福岡でジュピターを見た。 

ここでは、「福岡でジュピターを見た。 」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
昨日 福岡博多出張でした。

久々に 強烈なものを見てしまった。

この手の話は、実際話をしても信じてもらえない、それどころか

うそつき、ホラ吹き、いじめの対象にさえなるので、うかつに人に話せない。

殆んど 超常現象、霊 奇跡などと 同レベルの話である。

僕らが子供の頃 そういったモノが見える霊感の強い子は 

大概ホラ吹き、嘘つき呼ばわりされて いじめの対象になった。

僕の場合・・・・・・・ けったいなモノを見るので困る。

 先日の部内の忘年会で、先月見た 怪しいモノの話をした時

僕の同僚は、なんで!ありえない!そんなに、○○さんだけ見るなんて

絶対作ってる 作り話や!ホラ吹きや!などど 大声で叫んでいた。

 この反応が怖くて・・・人には話せないのだ。僕は嘘つきじゃない!

興味があるなら 今度また紹介しますが 

その時は今回以上の衝撃でした。

で、今回ですがぁ・・・・・・

 福岡 天神 福岡市のど真ん中の、バスターミナルが上にある

百貨店で、5時間余りの打ち合わせを終り、地下街に出た所の喫茶店での話。

デザイナーと営業担当者とか数人で、軽く打ち合わせを、していた時

ふと、気づくと僕の斜め向かい 丁度4人がけの席で、向かいの2人の間に

チロチロ 何か違和感のあるもの・・・あまり良くは見えない

最初は色を確認した。 ミドリ・・・・ミドリ色???

1秒の何十分の1か分らないけど、残像が 僕の脳裏に信号を送り始めてる。

打ち合わせしながらも、話に集中出来ない・・・・気になる

50代後半のおっちゃんで、殆んど見えない。

何か知らんけど 気になる気になる・・・体の中で警報が鳴りっぱなしや



ミドリのコピー


お店では 実際こんな感じで座ってました。

僕の好奇心と理性の戦いは10分もしないうちに

好奇心が勝ち、打ち合わせなんか 上の空。

アドレナリンが身体中を駆け巡り・・・・ちょいと大げさか

 ふと思って、普段は入れない珈琲の砂糖

棒状の紙の細い筒に入っている、中身を珈琲に入れ

テーブルの上に置くフリをして さりげなく床に落とした。

この辺 自分でも役者やのー!と思うほど 実にさりげなく。

その時斜め下から 角度を変えて見た。

わっ! 

ゴン!

思わず退けぞりそうになりながら、

テーブルの底で頭をしこたまぶつけてしまった。

皆がいっせいに、「大丈夫ですか?」

いやーカッコ悪い。

恥ずかしくて 耳から顔全体に赤くなるのが分る。

結構大きい音と衝撃で、僕の珈琲は何分の一かこぼれて

タップンタップン波を打ってる。

 デザイナーの助手の女の子の目がきつく感じる・・・・

よーく考えると、前の二人は女性でスカート あーあまた誤解や

しかし、それどころじゃない、僕が見たのは・・・・・


 セーラージュピター・・・ウチの子が子供の頃良く見ていた

セーラー戦士の中の一人。

胸の大きなリボンとか、首飾り、ティアラ見たいなんはしてないけど

要するに、白地にミドリ色のセ~ラー服を着た女の人が・・・・

ココが肝心!女の子ではない 妙齢の女の人。

具体的に誰に似ているか・・・ううううう 難しい

強いて言うなら、ウッちゃん ナンちゃんのニキビ面の方

このシュチュエーションでのけぞらずに、

直視できる人がいたら 凄いと思う。

あえて お歳を言うなら、43,4歳~48歳。

肩が出来ている。ビリーさん家のシェリーよりしっかりしている。

旧東ドイツの女子水泳選手を思い出した。

あっ!と 言ってから ゴンとぶつけるまでの1秒程の間に

これらの事が、半分ボケかけている頭の中を駆け巡ったのだ。

もうアカン、打ち合わせにならへん。

この話しも、飲み会なんかで話をすると、また作ってると言われる。

今回も、テーブルにもぐり直して、写真でも撮りたいと一瞬思ったけど

それこそ変態扱いされてしまう。そこまではまだ理性があるのだ。

ちなみに セーラー戦士と言うのはこんなんです。
一応調べました。緑色の子です。


帰りの新幹線で・・・・オカマやろうか?ただのアニメ好き?

まさかあの容姿で風俗やろうか?

だた、あまりにも堂々とした着こなしに、かえって誰も気づかんのかなぁ

福岡地下街を アレで闊歩していれば 

きっと目撃者多いと思うんやけどなぁ。

 今後は証拠を残す様に、気を付けよーっと。

という事で、今日は みーちゃん登場しませんでした。

明日は出ます。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ!
記念カレー 良かったですよ。

僕も以前 新宿○村屋のチキンカレーを再現しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/satooya/diary/200708130000/

今後とも宜しくお願いします。
2007/12/16(日) 22:32 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
お邪魔します。
うらやましい~そういう体験大好きです。
記念のカレーライス作ってみました。手間がかかってしまう料理ですがご覧いただけたら幸いです。
では・・・応援して失礼します。
2007/12/13(木) 15:50 | URL | たかパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
