我慢します。

ここでは、「我慢します。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日は4月1日 会社では入社式がありました。

やたら朝から 黒い服着た若い子が多いなぁと思ったら・・・

今年も百何十人かの新人が入ってきたみたいですが、ちらっと会場を覗くと 

9割以上女の子みたいな感じです。  化粧品会社でもないのになぁ。

女性には いい会社と言う噂が蔓延してるのかなぁ・・・実際 女の子の方が得な気がする。

結婚してもやめない、出産しても戻ってくる。

 うちの部署には、産んでは戻り 産んでは戻り 3人産んで 

まだ20代なのに2年ごとに会社に来てる、ツワモノもいてる(笑)

男の方が根性なく、数年で半分に減ってる事も多い。 日本の為にたくさん 産めや増やせや!

などと考えてると、うちのお姉ちゃんと2つくらいしか変わらない。

 他所の芝生は青く良く見えると言うけど、うちの子はなぁ・・・

今日など聞くと、よその大学の入学式会場にアルバイト募集チラシを配りに行って

素知らぬ顔で、私も新入生みたいな感じで、各企業が配ってる 化粧品のセットとか貰って来て。

儲かった儲かったと喜んでるし・・・・親に似たのか その ノー天気さにあきれるわぁ。


さて、昨日の続きですが みーちゃんがイスを占領してましたが。

 この日も、おかずがおかずなので、みーちゃんが寝室で

熟睡しているのを確めてから

ママさんが配膳したあと、僕がTVのチャンネルを変えている時です。

何気に振り向くと、テーブルに 三角の耳二つ。

カメラを持って、そろそろ寄ると・・・・


タイのあらと、みーちゃん01
タイのあらと、みーちゃん01 posted by (C)みかんのパパ

じぃーっとみてる。

タイのあらと、みーちゃん02
タイのあらと、みーちゃん02 posted by (C)みかんのパパ

ただ ただ 無心に見てる。

タイのあらと、みーちゃん03
タイのあらと、みーちゃん03 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんがえらいなぁと時々思う事があります。

僕が傍にいるときは、結構ちょっかい出すのに(昔はいつでも)

欲しくても、おあずけ状態と言うか、じーっと見て我慢してます。

食べたいのを ぐーっとこらえているのがわかります。

 こう言う姿に 僕は弱いんですわぁ。

甘いと言われても、ついついおやつを与えてしまいます。

まさか ごぼうとタイのあら煮をやるわけにもいかないので、ささみとか、

高級カリカリご飯を何個かやってしまいます。あーあ 甘いなぁ



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

スポンサーサイト

関連タグ : , みーちゃん, CAT,

コメント
この記事へのコメント
 毎度の事ながら ご飯中は凄く気が引けると言うか
おやつも太る原因ですもんねぇ
やっぱり 隔離するしかありませんねぇ
2008/04/09(水) 10:24 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんにちわ

興味のない物は反対に、おもちゃ扱いです。
食べたいけど ダメって言われてるので
こういう姿は いじらしく思えます。
2008/04/09(水) 10:22 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 遅くなりました。

みーちゃんは僕の椅子に毎回座ります。
僕が椅子に座ると、今度はテーブルに上がります。

みーちゃんも行儀は悪いです。
2008/04/08(火) 14:35 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 本人はかなり 葛藤してます。

こういう時は、本当に食べたい時なんです。
2008/04/08(火) 14:33 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
ただただジ~~~~~~~~~~~ッと見られたのでは切なくなっちゃいますね。
おやつをあげたくなる気持ち、分かりますよ~ 
でも、太りすぎには注意してあげて下さいね^^ 
2008/04/03(木) 01:13 | URL | しえる #-[ 編集]
パパさんの会社は大会社ですね。新入社員150人!!
うちは0人でした。今日もみーちゃん、可愛い!!
お行儀欲チョコンと椅子にお座りしていますね。小さなレディ!
「これは、私のモンプチゴ-ルド?」と執事に聞いているようでもあり
お履行・・・けな気!!可愛い!
私もみーちゃんに甘ーくなると思います。
2008/04/02(水) 23:50 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
パパさんの会社は大会社ですね。新入社員150人!!
うちは0人でした。今日もみーちゃん、可愛い!!
お行儀欲チョコンと椅子にお座りしていますね。小さなレディ!
「これは、私のモンプチゴ-ルド?」と執事に聞いているようでもあり・・・・けな気!!
私もみーちゃんに甘ーくなると思います。
2008/04/02(水) 23:48 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
み~ちゃんオリコウサンね。
お行儀が言いのね☆

私はだんだん画面で大きくなってくるタイのあら煮が気になったりして・・・

ウチの5ニャンはテーブルの上にあるお魚や食べ終わったあとの骨などにも全く興味を示しません。

・・・ってココまでは良いのですが、
どうしてもテーブルの上に乗りたがります、お行儀がいいような悪いような・・・

やっぱり、ウチのネコはしつけが悪いんですね~(反省)

応援ポチ!
2008/04/02(水) 12:55 | URL | ばあび #-[ 編集]
本当にじ~~~っと見つめて
我慢出来るのね!!
すごい!!
で殿下は・・・ 以前は人間のモノなんて
興味無しだったのに、最近テーブルに
手を付けるようになりました(^。^;)
2008/04/02(水) 07:30 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
