福袋争奪戦始末記・・・・もう いやや

ここでは、「福袋争奪戦始末記・・・・もう いやや」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
キティ福袋

 
 娘さんが買ったキティの福袋

さすがにこのバックは 二十歳過ぎると・・・・・・お姉ちゃん談



元旦は神戸市内でウチの娘さん、キティとなんやらと言うブランド

ママさんはダヤンに走ったけど 、ダヤンは買えず

昨日の朝は 娘さん四時過ぎに家をでて 梅田阪神に行った。

昨年は並び屋のおっちゃん達に負けたので意地になってるらしいですわぁー

デパートの入り口は制限されてるので 自分なりに作戦を立てて

地下の入り口は避け 地上2階に並ぶらしいですが

寒風吹きすさぶめっちゃ寒い場所

そんな所に四時間以上並ぶとトイレにも行かれへん

仕方がない トイレ交代に行った。

こんな日に限って寝たのが3時前起きたのが5時

電車がホームに着く寸前にママさんから電話

ドアが開くのを待って話しをきくと、娘さんから伝言で

地下の入り口に並ぶ様に指示が・・・・・

何でも周りの人達の情報によると2階入り口は地下より時間をずらすらしい。

2階入り口だと思って、先頭車両にわざわざ乗ってたのになぁ

地下入り口は最後尾側、早朝とは思えない人の波を

かきわけかきわけ最後尾に並ぶ事になってしまった。

6時過ぎに既に50人程並んでる。

柄の悪そうなおっちゃん達が先頭付近にたむろしてる

去年ウチの娘さんが悔しい思いをさせられた 連中かなぁ

限定20コというのを半分位買い占めたらしいです。

 しかし、それから3時間並んで、お目当てのブランドはGET出来ました。

先のうわさ通り、僕の方が先にお店に到着、ドタドタ走ってる娘さんを待って

福袋を購入しました。

 ところがその後、今度は11時にオープンする 

奥様は魔女みたいな名前のかばん屋に並ぶ事となりました。

そのとき、僕の前には50代後半のおばちゃん。

どうやら、娘さんかお孫さんに頼まれたらしい。

 15番目なので、限定50個は買えそうですが、男一人は見る限り僕だけ

アベックが後ろに1組と先頭に母親と息子の3人しかいない

見る見るうちに 100人ぐらいになる。

人の列が大きなUの字になってる。

僕は完全防寒体制で、黒い雪だるま状態 どうも異質で怪しい。

ママさんから、レッグウオーマーとか借りて膝も自由に曲がらない。

仕方が無いのでボーっと、待っていると 何処かから中国風のメロディー

ニットキャップで、耳まで覆っているから ほとんど聞こえるか聞こえないくらい。

 ふと見ると前のおばちゃんを、最後尾あたりの女の子たちがじっと見てる。

なんやろなぁ?背中しか見えないのでわからんけど そのうち

真横を向いて 動きだした。

前のおばちゃんも、退屈になってきたらしい。

 口の中で 胡弓か何かを演奏しているのか?なぁ


太極拳おばさん02


太極拳おばさん01


 結局 一時間余り、ずっと踊ってはった。

僕はただただ、くぐもった胡弓の演奏と、

それにピッタリ合わせて踊るおばさんを見ながら開店の時間を待ちました。

なんだかんだで、5時間余り・・・・疲れた

 疲れた でも福袋というのは 情報力と組織力と忍耐力が必要だと言う事が

よくわかった。

でも きつい。

 明日から仕事なのに、今日は先日の ウイルスやらトロイの木馬やらのおかげで

アウトルックが完全にやられて、1000通余りのメールとアドレス帳、いろいろな

登録記録が 吹っ飛んだので、OSの入れ替えです。

フォトショップとかCADとかプログラム類がすべて消えました。

あーあ 年明け早々 今年も苦労しそうな気がします。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クッキ〜さん 今晩わ

 とにかく 転売目的と思われる おっさんたち
女の子でも 家族総出で買い占める子
どう見ても、個人とは思えないですね
 正月2日から デパートに上下ジャージで目だし帽
そのまま銀行へ行けば通報されるような格好で並んでます
また遊びに来てくださいな。
2008/01/08(火) 01:34 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
無一文字さん 遅くなりました
どうも ホントに遅れ気味です。
福袋は・・・・若い子向けですわぁ
まず僕にはそんな 情熱がない。
今時の子は 結構ちゃっかりしてます。
家族総出で並んでたり・・・もう嫌や・・・
でも 一度やると、来年また頼まれるんだろうなぁ

 ネタが尽きたら、街中のおっちゃん おばちゃん総動員ですわ
まあ、この年末年始 おもろいもん 一杯みましたから
本年も宜しくです。
2008/01/08(火) 01:26 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんは。体力は要りますわ そこまでして・・・・
などと 疑問を持つ心を無くせる情熱が必要ですねぇ
5000円の福袋に3万円分の商品・・・・でも 趣味が違うとか
着るものは特に 全部が良いならいいですが
くじと一緒ですね。
2008/01/08(火) 01:25 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 ニャンママさん遅くなりました
福袋は 売れ残り在庫処分的な意味合いが強いのですが
さすがに目玉的な物は 良い物があるみたいですねl
僕も昔 あるスーパーの福袋に、賞味期限1ヶ月前の
練りからし、練りわさび、おろししょうが 各3本も入っていて
愕然とした事があります。今年もよろしくです。
2008/01/08(火) 01:24 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
うめ家さん、こんばんは 遅くなりました。
福袋に燃やす情熱で、少々の寒さも平気みたいですねぇ
同じ並ぶなら阪神タイガース福袋に並びたかった・・・・
今年もよろしくです。
2008/01/08(火) 01:23 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
福袋争奪戦

お疲れ様でした
どこもこんな感じなんでしょうね
最近はこの福袋をネットなどで
倍以上で転売されていると聞き驚きです。
みかんのパパさんお仕事頑張って下さい
また遊びに伺います+応援のポチ
2008/01/05(土) 10:02 | URL | クッキ〜 #-[ 編集]
テレビでは見たことありましたが…
娘さんの為にあの過酷きわまりない
福袋をゲットするために並んだのですか?
パパさん、どこまでイイお父さんなんだろー

んもーお父さんったら、もうちょっと
イイヤツ引けなかったの?
なんてクレーム無かったですか?
いや、去年109の中継でそんな場面を目にした
ものですから。

遅くなりましたが、本年もへぇえ~と感心したり、そんなアホなぁ~とツッコミしたくなるような
ミラクルネタ、楽しみにしております。
2008/01/05(土) 01:21 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
福袋の争奪戦に参加したことなどない私・・
そんなに大変とはv-388しらなかった
絶対、行かな~~いてか、行けなぁいv-390
そんな体力ありませんから(^0^)
2008/01/04(金) 08:55 | URL | feb-snow #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!新年早々お疲れ様でした~
みかんパパは優しいですね。
ニャンママ、福袋は良かったことがないので、最近は外れのない食品(いつ行ってもある)くらいしか買いません。
あと、中身のわかるネット福袋とか・・・
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 06:46 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もまた、かわいいみかんちゃんのお話、お写真や
楽しいみかんパパさんのお話を楽しみに
伺わせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

福袋、お疲れ様でした。
いつもテレビで見てるだけの福袋争奪戦に
みかんパパさんが参加していただなんて・・・。
ブランドの福袋ってオークションで売れるんで
なんだかそれらしからぬ人がたくさん買ってたりするんですよね。

↓みかんちゃんは御節をいただいたんですね!!
満足そうな顔がまたかわいらしいですv
2008/01/04(金) 01:03 | URL | うめ家 #3cXgguLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
