久々に 変なモノ見ました。 強烈でした。

ここでは、「久々に 変なモノ見ました。 強烈でした。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
本当に久々に 変なのモン見ました!

強烈な光景が目に焼き付いて・・・

今回は少し長くなります。 僕が見た 物凄いモノに興味のない方は読み飛ばしてください。


福岡滞在 6日目です。

ようやく 今日3店舗お店をオープンさせて1段落です。

あと1件を30日にオープンさせて終わりです。

今日は、何日振りかに、24時までに晩御飯食べました。

ここ数日ばんごはん時間は、3時、4時半、5時半、7時…朝ごはんや。


 さて、久々に  変なもん見ました。


世の中には科学では解明されてはいませんが、理屈抜きにすごい能力がある人がいます。

僕の知り合いで、高校生の頃 常に模試では全国で3番~5番以内と言う秀才で

現役で昔でいう、国立1期校医学部に現役合格して医者になった奴がいます。

理屈の塊みたいな奴ですが、理屈じゃなく見えるものは見えるからしゃーないと言い切った人です。

何が見えるかと言うと、霊 俗にいう ゆうれいというやつ。

 僕には見えませんが、世の中には いわゆる超能力と言うかややオカルト的ですが

そういった普通では考えられない能力を持った人がいるのは事実だと肯定します。

前ふりが長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、

僕にも ややそれに近い能力がある気がしてならないのです。

で、どんな能力かと言うと、けったいな人に会ったり、目撃したり、巻き込まれたり。

なんやそれ?と思われる方は多いと思いますが、過去 どれだけ変な人とかかわりになったか…

僕にとってはネタ切れの際 丁度いいので報告していますが、まあ 眉つばモノと思う人が多いはず。

しかし 本当に起こるのです 僕の周りでは… 出来るだけ証拠写真を残そうと思いますが なかなか

UFO写真とかと一緒で、決定的瞬間はむずかしいですねぇ

 それで 今回目撃した けったいな…人 

シュチュエーションを理解してもらうために少々長くなりますが…



2日前です。 仕事が終わって朝の4時 その日は一人で晩御飯。

さすがに平日の夜は開いているお店が少ない。

ましてホテルの近くで探そうとすると、飲み屋街でもない限り探すのが大変です。

そんな中 唯一24時間営業のうどん屋を見つけたので、ほとんど空席のお店に入り

一人窓際の席で、注文を聞きに来た中国系のお姉さんと会話しながら、ぼーっと道路を見ていたら

中洲の方から、かなり よたよたしながらアベックがこちらに向かって歩いてくるのが見えた。

まあ 二人とも結構ご機嫌さんで、客待ちのタクシーに手を振りながらよたよた歩いて来て、

僕の目の前、ガラス窓を挟んですぐそこ まで来て止まった。

疲れてぼーっとしてたので、別にどうでもいいけど、首を振るのも面倒なのでそのまま見ていた。

前から人を観察する癖があるので、どういう二人なのか?想像しようとしたけど 顔を見ると 濃い。

二人とも何と言うか 僕から見て濃いー顔なので 反面すごく大人の卑猥な感じを受ける。

濃いって、人によりその感覚は違うので何とも言えませんが、イメージでいうと、松崎しげると木の実ナナを若くしたような

30代~40代のカップル。僕からすると どう見ても爽やかとは思えない感じのふたり。

(勝手な事いいますねぇ まったく)

 本当は爽やかかなのかも知れません、一応フォロー入れときます。

その二人が、僕の目の前で ブッチューとやった。 おおおお。すごい 

何が凄いか分らんけど 勝手にこの口が、おおおおと言ってしまった。 

しかし何か爽やかさがないぁ…ちゅっ!ならなぁ分かるけどなぁ ぶっちゅーやもんなあ。

普通なら目もそらすけど、めんどくさいので見ていると、うどんの看板を見ながら何か言ってるし

 どうかなぁ はいるかなぁ?と思うか思わんうちに、女の人に引きずられる形で2人が入ってきた。

何故か空席ばかりなのに、入口近く そう僕のすぐ横に座った。

ベンチの様に長ーいイスに長ーいテーブルの端と端に座る格好である。

おね~さんの方が、おでんが食べたいと言う おに~さんが 俺に任しとけ!

みたいな感じで博多弁で言うと

立ち上がり、セルフで自分で好きな具を取りに行く様子。

ここからは、博多弁ですが標準語でいきます。

おに~さん「マリリン何がいい?」  げっ!マリリンってなんや!  源氏名かよ?

おね~さん 「スジとこんにゃくと卵 卵は色が良く付いたの」

おに~さん 「よっしゃー俺にまかせとけ、卵とスジやなぁ」 

 さっきからやたらと 俺に任せとけを連発してるけど、マグロの一本づりにでも行くような言い方や

そっから、そこまで5m程先におでんすくいに行くだけやのに。あほらし。

 僕の後ろを威勢良く、さささーと言う音を立てながら通り過ぎていく。 

何の音やろ??? そんなに大きな音ではない。

丁度その時、中国人のお姉さんが 「おまちどーさまです」と言って うどんを運んできたので

我に返り、ごはんに集中していると、

またもや後ろを、ささー ざっざっと音をたてながら、ほぼ全種類のおでんを皿に盛って、

おに~さんが、僕の左側に座った。

「マリリン大漁やぞ!」 やっぱり漁師のつもりなんや。

「こんなに沢山食べられないわぁ」 あの一応 博多弁でこんな感じで言ってました。

しばらく、静かに隣でごちゃごちゃやってました。

 僕は自分の世界に戻って、静かにうどんを食べ始めたんですが、

また おに~さんの方が立ち上がり今度はお茶を取りに行きました。しかし 

落ち着きの無い人やなぁと振り返ると両手にコップを持って 帰って来る所でした。

 またしても さーっ と何か引きずる様な音がします。

なんやろう?気になるので音に聞き耳を立てていると、このおにーさんが、何か引きずってる。

僕の横に来て、ベンチをまたぐとき右足を持ち上げた時、

なんか靴下と靴のかかと辺りにテープか何かで白い物が付いて、ぶらーっと。 


あっ! 血や!

次の瞬間  げっ! 最低や。この酔っ払い。

 僕の視線に気づいた、女の人がつられて見た・・・一瞬固まって 

けたけた笑いだした。スイッチが入ったらしく、笑いが止まらず、

おに~ちゃんの腰のあたりをバシバシ叩いてる。

おに~ちゃんの方は訳が分からず、コップを持ったまま叩かれている。

僕もうどん所ではない。でも写真を撮れる雰囲気でもないし…

女の人が、ヒーヒー声にならないけど、根性出して隣の おに~ちゃんに

「ひひひ…どうしたの…ひひひ いやや…この人」 見たいな事を博多弁で言い

「いったい お前どうしたんや?」みたいな意味をいい

「もーやめて!お腹痛い ひひひひ… 今日はあの日だったの?ひひひ」

みたいな感じで

その血の付いた、白いモノに指さして答えていた。

 それからがおもろかった。

おに~ちゃん 大慌てで 一気にかがむと その白いモノをつかんで一気にむしり

取りトイレに飛んで行った。

女の人は笑い転げてるし、僕はえらいもん見せられて、食欲はなくなるし早々に店を出た。

久々に変なモノ見ました。なかなか日常では、見たくても見れないもんでした。

そういえば、昔 かなり強烈な痔主の人がいて、たびたび女の子に頼み込んでドラッグストアへ

買い物に行ってもらう光景を目撃した事があるので、大して驚きはしなかったけど しかし

 どれくらいの距離か知らんけど、ここまで引きずって来た事の方が驚きで 普通気づくやろ?

あー 人ごととは言え、僕なら恥ずかしくて しばらく落ち込むやろうなぁ。

と言う訳で、今日はここまで。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 遅くなりました!

どうもこの手の事は書きにくいですわぁ
男でも使い道があるとは…メーカーに教えてあげたいです。
2008/04/01(火) 00:07 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

僕の知り合いは、女医さんです。

子供のころから、強烈な体験しすぎだったらしいです。

しかしそんな小説まであるんですね。
さすがsaruninkoさんや。

僕も本が読みたい・・・活字が欠乏してます。
2008/04/01(火) 00:04 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

遅くなりました。

こう言う記憶って びみょーに残るので不思議です。

しかし本当に変なもん よくみます。
2008/04/01(火) 00:02 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

すいません どうも書きにくい内容で…
今はやりの羽はついてませんでした。はぁ
2008/04/01(火) 00:00 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
なんちゅー事を・・・^^; 痔だったのね。。。オェっ(笑)
松崎しげると木の実ナナを若くしたような・・・には、笑った!
霊能力と近いはにゃいなぁ~これは~(笑)ちょっと、ちゃいまんな~アハハ~
私の体験は怖すぎて言えましぇん。ハワイでも多々。。いろいろあってて困ります^^;
2008/03/29(土) 01:16 | URL | usamimi #-[ 編集]
変な方と遭遇する事多いようですね(^_^;)

しかし、その手の能力ありで医者って・・・
私が以前読んだ漫画の設定そのままで
妙にデジャブーです(^。^;)
2008/03/27(木) 21:45 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
うっわー、すごい体験ですね~
ちょっと霊感医者の能力とは違うけど(^○^)
仕事の疲れと一緒に、
いらん記憶も取れるといいけど。
応援♪
2008/03/27(木) 20:41 | URL | デンデンママ #-[ 編集]
3回読みなおしたとこで、やっとその変なモンに気づきました。
おにいーさんは、痔病わずらいの方だったのですね。
しかし、マリリンという女の人も謎なら、そのおにーさん?
(オッサン)も謎に包まれていて、そんな変なモンに遭遇しなあかん
超能力をもったパパさん、人生を呪うまでもないけど、複雑ですね。
お気持ち察するに余りあります。猫は飼い主に似るそうだけど、
みーちゃんも変なもんみる力もってるのかな。
2008/03/27(木) 20:36 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
