また一つ歳をとってしまった。あーあ

ここでは、「また一つ歳をとってしまった。あーあ」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日3月14日はホワイトデー で、一応 僕の誕生日

朝からどしゃ降り・・・・さい先ええわぁ・・・カッパ着なアカンし

カッパ・・・いや レインウエアや 超カッコイイ 真っ青なビビッドカラー 誰が着れるこの色!

目立つことこの上なし 小学生の黄色と同じ 安全第一!だから 着たくないんや。

めざましTV見ていると、いつの間にか小倉智明さんが出てる。

あわてて 鞄をつかんで会社へ

 面倒なので玄関で着替えて駐輪場に行くと、雨がやんでるしぃ。

まぁええか めんどくさいのでそのまま行くことにした。

見ると誰も傘さえさしてない。

時間もないし、そのまま僕は 赤い彗星となった。首から下は青レンジャーやけど・・・・

遅刻したらあかんので、愛車 流星号に乗って・・・

(昔から僕は車でもバイクでも愛車の名前を 流星号かマッハ号と呼んでいる)

今や怖いものなし、流星号に青いスーツ もちろんヘルメットは赤い彗星 シャー専用

何故か偶然の取り合わせで 史上最強の組み合わせになってしまった。

 フルスロットルでぐんぐん進む。 コナーはリヤタイヤが流れる限界でカウンターを当て気味に

雨の日は道路が混む 社員送迎バスを抜きつつ 流し眼で挨拶を送る GoodMorning EVERY BODY!!!

しかし 今日はバタバタやけにうるさい。と思ったら、

レインウエアのフードが付いたままや とるの忘れてた。

背中に熱い視線を感じながら、最後のコーナーを抜ける時 不穏な音 バシッ!あっ 千切れた。

ミラーを見ると 青いフードが飛んでいる。あーあ 拾いに行かんとあかんわ・・・・急いでるのに

 ブレーキングしながら、ターンをしたら バスがやっとコーナーを曲がってきた。

そして 僕の青いフードを15トンでプレスしているのが見えた。

 今年は良い一年であります様に…合掌


今日は久しぶりに早く8時頃帰って来ました。

今年は少々小ぶりのチョコレートケーキ。

毎年違うメーカーですが 今年はユーハイムのガトーショコラ。

ろうそく 昨年懲りたので今年は止めました。何故懲りたって?想像でお楽しみ下さい。

ケーキ



 娘さんから プレゼントでマグカップ貰いました。今使ってる チキチキマシンのマグも娘さんからでした。

しかし 何かと思ったら ぬりかべのマグカップ。

よく見ると、目が2つある。・・・・ びみょーにうれしいけど ぬりかべ。

確かに 水木しげるは好きやけど。 ぬりかべ。

 ママさんからは、Gショック。丁度欲しかった所なのでうれしい。

時計は10個以上持ってるけど、最近は面倒なのでGショックばかり。

ソーラータイプは電池交換しなくていいから楽なのだ。

もちろん 腕時計の電池交換ぐらい自分で出来ますが、めんどくさいのだ。 

プレゼント



さて きょうのみーちゃんは こんな感じ

今日のみーちゃん


とにかく 遊べ遊べとうるさいうるさい。

夕刊読んでると、おもちゃ持って来て 新聞の上に ぽてっ。

 今 読んでるから あとあと  無視してるとバサバサと新聞の上で暴れ始める。

まあ たまに早く帰ってきたのでご飯まで ねこじゃらし ねこじゃらし。

 と言う事で また一つ歳をとりました。

あのー 一応まだ40代です。 

来月は みーちゃんの誕生日です。みーちゃんも、もう2歳ですわ。

と言うことで、今日はここまで。明日はコメント書きます。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAYe-313

ぬりかべの湯のみをもってくるとは
娘さん、ナイスですね(´∀`)

一瞬、「え・・」と思うんですけど
見れば、見るほど愛着が沸いてきそうです(*´Д`)

ちょっと欲しいかもwと思ってしまいました
2008/03/18(火) 12:55 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
はじめまして。editaから猫につられて飛んできました。
たまたま誕生日が同じでびっくりしました。
自分は、肩幅があるのに薄っぺらい体型なので「一反木綿」と言われることがありますが、「ぬりかべ」の方がどっしりしてていいなぁ・・・
全然関係なくて申し訳ありませんが、こういう猫って「きじとら」というのが正式名だったんですね。
ブログ村に飛んでみて初めてわかりました・・・(;´∀`)
「鯖猫(サバネコ)」と呼んでいました。
みーちゃんさんは目が大きくてチャーミングですねぇ。
2008/03/18(火) 08:09 | URL | nyatto #-[ 編集]
こんばんわ

昨日話していたのですが、今年は皆がそれぞれ1個づつ
プレゼントを用意する事にしています。
2008/03/16(日) 19:08 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
僕の趣味が ぬりカベ…
んー 複雑。
でも昨年は腕時計のケースくれました。
2008/03/16(日) 19:06 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ
僕ももらってばかりであげたことがない。
今年はお返し考えようか?と思ってます。
2008/03/16(日) 19:03 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ
ママさんとはママさんが学生時
大阪にいる時からの出会いです。
ママさんは愛知県出身でした。
2008/03/16(日) 19:01 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
またひとつ歳をとってしまいました。
あーあですわ
でも がんばります。
何をやって 突っ込まれそうですが

2008/03/16(日) 18:49 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
おめでとうございますv-254
ぬりかべのマグカップ、とっても良いです!あきは好きですよ^^  
電池交換しなくていいって言うのは良いですね~ 交換してもらうと、結構お金取られますもんね><
ケーキも美味しそうv-10

みーちゃんももう2歳になるんですね。ネコチャン用のケーキなんか用意するんですか?? 
2008/03/16(日) 02:23 | URL | しえる #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
娘さん、お父様の趣味を心得てる?(^。^;)
2008/03/15(土) 18:56 | URL | saruninko #1fJiemnQ[ 編集]
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

ぬりかべのマグカップ。
なんだか凄く飲むのに勇気が要りますね。
常に塗り壁とキスしてる気分…

おっと、もうすぐウチのオヤジ殿も
誕生日だった…
おかーさんのは忘れずにするけど
おとーさんは華麗にスルーしてるかもです。

パパさんは、シアワセものですよ~
2008/03/15(土) 18:16 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
ご家族にお祝いしてもらって(ビミョーなお祝い品も含めて)
いいですね。いまどき、おとーさんの誕生日なんて
いくら学生でもしてくれませんよ!
ママさんが高校だったか、大学からの彼女だからですね。羨ましい。
パパさん。いいご家族にかこまれ幸せです。
もっともみーちゃんはプレゼントはくれませんが・・・可愛いですね。
おねだりジョーズちゃん♪
おもちゃ、新聞に落としてくるのが、猫らしくなくて犬のようです。
2008/03/15(土) 15:18 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます(14日に戻って、聞いてくださいね)初カキコです。
甘えんぼさんはにゃんこの特権!パパさんだってそこがほら、ほら・・・♪みーちゃんのおねだりかわいいですね。
2008/03/15(土) 12:49 | URL | 兎猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
