飄々と生きるって?

ここでは、「飄々と生きるって?」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨日と言うか今日と言うか今朝と言うか

段々 日にち、曜日の区切りがなくなり、わからなくなってきてますが

聞くと今日は、日曜日だそうですが、既に世の中は月曜日ですね

僕は時々と言うより、しょっちゅうスカタン(きょう日死語らしいです)言ってますが

これがみーちゃんのパパなんやと、割り引いてください。

 昨日は、結局4時目標で終わったら5時半、百貨店の地下から出てくると、そらがきれいな藍色

10分もしないうちに、青色に・・・・・5時40分でした

おなかすいた・・・遅めの晩御飯と言うか、喫茶店が開いていればモーニングが食べれるのに

5時までなら、まだ開いている所があったんやけどなぁ

考えたら前日の朝から何も食べてない・・・さすがにお腹がすいた

でも、見ると開いているのは 吉野家 でもなぁ 吉野家かぁ 

少し探すと、1件だけ屋台のラーメン屋が提灯を出している

雨はザーザー降ってるし、まぁええかと飛び込んだ。

遅い晩御飯…せっかく福岡へ来たんやしと、焼きラーメンを頼みました。

感想は…うーん ラーメンが750円で 焼きラーメンが800円  びみょーです。

さて今日は小雨混じりの曇りぞら   

作業としては最終日 なんとか24時まえに終わりました。

僕の場合 毎度ですが仕事後は、職人さんたちとご飯に行きます。

うちの会社ではあまりそんな人はいないようですが。

 今日は早く終わったので、居酒屋さんも開いていました。

今日は3人で行ったのですが、色々話しているうち、僕の事を知ってる人は 変わった人と言う印象が強いらしく

今日行った、人たちの会社の社長さんも 僕を評して 飄々としてる…らしく

 うらやましい生き方だと、でも 社員としては使いづらいタイプらしい。

どんなんや?それって。そう言えば 過去 何人もの人から 飄々と言う言葉を聞いた。

意味合いはわかるけど…そんなに ふらふらしたと言うか、プータローと言うか 目的がないと言うか

なんだかねぇ… 年下からも言われた事もあり 少々複雑な思いがありますわぁ

まあ 身近にいないタイプなんだろうけどなぁ

職人さん達は。結構気難しい人が多いけど、僕だけは何故かすんなり迎えてくれる雰囲気もあり

気さくなおっさんだと言われた事もある。んー何とも言えない気分です。

 昔から 万物皆友達が基本 付き合って嫌いなら 近寄りもしないけど

基本的に僕は差別とか嫌いなので、誰とでも仲良く行きたい。

だから 在日の北にも南にも友達がいるし、やーさんだって利害関係がなければ気にならない

傍目から見ると 変わってると思われるのかもです。

そんな僕でも最近は、身近な友達の年齢層が下がりすぎて やや複雑です

ほとんど、息子と言ってもおかしくない若者たちが集まってます。

 仕事では先輩と思えなくても、遊び仲間的感覚なんでしょうねぇ。

僕の精神年齢が低すぎるのかもです。

さて、もう3時です。雨も上がりました。

今日はここまでです。
大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
