家族全員風邪でダウン 僕がうつしました。みーちゃんだけ元気

ここでは、「家族全員風邪でダウン 僕がうつしました。みーちゃんだけ元気」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 どうやら僕が風邪を皆にうつしたみたいで 全員ダウン

ママさんも昼過ぎてから、症状が出てきました。

僕はかなり、収まってますが、深呼吸すると咳き込みますし

鼻水 喉の痛みはまだまだ。関節の痛みが取れたぐらいです。

娘さんも、試験中なので ぷりぷり怒ってます。

風邪うつされて、勉強でけへんやんかぁ!

 まだ雪は降ってませんが、氷雨に近い冷たい雨が

お昼からずっと振りっぱなし。

この際 明日雪で電車とまらんかなぁ・・・ずぼらな家族で

みんな同じ事考えてます。

 夕方、晩ご飯どうすると聞かれて、あんまり食欲もないし

「家に有るモンで ええでぇ」と答えた  

ところが夕方からママさん調子が悪くなり、寝込んでしまった。

 という事で、久々に僕が晩ご飯 当番に

卵も沢山有るしなぁ・・・と考えてると、オムライスが食べたくなった。

野菜もキャベツも、少々しなびたのが残ってるしなぁ

ママさんが ポトフでも作れば・・・・作った事がないけど

野菜を煮るだけや・・・と言われて作ってみた。

 ウチの娘さんは、食欲無いけど、1合くらい食べるらしいので

大きいオムライスを作ってみた。

気が付くと7時15分、野菜を洗い、カットしてポトフから作ってみた。

写真で見るとわかりますが、分量の計算ミスで、鍋の大きさ間違えた。

煮込む前に気づいて、大きい煮込み鍋に移し変え・・・・あほや

何とか、8時30分の晩ご飯になりました。

皆から、手際が悪い、遅い・・・・ハイハイ自覚してます

料理も日頃からやらないと、段取りが悪いと言うか、身体が付いてきません。

手間取ったせいで、ポトフの野菜は柔らか~く出来上がりました。

オムライスは、時間が無くて、ノーマルオムライス

ふわふわにオムレツを焼いて、目の前で切ろうと考えてましたが

ナイフでライスの上のオムレツを切ると半熟の卵が パーッと広がる アレです。

時間切れ・・・・・ああ 残念でした。

残りものオムライス
残りものオムライス posted by (C)みかんのパパ


さて、今日もみーちゃんは・・・・・



念入りに毛づくろいしてるなぁ

ただの毛づくろい


・・・・・・・・・・・・


どれどれ、見せてみ?


ほれ。

手出してみ


 綺麗綺麗・・・・良く出来ました。

まだまだ・・・・・コレが仕上げの 椅子の爪楊枝


爪楊枝


変な顔!

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ会社からです。

了解です。開き直りますわっ

でも健康がいちばんですねぇ

今年の風邪はきついので 気をつけてくださいね
2008/01/23(水) 17:59 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
風邪、みんなに移しちゃったんですねv-9
そりぁ、奥様にも、娘さんにも嫌がられたことでしょう(--)
「まっ!しょーがない
どんなんしとったかて、移るときは移るんやし・・・」
と開き直りましょう( ̄m ̄*)
2008/01/21(月) 14:35 | URL | feb-snow #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
