今日は3種混合ワクチンを・・・・

ここでは、「今日は3種混合ワクチンを・・・・」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 先日 かかりつけの、

みーちゃんが赤ちゃんの時から通ってる病院から

ハガキが来ました。




3種混合ワクチンのお知らせ


と言う事で、前回 げーげー吐いた時以来ですが

病院へ行きました。


今回もキャリーバックを見ただけで 飛んで逃げました。

なんとか大暴れするみーちゃんを だましだまし バックに入れ

背中にしょって、バイクで15分

 さて、不思議なのが診察台に上がると、別に恐れるでなし 震える事もなく

大人しく まな板のコイならぬ 診察台のみかん

診察中


注射も全然痛がる事もなく、ぴくりとも動きません

おかしいなぁ ファーミネーターで毛をすくと 咬み付くのになぁ

そうそう みーちゃん生後半年ぐらいから よく目を シバシバさせているので

今回 事情を良く先生に説明しました。

一応前回も話したのですが、みーちゃん時々 目を開けて寝るので

ゴミでも入ったんだろうと、点眼薬をもらいましたが一向に治りません。

今回は念入りに 調べてくれはりました。

と、さすが先生! ほとんどわからない様な、目の両端に

細い毛がカールしていて、逆まつ毛になっているとの事でした。

それも 両目

慎重に慎重に 毛抜きで抜いてくださりました。

最後に目薬です。


逆まつ毛


白目をむくと こわい

と言う訳で、今はシバシバしてません。

良かった良かった。しかし 長いまつげやなぁ

めーべりんでも付けとるんやろか? な あほな。

一人ぶつぶつ。

でも 先生曰く 抜くのは抜いたけど、また生えてくる

まぁそうやなぁ 永久脱毛じゃないし 

さて、順調に成長しているみーちゃん 最後に体重は

がーん

5300g


痩せないとね。

パパは先月 色々あったせいか、3kg近く痩せました。

本当に5月は 最低のつきでした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして! でめと申しますv

みかんちゃんおとなしいですね~(○O○!!
うちの子はお医者さんが三人がかりになっても注射一つできなかったので・・・すごいです!!


ねこちゃんにも逆まつげってあるんですね~(◎◎))
びっくりです!!
2008/06/14(土) 19:42 | URL | でめ #-[ 編集]
   毎日更新なんて、ホント大変
   なこと。ゆっくり週一でいい   
   ですから、可愛いみかんちゃん
   のことレポート待ってます。
   私も仕事や、家族の世話で大変
   でも、まけんと頑張ります。
   パパさん応援しています。
   頑張ってください。
   しかし、プロフェッショナルな
   獣医さんですね。ひょっとして
   男前の獣医さんですか?
   逆まつげ発見といい、
   みかんちゃんが大人しいの
   といい・・・。うなります。
2008/06/11(水) 05:33 | URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
注射かぁ・・ うちの子はいつだっけ?
忘れないようにしないと・・・
注射は平気なんだね みーちゃん。。エライ!
2008/06/09(月) 22:48 | URL | feb-snow #-[ 編集]
頑張れパパさん(^o^)丿
頑張れみ~ちゃん(;¬_¬)
2008/06/09(月) 14:01 | URL | sakuramama #-[ 編集]
病院へ連れて行くのはどこも
大変ですよね(^_^;)
お疲れ様<(_ _)>
みかんちゃんもダイエット必須ですか~~
我が家にもいるんですが、難しいです(ー.ー;)
2008/06/09(月) 07:30 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
パパさん、お久しぶりです。
5月はタイヘンだったんですね~
…というか、パパさんはいっつもタイヘンな印象があるのですが、
先月はよっぽどの状況だったんですね。

みかんちゃんは、健康的にダイエット頑張ってくださいね。
ウチもちょっと前から、以前の療法食を更に進めて
もう少しカロリーダウンしたモノに変更してみました。
痩せるかどうかは微妙ですけどね。
2008/06/08(日) 22:32 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
我が家はわんこですが・・・
病院は行くたびに大人しくなりますね・・・(´Д`υ)))ポリポリ
なぜでしょうねぇ・・・
病院がわかるのかしら・・・みーちゃんは少し痛い事になりましたね・・・動物にも逆まつげがあるんですねぇ。初めてしりました・・・
みかんのパパさんも良くちいさな動作に気づきましたね。凄い観察力どと感心しましたぁ・・・私ならきっと気づかないかも・・・・凄いですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
2008/06/08(日) 21:40 | URL | とんぷ~ #-[ 編集]
みかんちゃんのパパさん、お久しぶりです~!

ケージに入るのいやがりますよね~
ルナの病院大嫌いです(^^;

ルナの場合は
ちびってしまいますよ~。

みかんちゃん、
大人しくていい子っ(^^)

太っちゃったんですか、、
ルナは6.4キロもありました、、ので
ダイエットして5キロになったところです、、

ダイエットがんばれ~!
みかんちゃん☆
2008/06/08(日) 11:11 | URL | ルナのお母さんです。 #m5.EoMqU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
