みーちゃんの晩ご飯を作る時

ここでは、「みーちゃんの晩ご飯を作る時」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日は三宮へママの買い物に付き合いで行きました。

どうもしんどくて 起きたらお昼。 たっぷり8時間以上寝たので チャージ完了

ユザワヤと言う手芸用品の店。8階建てのビル全部がお店

ちょっと 時間がかかると言うので、店内をうろうろ・・・

模型のコーナーや、陶芸用品とか 東急ハンズっぽいので結構時間がつぶせる。

文具コーナーで綺麗な 白人の女の人20代後半?が視線の端に。 

気になってエスカレータを降りると  おお!!美人

 オリビア・ハッセーの若かりし頃にそっくり・・・・と言っても僕より8歳も上やから。

ロミオとジュリエットを思い出す・・・・でも当時僕は小3ぐらい。

で、そのジュリエットさんが、何をしているかと見ていると 赤いランドセルを品定め中

ほほう 娘さんがいるんや。 僕同様 うろうろしている旦那さんを呼んでる様子。

 ロミオや!  さて どんなロミオやろう? 急に興味がわいたのだ。

ディーン・マーティンの息子とか布施明みたいなタイプやろうか?

*オリビア・ハッセーは ディーン・マーティンの息子と布施明と2回結婚離婚をした。
 そのあと、アメリカ人と結婚したらしい。

ジャジャーン! 想像をめぐらしていると 旦那さん登場! おおこれまた映画スターや!

トム ハンクスに似ている。

 オリビアとトムは 赤いランドセルを開けたり閉めたり 開閉耐久テストを繰り返してる。

こういう時が一番楽しいんやろうなぁ。

郷に入れば郷に従えで、今年の入学式には金髪でランドセルをしょった女の子を

トムはカメラ持って追いかけるんやろうなぁ。・・・・ウチも昔は同じ 

ただウチの子は、自らランドセルの色を指定してきた・・・・ピンクがいい

ここ数年ピンクなんて珍しくもないけど・・・15、6年前には あること自体知られてないというか

娘はTVか何かで見たらしいのだけど・・・・・インターネットのない時代、そんな情報は自ら探すしかない。

根性で捜しました。そして 貴重な1個を手に入れました。

本当に綺麗なパステル調のピンクのランドセル。・・・・こー言う甘さがアカンのですねぇ。

どんどん増長してきよる。 今になっては手遅れですわぁ。

 みーちゃんも結局同じ、僕には子供を育てる能力に欠けていると実感してます。



 さて、久しぶりにみーちゃんと触れ合う機会

昨日と同じ、キッチンカウンター  僕がみーちゃんのご飯を作ってる時の写真。



みーちゃんの晩ご飯P107098401320
みーちゃんの晩ご飯P107098401320 posted by (C)みかんのパパ

 親ばかかも知れませんが、みーちゃんその時によって表情が変わるでしょ?

昨日は 妖艶さをかもし出してたし・・・きっと 女優の素質があるんとちゃうか?と思ってます。




みーちゃんの晩ご飯P107098501320
みーちゃんの晩ご飯P107098501320 posted by (C)みかんのパパ



みーちゃんの晩ご飯P107098601320
みーちゃんの晩ご飯P107098601320 posted by (C)みかんのパパ


まだかなぁー まだかなぁー って感じです。


ココまでは、良かったんですが・・・・・・・・






また 悪い癖がぁ・・・・・・・鍋娘


みーちゃんの晩ご飯P107098801320
みーちゃんの晩ご飯P107098801320 posted by (C)みかんのパパ

このあと、みーちゃんは ママさんにこっぴどく叱られました。

パパは・・・・・カメラ片手に ニヤニヤして

僕も しっかり叱られました。


   おしまい。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし


みーちゃんの足あと





関連タグ : , みかん, みーちゃん,

コメント
この記事へのコメント
パステル調のピンクのランドセル・・・いいなあ・・・・。
きっと色彩感覚が豊かなお嬢さんなんでしょう! 私の母は、35年以上も前なのですが、(年がばればれ)
女子が赤、男子黒のランドセルが嫌で、まして、安っぽい黄色も嫌とかで、特注の複雑な
自分の好きな黄色のランドセルを私におしつけて持たせました。
確かに綺麗な色だったけど、○んこ色とかでクラスの男子とかにえらいからかわれまくりました。
父に訴えても父親はどーでも母に従うタイプだったので、あーうらやましい。
パステルピンクのランドセルだなんて・・・。甘いパパと優しいママで、お嬢さん達幸せですね。
もっともみーちゃんはランドセルしょいませんが。
2008/02/18(月) 01:30 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
ピンクのランドセルか~

私は黒が欲しかったんだけど…猛反対されましたよ、ええあまのじゃくってね。

でも、パパがランドセル探してくれるなんてことウチで起きたら翌日
地球は滅亡するでしょうね。
2008/02/17(日) 21:41 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
ネットの無い時代、希望の色のランドセルを苦労して探してくれた父親のことを娘は一生忘れません。感謝してますよ。

優しい父を持った女の子は優しさ溢れるパートナーを見つけます(^^♪絶対!!!
2008/02/17(日) 15:50 | URL | 蒼ちゃん #-[ 編集]
ウチの野獣も、
昔はこうだったんです・・・・。

今では、ナマコのような猫ですが・・。
2008/02/17(日) 03:05 | URL | yome #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
