みーちゃん5日ぶり!パパは感激のご対面・・・・のつもりやったのに

ここでは、「みーちゃん5日ぶり!パパは感激のご対面・・・・のつもりやったのに」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 出張中のブログの宿替え<引越し>は、さすがつらかった。

以前より計画していたとはいえ、使い方はわからん上に

毎日3~5時間睡眠、頭ボーっとした状態で とにかく更新しました。

1年前 初めて楽天ブログ<みかん通信本館>を書き始めた頃は

最初の1ヶ月は 日に2人から5人程の方の訪問がありました。

 今回の宿替えで、また1からのスタートや・・・ちょい寂しいなぁ

と 思ったら、初日から40数人もの方々に来ていただき。

大感激泣き もう最近 涙腺が弱くて弱くて・・・

ただ残念なのは、訪問していただいた方々の足跡がわからない

設定の仕方があるんでしょうが・・・

明日から勉強します。そう考えると 楽天は名前通り楽でした。

それと、出張中に溜まったコメント 楽天分含めて 明日ゆっくり拝見します。


今日徳島から帰ってきました。

重いボストンバックを引きずりながら、もたもた家に入ると

背中と尻尾を弓なりにして、ゴージャスな尻尾でお出迎え!

みーちゃん パパやでー!みーちゃんと呼んでるうちに

尻尾がレギュラーサイズになって、ごろごろ言いながら

頭をこすり付けて、お帰りの仕草。はいはい 帰ってきたよー!

無事 ごたいめーん! 完了!


ただいまみーちゃん



大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。

    

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。


緊急連絡です。


レシピの変更です。

きゅうりの漬物ですが、出張から帰ってくると

かなり味が濃いとママさんから 意見されました。

お茶漬け用やと言われました。

きゅうり 1kgに対し
砂糖 150g
   醤油 150cc
   お酢 100cc 
   すっぱいのが苦手な人はすし酢を使うとか
   量を加減してください。
鷹のつめ 1本
土生姜  うずらの卵サイズ
塩  板ずり用 適量
   浸け用 きゅうりの重さの3% 今回30g
昆布 はがき大を短冊に切るか、
   簡単なのは昆布茶を小さじ2杯

に 変更します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ティキにゃんさんへ

そうか NYなら材料は困らないですね

こんぶはぜひ入れてください。

今考えると、めんつゆで漬けたら

結構おいしいし、簡単かもです。

今度 やってみます。
2007/11/05(月) 22:58 | URL | みかんのパパ #2Dgm/MlQ[ 編集]
あきたんさんへ

近いうちに、3カラムに変更して

お気に入りを作ります。

なんとか、楽天レベルまで
持って生きたいです。
2007/11/05(月) 22:56 | URL | みかんのパパ #2Dgm/MlQ[ 編集]
横浜はづきさんへ

こんばんわ 本当に漬物は難しい

キムチしか漬けた事無いので感覚がいまいち

でも、はまりそう…

結構いい感じに、酸味も抜けてきました。

2007/11/05(月) 22:53 | URL | みかんのパパ #2Dgm/MlQ[ 編集]
パパさん緊急報告ありがとうございました。

早速レシピで挑戦してみます。 上手く出来るかな~、ドキドキですがご報告しますね。

あっ今回は日本きゅうりがてにはいらなかったから、ピクルス用の小さなきゅうりを代用して作ってみます。 
2007/11/04(日) 08:12 | URL | ティキにゃん #-[ 編集]
あらら… みーちゃん、パパの事忘れちゃったの??
里帰りした時の猛ちゃんもひどかったなー
「何で置いてったんだ!」って怒ってるんだって! ちゃんと言い聞かせたつもりだったのにな~ でも、もうその猛ちゃんはいないんだよなー><

キュウリ、やってみようと思いながらまだで良かった^^ 
今度来る時、あきたん日記のURL貼り付けて行きますね~\(^o^)/
2007/11/04(日) 01:03 | URL | あきたん #-[ 編集]
移転しても、それだけの訪問があるとは
さすがですね(´∀`)

きっと、みーちゃんの人気の高さでしょう(ぇw

漬物は、そのときそのとき
野菜の水分量や甘みによっても変わってきますもんね
奥が深くて難しいです ┐(´∀`)┌
2007/11/03(土) 11:49 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
