元気すぎる・・・けど、この不細工な顔を見ると、ちょい複雑

ここでは、「元気すぎる・・・けど、この不細工な顔を見ると、ちょい複雑」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 23時過ぎに帰ってきました。

みーちゃん 大丈夫かなぁ? ママさんに聞くと・・・立派なウンチをしてたらしい。

から元気では無いみたいで、一安心です。 よかった。

 帰って来てすぐのみーちゃんです。


0221今日のみーちゃん


 ほいほい ぶーっさいくな顔の、大あくびで迎えてくれました。

食欲は以前にも増して・・・・これがアカンのに。

今回体重を計ると、なんと 4.9kg  前回診察の時は4.5kgやったのに

まあ、最近は8kgとかいう子もちらほら 診察にくるらしいけど、

「これくらいでセーブしましょうね」と先生よりのご忠告。

注意として

①ご飯やる時間は守りましょう
②だらだら食べさせない・・・・一気食いが良い。残したらさっさと下げる。
③体重はこれ以上増えないように 気をつける

 も人と同じ 太るとポチャポチャとしてかわいいけど、相当心臓に負担がかかってます
長く一緒に暮らしたいなら、体重はこれ以上増やさない様に みーちゃんは、好奇心が強すぎるくらい強いので、ヒモのたぐいなど、また火などもにも 気をつけましょう。
との事でした。


赤ちゃんと同じやなぁ。みーちゃんは人年齢でいうと、22歳半ぐらいか。

実は今朝、みーちゃん大丈夫や!と思った事があります。

僕は大概、家にいるときは すぐそばにカメラを置いています。

みーちゃんのおかげで、変な癖がつきました。

 今朝ほとんど意識朦朧ととしてたので 良く覚えてませんが

朝、目を覚ますと 枕元というか、ベットのすぐ近くに おもちゃが・・・・・

僕は半分寝ぼけてたのですが、スーパーボールを踏んで、思わず叫びました。

あまりの痛さで目が覚めました。


 みーちゃんは、夜行性・・・毎夜2時過ぎると 腹減ったー あそぼー!

自分が遊んで欲しい時は、こうやっておもちゃを持ってきます。

遊ぶ元気が出てきた! もう大丈夫や! 一人つぶやいていました。


みーちゃんの


 これで 安心して 出張にいけます。

26日~3月1日まで、博多です。 やっと 1件終わります。

というわけで、みーちゃん ほぼ 大丈夫みたいです。

みなさん本当にご心配かけました。

 みーちゃん対する応援ありがとうございました。

さて、そろそろみーちゃんが起きてきます。

薬を飲ませる準備をします。でも 3時というのがつらいなあ。

あと1時間もある。 眠い・・・・。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「みーちゃん、決してぶー細工な顔じゃあないですよ。
おばちゃんには、元気になって嬉しすぎるくらい!
良かったね。紐ごときで命落としたらバチあたるよー。
優しいママさん、パパさんに愛情たっぷり
そそいでもろて、良かったね。」
って年のせいか、こんなことを思いながら、みかんちゃんの
あくび姿をなみだうるるで見ております。
2008/02/23(土) 06:35 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
みーちゃん、元気になってよかったです^^
おもちゃを持ってきて遊んで~って言ってくるようなら安心ですよね♪
パパさんもママさんもお疲れ様でした^^
2008/02/22(金) 22:00 | URL | みつば #-[ 編集]
う~ん、よかった、よかった。
当分眠いけど安心して出張に行けますね。
2008/02/22(金) 14:46 | URL | 松の実 #TVpAdBFQ[ 編集]
元気になったんですね。。良かったです。
しんどそうにしてると見てるこっちも辛いですもんね
元気になってよかったよかった♪
薬はまだ続けるんでしょうか・・・もうしばらく、頑張ってくださいね(^^)
2008/02/22(金) 14:03 | URL | feb-snow #-[ 編集]
元気になって良かったです。
食欲も出てきて一安心ですね。
動物は言葉に出して伝えられないから、食欲があるとういう事が健康のバロメーターですよね。

パパさんの愛情いっぱい感じます。
2008/02/22(金) 08:48 | URL | ミー坊 #-[ 編集]
朝一番におじゃましました。
本当に良かった!!
我が家のシュレは家に迎えたときからカリカリだったんです。まだ1ヶ月なのに子猫用の缶詰は吐いてしまったりカリカリをふやかしてもたべなかったり・・(拾われた時からしばらくカリカリだけで育てられたみたいで)今4ヶ月ですが最近になって子猫用を食べるようになりました。
獣医さんはずっとカリカリでいいですよ。とおっしゃっていました。
デカイけれどまだ子供なので一日に3~4回に分けています。
息子が、おすわり・お手・を教えました・・・・これもストレスになりますよね~(笑!)

パパさんの愛情の深さを感じるこのブログが大好きです。これからも元気なみかんちゃんの様子を見せてくださいね。
2008/02/22(金) 08:40 | URL | シュレ母 #lUTyAdeg[ 編集]
良かったですね。
きっと、大丈夫だと信じてました。
フードは、我が家はロイヤルカナンのライトにしてます。
缶詰はティースプーン一杯くらい。
焼きかつおとか、好きなんですけどあげてないんです。
肥満は恐いですからね。どうしても室内だと運動不足になるのでおやつは減らしたほうが良いですね、可哀想ですけど・・・
2008/02/22(金) 06:32 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
あまりにも、気の抜けたあくびで
こちらも、気がゆるんじゃいましたw

留守中、おもちゃがあると
一人遊びしてくれるから助かるけど
食べちゃう子は、結構いますね

一緒にいるときは、レーザーポインタで遊ばせたりも出来るんですけどね

食事は、何にしていますか?
食べ応えがあって、低カロリーなものがいいですよ
最初のうちは、おやつの焼きかつおとかを
ドライフードの表面にまぶすように細かく砕いてあげると
匂いがしっかりしているので好んで食べてくれるようになるかもしれません

今まで与える時間が曖昧だった場合
猫がストレスを感じるかもしれないけど
メリハリは、重要です

いくら適量食べず残しても
与えた時しか食べられないということをクセづけます

ぶっちゃけ、ちょっと食べる量が少なくてもなんとかなります
それよりもストレスから体調を崩す事のがあると思うので
ゆっくり慣らすのが大事ですが

しばらく大変だとは思いますが
結果的にみーちゃんの為だと思うので
頑張って下さい
2008/02/22(金) 05:47 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
様子が気になって、とうとうケータイでもチェックするようになっちゃいました。
FC2はケータイでもPCでも同じように見られて良いですね。

どうやら腸が正常に動きだしたら、すっかり食欲も戻ったようで、本当に安心しました。

今頃は、眠い目をこすりながらパパさんはお相手中かな?
タイヘンでしょうが元気なのが何よりですもんね。パパさん頑張って下さい!
2008/02/22(金) 03:19 | URL | 無一文字隼人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
