イチゴ大福と私

ここでは、「イチゴ大福と私」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨夜は結構しごとが難航しまして

ホテルに帰ったのが 朝の7時前・・・・シャワーだけ浴びて仮眠を・・・・

8時30分から 電話電話電話・・・・結果1時間だけ寝て 打ち合わせに行きました。

3時ごろから、夕方まで時間ができたので、久々にコメントを書きました。

 今から更新だけして、21時には、また戻ります。

さて、日曜日の写真から

 甘いものが食べたいけれど、ケーキという気分でなく、何かないかなぁと思っていた時

足が勝手に 近所に今年か年末かにできた和菓子屋さんに入っていました。

1個づつでも良いですよ、との事なので、色々買いました。


イチゴ大福


左下の白いのが、つぶあんの大福もち、そのうえが、きな粉のおはぎ

右したの、ややピンクがかったのが、イチゴ大福

そして、どうも珍しくおいしそうだったのが、右上のイチゴののったやつ

おばちゃんが、これ新しく考えて、でつくりました と言う

 イチゴを桜餅でくるんだ お菓子。

何でも写真を撮る癖がついてしまった僕ですが まさか・・・というか

まさに猫の忍び足・・・・・・確かほん 最前までいなかったはずのみーちゃん

カメラのファインダーに入ってきてびっくり  ぬーっとです、カメラを撮るため片目をつぶってたので

ほんまに びっくりして、写真がボケボケです。


和菓子とわたし02


結構 あわてました。 あかんでみーちゃん!と言うのが精いっぱい


和菓子と私01



 すぐ、箱のふたを閉めたので、大事には至らなかった・・・・???

あとで、みーちゃんがくしゃみをするので、鼻を見ると 白い粉ときな粉が・・僕のやのに

昔 そんな話があったような

 お寺で子坊主さんが、お供えのぼた餅を食べて、仏像の口にあんこをつけた話

毎度ながら、懲りない みーちゃんですわぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

みーちゃんただの食いしん坊ならいいんですが
今日また、ひもを食べました。

もう 本当に心配です
2008/03/05(水) 01:23 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
みーちゃんの悪食が原因らしいです

今日もまたやりました 最悪です

今日はおもちゃの糸をほぼ全部食べました。
2008/03/05(水) 01:21 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
パパさんお忙しそうなので、みーちゃんに会いにきました。
みーちゃん、って表情豊かで可愛いですね。
パパさんもみーちゃんも!食いしん坊さん!!(笑)
パパさん、お一人で6個は・・・・多すぎ??!!
ペットは飼い主さんに似るとか・・・
おっと私も人事ではありません!!
2008/03/02(日) 10:38 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
しばらくお邪魔出来なかった間に、みーちゃん大変な事になっていたのですね。。。
原因は何だったのですか??
元気になったみたいで、本当に良かったですね。
私の知り合いの方が飼っているネコちゃんは、桜餅の葉っぱが大好きなんですよ~^^
2008/02/28(木) 00:46 | URL | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
