みーちゃんの様子について

ここでは、「みーちゃんの様子について」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 さて、昨夜福岡から帰って来てかから、状況を詳しく聞きました。

病院へ行くまで 異常にキャリーバッグに入るのを嫌がって抵抗したそうです。

普段は殆ど鳴かないのに、かなり鳴いたのでバスでは病院に連れて行けず

タクシーを呼んだらしいです。

 昨日とうって変わって かなり衰弱しているのと、お腹が膨らんでいるので

原因を特定する前に、丸二日食べてない、排便していないと言う事実から

やはり 腸閉塞の可能性があるらしいですが、お腹をさわっても みーちゃんが

痛がらないので、腸の動きを活発にする 注射と、体力をつける為に栄養注射を

打ってもらい、自然に排便できるか様子を見るそうです。

 コレまで 同じ症状で何十匹で来院している子達の大半が 異物を食べてと言うのが多いとの事。
みーちゃんは どうですか? と聞かれ

しょっちゅうですと答えたとママさん。

 今回嘔吐したモノも、一応持って行きましたが、結構毛玉が多く見られたらしく

毛玉ケアが出来切れていないのも原因の一つだろうとの事でした。

但し、一番厄介なのは 長い長いヒモ状の物・・・・・みーちゃんが良く呑む奴や

とりあえず、帰宅して様子を見る事となりました。

お腹が痛いようであれば、即 手術ですが、出来るだけ切らずに治そうという考えで

まず、みーちゃんの体力を付ける事になりました。

 一度 更新したんですが、こんな時はPCまで調子悪く いきなり強制終了しました。

朝方3時半に、みーちゃん 腹減ったーと言い出して、空のお皿をペロペロ舐める始末

確かに お腹はすいているやろうなぁ 

仕方がない ママさんと協力して、食べる15分前に飲ませる、胃腸を動かす薬を与え

何とか僕が寝れたのが、朝4時半でした。

 さすがに 今日は 会社休みました。

今、みーちゃんは 気持ちよさそうに眠ってます。

しばらく 目が離せません。

休むと言っても、一度午後からへ会社行きます。

今晩また 報告します。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


みーちゃんの足あと

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手術せずに回復してくれたらいいですね。
お皿をなめてくれたって言うのは少し嬉しい話ですね。
まだまだ目が離せない状況には変わりないでしょうけど、みーちゃんは一生懸命がんばっているんだし、パパさんもママさんも一緒に頑張ってくださいね。
みーちゃんの元気な動画が見れる日を楽しみに待っています。
2008/02/21(木) 00:16 | URL | みつば #-[ 編集]
心配ですね。一刻も早く元気になって下さい。
2008/02/20(水) 21:54 | URL | aloe246 #-[ 編集]
心配です(>_<)
2008/02/20(水) 21:25 | URL | さくらのママ #-[ 編集]
みーちゃん
心配ですね。でも気持ち良さそうに寝てるとのことなので少し安心。かな??でも油断は出来ませんね!

切らずに治せるのならその方がみーちゃんのためにもいいですもんね。
早くよくなるといいですね!
応援ポチ!

ブログアメブロさんからヤプログさんへお引越ししました。
新しいブログは
きらきらおくさま☆
http://yaplog.jp/kirakiladays/
です。

これからもどうぞよろしくお願いします!
2008/02/20(水) 21:22 | URL | Hamako #-[ 編集]
楽天の頃から拝見させていただいてます。
うちのクロ(♂当時9歳)は、ストレスから便秘になり衰弱しました。
便秘を治す為に浣腸してから容態が悪化して「最悪」の結果になってしまいました。
猫は便秘になりやすいらしく、溜まった便が硬く大きくなり、自然排便できなくなります。
そうなったら、手でお腹の上から腸ごと便を握って小さくするか、浣腸することになります。
浣腸は体力の弱った猫にはキツイみたいです。
腸のレントゲンは撮ってますか?
血液検査とかしましたでしょうか?
そうでなければ、病院を変えてみるのも一つの手段です。
便秘を甘く見てはいけません。
早く元気なみ~ちゃんを見たいです。
2008/02/20(水) 19:00 | URL | ゆう #mn6gys/M[ 編集]
みーちゃんの痛がらないというのが救いですが、様子を見るしかありませんよね。
手術も治るんだから、怖くはないですよ!
ママさん、パパさんの必死の看病のおかげできっと良くなりますよ!
ええ、良くなりますって!
パパさん、ママさん、みーちゃん、がんばって!
2008/02/20(水) 16:15 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
胃もたれで安心したのですが。。急変したんですね(><)
みーちゃん!がんばって!!がんばれ~!!!
良くなるように、お祈りしています。
大丈夫!きっと良くなるよ!
2008/02/20(水) 13:22 | URL | あみ♪525 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
