里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 今日はお昼前から、打ち合わせで大阪へ 

しかし 真剣にやせないと 着れるスーツがなくなった。

セットアップスーツでごまかしているけど・・・・よし!今日からやと気合十分

そんな感じで始まった1日でした  がぁ

中途半端な時間で お昼食べ損ねてしまった。

時間もないので、駅の売店で ソイジョイ soyjoy 買いました。

一瞬カロリーメイトを買いかけて、あっ! 

腹も膨れないのにカロリー高いモン買おてどないすんねん・・・危ない危ない

お金を払ってると 発車のアナウンス ドタバタ一番後ろの車両に飛び込んだ

駆け込み乗車は止めましょう・・・・反省

 車両はちょうど空いてる時間で、ベンチシートは端々に人が固まり

ロングシートの6人がけは、向い同士 真ん中の席が ぽかっと開いてる。

山っかわの席に どすんと座ると同時くらいに、30歳前後のけっこう美人の女性

大きなカバンを2つと、英字新聞を小脇にかかえて 僕の前に座ったのだ。

電車が走り出し地下から地上に出て、淀川を渡り始めたので 

ソイジョイを食べようか でも 電車だし・・・と 前を見ると お姉さんと目が合った。

やっぱり 我慢我慢   ポケットの中のソイジョイをぐっと握って 景色を見る。

 お姉さんが大きなカバンからおもむろに、何か取り出した。

おお 手巻きのサラダ巻きや。 

サササっと慣れた手つきで ビニールをはずして海苔を巻くと、

パリパリ音を立てながら食べ始めた。 

えっえっえっ・・・と見る間に1本食べてしまった。

昨年の12月に 特大とんかつ弁当を食べてるおっちゃんを見ましたが

さすが阪神電車

 次に割りばしの登場! え この人も弁当?とおもったら

今はやりの 小さな魔法瓶。 ヤマブキ色の奇麗な魔法瓶で蓋を開けると箸を入れた???

つまみあげたのは、わかめ?

おおお 僕の所まで味噌の香りが・・・みそしるかい!

尼で(あまがさき) 大半の人が降りて、何故か車両の真ん中に向かい合って2人だけ。

発車してすぐ 僕のお腹が
 ぎゅるぎゅるぎゅーと鳴った。

結構 大きな音だったので 一瞬箸が止まったのが見えた。あああ恥ずかしい。

その後、西宮に着く数分の間に、かやくごはんのおにぎりと、サラダを食べて

最後にビニール袋から、緑色したぶどうを出してきた。 このシーズン高いやろうなぁ

と、結局、梅田から芦屋までの間で、フルコースを食べてしまいはりました。

もう そこまでやれば、驚きを通りこして あっぱれ!

僕は芦屋で普通に乗り換えるので、降りて ポケットの中で握りしめていたソイジョイを出した。

握った部分が 崩れてるけど もう我慢が出来ずに開封して変形した物を口に

春やなぁ イチゴの香りが鼻に抜ける。ぼそぼそして・・・・あーあやっぱりご飯がいいなぁ

でも知らないとは言え お姉さん それは罪やで。 ぼく 本当に辛かったわぁ。

今日はみーちゃんと触れ合う機会がないので、日記になりました。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ソイジョイ, soyjoy, ダイエット,

 さて 本格的にゴールデンウイークに入ろうとしています。

一応 5月からしばらく 東京へ赴任するはずだったのに

承認印を押す人 うちのトップが急遽出張でアメリカに行ってしまった・・・はぁ

5月8日帰国予定なので、それ以降になりそうなのである。

5月4日に引っ越し予定やったのに・・・・だんだん行く気が失せてきた。

もともと行きたくなかったから、このまま中止になってくれたらいいのになぁ




 さて 今日もみーちゃんの数ある癖の一つを紹介します。

まあ 他所さんとこの、お子達もやるんでしょうが

ドアの角だとか、壁の角だとか 角を見つけては ゴシゴシ。






みーちゃん 何してんの?

隠れてるつもりか?

みーちゃん?
みーちゃん? posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん 聞こえてるかぁ?

・・・・・・・・・・・・・・


なにしてんの
なにしてんの posted by (C)みかんのパパ


耳がカイーの!


いい
いい posted by (C)みかんのパパ


あああ・・きもちえわぁ


きもちいい
きもちいい posted by (C)みかんのパパ

あごも 気持ちえーわぁー!


みーちゃん 人の話きいてるかぁ?





なにぃー?

なにぃー?
なにぃー? posted by (C)みかんのパパ

・・・・・もう ええわぁ   変な顔

 ま 毎回こんな感じです。

コメントまたたまってきました。

出来るだけ早く返します。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
[みーちゃんの癖 もう一つ]の続きを読む

関連タグ : , みーちゃん, みかん,

 今日は会社のPCのご機嫌が悪く、何度も何度もやり直し

僕のPCでの仕事は、CADと言うソフトを使って図面を書いたり

フォトショップやイラストレーターと言うソフトを使うんですが

たまに 複数のソフトを使ってると PCが不機嫌になります。

おかげで、数時間が無駄になります。 時々僕もPCに対し不機嫌になります。

 今日こそは、早く帰ろうと思ってたのに・・・・

さて、帰ってくるとママさんが、ダイニングのイスに上がってカーテンをはずしてた。

みーちゃんは 少しだけ離れた場所・・・・この距離がびみょー

みーちゃんにおける ぎりぎり安全ラインですな 

ま そこにチョコんと座って その作業を見守ってる。

いつもなら、門扉の開ける音・・・たぶん が、カチリと鳴った瞬間に

お腹を左右に フリフリ玄関ドアの前まで・・・時々踏みそうになるくらい

迎えに来るのに。

顔を見るとやけに 真剣なまなざし。  見慣れない物事に興味津々。

聞くと、明日から休みなのと天気がいいので洗濯するらしい。

 はずし終わって、ママさんがご飯の用意を始めたのを見計らって・・・たまたま?

いいえ みーちゃんはわかってるんです。ママさんが手が離せなくなると

自由世界が広がることを・・・・・・まあまあ賢いでしょ?

が、 パパがいる事を忘れてるしぃ・・・・この少し抜けたところがみーちゃんらしい。




わっ 乗った
わっ 乗った posted by (C)みかんのパパ
カーテン01
カーテン01 posted by (C)みかんのパパ

叱られるのがわかってて しっぽが膨らみつつあります。


潜った
潜った posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん出てきーや
みーちゃん出てきーや posted by (C)みかんのパパ
みーちゃん出てきーや.02
みーちゃん出てきーや.02 posted by (C)みかんのパパ
みーちゃん出てきーや.03
みーちゃん出てきーや.03 posted by (C)みかんのパパ

出てきてや
出てきてや posted by (C)みかんのパパ


香りつき
香りつき posted by (C)みかんのパパ

出る気なし
出る気なし posted by (C)みかんのパパ

出て来ない
出て来ない posted by (C)みかんのパパ

今日は どかんと写真をアップしてみました。

まあ こんな感じで占拠されました。

どかすにも、必死で抵抗するので、カーテンに爪を立てるので

この後大変でした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT,

 さて世の中GWもう後半なんですねぇ

僕は今日から本番と思ってました。

成人識別たばこ自動販売機のためのICカード「taspo(タスポ)」の申込をしてから

2週間程経つけど、いつ来るんやろ そのカード?と思ってたら昨日見慣れない封筒が昨日来た。

開封すると、タスポの再申請書。記載漏れがあるらしいけど 何度も確認したのに!

自分の名前がカタカナだけ書いてあるのに、漢字が未記載だと???

普通はフリガナ忘れても、なんで漢字忘れるねん。

おまけに、郵送されてきた住所には普通に漢字で名前が書いてある なんじゃこりゃ?

仕方がないので、書きなおして出しに行った。

 朝から お囃子が賑やかだと思ったら、今日はお祭りです。

阪神間にはこの時期各地域、各町内でだんじりを引きまわします。


東灘区のだんじり


 ツタヤにDVDを返却して、帰る途中だんじりが交差点の所で方向を変えてました。

神戸のだんじり
神戸のだんじり posted by (C)みかんのパパ


神戸のだんじり
神戸のだんじり posted by (C)みかんのパパ

ビルの谷間を引きまわされる だんじりです。

関西は、岸和田のだんじりや、京都の祇園祭みたいに 車のついた形が多いです。

おみこしは、見た事がない。

この時期は、阪神間は何十台ものだんじりが引かれてます。


さて、だんじりを追いかけつつ ポストを探していると家より離れてしまった。

また別の交差点で、方向を変える為に おまわりさんが走りまわってます。

 なんとかポストを見つけて、封書を入れると、つっかえて半分程はいらない。

近くで写真を撮りたいのですが、手紙が戻ってくる。

仕方がないので、手を突っ込んでみると、誰かが 箱みたいな感じの物を入れて

つっかえてる、その手前に僕の前に出した人たちの手紙が何通か・・・・

押し込んでたら、3通手紙が跳ね返って出てきました。

 慌てて拾い上げ、自分の手紙と一緒に押し込んでると、近くにいたおばあちゃん

「にーちゃん何してはんの?」

「何か詰まってますねん」

何か悪い事でもしているように思われてもいややから、手を突っ込めるだけ突っ込んで

手紙を押しこんでると、突然後ろから別のおばちゃんが

「何してはんのこの人」 と、先ほどのおばちゃんに聞いた

びっくりして、手を抜こうとしたら、
 がちゃっ!  あっ!

「何か詰まって 手紙が入らん言うてはります」

痛ーっ! 抜けへん  一瞬焦ってしまって・・・・


「どないしはったん?」


「いや、あの・・・ポストが かん・・・いや」

「噛んだ?奥さん噛んだんやて」

僕の手は男にしては、細い方なのだけど、手首のぐりぐりの所で

フタの所で引っかかった。 小心者なので 焦る焦る。

すぐに抜けはしたけど、脂汗が出ました。

周りのおばさん達の、目が白く見えた気がしましたので写真どころではなく

早足でその場を離れました。走ると犯罪者みたいに見えそうやし。

 無理やり引き抜いたので、ぐりぐりの所の皮がむけてしまった。

さて、帰ってくると。

みかん姉さんは、惰眠をむさぼってます。


P1090260
P1090260 posted by (C)みかんのパパ

P1090264
P1090264 posted by (C)みかんのパパ

P1090265
P1090265 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんは 平和やねぇ。

さてと、今これを書いている間にも 事件が起こりつつあります。

みーちゃんの様子が変です。

この続きは 明日レポートします。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, みかん, CAT, だんじり, 祭り,

 今日は疲れた・・・ママさんのお誘いで京都へ行ってきました。

うちのお姉ちゃんが、ゼミで、なんでか知らんけど よりにもよっって

ベタベタのテーマ  源氏物語とか、まあその辺をとってるらしく 

お勧めコースをチョイスして行ってこいと・・・

 まあ その事はまた後日。GW中なんかに行くもんじゃない!と勉強になりました。



さてさて、昨夜の続きというか、僕がブログ記事を書いていると

みーちゃんの様子が変! 何か変! どうも気になる。

暑かったので、窓サッシュを開けて網戸にしていおいたんですが・・・・

僕の所からはキャットタワーの向こう側なので良く見えない。

 ガサガサしてたかと思うと でででで・・・と廊下方向に走って行き、

すぐにUターンして戻るをかれこれ、40分程繰り返してる。

いったい何やってるねん?  とにかくカメラ持って近ずくと



カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

何やってるねん?何かおるんか?

カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

覗き込んで じっと動かない

僕もみーちゃんの顔の横に顔を持っていくと、なんか網戸についてる。


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ


ごみか? みーちゃんが反応 おおお動いてる。 虫か。


ん・・・・?  えっ? カメムシちゃうんか?


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん あかん コイツだけはあかん やめとき!

危ない危ない・・・みーちゃんを抱えてリビング真ん中まで連れてくると

ふぉにゃふぉにゃ 何か言ってる。 降ろせって?

みーちゃんを床に降ろすと、ぴゅーっ!とまたもとの位置。

 みーちゃんが 爪で ピン! とはじいた。 どっかいった。

良かった 良かった。


もーやめときや! あいつだけはあかん!

みーちゃんそれからも、窓のまえから動かず。

みーちゃんトイレに行きたいのか・・・・

くるっとまわってトイレに向かって歩き出したけど

1m程手前で Uターン また 窓にへばりつく・・・・よっぽど気になるらしい。

なんかしらんが、このトイレに行こうとしてUターンを何回も繰り返してる。

僕も気になって、窓の所に行くと  あっ! 

しぶとい カメムシがまたよじ登って来た。

カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん お前もたいがい しぶといなぁ。 やめとき言ってるのに。


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

この写真を撮ってる最中  まさにその時、

噛もうとしたのか 舐めようとしたのか

すーっ! て 音は聞こえないけど。

部屋の中に あの カメムシ独特な 下品な香りが広がって・・・・

換気扇回してました。 外気の大半は、その網戸から入って来ます。

さいてーや。


みーちゃんはくしゃみしながら、

右目をシバシバさせて、タワーの後ろに退避

ほらみてみーや! くっさいなぁもう たまらんわ。

サッシュを閉めて、ファブリーズ  消えない。

みーちゃんはくしゃみしながら、トイレできばってますが・・・・

と、昨夜の事件報告でした。

 どこの子も一度はやるみたいですねぇ。カメムシ。

街の真ん中じゃないでしょうが。 

これで懲りてくれたらありがたいのですがねぇ。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, カメムシ,

 どうやら、変な病気もらったみたいで・・・僕ちゃいます PCです。

ダウンを繰り返すので、今晩の更新 かなり問題ありそうです。

今から 調査に入ります。

いつも大体 0時~3時頃更新してますが、明日仕事の為

先に 病気の原因と治療にあたりますわぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
 先ほどまでPCとごちゃごちゃやってました。

どうやらメール関係が原因の様子。アウトルックが使えない状態です。

でもなんとか更新はできるみたいです。

 今のみーちゃんですが・・・・・いつ来るともわからないカメムシを待ってます。

窓にべったりへばりついて、微動だにもしない・・・・・と言うか トイレくらいいったらええのに

膀胱炎になるんと違うか?と言うくらい 我慢してます。

つい先ほど、限界が来たらしく 僕の晩御飯の最中に すさまじい勢いでおしっこしてました。

普通なら砂で殆ど聞こえないのに・・・・よっぽど我慢してたみたいです。

本当に おバカ娘で・・・ああ恥ずかしい。

今 窓を閉めて施錠して来ました。 これであきらめるやろ。

しかし 何で僕のご飯時ばかりを狙い澄ました様に するねん?

まあ今日は 小やから許したるけど。


今日は写真は撮れないかと、思ってたらPCの上に来た。

もー寝たええのになぁ  明日紹介しようと思ってた 京都土産のチョコ

横のイスに置いたら・・・・・ 


 さて、今日の一枚です。

宇治抹茶KitKat


みーちゃんの前に置いたんとちゃいます。

わざわざ、置いたチョコの後ろの狭い狭い所に、寝っ転がったんです。


前回 京都行った時の みーちゃんと黒い生八橋事件 

とは違い今回は箱入りでした。

はい、ごくろうさん 残念でした あげへんで。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, kitkat, 宇治抹茶kitkat,

 今日は先日の京都の事。

旅行と言う距離じゃなく 遠足レベルです。

前々より 一度行きたかった宇治。

 40年ほど前、小学校低学年時の遠足で行ったきりです。

さて元々は お姉ちゃんが行け行けと勧めたからですが

昨年買った占いの本 日本歴史占いで僕が 

光源氏だったので少し興味ありました。


京都宇治P5042743
京都宇治P5042743 posted by (C)みかんのパパ
京都宇治P5042781
京都宇治P5042781 posted by (C)みかんのパパ

今回目的の一つ 源氏物語ミュージアム

京都宇治P1090287
京都宇治P1090287 posted by (C)みかんのパパ

展示物は興味深く、映画も観れました・・・・最初の3分だけは覚えてる また熟睡してしまった。

でも ひとつだけ問題が・・・・僕 源氏物語 読んでない。


ママさんがそれ聞いて  えっ !?

だから 通り一遍の説明だと 皆目わからん!さっぱり・・・人間関係がぁ複雑すぎる

興味はあるんやけどなぁ・・・・読む暇ないし


漫画でもないのかなぁ と独り言言うと、 『あさきゆめみし』があるけど

どうせ 少女漫画は読まないでしょ?との事


そんな事はないぞ、 昔 お友達の影響で 大きな声で言えないけど

陸奥A子とか読んだど!

伊賀のカバ丸とか、はいからさんが通るとか・・・・大きな声で言えないけど


でもまあ、漫画も読む暇なさそうなので、そのうち読もうと思う事にした。

しかし、ひとつだけ思った・・・・今更ながら、昔の美人の規格は今とかなり違うなぁ


10円玉の裏 平等院は1時間以上またなアカンので パス!

少し藤棚が見えました。きれいきれい。

京都宇治P5042794
京都宇治P5042794 posted by (C)みかんのパパ

ちなみに、歴史占いで ママさんは 紫式部でした。  不思議な縁です。

さて、今回お土産でキットカットとか買った店です。


京都宇治P5042788
京都宇治P5042788 posted by (C)みかんのパパ
京都宇治P5042789
京都宇治P5042789 posted by (C)みかんのパパ

お茶飲むのに 1時間待ち・・・・あほらしいのでパス

でも一応宇治茶買いました。

うちのお茶は、ママさんが豊橋で親戚も静岡とかに多いので 掛川のお茶です。

たまには飲み比べでもしますか。

宇治でお気に入りは この写真。



京都宇治P5042801
京都宇治P5042801 posted by (C)みかんのパパ

JRの宇治駅前で見つけた 茶壷の形の郵便ポスト

これ欲しい・・・などとアホな事考えてしまった。 どこにおくねん。

実はこの後、京都に戻り ある所に行きました。

僕的には・・・・こう言うノリ大好き的な場所です。 神社ですが僕的にイケてます。

また後日紹介します。 少々ですが 気持ち程ですが ご利益ありました。

今日は、ここまでです。

そうそう みーちゃんですが、

今も網戸の前で いつ来るかわからないカメムシを待っています。

そんなに顔を押しつけてると、顔に網目がつくでぇ!・・・つかんわなぁ 着く訳無いないなぁ

みーちゃん 僕より毛深いから。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : , 紫式部, 源氏物語, 宇治,

今日は暑かったですねぇ。
会社内は平均31℃ 各部署にデジタル温度計があります。
ちなみに僕の席は、32℃・・・・・半そでで来れば良かったです。
うちの会社 夏季温度設定が決まっていて、

6/1~9/30の期間のみエアコンが動きます。
社内規定では、エアコン設定温度28℃・・・・
僕の席はエアコンの真下の為冷風は来ません。
吸い込みがあるので、周りの暖かい空気が集まる場所で
昨年 36℃を記録しました。
なんと 屋外の日陰の方が涼しい事がわかりました。

心頭滅却すれば 火もまた涼し・・・・念無想の境地にあれば、
どんな苦痛も苦痛と感じない  
無理 僕みたいな凡人で煩悩の権化みたいな男には。


さて 今日のみーちゃんですが とにかく写真です。


みーちゃん今度はエスプレッソか
みーちゃん今度はエスプレッソか posted by (C)みかんのパパ

まあ この場所時々やってきます。

みーちゃんまた狭い所に
みーちゃんまた狭い所に posted by (C)みかんのパパ

エスプレットでも飲みたいんか?

なんやなんや
なんやなんや posted by (C)みかんのパパ

なんやー
なんやー posted by (C)みかんのパパ

 おおお いきなり振り向いて なんやー!


なにがやりたいねん
なにがやりたいねん posted by (C)みかんのパパ

 やっと納得 おかまを超えて・・・どこ行くねん?
あっ!ママさんが怒ってる さよか そら動かなあかんわ


おまけ

胴長短足メタボ・・・・・三重苦

みーちゃん凄い腹やで
みーちゃん凄い腹やで posted by (C)みかんのパパ

本人全く気にする様子なし・・・結構ポジティブ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 今日は金曜やったんですねぇ・・・と言うかもう土曜になりましたが

今日は早く帰って・・・・結局22時半

僕宛に小包が届いてる。

ママさんから 疑惑の視線 大体言われること決まってる。


「またーぁ? 無駄遣いばかりして もったいない・・・またしょーもない物買うて!」

確かに・・・言われても仕方がない。

通販歴 40年・・・・・モデルガン シーモンキー トムボーイ 8m/m映写機 etc

小学校からの悪い癖なのだ。

少年マガジンとかに良く載っていた、子供相手の通販

たしか マツミ照会だったかなぁ?

結婚してからも 通販だけで ・・・がらくたばかり セルシオぐらい使ってる。

金魚運動マシン初期型 エアロバイク初期型 恐ろしく高かった。

「今日は何買うたん?」

「なんやろ? 聞いたことない会社や・・・こんなん知らん」


今週だけで3つめの 身に覚えのない宅配便

前の2個は大したもんちゃう、健康食品のサンプルみたいなもん2個

別々の会社から送られてきた。

先月、TVでメチャメチャ懸賞当ててる人を見て、僕もやってみよ!っと

楽天とかの、PCで応募できる懸賞に片っ端に・・・・イチイチ覚えてない。

名前とか住所はコピペで大丈夫なので、色々何でもかんでも応募したのだけど

一般的に よく言われてる

「商品の発送をもって、発表に代えさせていただきます」と言うやつ

当たるには当たったけど、効果確認でけへん量・・・1週間分とか、3日分とか

なんやこれ・・・サンプルとちゃうの?  に近い物(すでに飲んでない)

それで、今回 当たったのがコレ・・・・・



僕の運





ママさん 「何これ? 」    

疑惑の目・・・・疑・疑・疑


「わっ すごいなぁ これは僕はのまれへん。変なもん当たったなぁ」



疑惑の目・・・・疑・疑・疑


「何でそんなモンに 応募したん?」

困った・・・こんなん応募した記憶がない 宛名にはしっかり僕のフルネームが

「自分で飲むつもりで応募したん?」

「さぁ  覚えてへん  でもエエやん 当たったんや!タダや タダ!」

「誰かにあげるため?」 

 なんでや!こんなんもろうて喜ぶ奴おらんやろ?

「僕飲まへんから、ママにあげる  しかし最近色々当たるなぁ ははは・・・」

「そんな 変なもんいらん!」

「ボン ボーンと 巨乳を超える爆乳になるかも・・・ははは  はぁ」

冗談のつもりが 怒らせたらしい。 

すぐに怒るんやから・・・はははと笑って流せよ

しかし しょうもないもんばっかり当たるなぁ

ママさんは、ハワイ旅行やら、タラバガニやらあてるのに

僕は サンプルの青汁とか うちわとか かさ高い置物とかガラクタばかり


何かなぁ・・・こんなしょーもないモンで 僕は運を使い切るのではないか?と

思い始めました。


 先日京都の あのお宮さん行ってから・・・ご利益なんやろうか?

今週は特に 色々調子いいのだ。

今週に入って 10円玉3個に、500円玉1枚拾った

自販機の商品が出ないので、ドンドン叩いたら いっぱい出てくるし

ええおっさんが何言うてると お笑いの方もあるでしょうが

こう立て続けに色々あると、嫌でも関連付けて考えてしまいます。


 と言う事で、今日はどーでも良いこと書きました。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : , ,

 今日 神戸は朝から雨 朝から大阪に出てました。

先ほど帰って来たけど、今日はママさん会社のお食事会。

さて 今晩は娘さんと2人  と言う事は僕が晩ごはんががりかぁ

うちの娘さん やたらと味やら材料やら、まことにうるさい。

米だけママさんがといでくれているので、スイッチ入れるだけかぁ

外はずっと雨 帰って来たばかりで、買い物に出るのが面倒。

冷蔵庫の中にあるもので何とかしよう!

 あんまり無いけど、カレー用のお肉があったので 今日は牛丼や!

カレーでも作れば?とママさんが見切り品を買ってきてくれていた。

牛丼01
牛丼01 posted by (C)みかんのパパ
久々ですね ブログに載せるの。


もう今は19時過ぎた、おかまのスイッチオン!炊きあがりまで50分か

ご飯炊きあがるまでにできますかねl


  では みかんのパパ式 牛丼レシピです。 

   1人前で計算しました。


具材料

牛肉  安く脂身の多いのがベスト 80g しぶしゃぶ用でOK

玉ねぎ  (小)ざく切り:1/2個


汁を作る材料

  A   牛脂:1かけ / 玉ねぎペースト:大さじ1/2 /

      生姜ペースト:小さじ1/2 /  にんにくペースト:小さじ1/2 

      ガーリックパウダー:小さじ1/4 牛脂少々 


     
      僕は味の素が嫌いなので、いつもの こぶ茶を入れます。
      即席なので、味の素で十分です。
 



  B   水:100cc / 甘口白ワイン:50cc /

    固形ブイヨン:1/4カケラ / ザラメ:小さじ1.5 / 

    醤油:大さじ1弱薄口醤油:小さじ1 / 食塩:少々小さじ1 

    粉胡椒:少々 / こぶちゃ又は、味の素:少々 / 

    カラメル:小さじ1

 
       ※カラメルはザラメ+水を弱火で作るときれいな茶色になりますよ。
       ※甘口白ワインは安いもので酸味は少ないモノが良いです。



    *** お鍋は2つ用意してください。 

でわでわ 作り方です。


下ごしらえ



 A用に、玉ねぎ、生姜、にんにくはすりおろしておきます。

牛丼02
牛丼02 posted by (C)みかんのパパ
牛丼03
牛丼03 posted by (C)みかんのパパ

具の玉ねぎはざく切りにします。

牛丼04
牛丼04 posted by (C)みかんのパパ

1)汁材料Aを牛脂で軽く炒める。 
  小さめの鍋が使いやすいです。
  
2)玉ねぎざく切りを電子レンジで2分。(ずぼらかまします)


牛丼05
牛丼05 posted by (C)みかんのパパ

3)汁の材料 Bに、チンした玉ねぎざく切りを入れ、

  汁がしみこみ柔らかくなるまで弱火で煮詰めます。


牛丼08
牛丼08 posted by (C)みかんのパパ

4) ここでちょっとだけ手間ですが、
  
   玉ねぎを別容器に移し、汁を軽くザルかなんかで濾してください。

  ※いろんなモノを入れているので、汁をこさないと食感も悪いし

   おいしくありません。 手間と言っても 

    玉ねぎを出してこすだけですから。


牛丼09
牛丼09 posted by (C)みかんのパパ
牛丼10
牛丼10 posted by (C)みかんのパパ

5)きれいに濾せた煮汁と具を煮ます。

 玉ねぎと牛肉を入れ、沸騰しないように灰汁を取りつつしばらく煮込みます。


牛丼11
牛丼11 posted by (C)みかんのパパ

牛丼12
牛丼12 posted by (C)みかんのパパ

今回 家にあった、もらいものの甲州の白ワインを使いました。

出来たら 甘めのワインがいいですよ。安いので十分。

牛丼06
牛丼06 posted by (C)みかんのパパ


それで 出来上がりがコレ!

牛丼13
牛丼13 posted by (C)みかんのパパ

 七味唐辛子が切れたので、一味をどばっとかけました。

ジャストご飯と同時に出来上がりました!

一応 娘さんからは OKをもらったので まあまあかなと思います。

そうそう、浅漬けと一緒にたべたらおいしかったです。


少々手抜きでしたが 現役大学生からOK出たので

そんなにまずくもないと思います。

ガッツリ食べたいとき、超特盛りでどうぞ!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : 牛丼, レシピ,

 今日は昨日と違い、いいお天気になりました。

しかし 週末から急に寒くなったので、少々風邪気味です。

朝からくしゃみが止まりません・・・・花粉かぁ?

さて、午後から布団を干す事に・・・と言っても布団乾燥機で

僕はダイニングで、少し仕事を・・・みーちゃんはお昼寝中

ふと見ると



ふとん乾燥機とみーちゃん
ふとん乾燥機とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

お前なぁ いつのまに・・・・


ふとん乾燥機とみーちゃん
ふとん乾燥機とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん 何しとんねん?

どこ見てんの こっちこっち!


ふとん乾燥機とみーちゃん
ふとん乾燥機とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

近づくと 飛び跳ねだした。

ふとん乾燥機とみーちゃん
ふとん乾燥機とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

こんな所 見つかると みーちゃんも

 写真なんか撮ってる僕も

ママさんから叱られる!


PB172503
PB172503 posted by (C)みかんのパパ

しかし・・・小学生か幼稚園児と一緒やなぁ 

布団やベットでピョンピョン跳ねて。


PB172504
PB172504 posted by (C)みかんのパパ

丁度この写真を撮っている所で、

ママさんに見つかり THE END

やっぱり 二人とも叱られました。

特に保護者の僕は念入りに。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 さて、今日帰って来ると 遊べっ!

とおもちゃ持ってやってきた。  

玄関に咥えて持ってきてるからびっくり。

このおもちゃ、先日のお休みに 100円ショップで買った物

ボールのように自分では遊べない そう じゃらしみたいに。

おもちゃは また紹介します。 今完全にはまってます・・・みーちゃん

なんと 安上がりなみーちゃん。 

それで今日のみーちゃんです。



椅子とみーちゃん
椅子とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

こんなに 隙間だらけなのに 

     本人隠れてるつもりになったりします。



椅子とみーちゃん
椅子とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

この角度だと すごいデブに見えます。



椅子とみーちゃん
椅子とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

結構 この場所 お気に入り見たいです。






みーちゃんに 手を握って ぐーって出しました。

  みーちゃん! クイズです。

 さて 中には何が入っるでしょうか?


椅子とみーちゃん
椅子とみーちゃん posted by (C)みかんのパパ

はい 空っぽでしたー。

などと からかいつつ 今日も一日が終わって行きます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 今 外はピカピカ ドンドン 久々に凄い雷

みーちゃんは、ガタガタ震えて、今僕の枕横で 固まってます。

先ほどまで、僕のPCの場所は・・・



P1090366
P1090366 posted by (C)みかんのパパ
P1090363
P1090363 posted by (C)みかんのパパ
P1090362
P1090362 posted by (C)みかんのパパ
P1090365
P1090365 posted by (C)みかんのパパ



 どうも 変な癖が増えたようで・・・・カメムシのタタリだったりして

でも 雷には、かなわなかったみたいですね カメムシの祟りも

どうやら 僕も風邪をひいたらしいので 今日はここまで。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 今日、午後から外出のため、着替えに一旦自宅に戻った

鍵を開けて家に入ると、廊下の真ん中に 何かポツンと落ちてる。

確か今朝は僕が一番最後やったけど、出た時は何もなかったぞ?

とりあえず パチリ!


落し物
落し物 posted by (C)みかんのパパ

何やろ?

P1090488
P1090488 posted by (C)みかんのパパ
P1090486
P1090486 posted by (C)みかんのパパ

なんか 化粧用の道具やなぁ 

ママさんのじゃない。

と、思って見てたら、僕の足の間から 

ぬーっと みーちゃんが出てきた


P1090479
P1090479 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん びっくりするやんか!!

P1090480
P1090480 posted by (C)みかんのパパ

やっぱり お前さんか?


P1090481
P1090481 posted by (C)みかんのパパ

おねーちゃんに 怒られるぞー!

仕方がないので、取り上げて一応、隠しときました。

いったい 日中何してるんやろう?

寝てるだけではないみたいです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みーちゃん, CAT, いたずら,

ブログ開始以来 初めて長期で更新できませんでした。

突然の未更新の為 心配おかけいたしました。

私事ですが、色々問題があり更新が出来ませんでした。

この際このまま、閉鎖しようかとも考えましたが、

思った以上、たくさんの方々からのコメントを頂き、こんなブログでも

毎日の様に来てくださる方がいらっしゃった事に驚いていますし感謝しています。

 今後は、これまで通りには運営できませんが

週1回位のペースで、みーちゃんの近況報告を行っていきます。

取り急ぎ報告いたします。
