みーちゃん ・・・のふちから生還しました!みなさんご心配おかけしました。 

ここでは、「みーちゃん ・・・のふちから生還しました!みなさんご心配おかけしました。 」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨日は終日元気のなかったみーちゃん

ブログを書き終え 眠ったんやけど、きっちり3時ジャスト

隣の部屋にある 自分のおもちゃ箱からスーパーボールを持ってきて

廊下で転がし始めた。でも 眠気に負けて 放っておいたら・・・・

どれくらい時間が経ったのかわからないけど、僕の頭のまわりで暴れはじめた。

先ず、枕もとの メガネ ケース 雑誌 目覚まし時計・・・・・・片っ端から床に落として行く。

 わわわわ・・・・なんやなんや 死にそうなぐらいにぐったりしていたんとちゃうんか?

まあ元気なのはいいけどなぁ・・・


 夕方 携帯にママさんから緊急電話が入る。

ママさんが仕事から帰ってきたけど、未だ ウンチをしていない。

とにかく、大慌てで片付け、すぐ帰る事にして、すぐ 行き付けの病院に電話する様に指示した。

 帰って聞くと、ママさんが帰ってすぐ、花火でも上げんばかりの大歓迎をみーちゃんから受けたらしい。

何かへんやなぁ?・・・・・やたら 大きな声で訴えかける。

とにかく、ご飯を与えると 目にも止まらぬ一気喰い。

でも トイレはおしっこだけ。

僕 「それで、先生は何て?」

ママさん 「精神的な事も あるかもしれないらしい」

僕 「アレだけ吐いたし 入院か? 手術か 今から 行ったらエエのか?」

ママさん「胃腸が弱ってたりして、内臓の動きが悪い時なんかも吐くんだって」

僕 「みーちゃん いつもはあんなんやけど、精神的には僕に似てデリケートなんや」

ママさん「笑われたわよ! そんなに心配しなくても良いって」

僕 「ちゃんと症状を説明したんか? 昨日丸一日しんどそうにしとったやんかぁ 写真かてある」

僕 「それで、何の病気や?感染症とか のインフルエンザとか?」

ママさん 「胃もたれ」

僕 「なんやそれ」

ママさん 「ただの イ・モ・タ・レ」

僕 「なんやそれ? 胃もたれって あの胃もたれ? 飲みすぎ食べすぎ 胃もたれの? 
  
  大田胃散・・・・・オヤジじゃあるまいし」

ママさん 「結構、って 胃もたれ起こして吐くみたいよ」



 と言う事で、一件落着・・・・しかし みーちゃん 胃もたれかぁ 

どうせならもっとカッコイイ病気とか 聞こえが良い方がいいのに。

胃もたれかぁ・・・・大騒ぎして 会社飛び出して来たのになぁ

しかし 引っかかるなぁ 胃もたれ 病気ちゃうやん。

ただの 食べすぎやんか!

みなさーん ご心配かけました。

見事みーちゃんは、胃もたれに勝って、生還しました!

あーあ 明日は急遽福岡出張なので 早くねます。


本当に お騒がせしました!


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし 
スポンサーサイト

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 胸焼け,

コメント
この記事へのコメント
いっ、胃もたれ…ママさん病院でどんな顔をされたか想像すると…ニヤニヤ
いや、コレは単なる胃もたれだからこんなんで済んだわけで。

吐くってニンゲンからすると重篤な感じがしますけど、
犬も猫も結構頻繁に吐きますからね~
ユキはゴハンを急いで食べ過ぎたときに
見事にリバースしますし…
大事なのは吐いたモノの状況で、そういうので見分けが付くとこんな風に慌てることも
少なくなるかも知れません。

とにかく大事無くてよかったよかった。
2008/02/19(火) 13:11 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
昨日のみーちゃんはすごくしんどそうだったから…。
でも、胃もたれですぐに回復して良かったですね!
パパさんに似て…だと、もしかして二日酔い?!笑
2008/02/19(火) 12:40 | URL | あみ♪525 #-[ 編集]
回復して良かった。
安心しました!
また元気な姿見せて下さいねv-22
2008/02/19(火) 10:55 | URL | みぃ #-[ 編集]
よかった、よかった胃もたれで。食いしんぼの猫はよく吐きますよ。気をつけないと・・・・。いつものヤンチャな「みーちゃん」に戻って一安心♪また可愛い姿がみれますヮ♪手のかかる子ほど可愛いですモンね。
2008/02/19(火) 06:25 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
