韓式 ジャージャー麺食べました。

ここでは、「韓式 ジャージャー麺食べました。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 さて、いよいよジャーじゃー麺です。

ジャーン!

韓式ジャージャー麺


待ちに待った あの真っ黒なジャージャー麺

どないです?

韓ドラに出てくる 真っ黒ジャージャー麺です。

混ぜると・・・・

麺


こんな感じです。

 ココのお店のジャージャー麺の特徴は 腰の強さ

お店の人に聞いても 日本語が通じないので

自分の舌で味と食感で、覚えて帰る事にしました。

 麺はやっぱり、中華麺ではありません・・・・やっぱり韓国冷麺的というか

冷凍うどんくらいの 歯ごたえがある。

これは好みだけど、ぶよぶよ麺より、僕はすきや。 ただ、

その分しっかり、味噌を絡めないと 味が無い。

さて、次に来たのが 旧式ジャージャー麺

 これは、麺と味噌が別々に来て、自分で麺にかける。

店員さんが サービスのつもりで

おまたせしましたぁ・・・・どばぁっ!いきなり 目の前で

麺にかけてまいました。 あーあ まだ 写真とってないのにぃ

すこし、ほじくって 写真撮りました。

旧式ジャージャー麺


 すごく綺麗な麺が見えます。冷麺とは違います。

麺好きの方には 絶対おすすめです。色を見れば卵麺です。

違いは 手打ち麺・・・・きっと 多分・・・・ 絶対自家製手打ちです。 

麺は先のジャージャー麺と同じですが、きゅうりと錦糸卵が乗ってます。

コレだけ????違い?

 食べてみると 先の安いスタンダード版は肉がミンチでしたが

旧式は肉を切っている、んーと チンジャオロースーの牛肉をさらに

細く短く切っている・・・・手間がかかっています。

しかし、思ったよりボリュームあります。

 コレが韓ドラで、主人公がはまってるジャージャー麺なんやーと

思いながら美味しく頂きました。

 今回 一番の収穫は、この黒い味噌

生タマネギに付けて、ばりばり もろキュウみたいな感じで食べる

くせになりそうです。

ココで 悪いくせが出てきました。

ほぼ、具材は理解しました。また 味噌ダレの感じから調味料も・・・・

麺が問題ですが 多分近似値なジャージャー麺作る自信があります。

今度、黒味噌を探せたら 作ってみます。

そうそう、食べていると 妙齢のお姉さん3人が

どかどか入ってきました。マンマ韓ドラはまってます系の人たち

 やっぱり、ジャージャー麺と旧式ジャージャー麺と特別ジャージャー麺の

違いについて わーわー!観光客らしいです。

一応10分前の先輩の僕が説明して、納得されたようです。

ただ、ちょっと感じ悪い マナー的にBAD。

 さて、お店を出ると、例の招き野良君がまってました。


のら04
のら04 posted by (C)みかんのパパ

いやー本当に 賢い。

でも、誰にもなつかない様子・・・・・何故か初対面の僕には愛想がいい。

さて、店を出てみると、なんと 

 あの有名な チャングムがいました。

チャングム01
チャングム01 posted by (C)みかんのパパ

チャングム02
チャングム02 posted by (C)みかんのパパ

 おおさすがやなぁ・・・・・何故かしょーもないモンに関心してると

通りを隔てた、向かいには (クン)まで いるではないか!

韓ドラ ファンならわかりますねぇ


宮01
宮01 posted by (C)みかんのパパ


宮02
宮02 posted by (C)みかんのパパ

 下町にある 小さなコリアタウン散策は結構面白いです。
夜は活気あるんだろうなぁ。

帰りは、一駅歩いて鶴橋で探し物、韓ドラ ファンタスティツク カップルで

食べていた インスタントジャージャー麺!

辛いラーメンや、冷麺はどこでも売ってますが、ジャージャー麺は見た事が無い

探しました 見つけました!

また今度 紹介します。


さて、明日は 朝から身体検査です。

もう 何も食べれませんし 飲めません。

今日はココまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
スポンサーサイト

関連タグ : , みーちゃん, みかん, 韓式, ジャージャー麺, チャングム, ,

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ
韓ドラは パターンがあるんですが
ジャージャー麺良く出てきますねぇ

たまに こういうの食べるって
楽しいですわぁ。
2007/11/20(火) 22:16 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんばんわ!

瓢箪山あたりでしょうか?

近いですねぇ。
味自体は好みがありますので
まずは お試しあれです。



 
2007/11/20(火) 22:13 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんばんわ!

そうそう 説明が抜けていました。

真ん中に ぽつんと白いのは

うずらの卵です。

 自分で作るのは 材料さえあれば
何とかなりそうです。
自分で作るなら、もう少し濃い味に
します。

そのうち・・・春頃にでも
作ろうか?と思ってます。
2007/11/20(火) 22:09 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
遊びにきましたぁ!
ジャージャー麺で思い出しました、この間ゴンタと見ていた韓流・・タイトル忘れてもうた・・?
ジャージャy-麺屋で働く少年が実は皇太子でして、ある日官邸からお迎えが来て・・・まぁ韓流の話はこの辺で、私ジャージャー麺食べたくなってきたわぁ・・お昼はジャージャー麺に決定やわぁ。
2007/11/20(火) 10:52 | URL | ひろみん #-[ 編集]
美味しそうですね~
ニャンママは今里は各駅停車で6駅でいけるので行ってみたいです。
本格的なの初めて見ました。
2007/11/20(火) 07:05 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
おっ?変りましたね~ 絵文字が使えるようになったんですね。

わっ!? 真っ黒なんですねv-271 思わず「らっきょが入ってる?」と思ってしまいました。玉ねぎですね(^^ゞ
みーパパさんってすご~いv-237 作れちゃいそうですか!あきたんもゴチになりたいですぅ~
どこでも、おば様達ってのはそういうものかもしれませんね>< 悲しいけど、あきも片足突っ込んでんのかな~
2007/11/20(火) 01:39 | URL | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
