神様 勇気を下さい! そんな 大そうな事でもないですが・・・

ここでは、「神様 勇気を下さい! そんな 大そうな事でもないですが・・・」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
今日は暖かかったと言うより 暑かったので

会社ではシャツで仕事しました。

いよいよもって春ですねぇ

 さて、先月の僕の誕生日のプレゼントに ある悪友から

いたずらに近いプレゼントを貰った。

贈った方も贈られた方も、大概 おっさん・・・・この辺が僕の友らしいんですが

箱を開けてびっくり 毛のカタマリがどさっと 出てきた。

つい前の週に、ブラッドピットのセブンのDVDを見た所なので

思わず、放り投げてしまった。 本当にびっくりしました。

 説明書に ファッション ウイッグ・・・・? ウイッグってなんや?

どうやら かつらのことらしい。

若い男のモデルさんが、付けた写真と、取り説、

それに 細い細いゴムの網見たいなのが一緒に入ってる。

モデルさんの写真を見るとなかなかかっこいいし、かつらには見えない。

しかし こんなもん何処で手に入れたんやろ?

 しかし 何でかつらやねん! 


中に手書きの紙が一枚

「戻せ青春! これを付ければ 昔のモテモテ君が復活する。

頑張れ五代裕作 負けるな諸星あたる

成功を祈る。」


なんじゃこりゃ????エエとししてはずかしい手紙。

一時期 アニメの男の子に似ていると言われていた時期があったけど・・・

確かに 今や昔の面影は無く、ママさんに聞いても20年前とは別人だと言うし

体型は新化? 髪の毛は退化しつつあるのは認めるけど・・・・歳相応でええわ

 確かに30代までは 非常に女性から お声がかかった。

まあ、貰ったもんだし、せっかくやから・・・・ 誰もいない時こそっと付けてみた。

最近は全体的に楽なので、ショートにしている。

 付けて見ると、少し毛が多い気がする。

マンガの それこそ 五代裕作ぐらいのボリュームがある

マンガとは、バランスが違うので、凄く量が多く見えるのである。

僕は小顔で、頭の寸法が小さい上に短髪なので、ずぼっとかぶる感じで目が殆んど見えない。

アジャスターで一番きつくして丁度いいぐらいである。

 さて、これ どうしたもんかなぁ   せっかく貰ったんやし

しかし バレバレやったら! 知り合いなら間違いなく バレバレや。

しかし、女の人なんか 若くても 付け毛してるらしいし、ううううう

 これは 困った!悩むぞ・・・・ほんの少しの勇気があれば 

新しい世界に羽ばたけるかもしれない。

なんか 感覚的には 女装して街を闊歩するイメージなのだ。

しかし ええおっさんが悩むことだろうか?

 一度ママさんに聞いてみよう。

要は生え際らしい、会社にも何人か 乗せてる人がいて 

どう見ても乗せているのだ。

このウイッグは、生え際は完全に隠れるので 大丈夫だろうけどなぁ

誕生日から 1か月 まだ日の目を見ないまま 箱の奥底に隠されている。

ああああ 神様 この中年に ささやかな勇気を下さい。

イカロスの様に羽ばたいて見せます・・・てかぁ あーあ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

関連タグ : ウイッグ, かつら, 勇気,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
