゃべるしゃべる。 大体週刊誌の見出し分の内容ぐらい 次から次へと・・・

ある程度は、右から左に受け流す~♪ことが出来たんですが

ココからは 僕からみて、前 左 右のおばちゃんとします。

つい最前まで、倖田來未の事を ぼろかすに言っていたのに 最後の方では


右のおばちゃん 「でも 皆言い過ぎやで、若いのに」

前のおばちゃん 「せやわぁ TVとか皆で寄ってたかって いじめてる見たいでいややわぁ」

左のおばちゃん 「なんも あそこまで言わんでもええのにねぇ」

ほいほい 舌の根も乾かんうちに・・・・よく言うわぁ おばちゃんら

右のおばちゃん 「そうそう、こないだTVで見た演歌の子 よかったわぁ」

左のおばちゃん 「知ってる知ってる、黒人の子やろ 何たら言う、ほれ なんとか」

前のおばちゃん 「ぜロとかちゃうの」

左のおばちゃん 「それ キムタクやんか!」

右のおばちゃん 「セロやったかなぁ」

左のおばちゃん 「それは 手品師」

前のおばちゃん 「思い出したわ、ジャロやジャロ!」

右のおばちゃん 「そうそう ジャロ ジャロ」


 ジャロ?おばちゃん それ 公共広告機構とちゃうの?

ココまで来たら、電卓なんか何の役にもたたへん。

書類もノートもみんな片付けて 僕 耳ダンボ。


しかし ジェロも可愛そうに デビュー前に名前変えられて・・・よりにもよって ジャロやて

しかし まあ よう知ってるわぁ。和歌山出身でおばあちゃんが、日本人 美空ひばりが好き


前のおばちゃん 「あの子なぁ 津軽海峡うとてたでぇ またそれがうまいねん」

右のおばちゃん 「持ち歌あるんかいなぁ?」

前のおばちゃん 「何でも 近々レコード出すらしいで、何んたらいう。ホレ 海がつく」

左のおばちゃん 「海うし」


げっ! 言うに事欠いて 何が ウミウシや。



ウミウシ

まさか こんなんじゃないやろし


ウミウシ



 超話題の新人歌手のデビュー曲が ウミウシかぁ?

でも、誰も笑ってない。綺麗に流されてる、僕にだけ引っかかってる。

と、思ったら、僕の右の女子大生風の肩が 笑ってる。

 下手な漫才よりおもろい。

結局 海ネコや海ホタルとか 勝手に言い合って、わからずじまいの様子

でも、まあ その 何んたらで会話は成り立ち、尼崎で、ドカドカ降りていった。

 信じてへんやろうなぁ・・・・この手の話題は どうもやりにくい

ほら吹き扱いされそう・・・・実際会社では ほら吹きになってるみたい。

でも、一応昨年末や正月、突き刺さった男の人や、福袋買うとき太極拳をするおばちゃんの

写真を載せてきたので、少しは信じて・・・何故かこんなんに遭遇するんです。


一応,カテゴリーでパパの事件簿がそのシリーズです。




最後に、ジェロの実際の唄と映像が YouTubeにあったので
リンクしときます。



演歌シンガー ジェロ


演歌シンガー DJ.JERO♪ 「Umiyuki」 海雪
大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



関連タグ : 演歌シンガー, DJ.JERO, 「Umiyuki」, 海雪, , おばちゃん,

今日も遅くなりました。

帰ってくると、みーちゃんのおねーちゃんが、キッチン占領寸前。

何とか晩ご飯にはありつけましたが・・・・

そうか 明日は2月14日かぁ  

昨年書いた、昔取った杵柄の話は今回はパス


気になる人は  パパが昔取った杵柄 

 毎年恒例の朝までチョコレート作りかぁ  ご苦労なこっちゃ

 思い出せば、幼稚園の年長さんから、震災の年を除いて続いている。

コーヒーでも入れようかなぁ・・・・水が飛ぶから 止めて!  いきなり先制パンチや

仕方が無いので 洗面所にやかんを持って行き、水を入れ ガステーブルに持っていくと

 もー危ない! 別に危ない事してへんのに うるさい奴

後ろに立って ごそごそしてると、キーキーうるさい!

 ピスタチオナッツをフライパンで炒り始めたので、おお なかなかやるやんか!

よし、ちょいと炒り具合を見ようと手を・・・・・偉い剣幕で怒り出した。

エエやないか 豆の一粒ぐらい! 猿か うるさい女やなぁ

そこへ今度は、ミーちゃんまでやって来た。

 チョコの材料の入ったビニール袋に 頭を入れる寸前に 怒った。

サルがネコに怒った。 

あんまり うっとうしいので キッチンから離れた。

その時のみーちゃん写真・・・・・憮然としてます。

お気に入りのゾウのぬいぐるみは、肘掛まくらと化してるし。


ひじ枕ですわ


しかし、コレにはパパにも理解できる 暗い過去がみーちゃんにはある。

みーちゃんの過去の事件から


パパのおやつ事件の数々

ちょいちょい.jpg



京都のお菓子 生八橋

おいしそうやねぇ.jpg


みかんとチェリー.02.jpg


食べたい.jpg


ケーキ01


おまんじゅうとみかん02


ケーキとみかん01


おはぎ3

おはぎ

パパの丁稚ようかん

丁稚ようかん


 さて、今日はココまでですわ。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
[食いしん坊のみーちゃんの事件写真]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, バレンタインデー, 手作りチョコ,

 いやまあ久々に殺人的な忙しさです。

3月末までこんな調子だろうなぁ。  今日会社から少しWinサーフしました。

昨夜の事ですが、あらためて、犬族だけでなく、族でも 

感情をダイレクトに出す事を再認識しました。

 大昔、僕と暮らしていた、シーズーのジム君も

完全に自分は親子か兄弟ぐらいに思い込んでました。

怒ると、必ず咬むとかじゃなく、一番僕が困る方法で報復に出ました。

 普段は決してしないのに、靴の片方を、履く寸前に咥えて逃げたり・・・・

場合によっては庭に埋めたり。 叱って、ゲンコツで軽く小突いた時に一度だけ

革靴の中に、器用にも1滴もこぼさず おしっこを満たしてくれて、履いた事があります。
 
さて、昨夜なんですが、結局おねーちゃんにLDKから追い出され ドアを閉められました。

仕方がないので、みーちゃんのトイレと、水の器を持って僕のベットルームへ

 毎度の事ながら、僕がブログを更新して戻ると、僕の場所に でーんと寝てる。

みーちゃんを押しやって、僕の場所を確保、しかし 警戒心のかけらもない奴

ずりずり押したのに、気にせず 寝言で、文句言うてる。

 みーちゃんのご飯の時間は、ズレズレでだんだん早くなってますが

不思議と決まった様に、大体同じ時間に トイレでどっさりだす。

便秘の人が聞いたら さぞかしうらやむ感じで もりもりだす。

 結構ころころしてるが、それでも 出る時はもりもり出る。別にスカトロとかの趣味はないけど

以前やった お尻から、赤い糸事件・・・から、気になって ついつい見てしまう。

赤い糸を何十センチ 30cm程か? 飲んだらしく、ころころウンチが数珠状で出てきた。

本人気張って、出し切ったつもりが、そのまま 引きずりながら家中歩いた事が何回かアル。

そんなみーちゃんが、昨夜と言うか今朝の3時頃、起き出して、いつもの腹減ったーをやり始めた。
みーちゃんは、コレまで何度も報告したみたいに、結構過激です。

 やり方は色々ですが、昨夜は本棚に飛んで、中段にある文庫の上に手を架け、体重と勢いで
一度に数冊、床にたたき落とす。床はフローリング。

それでも僕が起きないと、その本の上で暴れて、カバーを剥がし、食いちぎり・・・

仕方なく起きて、少量のご飯をやると、少しはおとなしくなる・・・・はずがぁ 昨夜は違いました。

 僕が布団に潜り込んで、寝ようとしたら、砂をかく音 がーさがーさ ガサガサガサガサ・・・・

やかましいなぁ。 綺麗好きはわかるけど 今日はなかなか終わらない

5分くらいして、音がやんだので、さあ寝ようと おもったら。

強烈に 下品な香りが。 寝入りばなで、深く息をしていたので、思いっきり吸い込んでしまった。

何で?こんな時間に 生まれてこのかた一度もしていないのに。

知らんで、もう寝る。 眠い。 

また、始まった、ガサガサガサガサ・・・・ オイオイ何時まで掘るねん?

1分経っても止めない、 その時わかった! 新手の僕の起こし方や!

ガサガサの音を聞きながら・・・・・あっ! そのまま僕の所へ来る 直感でわかった

 そんな あほな?と おもうでしょ。 彼女には実績を積んでます。

朝起きたら、口の中がジャギジャギ・・・砂や!

一瞬で想像できました。 その もりもりしたモノまみれの手のまま僕を起こしに来る。

真夜中3時半 ベットの下にみーちゃんが自分で持ってきたスーパーボールが転がってました。
 遊びたかったんや。 夜行性や。 しかし えげつない起こし方や

結局 10分程遊んでやって、バタンキュー。  今日も睡眠不足です。


さて、今日も遅かったので、写真なし。ダラダラ書いてしまった。

読んでくださったかた、ご苦労さまでした。

今日はココまで。



追伸

 結局 お猿のおねーちゃんですが、徹夜で チョコのフィナンシェとか、3種類のお菓子を作り

 味見して、放ってあった かじりさしのフィナンシェの へたの部分を貰いました。

 おしまい。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 テレビのCMで、10秒間ですか? 瞬きでけへんかったら・・・・・と言うの。

どうも アレが流れると毎回 10秒間瞬きを我慢してしまう。

そして毎回 「出来た!できるやんかぁ!」 パブロフの犬化が始まっている。

僕もたいがい あほやなぁ・・・・何ヶ月も前から見てて 

先日初めてドライアイの目薬のCMだと、知って  ああ なるほど。

 今日、ママさんが目医者に行き、ドライアイと診断されたと がっかりして帰ってきた。

それを聞いた時 僕は、 僕は まず一番に思ったのが・・・

ドライアイかぁ・・・・それじゃあ 10秒間瞬きでけへんなぁ  なんで発想がそっちやねん

あーよかった。口に出さんといて。


さて、今日のみーちゃんですが

時々ですが びみょーに 色っぽいしぐさをする。 



みーちゃん どないしたん び みょーに 色っぽいでぇ

色っぽいでP108012501320
色っぽいでP108012501320 posted by (C)みかんのパパ




そう? どこがぁ・・・・・・




色っぽいでP108012301320
色っぽいでP108012301320 posted by (C)みかんのパパ

きっちり その気になっとるがなぁー 


 

風邪引きました。今日はここまで。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 
みーちゃんの足あと

 今日は三宮へママの買い物に付き合いで行きました。

どうもしんどくて 起きたらお昼。 たっぷり8時間以上寝たので チャージ完了

ユザワヤと言う手芸用品の店。8階建てのビル全部がお店

ちょっと 時間がかかると言うので、店内をうろうろ・・・

模型のコーナーや、陶芸用品とか 東急ハンズっぽいので結構時間がつぶせる。

文具コーナーで綺麗な 白人の女の人20代後半?が視線の端に。 

気になってエスカレータを降りると  おお!!美人

 オリビア・ハッセーの若かりし頃にそっくり・・・・と言っても僕より8歳も上やから。

ロミオとジュリエットを思い出す・・・・でも当時僕は小3ぐらい。

で、そのジュリエットさんが、何をしているかと見ていると 赤いランドセルを品定め中

ほほう 娘さんがいるんや。 僕同様 うろうろしている旦那さんを呼んでる様子。

 ロミオや!  さて どんなロミオやろう? 急に興味がわいたのだ。

ディーン・マーティンの息子とか布施明みたいなタイプやろうか?

*オリビア・ハッセーは ディーン・マーティンの息子と布施明と2回結婚離婚をした。
 そのあと、アメリカ人と結婚したらしい。

ジャジャーン! 想像をめぐらしていると 旦那さん登場! おおこれまた映画スターや!

トム ハンクスに似ている。

 オリビアとトムは 赤いランドセルを開けたり閉めたり 開閉耐久テストを繰り返してる。

こういう時が一番楽しいんやろうなぁ。

郷に入れば郷に従えで、今年の入学式には金髪でランドセルをしょった女の子を

トムはカメラ持って追いかけるんやろうなぁ。・・・・ウチも昔は同じ 

ただウチの子は、自らランドセルの色を指定してきた・・・・ピンクがいい

ここ数年ピンクなんて珍しくもないけど・・・15、6年前には あること自体知られてないというか

娘はTVか何かで見たらしいのだけど・・・・・インターネットのない時代、そんな情報は自ら探すしかない。

根性で捜しました。そして 貴重な1個を手に入れました。

本当に綺麗なパステル調のピンクのランドセル。・・・・こー言う甘さがアカンのですねぇ。

どんどん増長してきよる。 今になっては手遅れですわぁ。

 みーちゃんも結局同じ、僕には子供を育てる能力に欠けていると実感してます。



 さて、久しぶりにみーちゃんと触れ合う機会

昨日と同じ、キッチンカウンター  僕がみーちゃんのご飯を作ってる時の写真。



みーちゃんの晩ご飯P107098401320
みーちゃんの晩ご飯P107098401320 posted by (C)みかんのパパ

 親ばかかも知れませんが、みーちゃんその時によって表情が変わるでしょ?

昨日は 妖艶さをかもし出してたし・・・きっと 女優の素質があるんとちゃうか?と思ってます。




みーちゃんの晩ご飯P107098501320
みーちゃんの晩ご飯P107098501320 posted by (C)みかんのパパ



みーちゃんの晩ご飯P107098601320
みーちゃんの晩ご飯P107098601320 posted by (C)みかんのパパ


まだかなぁー まだかなぁー って感じです。


ココまでは、良かったんですが・・・・・・・・






また 悪い癖がぁ・・・・・・・鍋娘


みーちゃんの晩ご飯P107098801320
みーちゃんの晩ご飯P107098801320 posted by (C)みかんのパパ

このあと、みーちゃんは ママさんにこっぴどく叱られました。

パパは・・・・・カメラ片手に ニヤニヤして

僕も しっかり叱られました。


   おしまい。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


みーちゃんの足あと




関連タグ : , みかん, みーちゃん,

 みーちゃんですが、朝から2回吐きました。

僕がやった、昨夕の分と、夜中に食べた朝ごはん。

どないしたんやろ?

終日寝たままです。

昨夜まであんなに元気やったのに。

原因がわかりません。下痢はしてないのですが、毛玉とかじゃなくご飯。

コレまで特定のメーカーだと、食べて1時間しないうちに吐きました。

今回は6時間ぐらい経ってます。

 今日は、おとなしく 取り合わず 見守っています。

夕方 缶だけ少し暖めて、半分与えました。

食欲があるので、今晩一晩様子を見ることにしました。

一つ心あたりとしては、真夜中に どっかんどっかん サイドボードの上のモノを

床に落として、それを蹴ったり 咬んだりと大暴れしていたので

叩きはしないけど、強く叱ったのがストレスに感じたのか?

 みーちゃんは 自分をだと言う自覚がないので、その辺が怪しいのです。

メンタル面が意外と繊細な感じで、あんまり叱ると胃潰瘍になるのでは・・・・

ぐらい 落ち込みます。

 俗に言う ナーバスと言う感じの状態になります。

まことに自分勝手といえば自分勝手なんですが、そういうのが 付き合い始めてわかりました。

それにしても心配で心配で・・・・

先ほど 体温をはかろうとして、思いっきり咬まれました。


みーちゃんダウンするP108019501400



とにかく 様子を見て、病院へ行くかどうか決めます。

みーちゃんダウンするP108019601400


明日ちゃんとウンチが出ればいいのですが・・・・

みーちゃん悪食と言うか、何でも食べる・・・・昨日も何かおとなしく遊んでると思って見たら

リボンをクチャクチャ。

変なもん食べて、腸閉塞とかなったら大変です。


と言う事で、今日はココまでです。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 吐く, 病気,

 昨日は終日元気のなかったみーちゃん

ブログを書き終え 眠ったんやけど、きっちり3時ジャスト

隣の部屋にある 自分のおもちゃ箱からスーパーボールを持ってきて

廊下で転がし始めた。でも 眠気に負けて 放っておいたら・・・・

どれくらい時間が経ったのかわからないけど、僕の頭のまわりで暴れはじめた。

先ず、枕もとの メガネ ケース 雑誌 目覚まし時計・・・・・・片っ端から床に落として行く。

 わわわわ・・・・なんやなんや 死にそうなぐらいにぐったりしていたんとちゃうんか?

まあ元気なのはいいけどなぁ・・・


 夕方 携帯にママさんから緊急電話が入る。

ママさんが仕事から帰ってきたけど、未だ ウンチをしていない。

とにかく、大慌てで片付け、すぐ帰る事にして、すぐ 行き付けの病院に電話する様に指示した。

 帰って聞くと、ママさんが帰ってすぐ、花火でも上げんばかりの大歓迎をみーちゃんから受けたらしい。

何かへんやなぁ?・・・・・やたら 大きな声で訴えかける。

とにかく、ご飯を与えると 目にも止まらぬ一気喰い。

でも トイレはおしっこだけ。

僕 「それで、先生は何て?」

ママさん 「精神的な事も あるかもしれないらしい」

僕 「アレだけ吐いたし 入院か? 手術か 今から 行ったらエエのか?」

ママさん「胃腸が弱ってたりして、内臓の動きが悪い時なんかも吐くんだって」

僕 「みーちゃん いつもはあんなんやけど、精神的には僕に似てデリケートなんや」

ママさん「笑われたわよ! そんなに心配しなくても良いって」

僕 「ちゃんと症状を説明したんか? 昨日丸一日しんどそうにしとったやんかぁ 写真かてある」

僕 「それで、何の病気や?感染症とか のインフルエンザとか?」

ママさん 「胃もたれ」

僕 「なんやそれ」

ママさん 「ただの イ・モ・タ・レ」

僕 「なんやそれ? 胃もたれって あの胃もたれ? 飲みすぎ食べすぎ 胃もたれの? 
  
  大田胃散・・・・・オヤジじゃあるまいし」

ママさん 「結構、って 胃もたれ起こして吐くみたいよ」



 と言う事で、一件落着・・・・しかし みーちゃん 胃もたれかぁ 

どうせならもっとカッコイイ病気とか 聞こえが良い方がいいのに。

胃もたれかぁ・・・・大騒ぎして 会社飛び出して来たのになぁ

しかし 引っかかるなぁ 胃もたれ 病気ちゃうやん。

ただの 食べすぎやんか!

みなさーん ご心配かけました。

見事みーちゃんは、胃もたれに勝って、生還しました!

あーあ 明日は急遽福岡出張なので 早くねます。


本当に お騒がせしました!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし 

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 胸焼け,

今博多から新幹線に乗った所ですが
ママさんからメールでみーちゃんが大変なことになって病院からでした。
ママさんが仕事から帰るとみーちゃんのお腹がパンパンに膨れて動けない状態
詳細は まだわからないけど 腸閉塞の疑いらしい
先程 注射を打ったらしいですが もし ひも状のモノだと大変らしいです。
今 状況が分かりません
心配です。
 さて、昨夜福岡から帰って来てかから、状況を詳しく聞きました。

病院へ行くまで 異常にキャリーバッグに入るのを嫌がって抵抗したそうです。

普段は殆ど鳴かないのに、かなり鳴いたのでバスでは病院に連れて行けず

タクシーを呼んだらしいです。

 昨日とうって変わって かなり衰弱しているのと、お腹が膨らんでいるので

原因を特定する前に、丸二日食べてない、排便していないと言う事実から

やはり 腸閉塞の可能性があるらしいですが、お腹をさわっても みーちゃんが

痛がらないので、腸の動きを活発にする 注射と、体力をつける為に栄養注射を

打ってもらい、自然に排便できるか様子を見るそうです。

 コレまで 同じ症状で何十匹で来院している子達の大半が 異物を食べてと言うのが多いとの事。
みーちゃんは どうですか? と聞かれ

しょっちゅうですと答えたとママさん。

 今回嘔吐したモノも、一応持って行きましたが、結構毛玉が多く見られたらしく

毛玉ケアが出来切れていないのも原因の一つだろうとの事でした。

但し、一番厄介なのは 長い長いヒモ状の物・・・・・みーちゃんが良く呑む奴や

とりあえず、帰宅して様子を見る事となりました。

お腹が痛いようであれば、即 手術ですが、出来るだけ切らずに治そうという考えで

まず、みーちゃんの体力を付ける事になりました。

 一度 更新したんですが、こんな時はPCまで調子悪く いきなり強制終了しました。

朝方3時半に、みーちゃん 腹減ったーと言い出して、空のお皿をペロペロ舐める始末

確かに お腹はすいているやろうなぁ 

仕方がない ママさんと協力して、食べる15分前に飲ませる、胃腸を動かす薬を与え

何とか僕が寝れたのが、朝4時半でした。

 さすがに 今日は 会社休みました。

今、みーちゃんは 気持ちよさそうに眠ってます。

しばらく 目が離せません。

休むと言っても、一度午後からへ会社行きます。

今晩また 報告します。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


みーちゃんの足あと

今日のみーちゃん


 今日のみーちゃんですが、何と少量ながらもウンチが出ました。

まさに 祝 便うんち


ウンチが出たとたんに、元気に動き出した。

もともと食べて無いので、量は出ないでしょうが、やはりご飯以外のモノや毛玉が多く見れます。

ともかく、すこしずつでいいので がんばって ウンチを出してほしいです。



腸の薬


これが、食前15分前に飲ませる 薬です。

下の、針のない注射器で飲ませます


昨夜から ほとんど みーちゃんにべた付きでいたので、別の意味で疲れました。

反面、みーちゃんが 元気よくごはんを食べだしたので もう嬉しくて嬉しくて。

昨日は 全く食べようとしなかったみたいですから 大いなる進歩です。

よく頑張ってるので その様子を見てると 僕もまだまだ頑張らんとあかん!と思います。

 でも 先日のぬかよろこびの、一件もあるし まだまだ安心できません。

もし手術だとしても それに耐えられる体力がないと 死んでしまう気がして仕方がない。

がんばれみーちゃん! 

今日は僕の横でねるつもりで すでに僕の寝場所に移動しています。

但し、僕が暴れるので、少し離して寝せます。 

 本当にたくさんの 温かいコメントありがとうございます。

毎度のことながら なかなか返せませんが、その皆さんのお気持ち、みーちゃんには、伝えてあります。

動物達と縁のない人は色々言うでしょうが、本当に自分の家族だと思ってます。

会社サボりましたが、たまにはエエか・・・・代休も年30日以上消えているし

というわけで、かなり みーちゃんは良い方向に向かいつつあるように見えます。

部屋中から、ひもや糸の類を隠さないと・・・・さっき僕の会社の首からぶら下げる

IDカードをくちゃくちゃしたので、叱ったところです。

本当にみなさんありがとうございます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 23時過ぎに帰ってきました。

みーちゃん 大丈夫かなぁ? ママさんに聞くと・・・立派なウンチをしてたらしい。

から元気では無いみたいで、一安心です。 よかった。

 帰って来てすぐのみーちゃんです。


0221今日のみーちゃん


 ほいほい ぶーっさいくな顔の、大あくびで迎えてくれました。

食欲は以前にも増して・・・・これがアカンのに。

今回体重を計ると、なんと 4.9kg  前回診察の時は4.5kgやったのに

まあ、最近は8kgとかいう子もちらほら 診察にくるらしいけど、

「これくらいでセーブしましょうね」と先生よりのご忠告。

注意として

①ご飯やる時間は守りましょう
②だらだら食べさせない・・・・一気食いが良い。残したらさっさと下げる。
③体重はこれ以上増えないように 気をつける

 も人と同じ 太るとポチャポチャとしてかわいいけど、相当心臓に負担がかかってます
長く一緒に暮らしたいなら、体重はこれ以上増やさない様に みーちゃんは、好奇心が強すぎるくらい強いので、ヒモのたぐいなど、また火などもにも 気をつけましょう。
との事でした。


赤ちゃんと同じやなぁ。みーちゃんは人年齢でいうと、22歳半ぐらいか。

実は今朝、みーちゃん大丈夫や!と思った事があります。

僕は大概、家にいるときは すぐそばにカメラを置いています。

みーちゃんのおかげで、変な癖がつきました。

 今朝ほとんど意識朦朧ととしてたので 良く覚えてませんが

朝、目を覚ますと 枕元というか、ベットのすぐ近くに おもちゃが・・・・・

僕は半分寝ぼけてたのですが、スーパーボールを踏んで、思わず叫びました。

あまりの痛さで目が覚めました。


 みーちゃんは、夜行性・・・毎夜2時過ぎると 腹減ったー あそぼー!

自分が遊んで欲しい時は、こうやっておもちゃを持ってきます。

遊ぶ元気が出てきた! もう大丈夫や! 一人つぶやいていました。


みーちゃんの


 これで 安心して 出張にいけます。

26日~3月1日まで、博多です。 やっと 1件終わります。

というわけで、みーちゃん ほぼ 大丈夫みたいです。

みなさん本当にご心配かけました。

 みーちゃん対する応援ありがとうございました。

さて、そろそろみーちゃんが起きてきます。

薬を飲ませる準備をします。でも 3時というのがつらいなあ。

あと1時間もある。 眠い・・・・。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



関連タグ : , みかん, みーちゃん, 元気, 便秘, ウンチ,

 急に 仕事でトラブルがあったので、帰ってきたのが1時前

みーちゃんの様子を即確認! スーパーボールを咥えては、放り投げて廊下で遊んでる。

ご飯もウンチも快調らしいので。これならひと安心ですわぁ。

 ただ、毛づやがなくなって、バサバサしてます。

キューティクルが剥げ落ちたのかなぁ。栄養不足かやっぱり。

 今日ママさんが会社で聞いてきた話

聞いたお宅では、ワンコなんやけど、やっぱりボールが好き。

まあ ワンコの大半がボール好きやと思うけど、そこんちの子は、室内犬。

何故かスーパーボールがお気に入りやったんですが、遊んでいるうち、

コーフンして飲み込んでしまって、さあ大変。

ほぼ仮死状態で、病院に担ぎ込まれたらしいですが、レントゲンに写らない。

すぐ、おなかを切って、探すと 胃と腸の境目、幽門に詰まっていたという。

それを聞いて、先ほどの スーパーボールを取り上げた。

 同じくらいの小さいのを探して、塵箱に捨てると、わざわざ取りに行く。

仕方がないので、生ゴミの袋のコーヒーのカスの中に埋め込んで隠しました。

 日曜日は、休んで、みーちゃんのおもちゃ箱の整理します。

みーちゃんは昔から良く遊ぶので、おもちゃの買い甲斐があります。

これは、1年チョイ前の様子です。 ネタがないので アーカイブス


下の写真をクリックすれば おもちゃを選ぶみーちゃんの様子が・・・・・????。

クイズです。さて、どの おもちゃを選ぶでしょう

明日は早朝から、会議なので今日はここまでです。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, スーパーボール,

 仕事が長引き、終電に乗り遅れました。

始発までどうしようもないので、帰ってから更新します。
 昨夜は参ったしました。

目の前で終電に出られ、おまけに久々に寒くて寒くて、雪まで降ってる。

一人じゃ行くところもなし、体の芯まで冷たいし、最近人気のないウイスキーを飲みに行きました。

世間はビールと焼酎とワインがブームで、焼酎以外のスピリッツとかは人気薄みたいです。

たぶん僕らの世代が最終ラインでしょうか?サントリーのオールドのCMを見ると何故かほっとします。

 ピスタチオとサラミとオイルサーディン肴に、ターキー12年をチビチビと

始発まで飲んで帰ってきました。

起きたらお昼、その時の写真です。


 みーちゃん復活01
みーちゃん復活01 posted by (C)みかんのパパ

見下ろすなよ。

みーちゃん復活
みーちゃん復活 posted by (C)みかんのパパ

なんか、下から見ると 毛がふさふさやなぁ

みーちゃん復活
みーちゃん復活 posted by (C)みかんのパパ

だから 見下ろすなよ

みーちゃん復活
みーちゃん復活 posted by (C)みかんのパパ

そうやって座ると、普通のネコみたいで 大変姿勢がよろし


みーちゃん復活
みーちゃん復活 posted by (C)みかんのパパ

 偉そーに! でも こーいうところがみーちゃんらしく

先日の へたばっているみーちゃんとり ずっといいです。

今晩は、ちょいと 散髪してやろう!

毛玉も減るやろう!



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

 今日は久々に休んだ感じです。

夕方からみーちゃんの毛玉とり、じゃなく、毛玉が少なくなるように、下の毛の処理をしました。
しかし、前もこのフレーズで、同じ事言ってましたが、また忘れました。

下の方に生えてる、細くモヤモヤした毛・・・・これも変やなあ

アンダーヘアー・・・・と言うのではないし やっぱり下の毛でいいか。

 正式名称忘れました。 またもや 下刈り半次郎 になってしまった。まあええか。

下刈り半次郎と言っても誰もしらんやろうし・・・・結構知られていたりして。

まあ どっちでもいいや。 どこまで書いたかわからなくなってしもうた。

そうそう、みーちゃんの、要は散髪みたいなもんです。

 新聞しいて、僕のバリカンとか用意したけど・・・・動画の後ろに映ってしまった。

考えたら、僕はトリマーではない、そういえば昔、シーズーのジム君が暑そうだから

バリカンで刈って、犬種がわからなくなってしまった。

そういう苦い経験を踏まえて、思いとどまったんやけど。

みーちゃん キジトラやから、やっぱり虎刈りになるのかなぁ・・・

などと小学生並の発想しか出ず バリカンはやめた。





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 動画, 散髪,

みーちゃんと薬


 さて、明日から 九州出張なので、早めに帰ってきて みーちゃんを飲ませました。

先ほど更新寸前で、PCがダウン・・・・またかぁ

というわけで、少し内容を変えました。

 みーちゃんは先日お伝えした通り、針のない注射器を使います。

毎回ですが・・・・邪魔します。 今回は機嫌が良さそうなので、カメラ片手で・・・・無理

仕方がないので、テーブルに置いて、動画で撮ってみました!




明日は福岡からの更新ですが、仕事がかなり遅くなりそうなので、朝方?かなぁ



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

[みーちゃんに薬を飲ませます 毎回こんな感じで・・・・]の続きを読む

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 動画, ,

 昨夜は結構しごとが難航しまして

ホテルに帰ったのが 朝の7時前・・・・シャワーだけ浴びて仮眠を・・・・

8時30分から 電話電話電話・・・・結果1時間だけ寝て 打ち合わせに行きました。

3時ごろから、夕方まで時間ができたので、久々にコメントを書きました。

 今から更新だけして、21時には、また戻ります。

さて、日曜日の写真から

 甘いものが食べたいけれど、ケーキという気分でなく、何かないかなぁと思っていた時

足が勝手に 近所に今年か年末かにできた和菓子屋さんに入っていました。

1個づつでも良いですよ、との事なので、色々買いました。


イチゴ大福


左下の白いのが、つぶあんの大福もち、そのうえが、きな粉のおはぎ

右したの、ややピンクがかったのが、イチゴ大福

そして、どうも珍しくおいしそうだったのが、右上のイチゴののったやつ

おばちゃんが、これ新しく考えて、でつくりました と言う

 イチゴを桜餅でくるんだ お菓子。

何でも写真を撮る癖がついてしまった僕ですが まさか・・・というか

まさに猫の忍び足・・・・・・確かほん 最前までいなかったはずのみーちゃん

カメラのファインダーに入ってきてびっくり  ぬーっとです、カメラを撮るため片目をつぶってたので

ほんまに びっくりして、写真がボケボケです。


和菓子とわたし02


結構 あわてました。 あかんでみーちゃん!と言うのが精いっぱい


和菓子と私01



 すぐ、箱のふたを閉めたので、大事には至らなかった・・・・???

あとで、みーちゃんがくしゃみをするので、鼻を見ると 白い粉ときな粉が・・僕のやのに

昔 そんな話があったような

 お寺で子坊主さんが、お供えのぼた餅を食べて、仏像の口にあんこをつけた話

毎度ながら、懲りない みーちゃんですわぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : みかん, みーちゃん, CAT, 和菓子, おはぎ, イチゴ大福,

休憩でホテルに帰ってきて PCを立ち上げると

( ̄▽ ̄;) バッテリがほとんど 無い状態です。
電源コードは繋がってます。
つまり 電源自体が供給されていない状態です。
基盤か壊れた可能性が大きく \(^-^)/状態です。

パソコン専門店に相談しましたが 直る可能性は極端に
低いらしいです。

という訳で仕事も更新も出来なくなりました。

神戸に帰って 自宅のパソコンで更新しますが 土曜日夜以降になります。
