大変や! みかんがネギ咥えて逃げた!!!!

ここでは、「大変や! みかんがネギ咥えて逃げた!!!!」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
みーちゃんが ネギを食べた!!!

今日夕方 ママさんからメールが来た

「風邪がひどくなって、味覚が無い!ごはんどうしよう?」

昨夜 さらえたので、冷蔵庫に大した物、特に野菜が無い

閉店間際にスーパーに飛び込み、キャベツとネギと卵を買った

日曜日に麺屋さんで買った焼きそばの麺を、2玉取っておいたのを思い出し

冷ご飯と混ぜて、久々にそば飯でも作ろうか・・・

相変わらず、僕も含めて食欲が無いし、ラーメンではあかんやろ

と、思い立ったったのだ。

 久々やし、カメラ片手に作り始めたら 早速みーちゃんが来る。

皆寝込んで、相手をしてくれないせいか 周りをうろうろ

気が付くと、ビニール袋からネギを引きずりだしていたので

叱って、手の届かない所に、取敢えず置いたらまた じゃれてる・・・・

最初はじゃれてるとばっかり 思ってた ら かじったのでびっくり

その後も、置き場所変えても、しつこくちょっかい出しに来る


ねぎP107098001320


ねぎP107097901320


ねぎP107097801320



動画で見てわかったけど、結構かじってた。

草もいつの遊ぶだけやし、今回もそのつもりだと思っていたんやけど

フライパンを振ってる最中に、後ろから来て 隠して置いていたネギ

引いて行ってしまって 大慌て!!! 両手はふさがってるし 火は使ってる

とにかく捕まえて、口をこじ開けて、覗いたり、匂ったり。

本人素知らぬ振りやし・・・・

 ネギの先が1cmほど無い。 

動物病院はすでに閉まってるし・・・・ママさんからは 真剣に怒られた。

ネットで調べたけど・・・・

 明日一番で 病院に電話ですわ・・・・とにかく今の所様子に変化なし。

死んでしもたらどないしょ・・・僕の不注意や 

 明日へ、つづく・・・・・・


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 小梅 ねこぱんち ひろし








関連タグ : , みかん, みーちゃん, CAT, 誤食, ネギ,

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ
みーちゃんは、名前とは裏腹に
柑橘系が駄目みたいです。
香りのきついものは いやがるのに
なんで ネギ・・・・
理解しがたい へんな子です。
2008/01/23(水) 18:15 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
会社からです。
量的に少なくて大丈夫でした。
ご心配かけました。
2008/01/23(水) 18:13 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

ご心配かけました。
以前も、板のりを食べさせたり
無知とは怖いですねぇ
反省してます
2008/01/23(水) 18:11 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
有難うございます。
量的なモノが分らず大慌てしてました。

ゆきちゃんがうらやましい。

ウチみたいにしょっちゅう
大騒ぎする事無い見たいやし。
無一文字さんが 凄いからですねぇ


2008/01/23(水) 18:09 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 了解です
2008/01/23(水) 18:05 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ 会社からです。

何せ、知識が中途半端なので・・・

こんな時大騒ぎします。

何とか大丈夫みたいです

ご心配かけました。
2008/01/23(水) 18:04 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

色々調べると怖い事ばかり書いてありますねぇ

猫草・・・・遊ぶだけなんですよこれが

へんな子です
2008/01/23(水) 18:02 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんは~

あらま~大変ですね

大丈夫ですか?何とも無ければ

良いですね。我が家もネギとか

臭いを嗅いだりしますが決して

食べては無いようです
2008/01/22(火) 22:38 | URL | クッキ〜 #-[ 編集]
白い部分だととっても大変ですが、緑色の方だと1cmほどだと大丈夫だと思います。人間だと毒なものを食べるとまず吐かせて大量の水と牛乳ですが・・・心配ですね・・・
2008/01/22(火) 20:56 | URL | さくらのママ #-[ 編集]
私、この間まで猫にとってネギは毒だって知らなくて・・食べててもほったらかしだったv-12
何度も、食べてるのを目撃してますが、病気になったりしたことはなかったです。。。v-283
今から思えば怖いけど、みーちゃんもそのくらいの量なら大丈夫だと思います。
2008/01/22(火) 15:01 | URL | feb-snow #-[ 編集]
それ位の量なら大丈夫だと思いますよ。

 玉ネギ中毒の発症には個体差がありますが、実験では玉ネギを体重当たり三十グラム程度食べさせると発症するといわれています。例えば小さな玉ネギ一個(約百五十グラム)が体重五キロの犬や猫の危険量です。

ちょっと調べたらこんな具合です。
あんな辛いモン一個まるまる食べる子いるかなぁ~
ただ、ネギを煮込んだ汁なんかの方が危ないらしいですよ。
2008/01/22(火) 13:29 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
いきなりライブドアブログがまるごと消えてしまいました
原因究明中ですが復旧は無理だと考えられるので楽天ブログに引っ越ししました
アドレス変更おねがいしますね
2008/01/22(火) 09:44 | URL | ムタチョコ下僕 #dwVTuGt2[ 編集]
少しくらいなら大丈夫かと思いますよ。
ニャンママ子供の頃なんて、そんな専門的なことは知らなかったし、人間の残り物でした。
すき焼きの残りに御飯いれたりして上げたり(葱入りです)
大量に食べなきゃ大丈夫と思いますよ。
2008/01/22(火) 06:44 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
どの、猫に関する本を呼んでも、猫に玉ねぎ、ねぎを与えたら毒だって、書いてありますものね!

猫の草を沢山買ってあげてくださいね!
2008/01/22(火) 05:24 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
