大人のお子様ランチと猫フェスティバルとダヤンの池田 あきこさん

ここでは、「大人のお子様ランチと猫フェスティバルとダヤンの池田 あきこさん」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 おちのお姉ちゃん、成人式も終わった頃から、多分友達同士そんな話題になったのでしょうが

やたら お子様ランチが食べたいと、のたまわっておりました。

そして先月見つけて、ママさんと行って大満足して帰ってきたみたいです。

今日 僕が歯医者さんの予約があつたので、ママさんが大阪に出るから

ランチを食べようと誘われ、そのお子様ランチの店に行きました。


グリル北斗星

場所は大阪駅前第2ビル B1Fにあるので大阪駅からでも5分程の距離です。

行ってわかったのですが、過去何度も店の前を通ってました。

さて、お店は小さくて、オープンキッチンの洋食屋さんです。




梅田北斗星
梅田北斗星 posted by (C)みかんのパパ

厨房内は ご夫婦みたいな感じのお二人で手際よく調理されてます。

ママさんは そのお子様ランチ  バンビセットを頼みました。

ママは小食なので 普通のサイズです。プラス100円で大盛りらしいですが・・・

旗やヤクルト お菓子の類は付いていませんが、1プレートランチです。


お子様ランチ
お子様ランチ posted by (C)みかんのパパ

僕は、海老フライと手ごねのハンバーグのランチセットです。

スープとライスが付いています。

ハンバーグと海老フライ
ハンバーグと海老フライ posted by (C)みかんのパパ

ランチは900円でした。大体900円~1200円くらいで食べれます。

洋食屋さんって気楽に行けて大好きです。

うちの近所にも 何軒かありますが どこもおいしいです。

さて、ご飯も食べたし帰ろうかと思ってたら、ママさんが阪神百貨店に寄って

晩御飯のおかずを買うと言うので、しぶしぶ付き合った。

阪神百貨店に着くと、催事場で、まるごと猫フェスティバル2008

やってると言うのがわかって、のぞきに行きました。



猫フェスティバル
猫フェスティバル posted by (C)みかんのパパ

 いやぁ 凄い あの広い阪神の売り場の半分程を使った催事なのだ。

本当に盛況で お客さん一杯です。

欲しい物がいっぱいでしたが Tシャツとプラスチックのコップだけ買いました。

さて、一部で凄い人だかりだったので覗いてみると


池田あきこさん
池田あきこさん posted by (C)みかんのパパ

ダヤンの作者 池田あきこさんがいてはりました。

実際にその場で何か描いてはったんですが、すごい人で近寄れません。

手だけのばして パチリ!


池田あきこ
池田あきこ posted by (C)みかんのパパ

そんな感じの 一日でした。

ただ、急に仕事で先ほどまで図面を書いていたので、コメントまで手が回りません。

明日頑張ります。3時過ぎたのでもう寝ます。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ!

たまには いいですねぇこんなイベント。
2008/05/05(月) 00:24 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

遅くなりました。こう言うイベントはたまに行くと面白いですねぇ。
2008/05/05(月) 00:20 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ。

みかん絵日記って読んだことないです。
ダヤンはうちにも色々転がってるので 作者の方がわかってよかったです。
2008/05/05(月) 00:18 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
うわぁ~関東だったら高速とばしても行ってるな~!偶然そんな楽しいイベントに行きあたるなんて、なんてうらやましい。。。
ダヤンかわいいですよね(^^)グッズいくつも持ってますよ~♪
2008/04/28(月) 17:56 | URL | 兎猫 #xRS1q4qQ[ 編集]
あのダヤンの絵を描いた方ですか!!
猫好きには堪らないイベントでしたね!
2008/04/28(月) 10:16 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
こんにちは♪
みかんちゃんのお名前
私の好きなマンガ「みかん絵日記」
思い出しちゃいますw
猫フェスティバルなんて!
素敵な企画v-10しかも池田あきこさんに
会えるなんて~。
羨ましいです^^

応援もぽちりですw
2008/04/27(日) 19:15 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
