PC復活の予感・・・でも、みーちゃんが

ここでは、「PC復活の予感・・・でも、みーちゃんが」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
今日は暖かかったですねぇ

朝 マンションからでると たくさんのめかしこんだ若いお母さん達が

これまた ばっちり決めた お子達と ぞろぞろ。

そうか 卒園式かぁ  近所にある幼稚園に向かって沢山の人が歩いてる

もうそういうシーズンなんですねぇ

 しかし考えると、うちのお姉ちゃんのそういった行事事は、小学校の卒業式と

成人式(送迎係)だけである。仕事が忙しすぎて行けなかったのだ。

まあせめてもの 罪滅ぼしのつもりで、中学、高校での部活動での定期演奏会や

イベントの演奏会にはできるだけ行った気がする。

そういえば、冠婚葬祭で考えても 結婚式でも10回も出たことない。

ただし、葬式だけは何故か多い。

この10年程はほとんどなかったんですが、以前勤めていた会社では

社長や副社長の代理で、香典を届けたりで、毎月2回程 お通夜や葬式に出席していたのだ。

縁もゆかりもない、時には男女もわからぬまま 行ってから確認することもしばしば。

なんか 虚しさを感じつつご焼香してたのを思いだします。

 そんな事考えていると、けったいな と言うか 色々な出来事を思い出します。

大失敗が一度だけあります。

全く知らない方のお葬式で ご焼香の時、線香の煙でくしゃみが止まらなくなり、

線香の灰は舞い上がるわ、僕は頭から真白になるし、くしゃみで火のついたお香やらが畳に飛んで

ぶすぶす燃えるし、慌ててテーブルにけつまづいて 花瓶はひっくりかえすわ

お坊さんのお経は止めるわで 本当に大騒ぎになりました。

それ以降、ハンカチは手放せません。

 本当に笑える話は 幾つもありますが、ネタ切れの際ご披露します。

さて、話が変な方に飛びましたが PCの調子が悪いので、BIOSの設定を初期化しました。

メモリーの増設してから調子が悪いので、メモリーの発売元のバッファローに電話した。

これで直るかもしれないと教えられたので、さっそく家に帰ってすぐやってみました。

しかし、そんなに簡単にいくわけない。

 準備をしてると 早速みーちゃんがぁ

みーちゃんP1070094
みーちゃんP1070094 posted by (C)みかんのパパ

で、結局 みーちゃんはいつもの定位置に

みーちゃんP1070007
みーちゃんP1070007 posted by (C)みかんのパパ

 BIOS設定自体数分で終わるのに、肝心な時にみーちゃんが PCのキーを ぽちっ!

あーあ また最初からや。

などと言う事を先ほどまで続けて、1時間がかりで終了。

これで PCが元気になればいいのですがねぇ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



みーちゃんの足あと

スポンサーサイト

関連タグ : みかん, , CAT,

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

まんま その通りです。

本当に邪魔なんだけど 邪険にすると逆切れするし

かと言って、抱いたろ!と言うと嫌がって暴れる。

身勝手を絵にかいたというか 実物ですか。

 しかし 年々でかくなり、どてっと 人の手首に座られると

キーが叩けませんわぁ
2008/03/22(土) 22:30 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 うちも長年借家住まい

家族の強烈な要望を長年肌で感じ取っていたので

老衰するまでローンを組み、ペットOKマンションに引っ越しました。

20年以上動物と離れて暮らしていると、やっぱり一緒がいいとおもいました。
2008/03/22(土) 22:27 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

PC一応復活したんですがあまり機嫌が良くないですわ

とにかく今は動いてるだけでありがたいです。
2008/03/22(土) 22:21 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

遅くなりました。

線香はその時が始めてです。

それとか、安物の香水とかに反応します。

シックハウス症候群なので

壁紙のノリの臭いや、シンナー系もダメです。

体全体がアレルギー反応起こします。
2008/03/22(土) 22:19 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

みーちゃんの邪魔は想定してます(笑)
が、少しだけ何もしないよねぇって期待は持ってます。
2008/03/22(土) 22:16 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
猫って飼い主がなんか作業してると
絶対によってきて参加しますよね。
当の本人(猫)は参加のつもり、実際は
ただの邪魔!だったりして・・・・むこうにいっとき!
と追い払うと、むきになって邪魔しに来る・・・
可愛いんですけどね。
2008/03/20(木) 05:58 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
お邪魔します。
PCは猫ちゃんにとっては大好物♡ですね。
猫が大好きですが、今は飼えないので、
可愛い写真を見ると、とっても癒されます。
また、お邪魔させてください。
2008/03/20(木) 01:02 | URL | teketeke #HvNwaI5k[ 編集]
大変でしたね~><
パパが一生懸命やっていたので、みーにゃんも手伝いたかったのでしょうね~
PC復活すると良いですね! 
2008/03/20(木) 00:43 | URL | しえる #-[ 編集]
初めてですか?
私の母がやはりお焼香の時にくしゃみと鼻水と涙が止まらなくなるんです。
もしかして線香アレルギーとかもあるのではないかと思っています
2008/03/19(水) 23:37 | URL | ふくふく鯛 #-[ 編集]
ひとまず、コレで、無事にPC復活と
なりますように!!
みかんちゃんの邪魔は~~
想定済みですよね(^。^;)
2008/03/19(水) 07:06 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
