僕のくっしゃみは花粉のせい、みーちゃんのくっしゃみは・・・・

ここでは、「僕のくっしゃみは花粉のせい、みーちゃんのくっしゃみは・・・・」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
今日は暖かかったですねぇ。
本格的に はくしょんの時期に入りました。
朝から鼻がぐずぐずしてます。
はくしょんで思い出した事があります。
さて、昨日のどんくさいみーちゃんですが、犬の様に 常に鼻をヒクヒクさせてます。
まあ 新しいモン好きな性格で、宅配や郵便物、買い物袋などなど
家に入って来た、目新しいものには すぐ反応します。
食べ物の場合は 特に。

先日、写真は取れなかったんですが、
僕が家に帰る途中、珍しく わらびもち屋さんが、車で廻っていたので
1つ買って帰りました。
聞くと 関西だけみたいですね。
冬場は焼き芋屋、夏場はわらびもちや、アイスクリームを軽トラックで
「わぁらぁびーもち」とか マイクで言いながら売リ廻っています。
もう春なんやー!とか 独り言、言いながら
わらびもちの包みを開けると みーちゃんがやってきました。
きなこなので さほど害は無いはずですが
昨今の出来事もあり
あっちへ行き! と 一人隠れて食べたのですが 
やっぱりそんな雰囲気じゃ美味しくない。
仕方が無いので、花カツオを少しつまんで、ご飯皿に置いて
一応 気兼ね無しに食べられる。
 食べ初めて あっ。 お茶いれときゃ良かった。
仕方なく、ヤカンにお湯を沸かそうとしていたら


いきなり、みーちゃん クシュン!

あほか! きな粉を吸い込んだらしくくしゃみしてる。

それだけなら まだしも、発砲スチロールに入ったわらびもちを
自分は いらん! とでも言いたいのか知らんけど
右手で掻き始めた。
わわわわ・・・あかん あかん と慌ててキッチンから飛び出したけど遅かった。
見事に、床にわらびもちを落とした。
この かんしゃく持ち!と 言うと 逆切れして パンチと噛み付き
本当に やんちゃな娘や だんだんお姉ちゃんに似て来たぞ。

と言う事で今日はココまで。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
スポンサーサイト

関連タグ : みかん, みーちゃん, , CAT,

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ホンマにひもでなくてよかったです。
しかし 本当に身勝手なやつ
2008/03/16(日) 18:47 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ
みーちゃんは身勝手この上ないです。
自分はいらんとか 嫌いとか思うと、トイレあとみたいに掘りまくります。
2008/03/16(日) 18:45 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ
愛知県にも売りに来るんですね
ママさんに聞くと、20年前の豊橋では売りに来なかったということです。
2008/03/16(日) 18:43 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ
わらびもちって癖になります
ある意味チョコより好きかもです。
2008/03/16(日) 18:38 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
そう 僕の責任ですわぁ
毎日ティシュひと箱・・・
鼻炎薬は手放せませんわ
2008/03/16(日) 18:36 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
くっしゃみするのに、惹かれるきな粉の香り、
パパさんの食べ物は何でも食べれると思う可愛いみーちゃん。
まあ、紐やなくてよかったですね。

2008/03/15(土) 00:36 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
パパさんが、何か食べようとしてたら気になるやんねぇ、みーちゃん(笑)

食べられないものだったから、いらないから、チョイチョイしたんだよねぇ、みーちゃん(笑・笑)
2008/03/14(金) 14:27 | URL | feb-snow #-[ 編集]
みかんちゃん パパが食べてるものは食べたいですよね~♪
もう わらびもち 売りにきてますかぁ?早いですね~~(o^-')b
愛知県もいますよぉお♪
2008/03/14(金) 11:58 | URL | サクラ #mQop/nM.[ 編集]
みかん姫は相変らずやんちゃですね(^。^;)
しかし、「わぁらぁびーもち」って
売りにくるんですね~~~~
初めて聞きました!!
2008/03/14(金) 07:26 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
みーちゃん、やっちゃいましたね(⌒_⌒;
置いたまま離れたパパさんにも責任が。。。(笑)

って言ってる我が家も片時も気が抜けませんよぉ
犬なのでまだマシですけどね

お互い花粉、辛い時期ですね
頑張って乗り切りましょう♪応援ポチ★
2008/03/14(金) 00:59 | URL | まいちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
