ちゃんこ鍋・・・・・あーあ 今日は悲しいです。

ここでは、「ちゃんこ鍋・・・・・あーあ 今日は悲しいです。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 また更新が出来ませんでした・・・

なんと言うか えらく早い忘年会のおかげです。

久々に夜 炭水化物食べました。

あえて 店の名前は言いませんが 残念文字色でした。  何がって?

当然 料理。  

お店は綺麗でしたよ。 店舗の内装デザインもしゃれた感じです。

しかし、入った瞬間 なんか違和感を感じたのが 予感と言うか

 入り口には 化粧まわしのディスプレイがあったりして。

入ってすぐ 店の名前に ダイニングと付いている。

さよか ダイニングねぇ 一気に期待が薄れた。

 7人で行ったんだけど 予約は10日前にとったのに

案内されるのが 遅い・・・ まあ 人気あるんやしガマンしよっ!

聞くと コースで6500円くらいの シェフのおススメコースとやら

ところが、フレンチがごとく 料理が出ない。いや フレンチならパンが出る

とにかくカンパーイ・・・メンバーのグラスはルージュマジック!

ちゃんと 洗えよ! 

 最初の1品が出るまで10分以上 カンパイも終わり2杯目飲み終わる頃

やっと 一皿・・・・ 一口サイズのおつまみの様なモノが出てきた。

また、メンバーの一皿には 料理につけて食べるソースが付いていない。

時間を持たそうと、チビチビ食べる。

催促 督促を繰り返し 40分後に鍋が出てきた。

僕の目の前に 直径30cm程の南部鉄の鍋が1つ置かれた。 

7人なので、2テーブルに分かれて、僕は3人の方

ぱっと内容を見て、3人前・・・まあこんなもんか。

ところが 隣のテーブルにはおなべが来ない

お姉さんが来たので、忘れてませんか?と聞くと

僕の目の前の鍋が、7人分だと。全員一瞬言葉を忘れた。

お姉さんが全てやってくれるんやけど、あまりにも乏しい

野菜も普通家で食べる 3人前程度。

 今までちゃんこは 何軒もいきましたが なんやコレ?です。

コンビニで一人鍋と言うのがあるけど、実際お姉さんが7等分に

よそってくれたら・・・・小鉢に1杯づつで終わった。

 ダイエット中の女の子でも厳しい量。

別に今から相撲とる訳やないから、関取が食べる量を出せとは言わんけど

お姉さんが 手ごねのつくねを丸めてくれたけど、動物性たんぱく質は

豚肉が一人一枚、鶏が1塊り 以上・・・・

ハマグリとか、海老とか どこにもいない。

 期待はしていなかったけど 味も内容もコンビニに負けている。

しかし、完全な水商売してる。 これは あかんわ。

人を馬鹿にしてる。 関東地区中心にかなり出店してるらしいけど

コストパフォーマンスは 最低や。

僕は、どんな古臭い店でも、値段と味などのバランスで評価するけど

あの店は もういいです。 そんな店でした。

行ったメンバー殆んどが 似た様な感想です。

先週まで ダイエット用に作った野菜鍋の方が断然うまかった。

がんばれ!おにいちゃん!お店が長続きしないよ!

まんま 芸能人のお店になっちゃいますよ。

 まあ、お金持ちで小食のお年寄りか、体重が気になる女の子には

いいかも・・・・です。

料理が出てこないないから、飲み物の追加ばかり。

飲めない人は可哀想です。

で、一人あたり9800円・・・・水商売です。喫茶店並みの原価率や。

バブル価格!儲け過ぎは あかんで!

 食べずにと言うか、食べる前に飲んでばかりいたので

量は飲まんのに結構早く酔いしました。

何とか終電には間に合い、帰れました。

 今日、会社に行くと 女の子から言われました。

皆と解散、別れ際の挨拶で それぞれ口々に

お疲れ!失礼します!お疲れさん!・・・・


その時一人先頭を歩いていた僕が振り返って皆に向かって

良いお年を!

 そんなん 言うたかナァ? まあ一応忘年会やし

今年の嫌な事 全て忘れて・・・一足 お先に 新年迎えたい気分ですわぁ。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。

down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんじゃ!その店はv-40
ヤル気あんのかーっ!と怒鳴ってしまいそうな店ですね!
時間掛けすぎだわ、料理は少ないわ、それで9800円は払えんな!
鍋は皆でつつきながら、お腹一杯食べたいですよね! 
2007/11/30(金) 01:27 | URL | しえる #-[ 編集]
 こんばんわ。
どうも食い意地がはってるのか

食べ物に関しては、どうも厳しいですわ。

まあ僕のまわり、食関係ばかりの
集まりなので 余計にそうかも

でも、安く 美味しくが当たり前、そこから先で勝負。

サービスやらインテリアやらは
が先ではありませんので。

だって 大切なお金で 時間と
美味しい物が食べたいと言う気持ちを交換しに行ってるから。

でも 勉強にはなります。
反面教師ですわぁ
2007/11/30(金) 00:15 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
ある意味期待を裏切らないお店だったんですね。
なんか景気のいい様な話を聞いたことがあるので、
んなアホなって思ってたんですよね~
ちゃんこ屋さんといえば、「いやいや客は一般人だから」と
軽くツッコミを入れたくなるほど、鍋に到達するまでの
料理がハンパなく出てきてなおかつ、何人前?
みたいな鍋がどーんってのが普通だと思ってましたが…
ダイニングってのが味噌でしたかね。
2007/11/29(木) 21:06 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
