韓ドラでおなじみ。韓式ジャージャー麺 ついに食べてきました。

ここでは、「韓ドラでおなじみ。韓式ジャージャー麺 ついに食べてきました。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 韓ドラを見ていると、現代ドラマに毎回の様に登場し
主人公が これでもか!と言うくらい 食べている国民食。
あの 真っ黒い ジャージャー麺が食べたくて・・・・


ジャージャー麺ならどこでもあるやん!と思ったら 大間違い。
本場インドカレーと、ハウスバーモントカレーぐらい違う!
ジャージャー麺なら 中華料理店やろ?
そもそもそこからが違ってました。
日本の街場の中華料理と、華僑の中華が違う様に
韓国の中華料理店の料理でした。

最初はわからず長崎、神戸の中華街にも無く、
色々調べて、そのことがわかり、やっと見つけたお店です。

今日と明日 2回に分けてレポートします。

さて、その店は、大阪生野区にあります。

梅田から、地下鉄か近鉄と徒歩で30分程です。

今回 ママさんと2人、地下鉄で今里まで行き 歩きました。

最近TVで良く紹介されている、大阪のコリアタウン鶴橋の隣

今里新地にその店はあります。

今里新地
今里新地 posted by (C)みかんのパパ

さすが 夜の街、お昼前 まして 日曜日のお昼なので
人が歩いてない。

どこやろかぁ?大門と言うか、今里新地の看板をくぐると
一匹の野良?と目があった
20m程先から 僕を見つめていたかと思うと
スタスタ早足で近づいてきた。
のら01
のら01 posted by (C)みかんのパパ

にゃーにゃーと、人懐っこくまとわり付く様にやってきた。
元々 この野良君がいた所を見ると・・・・

韓式中華料理店 紫金城

紫禁城
紫禁城 posted by (C)みかんのパパ

あった!


のら05
のら05 posted by (C)みかんのパパ

そのまま、この野良君は僕の側を ニャーニャー言いながら付いてきた。
そして、お店の玄関、看板の側まで来て、にゃー!

凄い 本物の招きや!

のら03
のら03 posted by (C)みかんのパパ

 さて、店内に入ると、お客さんは誰もいない。

店内
店内 posted by (C)みかんのパパ

店内は99%ハングルです。

メニューを見ると 一応 日本語も書いてあります。

メニュー01
メニュー01 posted by (C)みかんのパパ
メニュー02
メニュー02 posted by (C)みかんのパパ

面白いのが、メニューの中に 日本式中華料理が別欄であります。

さて、お目当ての 韓式ジャージャー麺を探すと

ジャージャー麺だけでも5種類あります。
また、ジャージャーご飯・・・丼?もあります。

1 ジャージャー麺     800円
2 特別ジャージャー麺  1200円
3 海鮮ジャージャー麺  1200円
4 旧式ジャージャー麺  1200円
5 四川ジャージャー面  1200円


 どう違うねん???

四川と海鮮は想像が付くけど・・・・

オーダーを取りに来た おばちゃんに聞くと

いらっしゃい なにしますか?以外は 韓国語

違いを聞いても????会話にならない。

 ドラマで見てると、ごくごく普通のやったので

1 ジャージャー麺     800円
4 旧式ジャージャー麺  1200円

をママさんと1品づつ注文した。

早速 おしぼりと、とうもろこしのお茶 それに付き出し?
と、思われる、カクテキ それに、たくあんと 生のタマネギ
小皿につけダレと言うか 味噌が出てきた。


つきだし

 
ジャージャー麺が出来るまで、カクテキを食べていたけど
どうも、この黒いタレが気になる。

つけ味噌


誰も他にお客さんがいないので、食べ方もわからない、まあ ええか。
ざく切りした生のタマネギをつまんで、黒いタレに付けて食べると
ゴマと味噌を合わせた感じで、案外いける。
バリバリと食感も良く この味噌だれ欲しいと思いました。
ただ、やっぱり 生のタマネギ、タレが薄れると辛い辛い。

ジャージャー麺だけでは頼りなさそうと言うか、足りない気がしたので
韓式中華チャーハンを頼みました。


韓式炒飯


 焼き飯に、目玉焼きと、ジャージャー麺と同じ
味噌だれが、かかっています。
結構 この味噌だれと焼き飯が合う。
おいしいやおまへんか。

さてさて、今日はココまです。

明日は、2種類のジャージャー麺と、お店まわりの地図などを
レポートします。
野良君も 

それと オマケですが、韓ドラ ファンなら知っている

チャングムとも・・・・


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

みかんバナー
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

さすが コリアンタウンです。

豚がかわいいです。

僕もこのお皿欲しかったです。

この豚、私の名前は 
キム・サムスンに出てくる 
ぬいぐるみに似ていた様な
気がします。
2007/11/20(火) 21:59 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんばんわ

初めまして!

僕は20年ぶりです 新地に行くのは

特に用事も無いので 近いのにねぇ

話のネタで 一度いかが?

 今後も宜しくお願いします。
2007/11/20(火) 21:55 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
今里の、韓式中華料理店 紫禁城
ですか~!
あの近辺で6月まで働いてたんですが
知りませんでしたよv-291
ちょっと、行ってみますか♪
2007/11/20(火) 03:30 | URL | ぱーぱー♪ #-[ 編集]
韓式中華チャーハン[絵文字:v-271美味しそう~~♪
豚さんのおさらかわいい~~~♪
2007/11/19(月) 13:22 | URL | ☆momo☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
