だんじり みながら噛まれました!

ここでは、「だんじり みながら噛まれました!」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 さて世の中GWもう後半なんですねぇ

僕は今日から本番と思ってました。

成人識別たばこ自動販売機のためのICカード「taspo(タスポ)」の申込をしてから

2週間程経つけど、いつ来るんやろ そのカード?と思ってたら昨日見慣れない封筒が昨日来た。

開封すると、タスポの再申請書。記載漏れがあるらしいけど 何度も確認したのに!

自分の名前がカタカナだけ書いてあるのに、漢字が未記載だと???

普通はフリガナ忘れても、なんで漢字忘れるねん。

おまけに、郵送されてきた住所には普通に漢字で名前が書いてある なんじゃこりゃ?

仕方がないので、書きなおして出しに行った。

 朝から お囃子が賑やかだと思ったら、今日はお祭りです。

阪神間にはこの時期各地域、各町内でだんじりを引きまわします。


東灘区のだんじり


 ツタヤにDVDを返却して、帰る途中だんじりが交差点の所で方向を変えてました。

神戸のだんじり
神戸のだんじり posted by (C)みかんのパパ


神戸のだんじり
神戸のだんじり posted by (C)みかんのパパ

ビルの谷間を引きまわされる だんじりです。

関西は、岸和田のだんじりや、京都の祇園祭みたいに 車のついた形が多いです。

おみこしは、見た事がない。

この時期は、阪神間は何十台ものだんじりが引かれてます。


さて、だんじりを追いかけつつ ポストを探していると家より離れてしまった。

また別の交差点で、方向を変える為に おまわりさんが走りまわってます。

 なんとかポストを見つけて、封書を入れると、つっかえて半分程はいらない。

近くで写真を撮りたいのですが、手紙が戻ってくる。

仕方がないので、手を突っ込んでみると、誰かが 箱みたいな感じの物を入れて

つっかえてる、その手前に僕の前に出した人たちの手紙が何通か・・・・

押し込んでたら、3通手紙が跳ね返って出てきました。

 慌てて拾い上げ、自分の手紙と一緒に押し込んでると、近くにいたおばあちゃん

「にーちゃん何してはんの?」

「何か詰まってますねん」

何か悪い事でもしているように思われてもいややから、手を突っ込めるだけ突っ込んで

手紙を押しこんでると、突然後ろから別のおばちゃんが

「何してはんのこの人」 と、先ほどのおばちゃんに聞いた

びっくりして、手を抜こうとしたら、
 がちゃっ!  あっ!

「何か詰まって 手紙が入らん言うてはります」

痛ーっ! 抜けへん  一瞬焦ってしまって・・・・


「どないしはったん?」


「いや、あの・・・ポストが かん・・・いや」

「噛んだ?奥さん噛んだんやて」

僕の手は男にしては、細い方なのだけど、手首のぐりぐりの所で

フタの所で引っかかった。 小心者なので 焦る焦る。

すぐに抜けはしたけど、脂汗が出ました。

周りのおばさん達の、目が白く見えた気がしましたので写真どころではなく

早足でその場を離れました。走ると犯罪者みたいに見えそうやし。

 無理やり引き抜いたので、ぐりぐりの所の皮がむけてしまった。

さて、帰ってくると。

みかん姉さんは、惰眠をむさぼってます。


P1090260
P1090260 posted by (C)みかんのパパ

P1090264
P1090264 posted by (C)みかんのパパ

P1090265
P1090265 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃんは 平和やねぇ。

さてと、今これを書いている間にも 事件が起こりつつあります。

みーちゃんの様子が変です。

この続きは 明日レポートします。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

関西のおばちゃん結構気さくに話す方多いですが、
人に聞くと僕が話しやすそうに見えるとの事です
2008/05/08(木) 00:04 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
みかんちゃんの毛ふあふあですてき、まずはポチット!

ところでとんだ災難でしたねえ、
関西のおばちゃんって気軽に声かけてくれるんですね、
みんながそうしたら犯罪も少なくなるンとちゃう?

東京だったら変な目で見る人はいても声かける人はまずいないかもです。
2008/05/04(日) 23:45 | URL | ばあび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
