みーちゃん やった!うんちが出た。

ここでは、「みーちゃん やった!うんちが出た。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
今日のみーちゃん


 今日のみーちゃんですが、何と少量ながらもウンチが出ました。

まさに 祝 便うんち


ウンチが出たとたんに、元気に動き出した。

もともと食べて無いので、量は出ないでしょうが、やはりご飯以外のモノや毛玉が多く見れます。

ともかく、すこしずつでいいので がんばって ウンチを出してほしいです。



腸の薬


これが、食前15分前に飲ませる 薬です。

下の、針のない注射器で飲ませます


昨夜から ほとんど みーちゃんにべた付きでいたので、別の意味で疲れました。

反面、みーちゃんが 元気よくごはんを食べだしたので もう嬉しくて嬉しくて。

昨日は 全く食べようとしなかったみたいですから 大いなる進歩です。

よく頑張ってるので その様子を見てると 僕もまだまだ頑張らんとあかん!と思います。

 でも 先日のぬかよろこびの、一件もあるし まだまだ安心できません。

もし手術だとしても それに耐えられる体力がないと 死んでしまう気がして仕方がない。

がんばれみーちゃん! 

今日は僕の横でねるつもりで すでに僕の寝場所に移動しています。

但し、僕が暴れるので、少し離して寝せます。 

 本当にたくさんの 温かいコメントありがとうございます。

毎度のことながら なかなか返せませんが、その皆さんのお気持ち、みーちゃんには、伝えてあります。

動物達と縁のない人は色々言うでしょうが、本当に自分の家族だと思ってます。

会社サボりましたが、たまにはエエか・・・・代休も年30日以上消えているし

というわけで、かなり みーちゃんは良い方向に向かいつつあるように見えます。

部屋中から、ひもや糸の類を隠さないと・・・・さっき僕の会社の首からぶら下げる

IDカードをくちゃくちゃしたので、叱ったところです。

本当にみなさんありがとうございます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気にしないでくださいね。私も猫だい好きで、飼ってますので、また遊びにきますね。
2008/02/25(月) 23:12 | URL | cherrymn #-[ 編集]
みーちゃん、元気になってよかったですね、ブログ見ていただいてありがとうございました。家も実家にですが二匹捨て猫だったんですがいますよ。
2008/02/21(木) 22:44 | URL | トットチャンです #-[ 編集]
大事に至らず良かったです~
みーちゃんが元気に動けるようになったというのが一番ですね。
パパさんお疲れ様でした!
2008/02/21(木) 21:40 | URL | ふくふく鯛 #-[ 編集]
うちの5ネコのうちのももちゃんがやっぱり紐が大好きで、ミーちゃんと同じように死にかけたことがあります。

冬のある日ももちゃんだけがどうしても見つからずやっとコタツの中にいたももちゃんを娘が見つけたときはもう虫の息で、体はダランとしていて、目は白めになっていたそうです。(仮死状態)

わたしはお店をやっていたので、それを見つけた娘は泣きながら自転車で病院に連れて行ったそうです。

そしてその後私はすぐにお店を占めて病院に駆けつけましたが、先生はレントゲンをいろんな角度から撮って、明日手術しましょうと言われました。

そして次の日の朝ももちゃんはウンチをしてくれたのです、太い紐が這入っていました。

そしてミーちゃんと同じように元気になってくれました。

でも野生を失ったももちゃんは相変わらず紐には目がありません。

みーちゃんに応援ぽち!
2008/02/21(木) 21:33 | URL | ばあび #-[ 編集]
本当によかったですね^^
きっとパパさんとママさんの愛情がみーちゃんに通じたんですよ♪
少しずつでもいいですからみーちゃんが元気になりますように・・・
パパさん、看病お疲れ様でした^^
2008/02/21(木) 14:36 | URL | みつば #-[ 編集]
しばらくお邪魔できずにいたら・・・
みーちゃんが大変なことになってるじゃないですか。。もう、ビックリしましたv-404
今日は、ウンチが少し出たとのこと・・一安心ですね。
このまま薬で回復してくれるといいですねv-390

みーちゃん、お大事にね。。。
2008/02/21(木) 14:02 | URL | feb-snow #-[ 編集]
しばらくメインPCのメンテで使えなかったので
ブログをみていませんでしたが
みーちゃんがそんな大変な事になっていたとは・・・・

まだ少しではあるけれど
良い方向に向かって良かったです.。・(つД`)・.。

お大事に
2008/02/21(木) 11:57 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
ほんと心配してました。
猫はしゃべれないから ほんとの状態把握するのは 飼い主の判断だったりするし・・分からないし・・
ウンチが出て ほんと良かった。
パパさんもご無理なさらないように。
みーちゃん少しずつ回復してくれると思います。
また元気な姿見せてくださいねv-22
2008/02/21(木) 11:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
はじめまして、みかんちゃんは3年前まで
いたみーちゃん(きじトラ♀享年18歳)と
雰囲気が、そっくりなんで数日前からとて
も心配しておりました。

おいらも、座敷猫の職業病?... 毛玉の飲
み込みで、毎年毛玉が多くお腹にたまっち
ゃう時期は心配が絶えず、おいらまで心配
で便秘になって... (w>ω<`w)
昨夏は、ペトロモルトっていう(便秘薬?)
舐めさせ、何回もお腹を「の」の字でマッサ
ージしてあげてました。とにかく ....
みかんちゃん、うんち出てよかった(^。^;)
2008/02/21(木) 11:27 | URL | しげさん #-[ 編集]
油断大敵ですが、絶望的な事態は避けられた様でよかったです。
野性味のある猫ならこれに懲りて食べ物に慎重になるのですが、
紐類などは隠さないとだめなのも大変ですね。
小さな体でみーちゃんは、頑張っているのがいじらしい。
パパさん、ママさんも職場で融通を利かすことができない中大変ですね。
頑張ってください。 みーちゃんがんばれ!
2008/02/21(木) 03:43 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
みかんちゃん、よかったあ~!!
本当に大切な家族ですものね。
私だって休みます!
パパさんもママさんもお大事になさってくださいませ。
また元気なみーちゃんの写真を見せてくださいね。
2008/02/21(木) 00:49 | URL | シュレ母 #lUTyAdeg[ 編集]
いつも忙しくってお留守がちな
パパさんがおうちにいられるように
みーちゃんがSOSを送ったんですよ。

大丈夫、きっと大丈夫です。
2008/02/21(木) 00:38 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
みかんちゃん、うんち出たんですね。
ほんと、よかったよかった(^^)
まだまだ油断大敵ですが、一安心ですね☆
このまま手術もせずに回復してくれるといいのですが・・・
ココロよりお祈りさせていただきます。

うちはちょこちょこ入院をしたことがあるので
おうちで様子を見てりられることが
うらやましくもあり、大変さも倍ですよね。。。
でもやっぱり大切な家族だから、どんなに大変でも
目を離してなんかいられないし!

みかんパパさんも出張などでお疲れですよね。
体調を崩さないように気をつけてください。
みかんちゃんが良くなっても
パパさんが倒れちゃったら大変ですもんね!
2008/02/21(木) 00:15 | URL | うめ家 #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
