里子としてやって来た、雉トラみかん 通称み-ちゃんとパパの まったりブログ。 力まないで 人生ボォ~ッと行きましょう。
タイトル

 久しぶりにみーちゃんの様子を報告します。

今日は yahooオークションで商品が売れたので梱包していると


ででで・・・・・

いきなり 玄関から走って来て、ザザッとぷちぷちにスライディング

びっくりするやんか・・・久々に写真撮ってみました。

ハサミを使っていたので、危なくて危なくて


あいかわらず 元気一杯です


あいかわらず 元気一杯です



あいかわらず 元気一杯です




あいかわらず 元気一杯です



あいかわらず 元気一杯です





結局30分程 動きませんでした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, CAT, 動画,

 こんばんわ

とりあえず今日はなんとか更新できます。

帰宅すると、アマゾンからの荷物が届いてました。

先日頼んだ、韓国テレビドラマコレクション2008 と言う本です。


P1090631
P1090631 posted by (C)みかんのパパ

はいこれが、フタ

まあ いつもの事ですが、開封したとたん

P1090623
P1090623 posted by (C)みかんのパパ

ごそごそ

P1090624
P1090624 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんやめときやぁ

P1090625
P1090625 posted by (C)みかんのパパ

無理やでぇー 

P1090627
P1090627 posted by (C)みかんのパパ

入れたがな


どや! 

とご満悦


P1090628
P1090628 posted by (C)みかんのパパ

やっぱり 苦しそうやで

P1090635
P1090635 posted by (C)みかんのパパ


P1090633
P1090633 posted by (C)みかんのパパ

上から見たら やっぱり・・・・・


P1090630
P1090630 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんやめとき はよ 出てき!


最近 みーちゃんの新しい癖

いろいろ言われたら イライラするみたいで 

(ちゃんと自分が言われてるのがわかってる)

バリバリ を噛みちぎり もしゃもしゃ食べてしまうから困りもんです



P1090638
P1090638 posted by (C)みかんのパパ


P1090640
P1090640 posted by (C)みかんのパパ


たくさんの コメントありがとうございます。

時間を見ながら 返して行きます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


関連タグ : , みかん, みーちゃん, , 誤食,

 先日 かかりつけの、

みーちゃんが赤ちゃんの時から通ってる病院から

ハガキが来ました。




3種混合ワクチンのお知らせ


と言う事で、前回 げーげー吐いた時以来ですが

病院へ行きました。


今回もキャリーバックを見ただけで 飛んで逃げました。

なんとか大暴れするみーちゃんを だましだまし バックに入れ

背中にしょって、バイクで15分

 さて、不思議なのが診察台に上がると、別に恐れるでなし 震える事もなく

大人しく まな板のコイならぬ 診察台のみかん

診察中


注射も全然痛がる事もなく、ぴくりとも動きません

おかしいなぁ ファーミネーターで毛をすくと 咬み付くのになぁ

そうそう みーちゃん生後半年ぐらいから よく目を シバシバさせているので

今回 事情を良く先生に説明しました。

一応前回も話したのですが、みーちゃん時々 目を開けて寝るので

ゴミでも入ったんだろうと、点眼薬をもらいましたが一向に治りません。

今回は念入りに 調べてくれはりました。

と、さすが先生! ほとんどわからない様な、目の両端に

細い毛がカールしていて、逆まつ毛になっているとの事でした。

それも 両目

慎重に慎重に 毛抜きで抜いてくださりました。

最後に目薬です。


逆まつ毛


白目をむくと こわい

と言う訳で、今はシバシバしてません。

良かった良かった。しかし 長いまつげやなぁ

めーべりんでも付けとるんやろか? な あほな。

一人ぶつぶつ。

でも 先生曰く 抜くのは抜いたけど、また生えてくる

まぁそうやなぁ 永久脱毛じゃないし 

さて、順調に成長しているみーちゃん 最後に体重は

がーん

5300g


痩せないとね。

パパは先月 色々あったせいか、3kg近く痩せました。

本当に5月は 最低のつきでした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 3種混合ワクチン,

 なかなか更新できません

昨日まで東京にいました。

昨夜帰って来ました。今日は休んで 整形外科に頸椎の牽引にいきました。



お風呂です



帰って来ると、マンションに響き渡る みーちゃんの絶叫!!!

・・・・・んんんん あっ きっとお風呂や

風呂場に行くとみーちゃんがいない

浴室に隔離されてる。

 今回 抜け毛が多すぎ、いつもの洗面台のシンクが詰まったらしい。

もう殆ど洗い終わり、あとは、すすぎ 脱水 乾燥

早速カメラ片手に・・・・・

 ここから先は 下からどうぞ







つづく



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 動画,

 どうも やっぱり更新ができませんわぁ

訪問もなかなか おぼつきませんわぁ

コメントも・・・・

今日は休めたんですが、もー先月 トラブル続きの余波がまだ・・・・

その事はまた後日

さて 今日はみーちゃんが嫌いな事 嫌がる事しました。



クイズです  これはなんでしょう?



毛が
毛が posted by (C)みかんのパパ


はい、みーちゃんのアンダーコート・・・やっと覚えました

でも どうしても 最初に出てしまうアンダーヘア


毛です 毛
毛です 毛 posted by (C)みかんのパパ



これを取るのが嫌いや
これを取るのが嫌いや posted by (C)みかんのパパ

本当にこの毛を取るのが嫌いで 怒ってます。

怒ってます
怒ってます posted by (C)みかんのパパ


耳が立ってます!!!

 この耳が機嫌が悪い証拠!


えーい!こんなもん
えーい!こんなもん posted by (C)みかんのパパ


最後は癇癪を起して 暴れ倒します!!!!

お前なぁ・・・その性格  あーあ



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん,

 チョイと更新出来ていません・・・と言うか かなり出来ていません。

昨年から痛めていた 首 頸椎部分の調子が悪く

ずっとリハビリを続けてきましたが、最近両手両足のしびれがひどく

会社で長時間 図面かいたりデスクワークを続けていると めまいはするわ

しびれるわ・・・ひどい時は片方が熱く 片方が冷たくまるとか

訳がわからない・・・冷え性なんて 無関係と思ってたら 足が冷たい

時には熱い・・・・なんて日々が続いていたので 病院の先生もやっぱり

MRIを撮ろうなんて事に  そして今日半休して、紹介状片手に朝から大きな病院へ行ってきました。

CTスキャンと違って、完全に固定されて、耳栓???なんで?と思ったら

耳栓していても 凄い音 工事現場みたい

20~30分 動けない つばを飲み込んでもダメ すごくつらい検査でした。

金曜日にその写真を使って診断してもらいます。

 とにかく 文字を打つのもしんどいいので 困ったものです。



色々みーちゃん写真が撮れましたので 近日中に公開します。





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

 最近は暑すぎて・・・家にいる時はTシャツが一番

と言う訳で、洗いたて お日さまをたっぷり浴びたTシャツ1枚

干してあったベランダから持って来て・・・・宅急便が来た

みーちゃんはいつものごとく、僕より先に玄関へ

えーぃ もう 出たがりみーちゃん!あっち行き!

と、ドアを閉めると またピンポーン!今度は佐川急便

みーちゃんを寝室に閉じ込め 応対。

 終わった・・・・とリビングに戻って TVでもつけようと Tシャツをまたごうとして

思わず 変な体制で避けたら 足くびを ぐねっ としてしまった。

これが原因  こけて、いざりながらカメラを取りにいったのだ。


Tシャツ02
Tシャツ02 posted by (C)みかんのパパ


Tシャツ03
Tシャツ03 posted by (C)みかんのパパ


Tシャツ04
Tシャツ04 posted by (C)みかんのパパ

Tシャツ05
Tシャツ05 posted by (C)みかんのパパ

だるそーな顔やなぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



みーちゃんの足あと


関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

