徳島のホテルでの怪

ここでは、「徳島のホテルでの怪」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 先週は徳島4泊5日の出張でした。

どうも気になる事があったので、今日はその事を・・・・

今回の出張は4連泊という事と、駅前から徒歩5分以内

インターネットが使えて、予算以内という条件でホテルを探した。

そして選んだのが、駅前のホテル。

チェックインして、まずするのは部屋の点検

非常口やエアコン、バスルームである。 で、

バスルームを開けると・・・・なんやこれ? 


ホテルでの怪


なんでやねん アヒル隊長!?


みかんバナー

 最近は減ったとは言え、年間50泊ぐらいは色んなホテルへ泊まるけど

こんなのと出くわすのは初めて。忘れ物かなぁ?

次の日もその次の日も 置いてあるので、一度場所を変えて

TVの横に置いてみたけど、部屋に戻るとまた 元の場所へ

なんやろ?子供用ではないみたいやし・・・・今でも???

 本来、4泊5日の出張だと、どこかで半日ぐらい

自由時間が取れるけど、今回は 1日18時間仕事してました。

自由な時は、カメラ片手に近所を散策して、犬や猫たちを

探して回ります。ところが今回は寝る時間が無いくらい。

 夕方、人通りの少ない駅前 徳島ですよ、県庁所在地!

その駅前のデパートの前のベンチに座って、ぼーっとしていたら

いきなり 頭にゴンと ボールか何か当たった!イテッ!

 丁度うとうとしていたので、何が何かわからない。

なんや?足元に茶色いモノが・・・・たまねぎや

顔を上げると、30歳くらいの女の人が自転車でゆっくり

通り過ぎて行った所。

後ろのカゴの前に、2歳くらいの クリクリ坊主の男の子

買い物の帰りか、カゴには白いビニール袋。 あれかぁ

男の子が満面の笑みで、僕を見て笑ってる。 かわいいなぁ

と、思った矢先、ビニール袋から ねぎの束をつかんで投げた。

きゃっきゃっ!大喜び。 お母さんは気付いていない。

こいつかぁ。 自転車の来た反対を見ると、えのき茸が一袋

今夜は 鍋かすき焼きやなあ・・・・あかんがな!

 自転車は、ビルの角を曲がりかけている。

とっさに、エノキと玉ねぎとネギを拾って 追いかけた。

ゆっくりとは言え、向こうは自転車。

 ドタドタ追いかけて、ビルの角まで行くと、

もう一方の角の所で信号待ちしている。

しかし 声がでない 何て呼んだら良いのか?

顔も見ていないので、雰囲気で30歳くらいかなぁ

仕方がないので 「奥さ~ん」 しかし 気付いてくれない

片手に玉ネギとエノキ、右手で青ネギを振り回しながら

「奥さ~ん」 しかし次の言葉が出てこない。

バタバタ走っていると、ミスドの中の女の子達が見てる。

道路を見ると、信号待ちのタクシーやら高速バスの人が

見ているがわかる。

 何とか追いついて、渡す事が出来たけど

その日の夜、「○○さん 夕方からネギ片手に何してましたん?」

結構見ている人がいたのだ。スーツ姿で

ネギを振り回しながらデパートの外周を半分、

「おくさーん」と叫ぶ姿は、怪しくも怖くもあったらしい。

もー恥ずかしい。 何でやろ?毎月なんかあるよなぁ。

ま、今回出会った 綺麗な奥さんにお礼を言われ

自己満足している パパでした。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のMIXキジトラ猫を ポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

尚 アダルト以外は リンク OKです。

みかんのパパは、神戸 の住人です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンドレのパパさんへ

お元気ですか?
おじゃましてますが、楽天経由でないと
足跡が残りません。
ココのブログも早く慣れないと
何にもできませんわ
また遊びにいきますね 
2007/11/09(金) 00:20 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
こんにちは~!徳島って静かそうですね。
それにしても「おくさ~ん」ってネギ持って追いかけてたら間違いなく怪しいおじさんでしょうね(笑)
その奥さん、家に着いたらネギの数が足りない?って思わないのかな~?
気付かなかったら天然の人ですね(笑)
あ~、面白かった。
2007/11/08(木) 08:54 | URL | アンドレのパパ #-[ 編集]
ヒヨコさんへ

こんばんわ 

徳島ネタで受けるとは

まさかのまさかです。

今後とも宜しくお願いします。
2007/11/07(水) 18:57 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
だいあさんへ

こんばんわ 会社からです。
遅くなりました。
アヒル隊長の謎は、聞きそびれました
残念です。
2007/11/07(水) 18:56 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
ティキにゃんさんへ

 きゅうり おいしく出来たようで一安心。
とにかく僕も初めてだったので 自信なしです。
2007/11/07(水) 18:54 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
ニャンママさんへ

遅くなりました。
楽しい話題と言うか、どうも何故か色々ありすぎです。
今後とも宜しくお願いします。
この程度の話なら 月一ペースで何か有りますわぁ
2007/11/07(水) 18:53 | URL | みかんのパパ #sCj5cBmo[ 編集]
ネコのコミュニティからネコちゃんを見に来たのに
徳島出身の人間なものでついこっちの記事に
興味津々になってしまいました(笑)
ミスドの前は結構タクシーや車が止まってますから人目につきますね。
私も想像して思わず噴き出してしまいました(笑)
2007/11/06(火) 17:26 | URL | ヒヨコ #.KOoxraY[ 編集]
こんにちは~
いいことしてますね~
あひる隊長は結局何だったのでしょうか
ちょっと気になります♪
みかんちゃん かわいいですね~
2007/11/06(火) 17:07 | URL | だいあ #-[ 編集]
パパさん
あははは~っ、パパさんいつも楽しい話題にぶち当たりますよね~!!

そうそう、お友達にきゅうりの醤油漬けを味見してもらったら、「きゅうりのきゅうちゃんの味かする」とのコメントもらいました。
おいしくできましたよ~!!!
ありがとう~!
2007/11/06(火) 12:03 | URL | ティキにゃん #-[ 編集]
ミカンパパって楽しすぎ!
本当にミカンパパの行く所楽しい話題ありですね。
ファンになってしまいました!(笑)
2007/11/06(火) 06:44 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikantopapa.blog122.fc2.com/tb.php/6-75276d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
