病院で 痩せ薬もらいました・・・ホンマに効くのかなぁ?

ここでは、「病院で 痩せ薬もらいました・・・ホンマに効くのかなぁ?」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
先日 病院で痩せ薬の件聞いてみました。

昨年秋 一応検査してもらい コレステロール値が高いと言われ

現在減量中ですが、その時よりまだ2kgほど体重があるので

先生 あきません 努力はしてますが頚椎痛めてから運動も出来ず

ますます太りました 何とかなりませんか・・・・?

少々 オーバーに身振り手振り 腹振りながら相談してみました。

言うて 見るもんですなぁ

「それでは 一度試してみますか 漢方ですが」

というわけで 1ヶ月分貰ってきました。



痩せる薬



これで効いたら、巷のダイエット何とかよりずっと安くて、信頼できるではないか!!!

本来別の件で病院に来て いろいろやって ぜーんぶで3000円ポッきり

もちろん保険が利いているのですが

きょうび 何とかダイエットと言うだけで送料入れると数千円!

効かんかったら 何でも一緒ですが一応肥満対策に実績がある・・・つまり効くらしい。


くすりの説明書
痩せる薬だと

しかし まあ この漢方薬というヤツ 最近皮膚科でも2種類程貰ってますが

名前を聞くと なんか効きそうです。

韓ドラの影響でしょうか? 漢方薬と針だけで何でも治す ホジュン や チャングムの世界

日本ではさしずめ 藤枝梅安・・・・さいとうたかおの漫画ですが

さて 体重ですが着実に 1日100g以上減ってます。

ちなみに毎晩何をメインに食べているかと言えば

豆腐をメインに温野菜を少々です。

空腹感との戦いなので、お茶と水(常温以上)をかなり飲みます。

これまでの食生活ですと 僕の場合 毎晩平均 1000kcal以上摂っていました

焼肉などやると軽く2500kcal  人から言わせると 食べる量は大学生並みだそうで

胃袋もかなり大きいらしいです。

毎日 100g減ということは 毎日 700kcalは減らしていると言う事です。

GI値の表を冷蔵庫に貼って 食べるものも出来るだけ選ぶ癖が付きました。

寝る前はさすがに 空腹感に負けじと 水分を多く取っているので 体重計に乗ると重いですが

朝計ると 1kgぐらい体重差があります。

でも 夜量ってみて 二日程前より減ってると 俄然やる気が出るのでふしぎなもんです。

運動もせず 本当にずぼらな方法ですが 3ヶ月で9kg痩せれば 万歳です!


さて 今思い出したのですが シーズン前の春先に みーちゃんの浴衣買ったの忘れてました

次回は みーちゃんに浴衣を着せてみようかと 思います・・・・

あーあ みーちゃんは おもちゃですなぁ(笑)




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし
スポンサーサイト

関連タグ : ダイエット,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/04(日) 23:42 | | #[ 編集]
お邪魔しないうちに新館になってたんですね。
同じく、今年になってコレステロールで指摘され現在頑張り中です。
防風通聖散飲んでいます。
昔薬局勤めだったので、漢方は得意なんですよ♪ (-ω-`*)ゞ

またお邪魔させてください♪
2008/08/26(火) 01:07 | URL | 日なたで猫 #HvNwaI5k[ 編集]
 こんばんわ
漢方ってなんか効きそうです。
化学薬品より 何か安心します。
また更新間隔が開きますわぁ
2008/08/19(火) 00:09 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
以前と違って 更新があまりできなくなりました。
ステロイドはたいへんですね
僕は慢性じんましんで、ステロイドを止めて漢方薬に変えました。
病院と言うか先生によって 処方も違います。
今度は 治験に参加してみます。
2008/08/19(火) 00:07 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
この間は猫のひとりごとに来ていただいてありがとうございました(^^)

旦那の実家に帰っていたので
やっとこちらにこれましたーー。

やせる漢方聞くといいですね!
わたしはホルモンの病気でステロイド飲んでるのですが
そのせいか太ってしまって。。

その漢方ほしいですー。

今度、先生にきいてみようかなあっ。

みかんちゃんの浴衣姿みたいです♪
2008/08/16(土) 16:55 | URL | ルナのお母さんです☆ #m5.EoMqU[ 編集]
下手な薬飲むより、良いですものね!
効果でますように~~~
次回のみかんちゃんの艶姿(?)
楽しみにしてます(*^_^*)
2008/08/13(水) 05:46 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
