カメムシと私    あかんで やめとき やめとき言うてるのに ほら一発かまされた!

ここでは、「カメムシと私    あかんで やめとき やめとき言うてるのに ほら一発かまされた!」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日は疲れた・・・ママさんのお誘いで京都へ行ってきました。

うちのお姉ちゃんが、ゼミで、なんでか知らんけど よりにもよっって

ベタベタのテーマ  源氏物語とか、まあその辺をとってるらしく 

お勧めコースをチョイスして行ってこいと・・・

 まあ その事はまた後日。GW中なんかに行くもんじゃない!と勉強になりました。



さてさて、昨夜の続きというか、僕がブログ記事を書いていると

みーちゃんの様子が変! 何か変! どうも気になる。

暑かったので、窓サッシュを開けて網戸にしていおいたんですが・・・・

僕の所からはキャットタワーの向こう側なので良く見えない。

 ガサガサしてたかと思うと でででで・・・と廊下方向に走って行き、

すぐにUターンして戻るをかれこれ、40分程繰り返してる。

いったい何やってるねん?  とにかくカメラ持って近ずくと



カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

何やってるねん?何かおるんか?

カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

覗き込んで じっと動かない

僕もみーちゃんの顔の横に顔を持っていくと、なんか網戸についてる。


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ


ごみか? みーちゃんが反応 おおお動いてる。 虫か。


ん・・・・?  えっ? カメムシちゃうんか?


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん あかん コイツだけはあかん やめとき!

危ない危ない・・・みーちゃんを抱えてリビング真ん中まで連れてくると

ふぉにゃふぉにゃ 何か言ってる。 降ろせって?

みーちゃんを床に降ろすと、ぴゅーっ!とまたもとの位置。

 みーちゃんが 爪で ピン! とはじいた。 どっかいった。

良かった 良かった。


もーやめときや! あいつだけはあかん!

みーちゃんそれからも、窓のまえから動かず。

みーちゃんトイレに行きたいのか・・・・

くるっとまわってトイレに向かって歩き出したけど

1m程手前で Uターン また 窓にへばりつく・・・・よっぽど気になるらしい。

なんかしらんが、このトイレに行こうとしてUターンを何回も繰り返してる。

僕も気になって、窓の所に行くと  あっ! 

しぶとい カメムシがまたよじ登って来た。

カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

みーちゃん お前もたいがい しぶといなぁ。 やめとき言ってるのに。


カメムシと私
カメムシと私 posted by (C)みかんのパパ

この写真を撮ってる最中  まさにその時、

噛もうとしたのか 舐めようとしたのか

すーっ! て 音は聞こえないけど。

部屋の中に あの カメムシ独特な 下品な香りが広がって・・・・

換気扇回してました。 外気の大半は、その網戸から入って来ます。

さいてーや。


みーちゃんはくしゃみしながら、

右目をシバシバさせて、タワーの後ろに退避

ほらみてみーや! くっさいなぁもう たまらんわ。

サッシュを閉めて、ファブリーズ  消えない。

みーちゃんはくしゃみしながら、トイレできばってますが・・・・

と、昨夜の事件報告でした。

 どこの子も一度はやるみたいですねぇ。カメムシ。

街の真ん中じゃないでしょうが。 

これで懲りてくれたらありがたいのですがねぇ。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
スポンサーサイト

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, カメムシ,

コメント
この記事へのコメント
カメムシは最悪ですよね~
みーちゃんもこりごりでしょうね
^^;  レオはカメムシほどの大きさがあるともう怖くて逃げてます。
(>_<)

2008/05/05(月) 21:22 | URL | arakuma #-[ 編集]
とっても気になっていたんですけど…
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
みーちゃん、カメムシはダメだよ~
アンタッチャブルだよ。
あ、もうタッチしちゃったのね。

でも、かくいうワタシ「触ったらダメー」といわれて
どんな匂いなのか未だに嗅いだこと無いんですよね。
2008/05/05(月) 20:59 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
 母の友人が地域のセミナーで
  源氏物語を教えているのです
  が、母は「あの固い人が帝の、 
  ザレ事なんか。わっ恥ずかし」
  と冷ややかです。
  人によって評価が違いますね。
      
  私もみーちゃんと同じく
  カメムシがなんだかわかりま
  せん。したがって、同じことを
  しそうです。正直怖いです。
2008/05/05(月) 07:52 | URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
さすがに懲りて欲しいですね~~
強烈ですもの。あの匂いは(ー.ー;)
でも、興味持っちゃったのは、
判らなくはないですね(^。^;)

源氏物語は~~ 私は好きですよ(^_^;)
2008/05/05(月) 07:03 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
