みーちゃんのご飯の作り方 レシピ公開

ここでは、「みーちゃんのご飯の作り方 レシピ公開」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨夜は24時前に、福岡から神戸に帰ってきました。

朝は5時に起きて、7時過ぎの新幹線に乗るため

6時過ぎに家を出たのですが、まさに六甲おろしと言える

目茶目茶強く 冷たい風の中、耳が千切れそうなほど痛いのに

額は汗びっしょり・・・・丸一日汗が出てました。

 1件目 朝から四時まで時間打ち合わせ、その後
 2件目の打ち合わせの途中、向かい側の人達の顔がぼやけ始めて
 手元の図面の文字が読めない・・・・げげげ
 耳鳴りで声も聞こえにくいし
何とか帰ってきましたが、帰ってそのままダウン
今朝起きたら、お昼前でした。
慌てて会社に電話して、今日はさすがに休みました。


さて、久しぶりに ゆっくりした午後です

今日は、みーちゃんの晩ご飯レポートです。

みーちゃんのご飯は 1日朝晩 2回

12時間ごとなんですが、ズレズレです。

ただ、昼間は留守なので 晩ご飯は6時や7時が与える側にとっては

一番ありがたいのですが・・・

今は大体 夕方5時から6時 今日は僕がいるので3時前から大騒ぎ

では みーちゃんごはんレシピです。

朝は カリカリご飯30gに用ふりかけ

晩ご飯は、 カリカリごはん30gに缶20g

さて 写真で行程説明です。

缶 80gの物です。

きょうは、新しい缶を開けました。

1/4に分けてラップしていきます。



みかんのご飯P107088801320
みかんのご飯P107088801320 posted by (C)みかんのパパ


みかんのご飯P107089001320
みかんのご飯P107089001320 posted by (C)みかんのパパ


カリカリご飯の用意です。
ひじょーに エコノミーな値段のカリカリ90%にウチでは高級品の
みーちゃん大好き チョイスのカリカリ10%・・・今日は少し多めに入ってしまった!

みかんのご飯P107089201320
みかんのご飯P107089201320 posted by (C)みかんのパパ

カリカリの上に、缶20gをトッピングします。

みかんのご飯P107089301320
みかんのご飯P107089301320 posted by (C)みかんのパパ

最後の仕上げですが、みーちゃんの体臭対策

みかんのご飯P107089501320
みかんのご飯P107089501320 posted by (C)みかんのパパ

ほれ! ぴゅっと 1プッシュ

みかんのご飯P107089401320
みかんのご飯P107089401320 posted by (C)みかんのパパ



補足ですが、みーちゃんは元々野良

遺伝子のせいなのか、身体の色々な所に不具合?いや障害があります。

大きいのは  股関節に障害があるので 大きくなるにつれ

体重で脚が痛く、あまり飛んだり跳ねたり運動が出来ません。

だから・・・・運動しない・・・太る・・・体重が増える・・・脚に負担がかかる・・・

痛い・・・運動しない・・・食べる・・・寝る・・・食べる・・・寝る・・・でぶ

みーちゃんの座り方が変なのは、そのせいでもあります。

 それから、左目が悪いみたいで、片目はつむり気味です。

うちに来た頃から 強烈だったのは 汚れのおっさん並みに強烈

スカンクの様な猛烈なニオイ・・・・

色々試して この添加物を毎回ご飯に混ぜています。





大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち 猫ひろし




関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, ごはん,

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ
食事療法うまくいってますか?
みーちゃんは甘やかして育てたせいで
わがままで困ります
それに 日に日にご飯の間の時間が
短くなってます。
2008/01/23(水) 17:37 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
会社からです。
有難うございます。
なんたって家族の一員です。
2008/01/23(水) 17:35 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
うちの2にゃんと比べたら・・・
みーちゃんのご飯はフルコースですねv-356美味しそう♪
うちは療法食の中でも美味しそうなのにはしてますが。。。
普通のご飯に比べたらやっぱり美味しくはないんだろうなぁ。。。

ところでパパさん、お体大丈夫ですか??ビックリしましたよ☆
あまりご無理なさらないで下さいね。
2008/01/19(土) 04:09 | URL | Y30 #-[ 編集]
可愛いみかんちゃん。
写真からは判らない苦労も一杯なのですね。
幸せの為に色々工夫され、みかんちゃんも
頑張っているのですね。
幸せな日々続きますように!
2008/01/18(金) 22:58 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
