今日は天気がまあまあ良く 日向ぼっこです。

ここでは、「 今日は天気がまあまあ良く 日向ぼっこです。」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今日は 昨日より少し暖かく ゆっくり出来ました。

年末忙しくて 散髪へ行けなかったので、午後から散髪へ

その帰り、本日までのお酒の特売目当てに、あるスーパーに寄りました。

まだ世間的には、お休みなのか 家族連れが目立ちます。

と言うか大半が 家族連れ。

 僕は日本酒1本だけですが、レジは長蛇の列。比較的短い列にぶ。

正月明けやのに 皆さんぎょうさん買い物してるので中々前に進まへん。

僕の前もカゴに満載の母娘。 聞く気は無くても会話が聞こえる。

「なぁ 見て!今コレ買うと EXILEの新曲ダウンロード出来んねて!」

と言われて、中学か高校生位の娘が指さすコレを見ると、Schickのカミソリのポスター

カミソリを買うと、もれなくダウンロード出来るらしい。

「1本お父ちゃんに買おうよー」

「アホな事言うたらあかん そんなもん買わん」

「カミソリぐらいええやん 家族みんなで使うたらエエやん」

他愛のない会話 何処のうちでもこんなもんやろなぁ

「なぁ 買うて。 うちどうしても欲しい?」

「あかん 言うたらあかん!」

 きっと 電気カミソリでも使ってんやなぁ 使い慣れたのが一番いい。

「あっ! おとーちゃん こっちこっち」

振り返ると 僕と同じお酒を2本抱えて 僕と同年代ぐらいの男の人が来た。

「すんません すんません」と、僕の前に入ってきた。

「おとうちゃん コレ買って どうしても要るねん」と娘が切り出す。

「何でお前がカミソリなんか要るねん?髭でもはえたか?」

おお エエぞ なかなか聞けない父と娘の会話

「そんなもん生えるか! そんなんちゃうねん 
 おとうちゃん お願い!一回でいいから このカミソリ使うてみて」

「なんで 俺がこんなもん買わなあかんねん!お前はあほか

 うちの商売言うてみぃ」

「散髪屋」 と娘

なんじゃそりゃ すごいオチや そこまで想像出来へんかった。

思わず 座布団3枚と言いたくなった。

 で、帰ってくると みーちゃんは日向ぼっこの真っ最中


タワーで日向ぼっこ01
タワーで日向ぼっこ01 posted by (C)みかんのパパ


タワーで日向ぼっこ02
タワーで日向ぼっこ02 posted by (C)みかんのパパ


タワーで日向ぼっこ03
タワーで日向ぼっこ03 posted by (C)みかんのパパ

シャッター押してると 目を覚ました。


タワーで日向ぼっこ04
タワーで日向ぼっこ04 posted by (C)みかんのパパ

起こされて 非常に機嫌が悪くなりました。

タワーで日向ぼっこ05
タワーで日向ぼっこ05 posted by (C)みかんのパパ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし



スポンサーサイト

関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT,

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ!

最近キャットタワーは気が向くと

登るくらいです。

脚に障害があるので、途中で切り離してあります。
2008/01/09(水) 01:08 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
お久しぶりです。
楽天は楽でした…
でも慣れました。
但し、読者は過去の30%
くらいです。
良いのは、いろんなブログパーツが
使える所と、容量が大きい
それぐらいです。

あ!それと 迷惑書き込みが減りました。殆どありませんよ

またきてくださいね
2008/01/09(水) 01:06 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

聞きたくなくても、聞こえてくる

こんな場合、条件反射で耳ダンボ。

 ちびまる子の野口さん状態

くっくっくっ…
2008/01/09(水) 01:02 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
お日様の当たるキャットタワー!

(=゚ω゚)ノニャーン♪
我が家のニャンたちの、憧れのアイテムです!
って、猫たちは知ってんのか??
2008/01/07(月) 17:53 | URL | tensi-crystal #R6otKrB6[ 編集]
楽天から遊びに来ました。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
あちらへの書き込みありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
みかんちゃんもパパさんも元気そうで何よりです。
ところでFCブログの使い心地はいかがですか??
2008/01/07(月) 11:56 | URL | ポポコニャン #-[ 編集]
散発屋さんじゃーそこらの剃刀なんか買わないですね>< プロですもんね(^^ゞ
なかなか楽しい会話が聞けて、待ってる時間も苦痛じゃなかったのでは??

みーちゃんのプニプニってつまみたいですぅ~ めっちゃ可愛いです! 
2008/01/07(月) 02:39 | URL | しえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
