里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 予定より遅れて帰ってきました。

自宅のデスクトップから更新ですが、肝心なみーちゃんデータがノートPCのなか

とりあえず、久々のご対面は・・・・・まさに不審者扱い

6日ぶりですからねぇ    でも声をかけたらすぐに思い出したみたいです。

さて 久々のみーちゃん写真をアップしました。

こういう 表情が好きです。



P1070692
P1070692 posted by (C)みかんのパパ


P1070689
P1070689 posted by (C)みかんのパパ


P1070690
P1070690 posted by (C)みかんのパパ


P1070693
P1070693 posted by (C)みかんのパパ

だいたい ほぼ毎日一回はやる かくれんぼです。

タワーについている、円筒形の小屋みたいなところで 遊んでみました。

久々の更新ですが、ノートPCが直らないと 今後大変困ります。あーあ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


みーちゃんの足あと




関連タグ : みーちゃん, みかん, , CAT,

 急遽明日、福岡出張になりました。

ノートが復活するかどうか分からない今、家族で使うデスクトップは順番待ち・・・

待ってる間に、みーちゃんと遊んでました。

今 めちゃめちゃ はまっているおもちゃがあります。もちろん みーちゃんですが

今度紹介します。久々のヒットです。 少し運動不足が解消されているようです。

さて、どうもみーちゃん 野生の血がそうさせるのか 遊ぶ時はリビングの狩人となります。

 最近お気に入りの隠れ場所は、カーテン裏。

じょーずに隠れる時は 本当にわかりません・・・10回に1回くらいですが

大概は、鼻っ面が出ています。 みーちゃんのトレードマークのみかん色が見えています。



P1080402
P1080402 posted by (C)みかんのパパ


P1080403
P1080403 posted by (C)みかんのパパ

P1080405
P1080405 posted by (C)みかんのパパ


P1080407
P1080407 posted by (C)みかんのパパ


 このあとボールやら、ネズミやらで 遊ばされました。

今も僕の足元におもちゃを集めてます・・・・スーパーボールとしっぽのないネズミ2匹

しかし 夜遊び娘   いつまでも遊べと遊べと 飽きないみたいですわ。

といっても、まだお風呂にも入ってないし、明日は早いので もう 今日はおしまいや。

というわけで、今日はここまでです。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みーちゃん, みかん, , CAT,

 先ほど最終の、のぞみで帰ってきました。

博多は終日雪混じりの雨 おまけに傘忘れて行ったのでびしょびしょ。

神戸は雨は降ってませんが、また寒くなりました。

家に帰って 軽くごはんを食べてたら みーちゃんがおもちゃを持ってきて遊べと言う。

よくある おもちゃで、ピンクの竿状の棒に、糸と、毛の玉とかの付いているおもちゃ。

適当にあしらいながら、ご飯を食べ終わり   さあ あそんだろ・・・・と竿を持ち上げると

糸が切れてる・・・・・・・・・先のおもちゃで一人遊びの真っ最中



あっ!

また 糸を食べてしまった!50cmぐらい

みーちゃん誤飲でなく 自ら好きで食べる!悪食なのだ。

 それから またママさんと、専門書やら、雑誌やらPCで調べて いくつかの記事の中から

食べたばかりなので、まだ胃にあるらしいから、吐かせる記事を参考に

塩水(飽和食塩水)を飲ませる事にしました。

 普通に飲むわけがないので、先日使った 注射器を使って押さえつけながら

2人がかりで飲ませたんやけど・・・・・一向に吐かない 少しよだれを出しただけ

普通に水を飲んだ感じで、うんともすんとも・・・・・に塩分はあかんと言われてるのに

吐いてくれたら良かったのに・・・・糸は食べたまま、塩水のんだまま どうすりゃいいのか?

PCのいろんな記事を読むと、40cmの糸を飲んで開腹手術しただのの話

過去、何度飲んだか分からず、うんちとして 毎回出てたけど、つい先日の事件

あの一件より気は付けてたんやけどなぁ・・・・・親としてかなり責任感じます

ほんの一瞬というか 1分程の間目を離したのがまずかったみたいです。

 すきっ腹で 糸なんか食べてるので・・・・そう思いとりあえず ご飯を与えました。

ウンチとして塊で出てくることを、祈るしかありません。

ドッと疲れが出ました。

とりあえず 様子をみます   





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みーちゃん, みかん, , CAT, 誤飲, 誤食,

 まだウンチが出てきません。

大体みーちゃんは 日に1度のウンチ回数で、夜と言うのがパターン

今日はママさん休んで、みーちゃんの様子見ていて 朝出たらしいですが

多分、時間から考えると 次回の排便時・・・・所が 現時点でまだです。

本人は 元気よく遊んで僕の寝る場所で、僕の枕に頭を乗せて眠ってます。

やっぱり 明日朝かなぁ・・・・出てくれるといいけど。

 さて、僕なんですが、21日から25日、27日から30日まで福岡です。

何気にホテル予約を見てみると・・・・なんと月末がほとんどない!!!

慌てて とにかく3月21から4連泊分は確保できましたが、27日からは連泊取れるホテルがない

27日と28日は別のホテル、肝心の29日が・・・・ない なんと福岡で1件も あほな。

久々に焦ります、名古屋万博の時を思い出します。名古屋市内のホテルがなく

岐阜のはずれのホテルをとったことを思い出します。

 仕事は天神の百貨店なので、市外だと厳しいし、結局 カプセルホテルを予約しました。

しかし、大都市 福岡市内のホテルが満室とは いったい何のイベントなんやろう?

ゴールデンウイークでもあるまいに????

 先日は、向いの百貨店での仕事でしたが、今回は、その倍くらいの大きな仕事しています。

近くに インターネットカフェ見つけたのと、中古PCが手に入りそうなのでそれ持って行きます。

なんとか更新できたらと思ってます。

 しかし、ここしばらく福岡にどっぷりなのに、行動範囲はホテルと百貨店とそのまわりだけ

ゆっくり観光でもしたいなぁ・・・ 高松ではお城とか うどん三昧で楽しめたのに

おまけに 前回出張で2kgも肥えた。

 毎晩深夜の晩御飯が原因・・・・さすがに焦ります。

がんばって痩せないと・・・・と言うわけで 今日はここまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : みーちゃん, みかん, , 誤食, CAT,

 今朝みーちゃんに無理やり起こされた時 くしゃみ一発!

先日福岡でも、ホテルで目覚めて、今年はじめての 連発くしゃみ二十数連発

黄砂が原因でした。

たぶん 神戸も花粉シーズンに突入しそうな感じです(あくまでも僕の鼻メーターで見て)


さて、今日のみーちゃん 朝一回トイレでしたが ヒモがみあたらない。

過去、糸やひもを食べた翌日は・・・・数珠のウンチがブラブラしてました。

おかしいなぁ いづれにしても早く出てこないかなぁ。


 いまもみーちゃん元気いっぱいです。


今日の一枚ですが・・・・これでも隠れて獲物を狙っている野獣の つもりです。


今日のみーちゃん



今日の獲物は ママさん。

数日前から、アクリルかプラスチック製のコロコロマッサージ

何をいまさらですが、TVで どんだけぇ~と言っているタレントさんがコレで脚が細くなった?らしい

さっそく次の日に買いに行くと 売り切れ続出だったらしいです。

何でも、二の腕や脚が細くなると・・・少々眉唾?とは思いますが

どうも みーちゃんはその一定の動きで コロコロしているのを見ているうち 新しい獲物だと思ったらしい。

 何でも興味津々 ・・・・まあ がんばりや。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : みーちゃん, みかん, CAT,

 更新が遅れています。

また PCの調子悪く 真夜中から朝にかけて、システムの復旧していました。

さて、午後から仕事へ行きますので、とりあえず 速報です。

昨日 みーちゃんのヒモが出てきました。

丸三日かかりました。

とにかく一安心です。

 本当に いろいろある、お騒がせみーちゃんですが、今日も元気です。

このあと、少しネットサーフして、今日は早めに帰って更新します。

ひとまず みーちゃんは 数珠くずれの ウンチがでて 


めでたしめでたし。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
ここしばらく福岡出張が続いていて知らなかったけど

明石海峡でタンカー事故があったとか。

今日帰りコープさんに寄ってみると、生鮮売り場の一角に 

大きないかなごの釘煮特設コーナーが出来ていた。

醤油やみりんや、水あめ、保存用タッパーなどが纏めて売らている。

いかなごの生のパックコーナーを見るとあまり売れていない。

通常この時期 新子の場合 あっという間に売り切れるのに・・・・今年は2月28日解禁

 ママさんに聞いて分かったのですが、タンカー事故のため 明石海峡は

今年はいかなご漁が中止になったらしい。

販売されていた、いかなごの生のパックはすべて大阪湾で獲れたものでした。

どうりで売れてないはず。何十キロと離れていないのに 何故か魚の色も味も違う。

 さて今年はどうしようかなぁ? 姫路方面 播磨灘沖で獲れているらしいですが…

いかなごの釘煮については、結構メジャーになりましたがご存じ無い方も多いと思います。


いかなご とは

スズキ目イカナゴ科で漢字では玉筋魚と書きます。
(新子しんこ)(ふるせ←大)(こな←小)
(かなぎ)(小女子こうなご)など地域によって呼び名がちがう。
いかなごの色で腹の赤い「赤腹」と全体に青い「青口」があります。
体長は20Cmちかくにもなる。 水温が15度を超えると砂に潜って夏眠します。
12~1月になると浅瀬の きれいな底砂に産卵します。
淡路島の西側沖の「鹿の背」や東側沖の「沖の瀬」がその場所にあたります。
2月後半の解禁~4月末頃までが漁期で2~6cmが食べ頃です。

いかなごの釘煮のレシピですが、昨年作った時の写真とかを

一応 下の写真からリンクしました。興味のある方はクリックして下さい。
 

いかなご05


 実は昨年作った釘煮が冷凍庫に、あと少し残っています。

最近は忙しくて なーんにも作る機会が無いので話題に乏しくなって来ました。

 うちの娘さんは 全国模試などの採点バイトも終わって 裕福なご様子。

今日などは、香住かどこか日本海側にツアーで カニを食べに行っている らしい。

 まあ 豪勢な事で。 さすが大学生お気楽ご気楽のいい御身分

ママさん情報だと、お土産にサザエとアワビ付きだとか  そんなツアーがあるとは。

なんでも、サザエは私が食べるけどアワビはいらんからあげる・・・・だと

お土産やろ? せめて

 私はカニを十分に堪能して来ました、ツアーのお土産のサザエとアワビしかありません

お口に合うかどうかわかりませんが、お父様とお母様で、どうぞ刺身にでもして召し上がって下さい。

位の事が 言えんかぁ?出来の悪い娘や。

ちなみに、みーちゃんは今膝の上で ごろごろ言ってます。

やっぱり猫族、マウスをいじりながら 邪魔しています。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 今日はお昼頃起きて、終日ゴロゴロ。

久々に 韓ドラ見ました。 

何か月か前に途中迄見ていた、 怪傑春香

あんまり ドロドロ系は苦手なので、結構コメディが多いです。

この次は、 [甘ったるい スパイ!!]=恋するスパイ を見る予定です。

 さて、今日のみーちゃん 終日おとなしく、眠ってるか 遊んでいるか

ママさんが、湯布院プリンと言うのをどこからか入手したらしく 1個もらった。


湯布院プリン01
湯布院プリン01 posted by (C)みかんのパパ


湯布院プリン02
湯布院プリン02 posted by (C)みかんのパパ


みーちゃんはいないし、早速食べようかと思うと、いつの間にか テーブルの一番端っこに座って見てる。

いつの間に・・・一応 プリンから一番遠いとこに座ってるけど。一応 遠慮のポーズらしい。

確かに、最近は昔のように人のご飯に手を出したりはしない けど 鼻は近づく。

 今日はプリンやからなぁ 

上の包み紙を取るときから、目はじーっとプリンの瓶を見つめている。

みーちゃんをそれとなく見ると、目が合うか合わないで あさっての方を向いて

私はなーんにもみていませんよ! きょーみないですよ!みたいな感じ

 ま いいかと、スプーンに1口分すくうと、食べた。視線はスプーンに釘付け。

見ると、また プイッと横向く。

また 一すくい・・・見てる見てる 視線が熱い。  もー食べにくいなぁ。

気が付くと じりじり近づいている。1口ごとに10cm~20cmづつ

もう一口と思って、瓶に目をやりスプーンですくっていると ん?気配で横向くと

げっ。 僕の顔のすぐ横 ひげが僕の鼻に当たる。

ここまで来ると、食べてられへん。それでも手は出さない 偉いえらい。

 このプリン、なめらかというか、クリームみたいで甘さは控えめ

別添のカラメルをかけて食べる。

ここまで来たら 僕が根負けしてしまう。 あーあ 甘いなぁ

湯布院プリンとみかん01
湯布院プリンとみかん01 posted by (C)みかんのパパ


湯布院プリンとみかん02
湯布院プリンとみかん02 posted by (C)みかんのパパ

しかたがないので、プリンのふたに少しだけ おすそ分け。




ということで 今日はここまでです。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, , CAT, 動画,

だらだらみーちゃん01


みーちゃんは時々キビキビ動く 昔はずっとキビキビ動いていた。


最近は 結構 だらだらしている。

今晩もだらだらしている。


カメラを向けると なんやぁー

だらだらみーちゃん03


まあ 今日は本当にうごかへん


ママさんの話だと、電気釜の内がまをはずして洗っていると、毎度そのすきに

外がまに入るらしい。 ママさんが手を離せないのをわかってやってるらしい。

 今日はしっかり 叱られたらしいのだ。


だらだらというより すねてる感じやな?みーちゃん?

だらだらみーちゃん02


いきなり アップはやめてか! びっくりするやろ!

というわけで、今日は 叱られて すねてるみーちゃんをリポートしました。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



 どうも最近忘れっぽいというか 自己嫌悪に陥る時がある。

先週 出張から帰ってから ずっと探しているんやけどメガネがない。

昨年ボーナスで買ったので大切にしていたのに・・・

 僕は近視では無い。高校生の時から遠視なのだ。

近い所のモノを見ると、大変目が疲れる。 焦点距離が遠いのだ。

4,5年前より より顕著になり夜や暗くなると本当に見えない。

よく老眼ですかと言われるけど、昔からなのでそんな意識は全然ないんやけど

先生に聞くと、早ければ30代から老眼になる人もいますから・・・。って 僕は違うって

まあ、とにかく字が読みにくい。

 思い当たる所は全て探したし 今日会社の総務の女の子に眼鏡の落し物無いか聞いてみた。

結構、社内でメガネの忘れものは多いという。眼鏡の特徴とケースの色とか伝えて待っていると

しばらくして 何個か両手に抱えて持ってきた。

僕のは黒いケースなんやけど、赤やらオレンジやら緑やら やたらカラフル。黒は0個

どう見ても 女性用やんか・・・・女の子は まさか無いとは思いますが一応全部持ってきたとの事。

しかし、何個あるねん 結構みなさん忘れるもんですねぇ

さすがに女性の多い会社・・・でも男ものは無し。女のひとの方が多いというのは不思議です。

PC見るのもメチャメチャ疲れます。

あーあ もうないのかなぁ。

 もう少し探そう・・・・・しかし無かったらかわなアカン。

次はメガネ市場で ヨン様のしてるのでも  と思ったが やっぱりさがそ。

そう言えば、4,5年前、友達の結婚式で、冬ソナ ヨン様やった時の度無し眼鏡がまだあったような?

というわけで、今日は パパの事件簿・・・・・メガネ紛失事件でした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

みーちゃんの足あと



 帰ってくるとみーちゃんはタワーの上

以前 タワー上部を外したので、かなりトップヘビー。

みーちゃんが上ると、かなり ぐらぐらして不安定です。

今日もかなり不安定で、ゆっさゆっさ揺れています。


みーちゃん 大丈夫かぁ?

落ちたP1080294


大丈夫や!


落ちたP1080295


おっと!

落ちたP1080297


必死やなぁ! ダイビングクイズを思い出すわぁ


 ずぼっ!


落ちたP1080299


どんくさっ! やっぱり落ちた。

落ちたP1080301


見られた・・・・

やっぱり もう一度上付けようかなぁ?

しかし どんくさい子や。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, みーちゃん, , CAT,

今日は暖かかったですねぇ。
本格的に はくしょんの時期に入りました。
朝から鼻がぐずぐずしてます。
はくしょんで思い出した事があります。
さて、昨日のどんくさいみーちゃんですが、犬の様に 常に鼻をヒクヒクさせてます。
まあ 新しいモン好きな性格で、宅配や郵便物、買い物袋などなど
家に入って来た、目新しいものには すぐ反応します。
食べ物の場合は 特に。

先日、写真は取れなかったんですが、
僕が家に帰る途中、珍しく わらびもち屋さんが、車で廻っていたので
1つ買って帰りました。
聞くと 関西だけみたいですね。
冬場は焼き芋屋、夏場はわらびもちや、アイスクリームを軽トラックで
「わぁらぁびーもち」とか マイクで言いながら売リ廻っています。
もう春なんやー!とか 独り言、言いながら
わらびもちの包みを開けると みーちゃんがやってきました。
きなこなので さほど害は無いはずですが
昨今の出来事もあり
あっちへ行き! と 一人隠れて食べたのですが 
やっぱりそんな雰囲気じゃ美味しくない。
仕方が無いので、花カツオを少しつまんで、ご飯皿に置いて
一応 気兼ね無しに食べられる。
 食べ初めて あっ。 お茶いれときゃ良かった。
仕方なく、ヤカンにお湯を沸かそうとしていたら


いきなり、みーちゃん クシュン!

あほか! きな粉を吸い込んだらしくくしゃみしてる。

それだけなら まだしも、発砲スチロールに入ったわらびもちを
自分は いらん! とでも言いたいのか知らんけど
右手で掻き始めた。
わわわわ・・・あかん あかん と慌ててキッチンから飛び出したけど遅かった。
見事に、床にわらびもちを落とした。
この かんしゃく持ち!と 言うと 逆切れして パンチと噛み付き
本当に やんちゃな娘や だんだんお姉ちゃんに似て来たぞ。

と言う事で今日はココまで。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, みーちゃん, , CAT,

 今日3月14日はホワイトデー で、一応 僕の誕生日

朝からどしゃ降り・・・・さい先ええわぁ・・・カッパ着なアカンし

カッパ・・・いや レインウエアや 超カッコイイ 真っ青なビビッドカラー 誰が着れるこの色!

目立つことこの上なし 小学生の黄色と同じ 安全第一!だから 着たくないんや。

めざましTV見ていると、いつの間にか小倉智明さんが出てる。

あわてて 鞄をつかんで会社へ

 面倒なので玄関で着替えて駐輪場に行くと、雨がやんでるしぃ。

まぁええか めんどくさいのでそのまま行くことにした。

見ると誰も傘さえさしてない。

時間もないし、そのまま僕は 赤い彗星となった。首から下は青レンジャーやけど・・・・

遅刻したらあかんので、愛車 流星号に乗って・・・

(昔から僕は車でもバイクでも愛車の名前を 流星号かマッハ号と呼んでいる)

今や怖いものなし、流星号に青いスーツ もちろんヘルメットは赤い彗星 シャー専用

何故か偶然の取り合わせで 史上最強の組み合わせになってしまった。

 フルスロットルでぐんぐん進む。 コナーはリヤタイヤが流れる限界でカウンターを当て気味に

雨の日は道路が混む 社員送迎バスを抜きつつ 流し眼で挨拶を送る GoodMorning EVERY BODY!!!

しかし 今日はバタバタやけにうるさい。と思ったら、

レインウエアのフードが付いたままや とるの忘れてた。

背中に熱い視線を感じながら、最後のコーナーを抜ける時 不穏な音 バシッ!あっ 千切れた。

ミラーを見ると 青いフードが飛んでいる。あーあ 拾いに行かんとあかんわ・・・・急いでるのに

 ブレーキングしながら、ターンをしたら バスがやっとコーナーを曲がってきた。

そして 僕の青いフードを15トンでプレスしているのが見えた。

 今年は良い一年であります様に…合掌


今日は久しぶりに早く8時頃帰って来ました。

今年は少々小ぶりのチョコレートケーキ。

毎年違うメーカーですが 今年はユーハイムのガトーショコラ。

ろうそく 昨年懲りたので今年は止めました。何故懲りたって?想像でお楽しみ下さい。

ケーキ



 娘さんから プレゼントでマグカップ貰いました。今使ってる チキチキマシンのマグも娘さんからでした。

しかし 何かと思ったら ぬりかべのマグカップ。

よく見ると、目が2つある。・・・・ びみょーにうれしいけど ぬりかべ。

確かに 水木しげるは好きやけど。 ぬりかべ。

 ママさんからは、Gショック。丁度欲しかった所なのでうれしい。

時計は10個以上持ってるけど、最近は面倒なのでGショックばかり。

ソーラータイプは電池交換しなくていいから楽なのだ。

もちろん 腕時計の電池交換ぐらい自分で出来ますが、めんどくさいのだ。 

プレゼント



さて きょうのみーちゃんは こんな感じ

今日のみーちゃん


とにかく 遊べ遊べとうるさいうるさい。

夕刊読んでると、おもちゃ持って来て 新聞の上に ぽてっ。

 今 読んでるから あとあと  無視してるとバサバサと新聞の上で暴れ始める。

まあ たまに早く帰ってきたのでご飯まで ねこじゃらし ねこじゃらし。

 と言う事で また一つ歳をとりました。

あのー 一応まだ40代です。 

来月は みーちゃんの誕生日です。みーちゃんも、もう2歳ですわ。

と言うことで、今日はここまで。明日はコメント書きます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 先週末 修理していたPCの電源関係の修理が済み戻ってきました が

電源はなおったんやけど、いぜんとして よく落ちる。

新たに買う お金は無いし、我慢して使うのやけど、昨夜はたまらんかった

書き終わり、更新ボタンを押した瞬間 画面はブルー  僕もブルー

仕方がないので、また一から書き直し、ほぼ書き終わる寸前に ボン!

 実際 ボンとか BOM!とか 音はせーへんけど、気分的にBOM!な感じで画面が青くなる。

3回目、夜中の3時過ぎ、半分書いて、写真をアップしようとしたら ポン!なんて音はしないが

またまたまた 画面がブルー

さすがに疲れた。 23時頃から4時間ほどこんな事を繰り返し もー知るか!と癇癪を起して寝た。


 さて 今日は良い天気でしたが 終日 ごろごろしてました。

夕方から 気を取り直し、溜りに溜まったコメントを書きました。それも 2つ3つかくごとに再起動しながら…

 今年 なんと生まれて初めてです、数十人ものたくさんの人から、誕生日おめでとうコメントいただきました。

歳なんか取りたくない!でしたが、こんなに沢山の祝福をもらうと気分のいいものですねぇ

コメントしてくださった すべての方々にありがとうです。


 では、2日分まとめて、今日はみーちゃんの写真をどかっと 載せます。




先日もお伝えしてますが、みーちゃんは新聞を読んだためしがありません・・・あたりまえですが

邪魔はします。


 僕が新聞を読んでると でででででで・・・・がさがさっ!

みーちゃんと新聞
みーちゃんと新聞 posted by (C)みかんのパパ


みーちゃんと新聞紙P1080444
みーちゃんと新聞紙P1080444 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん 何がしたいんや?

みーちゃんと新聞紙P1080446
みーちゃんと新聞紙P1080446 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんと新聞紙P1080434
みーちゃんと新聞紙P1080434 posted by (C)みかんのパパ

かくれんぼのつもり?

みーちゃんと新聞紙P1080447
みーちゃんと新聞紙P1080447 posted by (C)みかんのパパ

何かみつけた?


みーちゃんと新聞紙P1080440
みーちゃんと新聞紙P1080440 posted by (C)みかんのパパ

 みーちゃん 真剣やなぁ

みーちゃんと新聞紙P1080445
みーちゃんと新聞紙P1080445 posted by (C)みかんのパパ

 そういった先から、大あくび 真剣ちゃうやん。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みーちゃん, , CAT,

 今日帰ってくると、楽天から荷物が届いていました。

久しぶりに、みーちゃんのおもちゃを買いました。

開封前の箱の上に座って待ってます。 ハイハイ。

この箱・・・確か昨年 同じような大きさで、同じようなシュチュエーションが!

ということで、今日は全く同じように 箱を置いてどうするか見てみることに。


 みーちゃん ああああ はずかしい。 進歩がない。

確かに1年前ならねぇ



みーちゃん動画
http://jp.youtube.com/watch?v=ez4nGtUSQ8k



と言う訳で 今日はここまで。

仕事があるので、PC使います。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし 

 何故か 動画が壊れてました。

会社で気づいて、とりあえず応急処置しました。

と言っても、リンクしただけですが。

関連タグ : みーちゃん, みかん, , CAT,

今日は暖かかったですねぇ

朝 マンションからでると たくさんのめかしこんだ若いお母さん達が

これまた ばっちり決めた お子達と ぞろぞろ。

そうか 卒園式かぁ  近所にある幼稚園に向かって沢山の人が歩いてる

もうそういうシーズンなんですねぇ

 しかし考えると、うちのお姉ちゃんのそういった行事事は、小学校の卒業式と

成人式(送迎係)だけである。仕事が忙しすぎて行けなかったのだ。

まあせめてもの 罪滅ぼしのつもりで、中学、高校での部活動での定期演奏会や

イベントの演奏会にはできるだけ行った気がする。

そういえば、冠婚葬祭で考えても 結婚式でも10回も出たことない。

ただし、葬式だけは何故か多い。

この10年程はほとんどなかったんですが、以前勤めていた会社では

社長や副社長の代理で、香典を届けたりで、毎月2回程 お通夜や葬式に出席していたのだ。

縁もゆかりもない、時には男女もわからぬまま 行ってから確認することもしばしば。

なんか 虚しさを感じつつご焼香してたのを思いだします。

 そんな事考えていると、けったいな と言うか 色々な出来事を思い出します。

大失敗が一度だけあります。

全く知らない方のお葬式で ご焼香の時、線香の煙でくしゃみが止まらなくなり、

線香の灰は舞い上がるわ、僕は頭から真白になるし、くしゃみで火のついたお香やらが畳に飛んで

ぶすぶす燃えるし、慌ててテーブルにけつまづいて 花瓶はひっくりかえすわ

お坊さんのお経は止めるわで 本当に大騒ぎになりました。

それ以降、ハンカチは手放せません。

 本当に笑える話は 幾つもありますが、ネタ切れの際ご披露します。

さて、話が変な方に飛びましたが PCの調子が悪いので、BIOSの設定を初期化しました。

メモリーの増設してから調子が悪いので、メモリーの発売元のバッファローに電話した。

これで直るかもしれないと教えられたので、さっそく家に帰ってすぐやってみました。

しかし、そんなに簡単にいくわけない。

 準備をしてると 早速みーちゃんがぁ

みーちゃんP1070094
みーちゃんP1070094 posted by (C)みかんのパパ

で、結局 みーちゃんはいつもの定位置に

みーちゃんP1070007
みーちゃんP1070007 posted by (C)みかんのパパ

 BIOS設定自体数分で終わるのに、肝心な時にみーちゃんが PCのキーを ぽちっ!

あーあ また最初からや。

などと言う事を先ほどまで続けて、1時間がかりで終了。

これで PCが元気になればいいのですがねぇ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



みーちゃんの足あと

関連タグ : みかん, , CAT,

 今日は朝からずっと雨

明後日の21日から いやもう明日やねぇ 月末まで福岡出張です。

久々の長期なんですが、今回の出張で数年は福岡に来ることがなくなるやろうなぁ

今日は出張前の準備やらなんやらで一日が終わった。

それはいいんやけど、前々から言われ続けていた 転勤話

断り続けて十数年 出世など眼中にないのでマイペースでやってきたのに

ついに年貢の納め時かなぁ 

 最終決定は、短期の東京暮らし・・・3か月くらいらしい

と言うことは、みーちゃんとは離れ離れになるわけや

全社でいよいよ僕だけと言うから仕方がないかぁ

と言う訳でどうも ゆーつな気分です。

 お金たくさんあればたのしそうやけどなぁ

一番心配はブログが成立するかなぁ

今日は色々ありすぎて疲れました・・・・もう寝ます。

みーちゃんも もう寝てます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


31日まで休みがないので、今日は一応休みました。

最近休むと決めたら 朝は完全に沈没状態です。

緊張が切れたら、どっと疲れが出るみたいですねぇ 昔は一晩眠ったら 元気元気やったのになぁ

今日も無理やり起こされましたが、起きたらお昼。

 今日は夕方から会社の友達のプライベート送別会でした。

スポーツ大好き青年でしたが、奥さんの実家の北海道で農業をするとか。

本人神戸っ子で 農業経験全く無ですが、老夫婦のあとを継ぐ決心したらしいです。

また 仲間が減った。

2か月前、フレンチのシェフのY君が実家のある岡山県の高梁に帰ったところです。

考えると、皆僕より一回り以上若い。

 みんな頑張れよー!と 見送ってきたけど 

僕は何してるんやろ・・・一人もんやったらわかるけど 人生振り返ると 何にもない。

こう言う時、いつも考えてしまう。家族に迷惑ばかりかけてきた事しか思い浮かばない。

 あほなことばかり言うてる場合ではないけど、そういうキャラクターで来ているので

今更ながら どうしようもない。

なーみーちゃん。

明日から出張ですが、全く何もする気もなくぼーっと数時間過ごし 

夕方、送別会の店がある元町に行きました。

暇な時と言うか、そういう時はできるだけ、ネットサーフィンです。

今日も 天気は良くない。

曇ったり、雨が降ったり

夕方まで ぼーっとしている間 みーちゃんも ぼーっとしていたので、とりあえず パチリ!

まだ 冬を感じさせる 弱い日差しがほんの一瞬(1~2分)さした時 長い日差しに、みーちゃんが日向ぼっこ。



みーちゃんPB172426
みーちゃんPB172426 posted by (C)みかんのパパ


みーちゃんPB172427
みーちゃんPB172427 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんPB172429
みーちゃんPB172429 posted by (C)みかんのパパ

 
 そうそう、東京へ行ってもブログは続けます。

だた、みーちゃんの出演はへりますが・・・・まあ しばらくは 東京滞在記です。

去年、長崎出張の際は、時間が許す限り 町へ出て 露地裏の猫たちの写真を撮ってました。

どこに住むかは分りませんが、もともとずぼらで ねぼ助なもんで オフィスのある神田から徒歩圏内が希望です。
ラッシュアワーは苦手です。 それに痴漢の恐怖と言うか 冤罪事件など見ると 

それでも僕はやってないと言えるかどうか・・・・・映画を見てから 無理やと思いました。


さて、明日から 福岡です。

準備があるので、今日はここまでです。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
[]の続きを読む
 今ホテルに帰ってきました。4時過ぎました。もう朝ですねぇ

やっぱりいつものごとく 性格なんでしょうか ギリギリにならんと何でもやらない悪い癖

昨夜も早々にブログを更新して出張の用意を…と 鞄だけは出してきて深夜放送見ながらの、ながら族。

気がつくとまた2時過ぎ。まあ 明日は少し遅めでいいからと眠ってしまった。

なんとか 起きたものの ぼーっとしてる。

なにも合わさんでもいいのに、みーちゃんも大あくびしながら のそのそ起きてきた。

 なにするわけでなく、そうや 前回雨なのに傘忘れたのでずぶ濡れになった!

そうそう天気予報!天気予報!

TVを付けると 中途半端な時間でやってへん。仕方がないのでPCで… あっデスクトップはお姉ちゃんが使用中

しかたがないので、ノートPCをカバンから出して 週間長期予報を見てみると、やっぱり日曜が雨や!

ところで今日は何曜日なんやろう? 新聞見ると金曜日や。危ない危ない 持っていこ傘。

 みーちゃんは横で笑うてるし…まさか ネコ族が笑う訳がない、なんや! あくびかいなぁ

ようそんだけ寝とって、まだ眠いんかいなぁ お気楽ご気楽 結構けっこう。

まあ しばらく会えんけど忘れんとってや。

 むかし同居していた、シーズーのジム君なんかは、2年近く会わいでも、僕の玄関開ける音と足音覚えてて

2階から駆け降りてきたでぇ ちゅんと覚えててや。 5月からの長期間おらへんで。

まあ いわば今回はテストや! 前みたいに、尻尾をぼわっとゴージャスに膨らまして

背中を丸めながら、斜めに飛びながら 威嚇せんといてや!

 なんだかんだで、どたどた用意をして出発進行!

で、新神戸駅について あっ!

そそっかしいというか、落ち着きが無いというか、思い出した。

PCを出した際、電源コード入れ忘れた!あ 痛っ! しもたー!

 今回は長期なんで、連絡して送ってもらう事になった。あーあです。

電池節約のため 今日はここまでですわぁ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, , CAT,

 どうも仕事の関係で、更新時間が不規則になります。

もう少ししたら 仕事場に戻ります。

少し手待ちができたので、ホテルに帰ってきました。

今日は ショーケースの搬入なんですが、が先ほど終わって、ちょっとだけ抜けてきました。

たぶん 朝までかかるのでちょいと休憩です。

 今回はかなり大きなお店なので、ちょいと気が抜けません。

東京都内で1戸建て買うくらいのお金がかかってます。

とにかく僕が総責任を負っているので、最後まで立ち合います。

25日に3軒オープンさせて、30日に1件オープンさせて終わりです。

毎回ですが、この時期しばらく 更新が、不規則になります。

さて、みーちゃんが一番幸せそうな顔する時って、やっぱり眠っているときですねぇ

この写真を撮るときも、見てるうちに僕まで眠りそうになりました。


みーちゃん午後の惰眠


 大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, , CAT,

 昨日と言うか今日と言うか今朝と言うか

段々 日にち、曜日の区切りがなくなり、わからなくなってきてますが

聞くと今日は、日曜日だそうですが、既に世の中は月曜日ですね

僕は時々と言うより、しょっちゅうスカタン(きょう日死語らしいです)言ってますが

これがみーちゃんのパパなんやと、割り引いてください。

 昨日は、結局4時目標で終わったら5時半、百貨店の地下から出てくると、そらがきれいな藍色

10分もしないうちに、青色に・・・・・5時40分でした

おなかすいた・・・遅めの晩御飯と言うか、喫茶店が開いていればモーニングが食べれるのに

5時までなら、まだ開いている所があったんやけどなぁ

考えたら前日の朝から何も食べてない・・・さすがにお腹がすいた

でも、見ると開いているのは 吉野家 でもなぁ 吉野家かぁ 

少し探すと、1件だけ屋台のラーメン屋が提灯を出している

雨はザーザー降ってるし、まぁええかと飛び込んだ。

遅い晩御飯…せっかく福岡へ来たんやしと、焼きラーメンを頼みました。

感想は…うーん ラーメンが750円で 焼きラーメンが800円  びみょーです。

さて今日は小雨混じりの曇りぞら   

作業としては最終日 なんとか24時まえに終わりました。

僕の場合 毎度ですが仕事後は、職人さんたちとご飯に行きます。

うちの会社ではあまりそんな人はいないようですが。

 今日は早く終わったので、居酒屋さんも開いていました。

今日は3人で行ったのですが、色々話しているうち、僕の事を知ってる人は 変わった人と言う印象が強いらしく

今日行った、人たちの会社の社長さんも 僕を評して 飄々としてる…らしく

 うらやましい生き方だと、でも 社員としては使いづらいタイプらしい。

どんなんや?それって。そう言えば 過去 何人もの人から 飄々と言う言葉を聞いた。

意味合いはわかるけど…そんなに ふらふらしたと言うか、プータローと言うか 目的がないと言うか

なんだかねぇ… 年下からも言われた事もあり 少々複雑な思いがありますわぁ

まあ 身近にいないタイプなんだろうけどなぁ

職人さん達は。結構気難しい人が多いけど、僕だけは何故かすんなり迎えてくれる雰囲気もあり

気さくなおっさんだと言われた事もある。んー何とも言えない気分です。

 昔から 万物皆友達が基本 付き合って嫌いなら 近寄りもしないけど

基本的に僕は差別とか嫌いなので、誰とでも仲良く行きたい。

だから 在日の北にも南にも友達がいるし、やーさんだって利害関係がなければ気にならない

傍目から見ると 変わってると思われるのかもです。

そんな僕でも最近は、身近な友達の年齢層が下がりすぎて やや複雑です

ほとんど、息子と言ってもおかしくない若者たちが集まってます。

 仕事では先輩と思えなくても、遊び仲間的感覚なんでしょうねぇ。

僕の精神年齢が低すぎるのかもです。

さて、もう3時です。雨も上がりました。

今日はここまでです。
大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 さて今日は、仕事で持ってきたカメラに先日撮ったみーちゃんの写真と動画があったので紹介します。

 いきなりですが ガメラ!

ガメラ
ガメラ posted by (C)みかんのパパ

もちろん みーちゃんです。

お姉ちゃんの買い物した時の袋に入りたくて 中身が出るまで待ってましたが

いきなり 入っりました。

その時丁度、みーちゃんなら入るやろうと動画で撮ってると案の定



袋入りみかん
袋入りみかん posted by (C)みかんのパパ

この写真は、動画のあとの写真です。


袋入りみかん
袋入りみかん posted by (C)みかんのパパ

まあ 今回はいつもと違う感じの袋なので(いつもは白字にコープさんとか高島屋とか書いてある)

興味津々入って満足


みーちゃんアップ0
みーちゃんアップ0 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん 最近には珍しく カメラ目線です。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

その時の動画です。


