今日はみーちゃんの体重を量る事に・・・・

ここでは、「今日はみーちゃんの体重を量る事に・・・・」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 寒いですね。
最近は何でも値上がり・・・
現在のマンションに替わってから
石油ファンヒーターを止めました。
毎回近所のスタンドまで買いに行くのが大変なのと
近所のスタンドが数件 店じまいしてしまい
歩いて行ける距離・・・手で持って運べる距離に無い。
結果的に、灯油の値上がりに影響されず済みました。

最近は家の中でも 寒けりゃ重ね着!
カッコ良く言えば、レイヤードスタイル。
最近はメリヤスのパッチを穿くのが当たり前になった。

30代までは、いやや! 自尊心が許さない!
そんなモンだれが穿くかぁ・・・だったのになぁ。


そういえば、高校生の時の話やけど
男女共学で、席は1列ごとに 男子 女子 男子 女子に
座ってたんやけど、地学かなんかで ぽえーっとしてたら
いつの間にか 先生がマエに立っていて。

いきなり

「○○!寒いか?」

ぽえーっとしていて 話なんか聞いてなかったので
叱られるのか?と思ったのに・・・

「はぁ~? なんです?」

「何べん 言わせんねん!お前 寒いんか?って聞いてるんや」

「そら 寒いわ 冬やし」

その時点で、退屈な授業であくびをかみ殺していたクラスの殆んどが
先生と僕の 変な会話に聞き耳を立てて・・・と言うより
全員が僕を見ている

先生がつづける
「○○やぁー お前そんなに寒いんやったら モモヒキでも穿いて来いや」

皆が 笑った。

「いきなりなんや先生 何で僕があんなもん穿かなあかんねん」
「第一 あんなもん じじいいが穿くもんや!」

また 皆が笑った。

「せやけど ○○!お前 らくだのモモ引き 似合いそうやで」

「そやそや 似合いそうや!」  どこかで アホが合いの手入れよる。

また 皆が笑った。もう誰も寝ていない。

「アホか!俺はシティボーイや シティボーイはそんなモン穿かへんねん!」

先生が初めて にっこり笑って

「シティボーイの○○君! モモヒキは穿かんでもパジャマは穿くんやなぁ~?」

そう言うと、つま先で僕の足首を、ちょんちょんと蹴った。


あっ!

制服のズボンの裾から、パジャマの派手な柄が・・・・

グラス全員が立ち上がって覗いて、大笑いした・・・・あーあ


レイヤードスタイル 






 さて、最近ますます お腹が大きくなってきた

キジトラみーちゃん!体重を量る事にしました。

体脂肪も計れるどー!


体重測定


ところが・・・・・・




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ
遅くなりました。
結局 抱いて計りましたが
100g単位じゃないので
びみょーに????でした
2007/12/26(水) 19:01 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんばんわ
遅くなりました。
みーちゃんの体重を量るときは
やっぱり 抱いてはかりますが
体重計の精度が悪いので、
じかに計ろうとおもったんやけどねぇ
2007/12/26(水) 18:59 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんばんわ
遅くなりました。
静岡地方も寒いでしょうね
毎日アンドレ君との散歩 ごくろうさんですわ
 自転車で1時間は寒いですね。
僕は隠れてバイク通学してました。
2007/12/26(水) 18:06 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 こんにちわ
遅くなりました。
遅くなりすぎですねぇ
体重計は根本的に嫌いなのか
計らない時は勝手にのるんですが・・・
2007/12/26(水) 18:03 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
クックックッv-398
みーパパさんとv-283のやり取りがサイコーです
うちも体重計には乗りまへんv-388
2007/12/18(火) 18:13 | URL | feb-snow #-[ 編集]
おや?みーちゃん、体重測定拒否ですか~。。。
さてはみーちゃん太ったな!(笑)
まぁ、まだまだうちのチビには到達できないだろうけどね。←(自慢になってない・・)

ももひきですか?私は高校時代からはいてますよ。。。
自転車で1時間、冷たい風の中を走っていくと下半身が冷え切って玉玉が縮みあがりますからね(笑)
今年の冬は油が高くてまいりますね。
早く安くならないかなぁ~・・。
2007/12/18(火) 17:08 | URL | アンドレのパパ #-[ 編集]
パパさんの関西弁がいい感じですね(^^)
みかんちゃん、体重計に乗らないのは、乙女心?
体重計の横でつぶらな目で見上げるだけなんですね。
そういう時は、ダッコして乗って、パパさんの分を引くといいかも~。
でも、そんなに重そうには見えないかな?
2007/12/18(火) 15:31 | URL | モアイネコ #-[ 編集]
この反抗的な態度…懐かしいですわー 猛ちゃんはしょっちゅうでしたからね。
でもみーちゃんは本当に優しいですよ! 猛ちゃんとは大違いですね>< 
結局、体重は量れなかったのですか? 
2007/12/18(火) 01:44 | URL | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
