キャットニップ

ここでは、「キャットニップ」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨夜(もう一昨日になります)ママさんから 「キャットニップが芽をだしたよ」聞いたので

朝、ベランダに出てみました。


ニットキャップ・・・じゃなかった キャットニップですが、昨年 初めて種をまいてみました。


芽が出た時

大きくたくさん出来たら、欲しい人に分けてあげようと育てたんですが

たしか、黄砂をかぶり 枯れてしまいました。


プランター


無残にも 3鉢とも完全に アウト!

プランター02



ママさんに、聞くと、丸い鉢に、いっぱい出てる・・・・?

えっ? これ?



キャットニップ



昨年は、こんなにしっかりした芽ではありませんでした。

しかし、残り3つのプランターとは何がちがうんやろ?土かなぁ

いづれにしても、今年は育ってほしいものです。

ただ、枯れた葉っぱを、みーちゃんに与えましたが、無視されました。

おかしいなぁ、またたびや、おもちゃの中に入っているキャットニップには

しっかり 反応するタイプなんやけどなぁ

 成分が違うか、黄砂に付いていた中国の化学物質のせいなんかなぁ?

そうそう イチゴ明日収穫や!と言う次期、わずか1日で黄砂がかかって、萎れて、枯れました。


さて、明日急遽 岐阜の友達の所へ行くことになりました。

早いので、今日はここまでです。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



みーちゃんの足あと

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 なるほど!そうか!

匂いが抜ける!そうですね、理屈が通ります。

今年は大丈夫かなぁ
2008/04/11(金) 00:56 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 黄砂恐るべしです本当に

以前韓国に行った友達が、黄砂の時に居合わせて、病気になってもおかしくない!と言いきってました。
帰国後 生まれて初めてアレルギー性鼻炎になりました。
2008/04/11(金) 00:54 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
キャットニップみたいな丈夫な草も、チャイナマジックで枯れちゃうんでしょうかね。
丸い鉢の株は元気そうなので、これからぐんぐん
育っちゃいますよ、きっと。

みーちゃんが枯れた葉っぱに反応しなかったのは
多分、枯れるまでに時間が掛かりすぎて香りが飛んでしまったからでは
ないでしょうか。

2008/04/05(土) 22:07 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
黄砂恐るべしですね(T_T)
今年は順調そう楽しいですね!

岐阜行きも楽しめてますように!
2008/04/05(土) 07:35 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
