みーちゃん 吐く! 完全にダウンする

ここでは、「みーちゃん 吐く! 完全にダウンする」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 みーちゃんですが、朝から2回吐きました。

僕がやった、昨夕の分と、夜中に食べた朝ごはん。

どないしたんやろ?

終日寝たままです。

昨夜まであんなに元気やったのに。

原因がわかりません。下痢はしてないのですが、毛玉とかじゃなくご飯。

コレまで特定のメーカーだと、食べて1時間しないうちに吐きました。

今回は6時間ぐらい経ってます。

 今日は、おとなしく 取り合わず 見守っています。

夕方 缶だけ少し暖めて、半分与えました。

食欲があるので、今晩一晩様子を見ることにしました。

一つ心あたりとしては、真夜中に どっかんどっかん サイドボードの上のモノを

床に落として、それを蹴ったり 咬んだりと大暴れしていたので

叩きはしないけど、強く叱ったのがストレスに感じたのか?

 みーちゃんは 自分をだと言う自覚がないので、その辺が怪しいのです。

メンタル面が意外と繊細な感じで、あんまり叱ると胃潰瘍になるのでは・・・・

ぐらい 落ち込みます。

 俗に言う ナーバスと言う感じの状態になります。

まことに自分勝手といえば自分勝手なんですが、そういうのが 付き合い始めてわかりました。

それにしても心配で心配で・・・・

先ほど 体温をはかろうとして、思いっきり咬まれました。


みーちゃんダウンするP108019501400



とにかく 様子を見て、病院へ行くかどうか決めます。

みーちゃんダウンするP108019601400


明日ちゃんとウンチが出ればいいのですが・・・・

みーちゃん悪食と言うか、何でも食べる・・・・昨日も何かおとなしく遊んでると思って見たら

リボンをクチャクチャ。

変なもん食べて、腸閉塞とかなったら大変です。


と言う事で、今日はココまでです。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
スポンサーサイト

関連タグ : , みかん, みーちゃん, 吐く, 病気,

コメント
この記事へのコメント
良いですが…

よく遊びに行くブログのニャンコさんは
去年の夏、慢性的に吐くようになって
色々検査した結果IBD
http://www.geocities.jp/felineibd2003/index.html
の一種だと診断されました。

あまり元気がないようだったらやっぱり受診された方が良さそうですね。
2008/02/19(火) 00:24 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
ほんとにしんどそう・・可哀相に。。
原因がはっきりしてれば まだ安心なんでしょうが・・・
心配はつきないでよねv-390
早くみーちゃんに元気が戻りますように(´∩`。)
2008/02/18(月) 14:54 | URL | feb-snow #-[ 編集]
うちの子も突然嘔吐しだして
1.2日は良かったんですが
みるみる弱っていって病院で点滴。
何日か通院しました。
【ストレスによる急性胃腸炎】でした。
原因は 新入り猫さんが来た為のストレスでした。
みかんちゃん 元気になれますように・・・
2008/02/18(月) 11:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
みーこも、よく吐きます。でも吐いた後、すごい勢いで食べてます。
傍目にはぐったりとしているようで、オロオロしているんですが、獣医さんとこに連れて行くと、動物は人間の何倍か強いですから大丈夫・・・の一言で、薬の一粒ももらわなかったです。
神経質な子はよく吐くらしいけど、叱られたからでもないように思います。
どっちかといえば変なもん食べて?なんでしょうけど、動物は人間の何倍か強いですからと信じて・・・、獣医さんに診てもらっては?私の場合、飼い主のえらい安心材料になりました。
2008/02/18(月) 01:40 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
お久しぶりです。

みかんちゃん、大丈夫ですか?!
すごく心配です・・・。

うちの子は以前、この時期に胃腸炎にかかって
ご飯を食べるけど全部はいてしまったり・・・
ってことがありました。
その時は薬をもらって、点滴をしてもらって
療法食をもらってなんとか元気になりましたが・・・。

みかんちゃんもたいしたことなく
はやく元気になってくれると良いんですが・・・。
写真のみかんちゃん、なんだかいつもと違って
つらそうですよね。。。
2008/02/18(月) 01:20 | URL | うめ家 #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
