大阪市立科学館  子供からおっさんまで楽しめます。

ここでは、「大阪市立科学館  子供からおっさんまで楽しめます。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日は 甥っ子と姪っ子を連れて 大阪市立博物館に行きました。

大阪市立科学館P1080987
大阪市立科学館P1080987 posted by (C)みかんのパパ

11時に着いたんですが、小学生以下は無料でした。
さて、ここのプラネタリウムめちゃめちゃ有名ですが 
どうも子供たちにはしんどそうなので、同じ会場でやっている
全CGのすごく評判のいい 「銀河鉄道の夜」と言うのを見る事にして
チケットを買いました。


 科学館が建物の80%ぐらいなんですが、

正直な話期待してませんでした。

しかし、展示場に入って5分で 自分が一番楽しんでました。



大阪市立科学館P1090041
大阪市立科学館P1090041 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090044
大阪市立科学館P1090044 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090074
大阪市立科学館P1090074 posted by (C)みかんのパパ
大阪市立科学館P1090061
大阪市立科学館P1090061 posted by (C)みかんのパパ

今日は日曜日 ほとんどが子供づれとばかり思ってたのですが

子連れは50%程 思った以上に アベックが多いこと多いこと20%位はいたと思います

あと、20代~30代の女性の2,3人連れが多い事。

僕がこれまで行った博物館、科学館は 90%以上が展示物でしたが

ここは90%ぐらいが、手で触れるし、体験できる。

若いお母さんも、自分がはまってました。

13時からは、サイエンスショーがあったり・・・僕は5分で熟睡


大阪市立科学館P1090100
大阪市立科学館P1090100 posted by (C)みかんのパパ

いやー本当に楽しめます。

一番驚いたのは 女の人が男性より多かった事です。

アベックも十人十色 高校生カップル 大学生カップルここまではわかる。

20代~40代のカップル 親子程歳の離れたカップル パンク風のお兄ちゃんとゴスロリの女の子

いや 別にだからどうってことはないですが、

僕の中の博物館や科学館に来る人のイメージと、違いすぎる。

でも皆さん本当に楽しんでる。

今まで知らなかったのが 損した感じです。

 GWや夏休みにはお勧めですねぇ

15時からの 全天周CGムービーは 凄い!

なんだか万博の緑館を思い出します。・・・・知ってる人はいるのかなぁ?

僕における万博は、エキスポ70にほかなりません。

すごくきれいで・・・・開始10分で 心地よく眠りにつきました。

ママさんから よく寝てたね。

椅子がリクライニングで やわらかで・・・・僕の周りのおじさん達も同様でした。

甥っ子も姪っ子とも 神戸市なので学校からは行ってません。

もう 興奮しっぱなしで楽しそうでした。

 行った人はまた行きたくなる所です。

各フロア 30分以上楽しめます。 幼稚園児からおじさんおばさんまで。

それで 今日使ったのは、神戸からの電車賃、阪神百貨店で買った弁当代

入館料・・・ぜーんぶ入れて 大人2人 子供2人で6000円でおつりがありました。

入館料大人400円 子供タダ 映像が 大人600円 子供300円

要は2600円でした。 安い!

 それと、お土産コーナーですが 宇宙食を売ってます!

宇宙食
宇宙食 posted by (C)みかんのパパ

 ただし、僕ははしゃぎすぎたのか、体中が痛いです。

大阪に近い人 お勧めですよ。

特に子供には いいです。


一応 リンクしときます。

大阪市立科学館

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

そうそう 僕も子供だしにして行ったことあります。
昨年の日清のラーメン博物館はよかったです。自分で作るカップヌードルとか
宇宙食買いそびれました。
最後に買うつもりで・・・
2008/04/27(日) 20:13 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
子供が小さいときは子供ダシにしていろいろ行きましたが、最近はなかなかです。私は子供忘れて、遊びそうです!
宇宙食試しましたか?
以前、宇宙食欲しくてさいたまのナントカ博物館?行きましたよ(^^)袋開けて、がっかり。口に入れてプルプル・・・
あの頃より随分改善されているとは思いますが「お気の毒に」って、思いましたわ!
2008/04/22(火) 01:24 | URL | 兎猫 #xRS1q4qQ[ 編集]
 追伸

 驚いたのは、女の人一人で結構こられてましたよ。

オムニマックスで 僕の周り5人程は

お一人で来られてました。

どっちかと言うと、オムニマックスを朝から順番に見てる感じで

合間に見学してはりますわぁ。
2008/04/21(月) 16:01 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんにちわ

思ったより近いですよ。

四つ橋線で西梅田から1駅、肥後橋駅から 

徒歩5分~10分程度ですよ。

土佐堀に沿って、リーがロイヤル方向に歩けばすぐですよ。
2008/04/21(月) 15:40 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
ここ知ってます(^^)
でも、行ったことはないです
前にテレビで紹介されてて、行って見たいと思ってたんですけど・・・
私一人ではいけないし、行こうにも道がわかりませんしね。。
だけど・・・やっぱり行ってみたいなぁ
2008/04/21(月) 14:09 | URL | feb-snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
