トロイの木馬 おかげでPCがメチャメチャとろい。スパイウエアが犯人ですわぁ

ここでは、「トロイの木馬 おかげでPCがメチャメチャとろい。スパイウエアが犯人ですわぁ」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
今、会社からです    最悪ですわぁ。
昨夜、9時頃仕事を持ち帰り、いざやろうとしたら、
PCの様子が変。
図面を描く、CADというソフトはいつも使用しているノートPCにしか入っていない。
とにかく遅い、亀より遅い、ナメクジ並みに遅い
ブラウザを立ち上げて、yahooを見ようとして1分以上かかる。
場合によっては、そのままタイムアウトエラー!
CADのソフトなどは10分経っても、真っ白け。
多分 ウイルスか何かや・・・・
早速、セキュリティソフトを立ち上げるがぁ・・・・

なんと遅い・・・カウントの数字が目で追えるわぁ
我慢我慢で2時間、深夜0時前、通常ならブログを書き始める時間です。

スキャン終わっても何もでてこない・・・・
仕方が無いので ハードの中の容量を減らしたり・・・別のHDにDATA移動
それでも のろい。

最後に スパイウエア対策ソフトを立ち上げた。
通常ならスキャンするのに、50分程かかる
で、結論から言うと、チンタラポンタラ ミミズかナメクジのように
ゆっくりゆっくり スキャニング。
僕は途中で寝てしまい・・・・寒くて目が覚めると 空が白々と開けてきている。

PCを見ると げっ!

カッシャカッシャとまだ動いていて、赤や黄色の文字が出てる
結局 6時間10分程かかって、出勤前に終わった。

ガーン! 警告!警告!ばっかりです。
それも やたら多いトロージャン。

 トロージャンって、もしかしてジュリアーノ・ジェンマ?
なんて事はない!
何種類かのトロイの木馬系とアドウエアが17個も
H系なんてしばらく見ていないぞー!
おかげで、仕事が1日以上遅れてます・・・・
今晩帰ってから、スパイ退治です。
こんなのが たくさん入ってました。

Trojan.Bronto
 Srv.SSA-KeyLogger
  Vundo
LaughNetwork
CoolWebSearch

自宅から更新できるように今晩スパイと戦います。

と言っても、僕がどついたり、蹴ったりするわけでもないので
皆さんの所へ、別のPCで遊びに行きますわぁ


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



コメント
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
年越しコメントです。
しばらく苦労しそうです。
2008/01/03(木) 14:54 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
 おめでとうございます。
年越しコメントになりました
ウイルスとか
なかなか厄介です。
しばらく苦労しそうです。
2008/01/03(木) 14:52 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
それはやっかいな事になりましたね。
寝る時間、あまり削り過ぎませんようにm(_ _)m
2007/12/29(土) 18:06 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
何だか大変な事になってるじゃありませんか!?
大丈夫ですか?回避できましたか?
全く誰が考えたんだか、本当に腹立ちますよね!!
2007/12/29(土) 02:04 | URL | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
