パパが出会ったけったいな人達  2007年の締め括りは・・・・

ここでは、「パパが出会ったけったいな人達  2007年の締め括りは・・・・」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 2007年、昨年もけったいな人達との出会いがあり

誰に言っても信じて貰えないまま、ほとんど記録として

残しているパパが出会った人たち。

 どうも書きたくて書きたくて・・・・2007年の締めくくりです。

大晦日 神戸市内芦屋大阪と 丸一日移動して

なんとか 長い一日が終りました。

まさかと思いましたが 大年末にふさわしく

かなり 強烈な人達を目撃しました。その中でも一番は!

 阪神百貨店の猛烈な人ごみの 臭いと暑さで気分が悪くなったので

外へ新鮮な空気を吸いにでたんやけど・・・・

 阪急に少し寄ろうか?と 歩道橋を上がろうとしたら

歩道の植え込みから 足が出ていた。

えっ?と思ったけど、携帯がかかって来たので、いたずらやろうと通りすぎた

でも、気になる・・・・植え込み  確か上半身は見えなかった。

「犬神家の一族」を思い出すような光景

 交差点の真ん中ぐらいで、電話を切り来た道をそのまま引き返し、パチッ!

先ほどと、格好が違う・・・が

 最初見たときから10分以上たつのに まだ 足が出ている。

植え込みから、ジーンズの足が2本 ニョキッと出てだらーっとしていた。

その時の写真が コレ! 皆が見ている


大晦日の怪04


最初見たときは、この足が地面に刺さるように立っていたのだ。

また陸橋を渡り、反対側に出た。

しばらく見ていると、何人もの人が チラリと見ては

逃げる様にその場を通り過ぎていく。

 かなり上半身が見えてきた

大晦日の怪03


大晦日の怪01


 人形では無かった。確かに人や。 どないしたんやろ?

カメラをしまって、声を掛けてみようか?と思ったら

向かい側から歩いてきた おっちゃんが、一旦通り過ぎてから引き返してきた

僕も勇気を出して、近づいてみた。怪我でもしてたら大変や

「大丈夫やろか?どないしたんやろ?」と一人つぶやいてると

先に見ていたおっちゃんが

「あかんわ 死んでる」   えっ!?

おっちゃんは、解説に入った

「わし思うに、酔うて、あの上から落ちよってんわ あほやのー」

「まさか?怪我とちゃいますか?」

「いや 死んでる かわいそうや・・・・」 おっさん勝手に殺すなよ

 胸までは、見えてるけど、そこから上は、木の中で見えへんし

先ほどから ピクリとも動かへんし・・・・

そこに おばはん2人連れが近づいてきて そのうち一人が

「何んやの?どないしはったん?」

「陸橋の上から落ちて、死んだみたいや」 と おっちゃん


「わー大変や、おかーさん 義母ーさん だれぞ死んだはるわ」

また 勝手に殺した。

「いや、あのねぇ まだ死んだかどうかわかりませんで!」と僕

「にーちゃん 死んでるて、わしよー見てて知ってるねん


 何年か前も西成で見たことあるねんでぇ」


(西成とは 大阪市内の西成区内にある あいりん地区の通称
 毎年このシーズンになると、炊き出しが行われる)

若い方の60代のおばちゃんが

「にーちゃん、あんた そこの棒で突っついてみぃ」

「はぁ?何で僕が・・・」

おばあちゃんも 来た。

「どないしはったって?」 耳が遠いらしい。義娘らしいおばちゃんが

「あの 上から落ちて 死にはったんやて」

 あーあ とうとう完全に殺された。

この変な状況にかかわりたくなくなったので、その足を手で押さえ

「もし、大丈夫ですかぁ?」揺すって見たが 反応がない。

「ほら見てみ 死んどるがな 警察やなぁ兄ちゃん」

「もしもし、怪我でもしはったん・・・・」と 言った瞬間

「うおーっ」って、周りに聞こえるくらいの声を出して

手足をばたつかせた・・・

「うわっ!」僕の声の方が大きく出た。

あんまり 驚いたのでもんどりを打ってそのまま尻餅をついて、ひっくり返った。

おっちゃんも「ふぃー」とか何とか 変な声をだして 後ろに飛んだ

 何故か おばあちゃんは反応が無く、おばちゃんが「ひっ!」と言って こけかけた。

生きてた やっぱり・・・・でも まだ頭は葉っぱの中

また、その人は動かなくなった。

尻を払いながら立ち上がるとおばちゃんが

「にーちゃん あんたら、ええ加減にしいや、

年末の忙しい時に年寄りだまして・・・

心臓に悪いわ!」


と すごい剣幕で怒られた。 知らんがなぁ 僕かて被害者や

ふと見ると さっきのおっちゃん・・・・・逃げた 逃げよった。

しかし あんたらって その  が気に入らんわ 複数形で呼ばれてる。

寒い寒い風が吹きすさぶ、大晦日の都会の一等地

坪2500万円以上の場所で 死んだように寝ている男

忙しいはずやのに、好奇心に負けた男

どっちもどっちやなぁーと思う今日この頃でした。

 明日は、みーちゃん登場です。



大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

一応 見ましたよー

それで儲かってますか?
2008/01/08(火) 01:42 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
遅くなりました。
ほっときたいけど 気になる

酔っ払いでも死んだ振りでも

この季節 寝込んでしまえば凍死も・・・

かかわりたくない でもほっとけない・・・あああ むずかしい
2008/01/08(火) 01:41 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
心配になって見に行くのは人情でしょv-390
普通ですょみかんパパさん。。

怒られちゃったことは同情します。
誰が年末に人騙すようなことする?
っていうか、知らん顔で通り過ぎる人が多いのは年末で忙がしかったから・・だけなんでしょうか
2008/01/06(日) 09:08 | URL | feb-snow #-[ 編集]
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
2008/01/05(土) 03:25 | URL | ななこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
