差し歯が・・・・ミルキーは母の味

ここでは、「差し歯が・・・・ミルキーは母の味」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 昨日病院でもらった風邪薬関係5種類

先生が「眠くなりますよ」と言ってはりましたが

本当に凄い睡魔が来ました。普段4~5時間の睡眠時間

それが起こされないと10時間以上も寝てしまいそうになる。

今日は2ヶ月前に予約した歯医者の日 

真夜中に急に思い出し、慌てて目覚ましとママさんにお願いし

歯医者へ行きました。僕の場合 大阪まで行くので片道55分かかります。

何とか間に合い 久々に天神橋商店街をぶらぶら

そこで 目に留まったのが コレ

ドレス01


最初着物だと思ったら、和柄のパーティドレス・・・・

通り過ぎてから、思わず Uターンして見直した

ドレス02


ドレス03


和柄は わかるけど・・・なんか振袖のリメイクドレス見たいや

しかし・・・・誰が着れるんやろうなぁ?どこで着るのやろうなぁ?

どうも 僕の趣味ではない。

 ココの商店街は、日本一長いし、元気な商店街で僕も大好きなんやけど

別に用事も無く、ぶらぶらしてると 変なもんとか安売りとか主婦並みに引っかかる。

ナッツ類の露天というか、ベニヤ板1枚のお店が出ていて、全種類試食できる。

 片っ端からポリポリ食べてると、爺婆さん達が続々集まってきた。

何処からともなく わさわさと湧く様に集まってきた。

僕は色々悩んで、小魚とナッツのミックスになったの

1袋 250円也 で買いました。なんと400gもある。

剥き甘栗3袋100円也・・・・安いでしょ?

 そんなわけで、商店街をぶらぶら歩いていると、10m程前を歩いていた人が

路地に曲がった際、黄色いモン落としていきはった。

なんやろ?と拾いに行くと、 おしりかじり虫のぬいぐるみ

こんなん もう出てるんや。

 路地を覗くと、5歳くらいの女の子と60代のおばちゃん

いつもの悪い癖で、追いかけて行って、渡さなしかたがない病

早足で追いかけて行って、女の子に渡したら 偉い喜び様で

 「おっちゃん コレ」と言って、ミルキーを1個くれた。

今回は 幼稚園児から あめちゃん貰った。(笑)

 ちょうど昼時、梅田に戻ろうと、ミルキーを口に放り込み

今来た道を ぶらぶら歩きながら うっかりミルキーを噛んでしまった。

あっ!と 気づいた時は、軟らかくなったミルキーをしっかり噛んでいた。

 しまった・・・・難しい顔しながら、大阪府知事選の応援の人達に握手され

エイ!と口を開けると・・・取れた。

 差し歯が・・・・・カポッと取れた。 4本つながったブリッジ

慌てて・・・・噛み砕かない様に気を付け(過去何度も噛み潰した経験あり)

歯医者さんに電話、本当に閉めるぎりぎりで、連絡を取れ なんとか

直してもらいました。

 しかし あああ コレで2回目 あああ恥ずかしい。

何故に 同じ歯医者さんで・・・・

赤福事件の時を思い出す1日でした。

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ!遅くなりました。

ミルキー ヌガーとか差し歯に大敵です。

詰め物の時は、ガムでもOUT!

昔は10円あったら チロルチョコの
ヌガーで金歯が・・・・

気をつけましょう!
2008/01/23(水) 17:56 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 毎度毎度おそくなりました。
凄い服着てる人はたくさん見ます
でも、ジロジロ見るわけも行かず・・・

また来てくださいね
2008/01/23(水) 17:54 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
遅くなりました。
天六は定期的に歯医者に行くので
その都度時間があれば
ぶらぶらしてます。
もっと時間があれば行きたい所
たくさんあります。 
ディープな所一杯ありますねぇ

2008/01/23(水) 17:50 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰してました。
風邪ひいたり差し歯が取れたり今年も色々ありますねぇ~。。
お体大事にして下さい!

それにしても和風ドレス?ですか。。。
一体誰がどんな時に着るんでしょうね?
まぁ、流行の最先端は何と言っても大阪ですからこれからひょっとしてブレイクするのかもしれませんね。
今の世の中何が流行るかわかりませんからね。

みーちゃんも元気そうで何よりです。
ではまたお邪魔させていただきます!
2008/01/21(月) 00:07 | URL | アンドレのパパ #.CDjxmhg[ 編集]
楽しそうな商店街ですね~~
大阪って楽しいトコたくさんありますね♪
お買い物もお上手v-218

そして ミルキーっ
わかりますぅううう
油断できない食べ物ですよねぇ

応援ぽちっ
2008/01/20(日) 07:59 | URL | サクラ #mQop/nM.[ 編集]
天満の商店街、確かに活気ありますよね~ニャンママパソコンスクールに行ってた頃、よくブラブラしました。お弁当も大盛りで安いし・・・
歯・・・調度予約日で良かったですね。ミルキーで外れるのはきっと取れかかってたのでラッキーと思ってくださいね(笑)
でも、女の子可愛いですね。最近そんな感じの子供らしい子供も少なくなってますよね。
それにしても、ミカンパパの周りは楽しい話題が一杯ですね。
2008/01/20(日) 06:26 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
