里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル


 さて、帰って来たけど世の中は月末。

うちも月末で 緊縮財政中・・・と言うことで 冷蔵庫大掃除晩餐会

で、ご飯を食べにテーブルに行くと・・・・



みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った02
みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った02 posted by (C)みかんのパパ

 みーちゃん? 何してんねん?





 うなじ・・・


 うなじが何や? 意味わからんぞ! 毛深いうなじやのうー

 どいてか そこ パパの場所や!



みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った04
みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った04 posted by (C)みかんのパパ

いやや

ご飯食べるから どいて みーちゃん

みーちゃん そこはパパの席やで


ZZZZZZ・・・・・

寝た・・・・・・・

みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った05
みーちゃんみーちゃんが僕の席を取った05 posted by (C)みかんのパパ

ふりするなー!

その時の様子を動画で撮りました。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : 動画, , みーちゃん, CAT,

 今日は4月1日 会社では入社式がありました。

やたら朝から 黒い服着た若い子が多いなぁと思ったら・・・

今年も百何十人かの新人が入ってきたみたいですが、ちらっと会場を覗くと 

9割以上女の子みたいな感じです。  化粧品会社でもないのになぁ。

女性には いい会社と言う噂が蔓延してるのかなぁ・・・実際 女の子の方が得な気がする。

結婚してもやめない、出産しても戻ってくる。

 うちの部署には、産んでは戻り 産んでは戻り 3人産んで 

まだ20代なのに2年ごとに会社に来てる、ツワモノもいてる(笑)

男の方が根性なく、数年で半分に減ってる事も多い。 日本の為にたくさん 産めや増やせや!

などと考えてると、うちのお姉ちゃんと2つくらいしか変わらない。

 他所の芝生は青く良く見えると言うけど、うちの子はなぁ・・・

今日など聞くと、よその大学の入学式会場にアルバイト募集チラシを配りに行って

素知らぬ顔で、私も新入生みたいな感じで、各企業が配ってる 化粧品のセットとか貰って来て。

儲かった儲かったと喜んでるし・・・・親に似たのか その ノー天気さにあきれるわぁ。


さて、昨日の続きですが みーちゃんがイスを占領してましたが。

 この日も、おかずがおかずなので、みーちゃんが寝室で

熟睡しているのを確めてから

ママさんが配膳したあと、僕がTVのチャンネルを変えている時です。

何気に振り向くと、テーブルに 三角の耳二つ。

カメラを持って、そろそろ寄ると・・・・


タイのあらと、みーちゃん01
タイのあらと、みーちゃん01 posted by (C)みかんのパパ

じぃーっとみてる。

タイのあらと、みーちゃん02
タイのあらと、みーちゃん02 posted by (C)みかんのパパ

ただ ただ 無心に見てる。

タイのあらと、みーちゃん03
タイのあらと、みーちゃん03 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんがえらいなぁと時々思う事があります。

僕が傍にいるときは、結構ちょっかい出すのに(昔はいつでも)

欲しくても、おあずけ状態と言うか、じーっと見て我慢してます。

食べたいのを ぐーっとこらえているのがわかります。

 こう言う姿に 僕は弱いんですわぁ。

甘いと言われても、ついついおやつを与えてしまいます。

まさか ごぼうとタイのあら煮をやるわけにもいかないので、ささみとか、

高級カリカリご飯を何個かやってしまいます。あーあ 甘いなぁ



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
[我慢します。]の続きを読む

関連タグ : , みーちゃん, CAT,

 今日帰ってくると、皆で、あらすじで楽しむ世界名作劇場と言うのをやっていて

丁度、羽野 晶紀さんが、二十四の瞳を紹介してました。

何気なく ぼーっと見てたんですが あきませんわぁ 

我慢してても 勝手に鼻水出てくるわ、目がしらガンガンに絞られてもう・・・

 みーちゃんは横であくびしながらもTVを見てます。

どうもたまらんので、トイレに飛び込もうとしたら、みーちゃんがまとわりついて

思わず踏みそうになって、慌てて 体をひねったらコケそうになった。

バランスを取るために、あげた足で飛ぶように着地。

 みーちゃんは踏まずに済んだけど、代わりにみーちゃんのおもちゃのスーパーボールを

全体重をかけて、思いっきり踏んでしまった。

あまりの痛さで、また飛び上がった。最悪や!

ひーっ!と言いながら、トイレのドアを開けて、飛び込み その時

 右足の小指をドアの角で、引っかけて、蹴りあげた。

思わず うおっ! もう痛みでしゃがんだまま動かれへんし、

我慢に我慢を重ねたまぶたから、ボロボロ涙が出てとまらへん。

トイレの便器前にうずくまって、一人号泣したパパでした。

みーちゃんが半開きのドアから入って来て、僕の手をぺろぺろなめてくれるのだけど

小指の爪はきれいに割れて 血が出てる。

 今日は 久々に 踏んだり蹴ったり ツキのない日でした。

今もジンジンしてます。 たぶん数日後 はがれ落ちるんやろうなぁ。



 あまりに痛い。骨折と違うやろうなぁ・・・ 今日は手当して寝ます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : みーちゃん, みかん, 痛い話,

 お騒がせしましたが、右足の小指 折れて無い様です。

ただ、丹波の黒豆に似てる。 爪は半分つながってぷらぷらし始めました。

朝、靴下をはこうとして爪が繊維にひっかかって、痛てーっ!

朝の忙しい時に まったくもう! 爪切りだしてきて、指より出た部分を切って

テープで巻いて会社に行きました。

 さて今日のみーちゃんは・・・・ みーちゃんお得意の紙袋です。

どうも時間がなくて、編集する暇がありません。


みーちゃんの ぬーっと出てくる手が 好きです!

コメント頂いているみなさん、なかなか書く暇がありません。

毎度毎度ですが すいません。







大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みかん, CAT, 動画,

 昨夜(もう一昨日になります)ママさんから 「キャットニップが芽をだしたよ」聞いたので

朝、ベランダに出てみました。


ニットキャップ・・・じゃなかった キャットニップですが、昨年 初めて種をまいてみました。


芽が出た時

大きくたくさん出来たら、欲しい人に分けてあげようと育てたんですが

たしか、黄砂をかぶり 枯れてしまいました。


プランター


無残にも 3鉢とも完全に アウト!

プランター02



ママさんに、聞くと、丸い鉢に、いっぱい出てる・・・・?

えっ? これ?



キャットニップ



昨年は、こんなにしっかりした芽ではありませんでした。

しかし、残り3つのプランターとは何がちがうんやろ?土かなぁ

いづれにしても、今年は育ってほしいものです。

ただ、枯れた葉っぱを、みーちゃんに与えましたが、無視されました。

おかしいなぁ、またたびや、おもちゃの中に入っているキャットニップには

しっかり 反応するタイプなんやけどなぁ

 成分が違うか、黄砂に付いていた中国の化学物質のせいなんかなぁ?

そうそう イチゴ明日収穫や!と言う次期、わずか1日で黄砂がかかって、萎れて、枯れました。


さて、明日急遽 岐阜の友達の所へ行くことになりました。

早いので、今日はここまでです。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



みーちゃんの足あと

関連タグ : キャットニップ, , みかん, みーちゃん, CAT,

 4月に入ってから、TV新聞雑誌 おまけに会社でも メタボ メタボ メタボやたら耳にします。

岐阜の友達のところへ行くのに、着ていくものがない。

と言うより、はいていくズボンが洗濯したのでない。

最近は、数本をはきまわしていたんだけど、天気がいいので 一気に洗ったらしい。


「なんで?10本も20本もあるのに、違うのはいて行って」
 とママさん

すでに数本試着したけどなぁ・・・・


「いや 上着に合わせて 黒っぽいのがええねんけど、皆洗うたやろ・・・・・・・・」

するとママさん ごそごそ探して 一本のチャコールグレイのジーンズを出してきた。

「毎度毎度、良く探しもしないで!ちゃんとあるやん」


「アルマーニかぁ シルエットはええねんけどなぁ」
・・・・絶対無理や

「ちょいとパパさん!もしかして それもはけないの?」


「そんなことないけど、少しきつそうで・・・」
  脚は多分はいるやろなぁ

「わかった とりあえずはいてみるわ!」

脚は入った、ストレッチタイプなので、心地よくフィットする。

「うわっ。 ははは 何それ むちむちして、気持ち悪い」
とママさん

はけるには、はけたけど、ジッパーが Y字の状態で これでもかっ!て開いてる。

「無理してはかんとき、ジッパーが壊れる!」
とママ。

「昔は細かったのにねぇ スマートって言葉のまんまの体型やったのに・・・ああ はずかし。」

「まんま中年体型! 間違いなくメタボね。誰が見てもメタボ、医者に聞くまでもない メタボ」


と、太鼓判を押されてしまった。

おかしい、先月はじめから2kg痩せたのになぁ

 奥の部屋で、ママさんが みーちゃんに話しかけているのが聞こえる


みーちゃんは、パパに似たんだねぇ かわいそうに そのお腹」



と言うことで、急きょズボンを買いに ユニクロへ行くことにした。

どうせなら、藤原紀香のCMのやつがいい 細く見える!

などと口走しりそうになって止めた。

 きっと 「あれはレディス  自分の体型を考えなさい!」ぐらいの事は言われるにきまっている。

わかってるわ!それくらい。


 今回1インチ成長しました。

みーちゃんは、天気がいいので、日向ぼっこ。

何カットか撮りました。



PB172481
PB172481 posted by (C)みかんのパパ




PB172483
PB172483 posted by (C)みかんのパパ

逆光ですが、ストロボをたくと、嫌がるのでそのままとりました。


PB172486
PB172486 posted by (C)みかんのパパ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

関連タグ : , CAT, みーちゃん, みかん,

 昨日から岐阜 可児の友達のレストランに行ってました。

友達といっても、一回り以上歳が離れてます。

若い友達が結婚を機に2年前、実家である岐阜にレストランをオープンさせたと聞いてはいました。

しかし 僕自身忙しすぎてなかなか行けなかったのですが、もう一人の友達Yシェフ君から

緊急で来て欲しいとの連絡で、何とか時間が出来た瞬間にTELして即、岐阜に行きました。

夫婦2人で始めたと言うので、小ぶりなビストロをイメージしていたのですが、行ってびっくり!

可児市なんて来た事もないし、可児と言う名前すら知らなかったのですが 

どがつく田舎と聞いてました    がぁ なんと立派なお店!



岐阜可児 ココン01
岐阜可児 ココン01 posted by (C)みかんのパパ

岐阜可児 ココン02
岐阜可児 ココン02 posted by (C)みかんのパパ


岐阜可児 ココン03
岐阜可児 ココン03 posted by (C)みかんのパパ

 オーナーシェフ M君はY君との親友関係で、フランスでも同じ店で修業した身

国内の名だたるレストラン、航空会社のホテルなどで修業を積んでいますし

僕のいる会社に招かれた時は、全国的に有名になった商品を開発したシェフです。

彼の開発した商品は、今や定番として いろいろなメーカーが作ってたり、

料理本に自宅で作ろうとかで、レシピがのったりしています。

聞いたら えーっ!と驚くぐらい今や誰でも知っている様なモノを作ったシェフです。

そういう実力のある M君でしたが 現在レストラン経営と言う分野においては

かなり苦戦をしているらしいです。

 縁あって、僕に手伝える事があればと、若い友だち夫婦に会いに行きました。

土曜の夜と日曜日 色々見て 実際に料理を食べて 何で?と言うところから

僕なりのアドバイスをして帰ってきました。

 店の雰囲気も南仏風で心地よく、レストランでありながら 実力のあるパテシエが

スイーツを手作りしています。

食材などは 嘘や!・・・値段ではなく、何で手に入るねん?と言うものが出ています。

別に、岐阜の可児市をどうこう言うのではなく、大阪神戸でも なかなか手に入らない

例えば イベリコ豚   それも 最高ランクであるベジョータのあばらの骨付きカット

通常、滅多にお目にかかれないモノです。

銀座の超有名レストランでもこんなもの無いと言うぐらいなものを、恐ろしく格安で出している。

イベリコ豚ロースと
イベリコ豚ロースと posted by (C)みかんのパパ

格安と言うかねぇ  もし東京なら倍の値段、大阪神戸名古屋でも3割以上高い値段はするのだ

とにかく 安い。聞くと Y君が僕たちの仲間総動員して、仕入先を確保して、入れてるらしい。

いやー。そう考えると、可児市の人は羨ましいなぁ と言うと、どうやらそう言った事が

うまく宣伝出来ていないらしく、莫大な借金とシェフとしてのこだわりで いい物を安く地元で

出して行きたいが結果 経営難と言う形で出ているのだ。

 もし神戸や東京なら、予約の取れない店になりそうな店になるのに

内緒の話 現在 世界一の朝食を出すと言われる神戸の某ホテルのYシェフが現在

僕の会社でも仕事をしているけれど、ある意味 それ以上のランチやディナーが食べれるのだ。

だから僕なんかは、さすがしょっちゅうは来れないが、月に数回はぜひとも行きたい店なのだ。

 それにスイーツは、TVチャンピオンに出れるぐらいのパテシエが ケーキとか手作りしてる。

それなのに 経営難・・・・奥さんは毎日夜中の2時3時までお店で仕事してる。


自家製ハムのサラダ
自家製ハムのサラダ posted by (C)みかんのパパ

子羊
子羊 posted by (C)みかんのパパ

安すぎて利益が出ていない・・・・ある意味 デニーズと大して変わらない客単価なのだ。

本人 曰く 田舎だから 他店に価格設定を合した・・・・・らしい。

はっきり言ったのですが、もし 大阪の有名レストランでこの内容のらんちなら

2倍は取られるで!  でも本人は・・・・こだわりが

と言うことで、僕とYシェフとで、非力ながら、若い友達夫婦を応援しようと言う事になりました。

本人のこだわりを尊重しようとしたら、薄利多売・・・つまりたくさんの人に来てもらうしかない。

 寝る時間も無い状態だと言うので、僕の方で お店のホームページを立ち上げたり、

シェフかパテシエがブログ開設したり出来る手伝いや、販促、お店を運営していく時のしくみづくり

将来的には 通販で焼き菓子とか売れる様なことを考えたり 

ボランティアコンサルタントをする事にしました。

だって、アンリのフィナンシェよりおいしいいフィナンシェを1個何十円も安く売ってるのに

ただ、知られていないと言う事で 売れてない。

 ぼくも Y君の変わり者だと自覚してます。

 Y君などは凄い年収と高待遇を保留にしたまま3か月レストラン立て直しに奔走してます。

僕なんか、最悪です 自分の事もままならぬ状態なのに 放ってはおけない性格

自分の家族が犠牲にならないぎりぎりの所までは・・・・性格上知らんふりが出来ないのだ

 今回 見返りとして皆にお願いしたのは、僕が死んだら葬式きてや!

それだけ 言ってきました。

昔から、おばさん達が 若い演歌歌手とか、芸人とか がんばってる町場のおにいちゃんとか

私らが応援したるねん!とか言うのをよく聞いてきましたが、僕も中年と言うところにきて

やっと その気持ちがわかるような気がします。

実際何が出来る?と言う訳でもないかも知れませんが、僕自身 あの頃は・・・・などと

思い出して、まして友達なら なんらかの手伝いしてやりたい!

そんな気持ちになります。 苦労が手に取るようにわかります。

 僕自身そんなに余裕があるわけでもないにに、サガと言うものかもです。

だらだら書きましたが、こんな一面もたまには書くことで、

僕自身 自己満足できているのかもしれません。

尚、今月末には、以前紹介したフランス人のD君が、ハムソーセージづくりを

遊びがてら、コーチに行くことになりました。

 彼の作ったハムソーセージは、日本製で唯一フランス大使館のパーティで使われています。

僕を除いて 蒼々たるメンバーが集まるので、なんとか がんばって欲しいものです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : 可児市, 岐阜, オーナーシェフ, ココン, COCON,

 まあ今日は良く降りました。

どうも平日の雨は嫌いです。 

 今日もみーちゃんは、邪魔してます。

被写体と写す場所、写す人間が同じなので、なんか 同じような写真になってしまいます。


じゃまやで。


みーちゃんP1070876
みーちゃんP1070876 posted by (C)みかんのパパ

うるさい! えいっ!

みーちゃんP1070875
みーちゃんP1070875 posted by (C)みかんのパパ

お前なぁ、いきなりなにするねん?


みーちゃんP1070885
みーちゃんP1070885 posted by (C)みかんのパパ

親に向かって なにするねん!
 
爪が出てるやないか!


みーちゃんP1070879
みーちゃんP1070879 posted by (C)みかんのパパ

こら!みかん ええ加減にせんとしまいに怒るで!

聞ーいてんのか?

・・・・・・・・・

また 寝たふりして。

みーちゃんP1070873
みーちゃんP1070873 posted by (C)みかんのパパ

と まあ今日も邪魔ばかりですわぁ


 そうそう、昨日行った 友達のお店の住所載せときます。

凄くカジュアルな店なので、普段着で入れますし、天気のイイ日はお日様一杯のなか

お茶も飲めます。 一応 宣伝しときます。

みかんのパパの紹介で予約入れていただければ、歓迎してもらえると思います。

お店の名前は COCON(ココン) 繭と言う意味です。

岐阜県可児市下恵土宮前5619-2

0574-63-3935

[ランチ] 11:00~14:30 [カフェ] 14:30~16:30 [ディナー] 17:30~21:30(L.O)

水曜日定休

地図を作りました。


大きな地図で見る


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 朝 今日は天気も良く温かくなりそうなので、コットンパンツをはくことにした。

まあウエストサイズは、ちと きついけど、根性ではけた! けど あれ?

裾が短い、つんつるてんや! あれっ? ズボンが縮んだんかなぁ?

くるぶしまで裾が上がってる。

 ユニクロのCMに出てる、藤原紀香のズボンみたいや!

しかし、男でその状態では 案山子 かかし カカシみたいや。

身長は高くなってる様な感じはないので、きっと胴が短くなって 脚だけが長くなったんや!

なんて 喜べたらいいんやけど、胴が短くなんたんやなくて、太くなったんや。

腰のあたりからお尻にかけて、、本来あるはずの余裕分が無くなってる。

余裕がなくなって、腰から尻の部分が持ち上がってるんや!

 まさかとは思いつつ、一瞬ぬか喜びを味わって みた。 チョイ変な言い回しやけど

要は99.999%ありえないと言う事に、0.000000001秒程期待をしてみた・・・あほや

 しかし こうしてみると やっぱり太った事を実感せざるをえない。

痩せねば・・・・・


 さて、4月10日はみーちゃんの誕生日です。

今日頼んでおいた、みーちゃんへのプレゼントが届いていました。

みーちゃん自分のモノとわかるんやろうなぁ

今回はやたら、しつこく箱から離れません。 しつこく開けろ要求します。

しゃーないなぁ。 誕生日前やのに・・・・・なぁ



と言う事で、首輪だけ出して、着けてみました。

首輪つけてみました01
首輪つけてみました01 posted by (C)みかんのパパ

おお えらい大人しいやないか?

これが 首輪
これが 首輪 posted by (C)みかんのパパ


こんな感じです。

でも、雲行きが怪しくなってきました。


首輪つけてみました03
首輪つけてみました03 posted by (C)みかんのパパ

耳が怒ってます。



顔は・・・・・憮然としてる。


やっぱり 怒ってるなぁ その顔は!



顔が怒ってるで
顔が怒ってるで posted by (C)みかんのパパ

首輪 3分と持ちませんでした。

立ち上がって・・・・


嫌になってきた!
嫌になってきた! posted by (C)みかんのパパ

この後は、大騒ぎ 首輪をはずそうと、暴れまくって

首輪が口にかかって、大暴れ!

やっとの事で取り押さえて、はずしました。

あーあ 誕生日前に 「もーいらん!」 らしいですわぁ。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 首輪,

 今日 お姉ちゃんが 堂島ロールを買ってきた。

本当にタイミングが良かったのか、30分程並んで買えたとの事です。

かなり前から、TVや雑誌で見て 一度食べたかったんですが

買う機会がなく今に至っていました。


 これが 紙袋です。

堂島ロール01
堂島ロール01 posted by (C)みかんのパパ

箱です。

堂島ロール02
堂島ロール02 posted by (C)みかんのパパ

お約束!です。    きっちり 来ています。

堂島ロールとみーちゃん
堂島ロールとみーちゃん posted by (C)みかんのパパ


じゃーん! おお 普通のと違う!

堂島ロール本体
堂島ロール本体 posted by (C)みかんのパパ

1/6にカットしました。

堂島ロール1/6
堂島ロール1/6 posted by (C)みかんのパパ

驚愕のクリーム

半分食べました
半分食べました posted by (C)みかんのパパ

半分食べました! クリームがおいしい!

見た目かなり 甘そうですが さっぱりした甘さ。

クリーミーさだけが際立ったケーキです。



 さて おまけです。


堂島ロールの背後霊

なんかの霊
なんかの霊 posted by (C)みかんのパパ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 堂島ロール,

 今日4月10日はみーちゃん誕生日

ただ、聞くところによると、生まれたのが ガソリンスタンドの段ボールの中なので

保護された方から話から、おそらく10日ごろだろうと言う事です。

スタンドの人とかの話しから推定された、日時です。

生まれてすぐに、お母さんは交通事故で死んでしまったので、保護されて里子に出されました。

うちに来る前の写真です。

たぶん左端の、ちっこいのがみーちゃんです。

みーちゃんと兄妹達01
みーちゃんと兄妹達01 posted by (C)みかんのパパ

確かみーちゃんが一番小さかったと聞いています。

みーちゃんと兄妹達02
みーちゃんと兄妹達02 posted by (C)みかんのパパ


さて今日は、早く仕事を済ませ いつもより早く 9時前に家に着きました。

家族全員が それぞれがプレゼントを買ってきていました。

おねーちゃんが、みーちゃんは幸せだねぇ と一言。

当分 何も買わずに済みます。

みーちゃんの誕生日プレゼント
みーちゃんの誕生日プレゼント posted by (C)みかんのパパ


不思議なもんです、自分の事ってわかるんですねぇ

さすがに 生クリームのケーキは あかんやろ!(本人は好きみたいですが)と

ママさん特製 ゴージャス誕生日ごはんです。

特別ばんごはん
特別ばんごはん posted by (C)みかんのパパ

さっそく 飛んできて・・・・おもちゃをごそごそ

特製ご飯はというと・・・・・しばらく じーって見つめてましたが おもちゃでだけ遊びます。

おなかすいてへんのか?それより おもちゃの方がいいのか?

みーちゃんとプレゼント
みーちゃんとプレゼント posted by (C)みかんのパパ

 おねーちゃんが、「みーちゃんきっとテーブルの上やから遠慮してるねんで」

とりあえず、いつもの場所に お皿を持っていくと、お皿に糸でも付いてるように

テーブルから降りてきました。

 家族みんなで「みーちゃんえらい!行儀ええやん!」

やっぱりご飯は自分の場所で
やっぱりご飯は自分の場所で posted by (C)みかんのパパ

 先日も書きましたが、本日 証明されました。

みーちゃん 本当に賢いなぁ 親ばかですが・・・ここまでよくぞ育ってくれました。

おいしそうに食べてます。
おいしそうに食べてます。 posted by (C)みかんのパパ

やはり、野良で いろんな血が混ざってるのか、結構障害があります。

脚が悪い 股関節が悪い 片目が悪いし、ややメタボ・・・これは別か

自分の子供なので、日々いろんな事やってくれますが、元気なのが一番です。

僕もこの2年で 色々勉強させてもらいました。

海苔は食べるわ、ネギは食べるは あんこも食べたしきな粉も食べた

知らないと言う事は罪ですねぇ。 皆さんからいろいろ教わって 

あっ!イタッ!と思ったこと沢山ありました。

 みーちゃんも僕も少し成長した気がします。  あの僕は確実に1インチ育ちました。

と言う事で、今からみーちゃんと遊びます。

 今横で新しいおもちゃを咥えて来て、遊べーと催促してます。笑えます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 誕生日,

 今日帰ってくると、丁度 探偵ナイトスクープをやってました。

今回は笑えました。その中で 以前放送した 

アイヌの涙」と言う入浴剤の事やってました。

何年か前見たとき、おおこれはいい!

この入浴剤が欲しいと探し回った事思い出します。

北海道の人に一瓶譲ってもらいました。

さて、番組を見た人なら分かると思いますが、

この入浴剤 強烈に寒くなります。

普通の温泉の素だとかは入れると、体がカッカ カッカほてります。

 ところがこの「アイヌの涙」は 寒くなります。 

量を少し多めに入れると ガタガタ震えるくらい寒くなります。 

僕は結構のぼせやすいんですが、まさかと思い使ってみました。

香りはいいのですが、家でやる前に、出張先のホテルで・・・・

夏場で良かったです。

ホテルの部屋は、入ってキーを壁に開いた穴に入れると、室内の電源が入ります。

部屋は、日中照らされビニールハウス状態 温度計は30度超え

すぐさま エアコンを最強にして、バスタブにお湯をはりました。

真夏日で、湿度の高い日だったので お湯に浸かる気もうせていましたが

せっかく持ってきたのだから、とにかく試してみよう!

半信半疑だったのもあって、指定量の3倍くらい入れました。

 身体を洗って、しばらく肩までつかっていると、いい感じ

やや スースーする感じでしたが、あまり熱く感じないので、鼻歌まじりに浸かっていると

ぞわぞわしてきた そして 何と言うか 寒くなってきて バスタブから飛び出した。

 わーさむー!と出ると、最強にしていた エアコンが・・・・

しばらくバスタオルと毛布にくるまってがたがた震えてました。

 ほんまかいな?とみーんなから言われますが これが本当なんですねぇ

昔 バブ シャワーだったかな?シャワーを浴びる時に体につけるのがあったと思いますが

まああの感じの、強烈なやつです。 そうそう クールバスクリン的な感じです。

 要するに ハッカ油です。

夏場 暑い日のお風呂は苦痛ですが、出張には鞄に入れておきます。

適量でしたら、すごく爽快です。

ちょいと 思い出したので、書いてみました。

そうそう、以前買った所をリンクしときます。

物好きな人がいれば お試しあれ!



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



  アイヌの涙
    down1down1down1



関連タグ : ナイトスクープ, アイヌの涙,

 今月に入ってから、目が痛いです。

福岡出張中にメガネをなくしました。

僕の場合、昔から遠視なんですが、ここ最近もうPCの画面を見るのがつらくてつらくて

花粉なのかも知れませんし、寝不足かも知れません。

自分が書いた字が読めない、書きながら読めない・・・・焦ります。

 明日は、メガネ買いに行ってきます。

さて、今日のみーちゃんです。

いつもの事、箱 ビニール袋大好き娘のみーちゃん

先日の僕が通販で買ったみーちゃんの誕生日プレゼントの

おもちゃとおやつが入っていた 段ボールがお気に入りらしいです。


みーちゃんP1080829
みーちゃんP1080829 posted by (C)みかんのパパ

横にベットがあるし タワーもあるのに箱から出てきません。

毎度のことですが、しばらくは、ほかせません。

みーちゃんP1080827
みーちゃんP1080827 posted by (C)みかんのパパ

あきません、目が痛いので今日はここまで・・・・げっ もう4時ですわぁ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 さすが朝まで起きてたので、昼近くまで寝てしまった。

僕はメガネを買いに 三宮に行きました。

最近は安く眼鏡が買えるのですが、たくさんのお店がありすぎて迷います。

今回はぺ・ヨンジュンさんがCMしてる 眼鏡市場に決めました。

25分で出来ると言うので、サッサと決めて帰ることにしました。

今回はイメージを変えてみようと思い選びました。

メガネがないので、一応調べてもらってびっくり。

産まれてこの方 どんなに悪くても1.2以下になったことなかったのに!!!

右0.8 左 1.2 見えないはずや!

今回とにかく、近い所を見るように 手元用 ・・・・老眼らしい

レンズは在庫分で色も入れないで、看板に書いている18900円に収めた。

そして 買ったのが これ!


めがね
めがね posted by (C)みかんのパパ

しかし、会社で何か言われるかなぁ?まあ ええか。

さて、ドタバタ帰ってくると、みーちゃんが入浴の真っ最中


みーちゃんお風呂03
みーちゃんお風呂03 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんお風呂02
みーちゃんお風呂02 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんお風呂
みーちゃんお風呂 posted by (C)みかんのパパ

丁度 すすぎが終わって 絞るところでした。


さて、どうも前から みーちゃんの座り方が変!とは思ってましたが

やっぱり おばあちゃん座りやわぁ

毛づくろいする所を見ていて つくづく思いました。

この続きはまた明日です。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, , みーちゃん, お風呂,

 さて 今朝の事、ママさんが思い出したように、

「宝くじ見てもらうの忘れてた!」

そう言えば先月から もうじき1年経つから、無効になってしまうとか言ってました。

仕事の帰りに行ったらええやん と言うと

「もし もし当たってたら 怖くて一人で帰れない」などと言う

本当は昨日僕が眼鏡屋から帰ってくるのを待って、

一緒に行くつもりで、すっかり忘れてたらしい。

そんなもん当たってるかぁ  一人で行ってきたらええねんと言い放っておきました。

今日帰ってくると、やっぱり あと数日で1年と言うのが、2枚ほどあったらしく

結果どうやった?・・・・まあこの時点で 当たってないのはわかるけど

やけに嬉しそうであるし・・・・聞くと 50枚で末等ばかりやと 1500円

なんとか今晩のおかず代になるなぁと思ってたら、4500円帰って来たらしい。

3000円が1枚当たってて すごくうれしかったらしい・・・・

 ああ なんと貧しい我が家の家計・・・3日分の食費に充填されるらしい。

おいおいまだ 半ばやろに。

先月から 甥っ子姪っ子、友達の子 とやたら入学祝いとかが重なったのと

うちのお姉ちゃんの学費に教科書代、定期代・・・・・火の車 フェラーリ並やなぁ

わたくしの稼ぎが悪いもんで・・・・みんなに苦労かけてますわぁ


 さて、ぼやきはさておき、昨日の続きです

みーちゃん やっぱり座り方が変・・・・・やで 

一応 タオルを6枚とドライヤーで水気はある程度とりましたが

みーちゃん 自分でしないと気が済まない。


みーちゃんお風呂P1080891
みーちゃんお風呂P1080891 posted by (C)みかんのパパ

毎回 こんな感じで2時間くらいは、毛づくろいしてます。


みーちゃんお風呂P1080893
みーちゃんお風呂P1080893 posted by (C)みかんのパパ

さて、立って毛づくろいする時 いや座ると言うのかな?


みーちゃんお風呂P1080885
みーちゃんお風呂P1080885 posted by (C)みかんのパパ

なんか 変 ペンギンの様な立ち方でもあるし

みーちゃんお風呂P1080886
みーちゃんお風呂P1080886 posted by (C)みかんのパパ

おばあちゃんみたいでもある。 

何がちがうんやろ?どこか違う!


みーちゃんお風呂P1080888
みーちゃんお風呂P1080888 posted by (C)みかんのパパ

なんかなぁ 有袋類の様な感じもする。 

メタボなお腹が余計に気になる。


みーちゃんお風呂P1080887
みーちゃんお風呂P1080887 posted by (C)みかんのパパ

わかった! 足と手の位置が変や! 

手をあげたら招き?でも違うぞ!

招きを見ると、どれも片手は足より内側にある。

小判を持ってるのはわからないけど。



招き猫01


招きねこ


 みーちゃん やっぱり 若さがないなぁ その座り方。

いくら誕生日が来たとは言え・・・・

もっと シャキッ!と座れんもんなんかなぁ?



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

今日は暖かかったと言うより 暑かったので

会社ではシャツで仕事しました。

いよいよもって春ですねぇ

 さて、先月の僕の誕生日のプレゼントに ある悪友から

いたずらに近いプレゼントを貰った。

贈った方も贈られた方も、大概 おっさん・・・・この辺が僕の友らしいんですが

箱を開けてびっくり 毛のカタマリがどさっと 出てきた。

つい前の週に、ブラッドピットのセブンのDVDを見た所なので

思わず、放り投げてしまった。 本当にびっくりしました。

 説明書に ファッション ウイッグ・・・・? ウイッグってなんや?

どうやら かつらのことらしい。

若い男のモデルさんが、付けた写真と、取り説、

それに 細い細いゴムの網見たいなのが一緒に入ってる。

モデルさんの写真を見るとなかなかかっこいいし、かつらには見えない。

しかし こんなもん何処で手に入れたんやろ?

 しかし 何でかつらやねん! 


中に手書きの紙が一枚

「戻せ青春! これを付ければ 昔のモテモテ君が復活する。

頑張れ五代裕作 負けるな諸星あたる

成功を祈る。」


なんじゃこりゃ????エエとししてはずかしい手紙。

一時期 アニメの男の子に似ていると言われていた時期があったけど・・・

確かに 今や昔の面影は無く、ママさんに聞いても20年前とは別人だと言うし

体型は新化? 髪の毛は退化しつつあるのは認めるけど・・・・歳相応でええわ

 確かに30代までは 非常に女性から お声がかかった。

まあ、貰ったもんだし、せっかくやから・・・・ 誰もいない時こそっと付けてみた。

最近は全体的に楽なので、ショートにしている。

 付けて見ると、少し毛が多い気がする。

マンガの それこそ 五代裕作ぐらいのボリュームがある

マンガとは、バランスが違うので、凄く量が多く見えるのである。

僕は小顔で、頭の寸法が小さい上に短髪なので、ずぼっとかぶる感じで目が殆んど見えない。

アジャスターで一番きつくして丁度いいぐらいである。

 さて、これ どうしたもんかなぁ   せっかく貰ったんやし

しかし バレバレやったら! 知り合いなら間違いなく バレバレや。

しかし、女の人なんか 若くても 付け毛してるらしいし、ううううう

 これは 困った!悩むぞ・・・・ほんの少しの勇気があれば 

新しい世界に羽ばたけるかもしれない。

なんか 感覚的には 女装して街を闊歩するイメージなのだ。

しかし ええおっさんが悩むことだろうか?

 一度ママさんに聞いてみよう。

要は生え際らしい、会社にも何人か 乗せてる人がいて 

どう見ても乗せているのだ。

このウイッグは、生え際は完全に隠れるので 大丈夫だろうけどなぁ

誕生日から 1か月 まだ日の目を見ないまま 箱の奥底に隠されている。

ああああ 神様 この中年に ささやかな勇気を下さい。

イカロスの様に羽ばたいて見せます・・・てかぁ あーあ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ウイッグ, かつら, 勇気,

 今日帰ってくると、みーちゃんの叱られる声が聞こえる。

ママさんが キーキーとみーちゃんに言ってる。

何事かと思いきや、みーちゃんのトイレの掃除をしている時

(流せる砂なので、トイレに流します。)

みーちゃんが一緒にトイレに入って行き、トイレの物入れを勝手に開けるらしい。


おおっ! 今 ぐらっと来た!地震です。震度4ぐらいや!

いきなり中断しました。


はい それで、物入れを開けるだけでなく、中にしまってある 棒たわしを触るらしい。

触ると言うより、おもちゃの延長上のものらしく、遊びたくて仕方がない。

ラッチで、マグネットで止まっている。

良く収納扉に付いている、一度押して開けるやつ。

そんなん開けられへんで   

と思ってると、怒りながらトイレ容器を抱えて掃除しているママさんの横からするりと奥へ

見てると、器用にドアを押して カパッと開けよった! 器用やねぇみーちゃん

すかさずママさんから、何関心してるの!早く捕まえて出て行って!

ほいほい 今度は僕が叱られた。


しかし、以前はトイレと言えば、ロールのペーパーで遊んでいたのに。

いろいろ 考えるもんです。

 今朝は、打ち合わせに直行で朝時間があったので、ネットサーフ出来ましたが

その分明日朝が早いので、今日はここまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 ここの所雨続きで、どうもジメジメしてうっとおしいです。

外に干せない洗濯物が、部屋の中に大きく陣取ってます。

 今日もママさんから小言を ブツブツ・・・・

電気代高すぎる、 ご近所に聞いてもうちが一番高い!

ガス代も水道代も高い  ご近所や会社の奥さんたちの話を聞いても一番高い!

と言う事で、無駄な電気は使うな! と 当然ですが怒られました。  

確かに夏でもないのに、2万近い電気代は多すぎる。

僕がいつも夜更かしして、TVやPCで遊んでるのも原因の一つ

なのだから 反論できる立場じゃない。  がんばって節約に努めます。はい。


 さて先ほど、探し物をしていて、なかなか見つからないので、

チェストの引き出しを はずして、中身を整理してたら 案の定 

来いとも言わんのになぁ  います。


みーちゃんP1070590
みーちゃんP1070590 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんP1070588
みーちゃんP1070588 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんP1070589
みーちゃんP1070589 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんP1070586
みーちゃんP1070586 posted by (C)みかんのパパ


結果的に、10分ほど居座り続け、僕が床で引き出した

箱の整理しているあいだじゅう監督してくれてました。

あんまり 上から見続けられると、やりにくいもんですわ。




みーちゃんP1070577
みーちゃんP1070577 posted by (C)みかんのパパ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : みかん, , みーちゃん, CAT,

 3日前の夜中、みーちゃんの朝ご飯を用意したのですがみーちゃんが残しました。

ママさんから量が多すぎると注意されたんですが

ここへきて、疑問が・・・

2年も暮らしてきて、何をいまさらですが

以前 ご飯を吐いて大騒ぎした事を書きましたが、それを機に安売りのカリカリごはんから

IAMSの毛玉ケア体重管理用に変更しました。

 過去いろいろメーカーを試してきましたが、相性と言うか身体が受け付けないモノも多く

食べて5分もしないうちに、ゲーゲー吐くので、試供品で調べました。

現在お気に入りは、チョイスですが少々お高い。

普段づかいと言うか、毎日のご飯として アイムスは、吐く事もなく食べています。

おなかも出てるし、体重も5kg超と大きく育ったみーちゃんの体重管理も考えてるので

本当のみーちゃんのご飯の適量はどれくらいなんやろ?


みーちゃんのご飯01


 カリカリごはんの袋の目安が書かれていますので、計算すると

1日の体重管理量で65g位・・・つまり 1日2回なので1回あたり32.5gぐらい

関係の本や雑誌の情報も調べると、みーちゃんの場合 終日365日

一日中家で、ぼーっとしてるので、成で非活動的と言うのにあてはまる。

その場合、ほとんどの情報では 1日のカロリー摂取量は体重1kgあたり約70kcalだと。

つまり、体重を一応 5kgとしたら、5x70=350kcal

また、もっと、詳細に避妊手術だとかの項目のある資料だと、308kcal

このアイムスのカリカリは、343kcal/100g カロリー計算上で行けば ほぼ100g程

1回あたり50g ところがである、これまでの量から考えると、1.8倍程多いのだ。

ではこれまで少なすぎたかと言うと そうでもない。

 ためしに規定どおり与えると、やっぱり残した。


カロリー計算で出た量

カロリー計算で出た量


みーちゃんがうちに来たときから、お世話になっている獣医の先生のお話として

ごはんは、日に2回で良いので、食べきれる量を与えて、一気に食べるのが良いのだそうで

もし残したら、さっさと引き下げて下さいとの事でした。

だらだら食べるのは良くないと言う事です。

 そこで、過去の与えていた量と、カロリーと 色々試行錯誤して、みーちゃん専用の

カリカリご飯軽量カップを作りました。


これまでの量

 これまでの量と、カロリー計算を考慮した量


みーちゃんのご飯02


カリカリだけの場合の量が量れます。

明日はこれに、缶詰を混ぜたときを計算して、

その時のカリカリ量が量れるように、したいと思います。

 結構むずかしいものですねぇ。

僕もこんな風に、ごはんの量を管理したら 痩せられるやろうなぁ。

マイご飯軽量カップでも・・・・なんてねぇ



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし




関連タグ : , みかん, みーちゃん, ごはんの量,

 先ほどまで おねーちゃんが機嫌が悪く ぼやき倒してました。

今日、行きつけの美容院に行ったらしいのだけど、担当の人が辞めたらしく

別の調子の良い人にやってもらったら、短く切られすぎたらしく

帰ってからずっとプリプリしていて、取りつく島がない。

 まあ しょこたんみたいな感じから 大きく変わってる。

鏡を見て、泣きわめきながら、櫛で頭をいじり続けてる。

まあ、冬までの辛抱やろうなあ・・・・などと言うと 

こちらに矛先が向かってくるので、放っておくしかない。


 さて、今日のみーちゃんです。

タワーからの眺望01
タワーからの眺望01 posted by (C)みかんのパパ

今日は久々に DVDでも見ようかと、ツタヤでハリーポッター借りてきて見てました。

ふと、気付くと みーちゃんはずーっとタワーの上

カラスとか雀とか すごく気になるのか 背伸びしながら見ています。



タワーからの眺望02
タワーからの眺望02 posted by (C)みかんのパパ


去年 みーちゃんの脚が悪いので、負担にならないように、上の部分を撤去しました。


タワーからの眺望03
タワーからの眺望03 posted by (C)みかんのパパ

やっぱり見晴らしが悪いのか、時々恨めしそうな目で見られます。

仕方がない、東京に赴任するまでに組み立ててやろう。

 さて 明日は 甥っ子と姪っ子を久々に遊びに連れて行きます。

有名な大阪市立科学館のプラネタリウムに連れて行きます。

日本各地のつぶれかかった プラネタリウムがここと同じ催し物のやって

息を吹き返したと言われるくらい 楽しい物らしいので僕も楽しみです。

GWや夏休みの参考になるかも知れないので、レポートします。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, タワー,

 今日は 甥っ子と姪っ子を連れて 大阪市立博物館に行きました。

大阪市立科学館P1080987
大阪市立科学館P1080987 posted by (C)みかんのパパ

11時に着いたんですが、小学生以下は無料でした。
さて、ここのプラネタリウムめちゃめちゃ有名ですが 
どうも子供たちにはしんどそうなので、同じ会場でやっている
全CGのすごく評判のいい 「銀河鉄道の夜」と言うのを見る事にして
チケットを買いました。


 科学館が建物の80%ぐらいなんですが、

正直な話期待してませんでした。

しかし、展示場に入って5分で 自分が一番楽しんでました。



大阪市立科学館P1090041
大阪市立科学館P1090041 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090044
大阪市立科学館P1090044 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090074
大阪市立科学館P1090074 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090061
大阪市立科学館P1090061 posted by (C)みかんのパパ

今日は日曜日 ほとんどが子供づれとばかり思ってたのですが

子連れは50%程 思った以上に アベックが多いこと多いこと20%位はいたと思います

あと、20代~30代の女性の2,3人連れが多い事。

僕がこれまで行った博物館、科学館は 90%以上が展示物でしたが

ここは90%ぐらいが、手で触れるし、体験できる。

若いお母さんも、自分がはまってました。

13時からは、サイエンスショーがあったり・・・僕は5分で熟睡


大阪市立科学館P1090100
大阪市立科学館P1090100 posted by (C)みかんのパパ

いやー本当に楽しめます。

一番驚いたのは 女の人が男性より多かった事です。

アベックも十人十色 高校生カップル 大学生カップルここまではわかる。

20代~40代のカップル 親子程歳の離れたカップル パンク風のお兄ちゃんとゴスロリの女の子

いや 別にだからどうってことはないですが、

僕の中の博物館や科学館に来る人のイメージと、違いすぎる。

でも皆さん本当に楽しんでる。

今まで知らなかったのが 損した感じです。

 GWや夏休みにはお勧めですねぇ

15時からの 全天周CGムービーは 凄い!

なんだか万博の緑館を思い出します。・・・・知ってる人はいるのかなぁ?

僕における万博は、エキスポ70にほかなりません。

すごくきれいで・・・・開始10分で 心地よく眠りにつきました。

ママさんから よく寝てたね。

椅子がリクライニングで やわらかで・・・・僕の周りのおじさん達も同様でした。

甥っ子も姪っ子とも 神戸市なので学校からは行ってません。

もう 興奮しっぱなしで楽しそうでした。

 行った人はまた行きたくなる所です。

各フロア 30分以上楽しめます。 幼稚園児からおじさんおばさんまで。

それで 今日使ったのは、神戸からの電車賃、阪神百貨店で買った弁当代

入館料・・・ぜーんぶ入れて 大人2人 子供2人で6000円でおつりがありました。

入館料大人400円 子供タダ 映像が 大人600円 子供300円

要は2600円でした。 安い!

 それと、お土産コーナーですが 宇宙食を売ってます!

宇宙食
宇宙食 posted by (C)みかんのパパ

 ただし、僕ははしゃぎすぎたのか、体中が痛いです。

大阪に近い人 お勧めですよ。

特に子供には いいです。


一応 リンクしときます。

大阪市立科学館

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : 大阪市立科学館, オムニマックス, プラネタリウム,

 今 TVに韓国の大統領が出演されています。

ミーハーなんですが、「プラハの恋」と言うドラマを思い出してしまいました。

韓ドラの影響でしょうねぇ。

 さて、今日は早く帰れたので・・・と言っても21時過ぎですが

先日整理した、チェストの別の引き出しを整理する必要があり、中身を全部出しました。

出す前から じーっと見てます。

半分ほど出した時、無理やり そのスペースに入ってくるので、

つまみ・・・出ません つまめる重さじゃない。ので両手で抱えて放りだします。

でもちょっと部屋から出ると・・・・


引出娘P1070595
引出娘P1070595 posted by (C)みかんのパパ

引出娘P1070597
引出娘P1070597 posted by (C)みかんのパパ

引出し娘
引出し娘 posted by (C)みかんのパパ




引出
引出 posted by (C)みかんのパパ

落ち着いてます。

居座ります

毎回こんな感じで、事が前に進みません。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

今 最終で帰ってきました。いや 最終2本前です。

昨日からくしゃみが止まらず、今日も朝からくしゃみの嵐です。

お昼頃から 右の鼻が痛い・・・・晴れてる 膿んでる・・・できもんが出来た!


昨日鼻血が出るほどで、夜中に自分のくしゃみで目が覚めたぐらいですが

会社でテッシュで鼻を押さえると、小鼻が痛い・・・・出来たんや

痛くてしゃーない。

 さて、今日は 申し訳ありませんが、メガネをかけても キーボードがまともに打て無い

1行書いては見直して 毎回間違いだらけ あかんわl

実は今日夕方 某有名百貨店と打ち合わせで、大阪堺のはずれにある百貨店に行きました。

かなり以前から交渉事があり、揉めていて、そこに初めて乗りこんでいったのですが

9対1ぐらいの割合での劣勢を、ひっくり返して帰って来ました。

当然 お金が絡んでいて数百万単位なので やった!です。

こう言う時 僕は仕事の醍醐味を感じます。

まさに桶狭間で勝ったかんじです。

 僕より10歳ばかり若い・・・と言っても中年ですが 営業の男とちょいと一杯立ち飲み。

するめの天ぷら・・・僕も酒のあてに作ります。・・・・知らない人 一度作ってみて下さい!

裂きイカを天ぷらにするだけです。

 まあ そのするめの天ぷらをあてに2人で、ビール2ケースと最後に僕は2合ほど飲んだんですが

仕事で楽しかったせいか えらい酔いまして・・・

ここまで書くのに1時間・・・かなり酔っ払いです。

朝から忙しく 朝食 昼食抜きだったせいもあるのでしょう・・・正直 画面が正視できないです


と言う事で、今日はこれで限界です。 一応ふつーのおっさんなので 付き合いがあります

また明日です。さすがに空きっぱらには効きました・・・家で6合飲んだ時と同じくらいですわぁ

お休みなさい みーちゃんのパパは寝ます。

以上!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


昨夜は結構酔っ払ってました。

読み返すと、アホなぁ 2人でビール2ケースも飲むわけない!

入った立ち飲み屋で、生ビールを頼んだら、ビールサーバーが壊れたらしい?

あんなもん壊れるのかなぁ? ともかく瓶ビールでお願しますとの事

結果 3時間で25本 1ケースと1本飲んだらしく 正の字が5つ伝票に・・・・正正正正正

まあ一人12本計算です 考えると15分に1本飲んだ計算や。

ちょいと1杯のつもりで飲んで いつの間にやら・・・・わぁ スーダラ節やんかこれじゃ

ちょいと反省。 割り勘でしたが、立ち飲み屋で一人7000円は使いすぎや。ほんまアホですわ。

 さて 今日も暑かったです。今朝、先日歯医者で貰った抗生物質を飲んだら

鼻の腫れがほとんどなくなりました。



さて 今晩のみーちゃんですが

今日のみーちゃんP1090111
今日のみーちゃんP1090111 posted by (C)みかんのパパ


今日のみーちゃんP1090112
今日のみーちゃんP1090112 posted by (C)みかんのパパ

今日のみーちゃんP1090113
今日のみーちゃんP1090113 posted by (C)みかんのパパ

今日のみーちゃんP1090119
今日のみーちゃんP1090119 posted by (C)みかんのパパ

タワーをきちんと組み立てて、いつもの居場所が狭くなったにもかかわらず

やっぱり 高くなったのが うれしいのか、しょっちゅう登ります。

が、時々身体が大きくなりすぎて、狭い場所で方向転換できず

上から降りれなくなって・・・・どうするつもり?・・・・落ちた。

見てると ハラハラさせられる。

 またか・・・と思ったら、みーちゃんは嫌がるけど むんずと掴んで下ろす事にしてるのだ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : みーちゃん, CAT,

 今日 日中少し時間があったので、マンション探し

マンスリーマンションですが えええええ 1ルームなのに・・・

東京都内で探したんですが、僕が無知というか 改めて東京は住むところが高過ぎ!

ビジネスホテルの部屋に 毛が生えたぐらいの広さやのになぁ

1日6000円・・・・・そりゃあ TVもベットも大概の物は揃ってるけど

それだけじゃない、光熱費が1日700円とか ひえー!

 せめて1日2000円台でないかな?と探すとあった 都内じゃない

通える範囲かなぁ?・・・・山梨県甲府市郊外 空気がきれい   らしい

通えるか? 土地勘がないので調べると  無理!

もうじき GWやし はよ探さんとあかんわ。

しかし 会社から指示が出ない・・・・どないなっとるんやろ?

総務から早く申請書類を出せと言われてるのになぁ 明日聞いてみよう。



さて 今日のみーちゃんです。

 僕がごはんをよそって、食べようとしたら のたのた年寄りみたいにやってきて

ちらっ と 目を合わせるも、つんと横を見て知らん顔 

なんや 態度悪い奴っちゃのう

ぽん とテーブルに上ると よたよたよた どすん

なんや お前! と言っても背を向けたまま ずっとそのまま

みーちゃん なんやねん? その態度

なんか ご飯食べさせて無い子みたいやんか?いやらしいなぁ


お お前なぁ
お お前なぁ posted by (C)みかんのパパ

顔をのぞきこむと、寝た振りしよる ホンマに

薄目なのが良く分かる・・・・瞼がびみょーに震えてるし

へんな奴!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

 いつぞや、そう1月の末頃買った特売の トイレの砂

やっと 使い切りましたが 家族での評判は最悪でした。

やっぱり ちゃんとしたメーカーのを買えば良かったと反省してます。


何故か!

大安売り 流せる砂


 まず!固まらない!

その前に過去使って来たのは、きちんとしたメーカー物でした。

そして 後悔している砂は・・・・ただ 安い 

一応 成分を調べたら同じやったのに!!!


 次に 軽い!

軽いので、みーちゃんが砂を掻くたび、半径1m以内は砂だらけ!

固まらず 軽い・・・最悪 掃除用のスコップで掬えないのだ。

だから3か月ももったのやろう。


ほぼ内容は ペティオ(ヤマヒサ)のひのきの森の砂と同じでノーブランド


100%ヒノキでなんと 8Lで 298円

これを僕は 安さに釣られて 24Lも買ってしまったのだ。

 わざわざ 
赤い彗星となって 愛車 流星号で買いに行ったのに。

と言う訳で、今日から新しい砂です。

使いごごちは いかがなもんでしょうか?

見てはならない・・・と わかってはいるんですが

みーちゃんがトイレに行くと 皆の視線がみーちゃん

 掘ってます 掻いてます でも飛び散りません

すくい具合も丁度いいくらいの重さなのか 結構満足げな顔です。

かと言って、別に ぽっ と赤くはなりませんでしたが。

 先ほど帰って来て ご飯を食べ始めると、みーちゃんがスタスタトイレに

何気なく見てると目が合った。

みーちゃんの癖で、ウンチの場合 2本足で仁王立ちになり

両手で、プラスチックのトイレのふちを突っ張る様にして 用をたします。

一瞬目が合ったまま 僕は箸を持ったまま固まってしまいました。

砂じゃなく 僕が

また見たくもない物を 見届けてしまいました。

最悪です。 里芋とイカの煮物が恨めしい・・・・。


明日の夜は出来るだけ帰って コメントを返します。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
[安もん買いの銭失い!あの砂・・・赤い彗星のたたりかなぁ]の続きを読む

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT, 赤い彗星, シャー, 流星号, ジェッター,

 おちのお姉ちゃん、成人式も終わった頃から、多分友達同士そんな話題になったのでしょうが

やたら お子様ランチが食べたいと、のたまわっておりました。

そして先月見つけて、ママさんと行って大満足して帰ってきたみたいです。

今日 僕が歯医者さんの予約があつたので、ママさんが大阪に出るから

ランチを食べようと誘われ、そのお子様ランチの店に行きました。


グリル北斗星

場所は大阪駅前第2ビル B1Fにあるので大阪駅からでも5分程の距離です。

行ってわかったのですが、過去何度も店の前を通ってました。

さて、お店は小さくて、オープンキッチンの洋食屋さんです。




梅田北斗星
梅田北斗星 posted by (C)みかんのパパ

厨房内は ご夫婦みたいな感じのお二人で手際よく調理されてます。

ママさんは そのお子様ランチ  バンビセットを頼みました。

ママは小食なので 普通のサイズです。プラス100円で大盛りらしいですが・・・

旗やヤクルト お菓子の類は付いていませんが、1プレートランチです。


お子様ランチ
お子様ランチ posted by (C)みかんのパパ

僕は、海老フライと手ごねのハンバーグのランチセットです。

スープとライスが付いています。

ハンバーグと海老フライ
ハンバーグと海老フライ posted by (C)みかんのパパ

ランチは900円でした。大体900円~1200円くらいで食べれます。

洋食屋さんって気楽に行けて大好きです。

うちの近所にも 何軒かありますが どこもおいしいです。

さて、ご飯も食べたし帰ろうかと思ってたら、ママさんが阪神百貨店に寄って

晩御飯のおかずを買うと言うので、しぶしぶ付き合った。

阪神百貨店に着くと、催事場で、まるごと猫フェスティバル2008

やってると言うのがわかって、のぞきに行きました。



猫フェスティバル
猫フェスティバル posted by (C)みかんのパパ

 いやぁ 凄い あの広い阪神の売り場の半分程を使った催事なのだ。

本当に盛況で お客さん一杯です。

欲しい物がいっぱいでしたが Tシャツとプラスチックのコップだけ買いました。

さて、一部で凄い人だかりだったので覗いてみると


池田あきこさん
池田あきこさん posted by (C)みかんのパパ

ダヤンの作者 池田あきこさんがいてはりました。

実際にその場で何か描いてはったんですが、すごい人で近寄れません。

手だけのばして パチリ!


池田あきこ
池田あきこ posted by (C)みかんのパパ

そんな感じの 一日でした。

ただ、急に仕事で先ほどまで図面を書いていたので、コメントまで手が回りません。

明日頑張ります。3時過ぎたのでもう寝ます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : , 池田あきこ, ダヤン, 大人のお子様ランチ,

 携帯からです

昨夜 記事を書いて90%ぐらいの所まで書いた所までは覚えてます。

眠り込んでしまい、起きた時にPCはエラー

また やってしまった。

と言う事で、帰って書きます。

昨夜はついていない。

まあ しょっちゅうやるけど あと少しで終わりやったのに 不覚にも眠ってしまった。

さて、今日書こうとしたら 思い出せない なんやったかなぁ?

かなり眠かったので 記憶が飛んでしまった。

あのう 一応 一滴も飲んでません。

 さて、先ほど でもないか。 丁度帰宅と同時に宅急便が来ました。

同じエレベーターに乗ってたので、そのまま玄関で受け取りました。

ママさんの実家からの定期便。 お米が来ました。

あああ ありがたや ありがたや。

 玄関で受け取って、一度床に置いて靴を脱いでいると

すでに 箱の上には みーちゃんがぁ

まあ 別に驚く事でもない 毎度の事。

しかし どかない。  

仕方がないのでそのまま箱ごと抱えてリビングへ

むりやりどかして、お米を出して・・・




 はい! 今日は練りワサビ。

今日は練りワサビかよ



おい わさび 箱つぶすから どけろや!

わさび猫


何くつろいでるねん? 

お茶でも飲みそうやな わさび



ほんまのことやんか怒るなよ


なにも 怒ることないやろ!

ほんまの事言うただけやんか



と言う事で、いつもの 箱娘・・・

なんと 今日はわさびでした。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



 

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT,

 世の中 GWに突入みたいですね。

今日も仕事でしたが 今年は休んだるねん。

3連休は取りたい! 前々からパーツを集めてたのが揃ったのだ。

実はベットに読書用のライトが欲しかったんやけど、なかなか気に入ったのがない。

そこで、業務用の家具パーツカタログから いいのを見つけて

休みの間に DIY 日曜大工。

 パーツで集めると 恐ろしい値段になってしまった。



さて、人には、なくて七癖と言いますが さては・・・・

みーちゃんには いくつか変な癖があります。

 今日はその1つを紹介します。 がぁ そのままでは面白くないので

写真を見ながら、何か当ててください。


今日のみーちゃんP1080873
今日のみーちゃんP1080873 posted by (C)みかんのパパ

 僕がテレビの横に来ると そう 丁度この位置に来ると

ドカドカ走って来て、TV台のせまーいスペースに座ります。


今日のみーちゃんP1080872
今日のみーちゃんP1080872 posted by (C)みかんのパパ

おお 早速来た来た!

ちなみに 部屋に合わないTV横のチェスト、引っ越し前から使っています。

このチェストの引き出しには、手紙だとか文房具だとか、色々入ってます。

そして 電話台として使ってます。

 以前変な癖の一つとして このFAX付き電話に反応するみーちゃんを紹介しましたが

今回は、もう一つの大好きなモノ・・・・が置いてあります。


今日のみーちゃんP1080863
今日のみーちゃんP1080863 posted by (C)みかんのパパ

早く早く と 催促してます。

ヒント・・・・・一番上の引き出しには 一部良く使うクスリとか、絆創膏とか入ってます。


今日のみーちゃんP1080868
今日のみーちゃんP1080868 posted by (C)みかんのパパ

そんなに 欲しいんかぁ?

みーちゃんそれじやぁ 右見てみ!


今日のみーちゃんP1080870
今日のみーちゃんP1080870 posted by (C)みかんのパパ

やっぱり 左見てみ!

今日のみーちゃんP1080871
今日のみーちゃんP1080871 posted by (C)みかんのパパ

はいごくろうさん! 怒ったか?

今日のみーちゃんP1080873
今日のみーちゃんP1080873 posted by (C)みかんのパパ

まじで そんな顔で見んなや! しゃーないなあ

そんなに欲しいなら・・・・ほれ



それじゃあ 答え・・・です。

じゃーん


今日のみーちゃんP1080875
今日のみーちゃんP1080875 posted by (C)みかんのパパ

 みーちゃんは 何故か コレ   ただの綿某が好き。

テッシュとかトイレットペーパー並に 大好きで

うかっ と 入れ物を出しておくと、中身をぶちまけて 踊り狂います。

別にまたたび入りではありません。

ただ ただ ふつーの綿某が好きみたいです。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT,

