やっぱり・・・メガネなくした

ここでは、「やっぱり・・・メガネなくした」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 どうも最近忘れっぽいというか 自己嫌悪に陥る時がある。

先週 出張から帰ってから ずっと探しているんやけどメガネがない。

昨年ボーナスで買ったので大切にしていたのに・・・

 僕は近視では無い。高校生の時から遠視なのだ。

近い所のモノを見ると、大変目が疲れる。 焦点距離が遠いのだ。

4,5年前より より顕著になり夜や暗くなると本当に見えない。

よく老眼ですかと言われるけど、昔からなのでそんな意識は全然ないんやけど

先生に聞くと、早ければ30代から老眼になる人もいますから・・・。って 僕は違うって

まあ、とにかく字が読みにくい。

 思い当たる所は全て探したし 今日会社の総務の女の子に眼鏡の落し物無いか聞いてみた。

結構、社内でメガネの忘れものは多いという。眼鏡の特徴とケースの色とか伝えて待っていると

しばらくして 何個か両手に抱えて持ってきた。

僕のは黒いケースなんやけど、赤やらオレンジやら緑やら やたらカラフル。黒は0個

どう見ても 女性用やんか・・・・女の子は まさか無いとは思いますが一応全部持ってきたとの事。

しかし、何個あるねん 結構みなさん忘れるもんですねぇ

さすがに女性の多い会社・・・でも男ものは無し。女のひとの方が多いというのは不思議です。

PC見るのもメチャメチャ疲れます。

あーあ もうないのかなぁ。

 もう少し探そう・・・・・しかし無かったらかわなアカン。

次はメガネ市場で ヨン様のしてるのでも  と思ったが やっぱりさがそ。

そう言えば、4,5年前、友達の結婚式で、冬ソナ ヨン様やった時の度無し眼鏡がまだあったような?

というわけで、今日は パパの事件簿・・・・・メガネ紛失事件でした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

みーちゃんの足あと



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ
老眼を自覚するときが来るとは
思ってもみませんでした。
歳はとりたくないですねぇ
2008/03/16(日) 18:11 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんにちわ
コンタクトしたことないです。
怖くてできません。
2008/03/16(日) 18:08 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんにちわ
メガネ出てきませんわぁ
本当に困りました。
2008/03/16(日) 18:05 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
相変わらず、
みかりんかわいい・・・。


私も最近老眼?
なんて思うことがしばしば・・・。

なんで、
こっちもあっちも、
応援ポチポチしておきます。
2008/03/12(水) 22:20 | URL | yome #-[ 編集]
目が見えないというのはほんとに不便ですよねv-409
私は、近視でコンタクトしてます
ないとかなり不便です
2008/03/12(水) 13:38 | URL | feb-snow #-[ 編集]
見つかると良いですね・・・
私はド近視なので、眼鏡無いと、
パソコンすら打てません(>_<)
遠視も、近視も眼鏡は必須ですよね(ー.ー;)
2008/03/12(水) 07:26 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
