みーちゃんのネギ事件・・・・今度は僕が叱られた

ここでは、「みーちゃんのネギ事件・・・・今度は僕が叱られた」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 さて、ネギ事件の続きです。

結果調べると、青ネギの先4cmほど

昨夜は インターネットでざざざっと見ただけでも

猫にネギはあかんと書いてある。

「タマネギ、ネギ、ニンニク等は犬や猫が食べると、
中毒を起こします(貧血や血尿)。
これらの食品に含まれる化学物質が容血反応するためです。」
だとか・・・・

本人、全然 普段と変わらないけど、ハラハラして朝を迎えて

出勤後 ママさんがかかりつけの お医者さんに電話

結果 みなさんがコメントしてくれた通り 量的に少量なので

大丈夫だとか・・・・ほっと しました。

 日頃からママさんは、かなり気を使ってるらしい。

僕はと言うと、確かに猫にネギはあかんでとは聞いてはいたけど

ご飯に混ぜたりしたら あかん・・・・自らあんな苦い、辛い物食べるわけ無い!

多分、味噌汁かけごはんとかで、間違えて与えたら おいしいから食べる と

勝手に決めていた。

 みーちゃんも、ネギの先がポヨポヨ動くので、それにじゃれてるんや!

そんな感じで、昨日も、カメラ片手に撮っていた僕・・・結構へらへらしてた。

先ほどその動画を 見直していたら ママさんが覗き込んで

「何考えてるの!何でこんなの撮ってるの!わざと遊んでたんでしょ!」

えらい剣幕で怒られた。

 結構軽い気持ちと言うか、まあ じゃれてるだけやろ・・・と

また、いつものみーちゃんのいたずらを撮る感覚は確か なので

返す言葉も無い。確かに 動画を見直すと いつもの様に

へらへらした僕と、悪さをするみーちゃん・・・・・今回だけは反省してます。

散々怒られました。トホホ。

ただ、みーちゃんも大丈夫やった事やし。

皆さんからヒンシュクを買いそうな動画ですが敢えて アップします。 

二度とこんな馬鹿な事はしません。はい。




本当に反省してます・・・本当ですよ 本当に

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし


コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

本当になんとも無くて良かったです。

反省してます。

レタスなんて食べるんですねぇ

以前知らずに、板海苔あぶって

たら 寄ってきて食べるので与えてました。

皆さんから注意されて びっくりしました
2008/01/25(金) 00:16 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

後から出てくる真実に

おろおろするばかりです

本当に気をつけます
2008/01/25(金) 00:13 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

ハイ 仰るとおりです。

健康管理しっかりしないと

長く一緒にいられなくなります。
2008/01/25(金) 00:10 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

ははは… まんまその通りです。

恥ずかしながら、精神年齢が低い

浦島太郎の気持ちわかります
2008/01/25(金) 00:09 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

ネコ草は 何度か買いましたが

遊ぶだけで いつも枯らしてしまいました。

全然興味ないねんやー!と

おもってたのになぁ
2008/01/25(金) 00:07 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ
海苔は食べさすわ、ネギは食べさすわ
とんでもないパパです。

みーちゃんは知らん顔…
2008/01/25(金) 00:05 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
こんばんわ

僕はアホなので、怒られないと分からない

やっぱり 健康管理は家族がやらねばねぇ

2008/01/25(金) 00:03 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
大変でしたね!何ともなくて本当に良かった。犬は聞いた事ありましたが、ネコもダメなんですね、、、
パパさん、しっかりして下さいね^^ ママさん、とっても心配だったんだと思いますよ~

前に家で飼ってたネコは、夜中真っ暗な中でレタスを“シャリッシャリッ”と食べていて、凄くビビッた事がありました。

体の調子はどうですか?大事にして下さいね! 
2008/01/24(木) 00:34 | URL | しえる #-[ 編集]
あぁ、怖い。。。v-12
猫って、前日何とも無くても次の日に容態が一気に急変!って事があります。。。
今回は何とも無くてよかったですが・・・
これからは気をつけましょうね、パパさん♪v-410
2008/01/23(水) 20:58 | URL | Y30 #-[ 編集]
何ともなくてよかったですねv-290
私も同じようなことしちゃったし・・・。

飼い猫に何か異変があったときはやっぱり飼い主の責任ですもんね
今は気をつけてます
2008/01/23(水) 14:42 | URL | feb-snow #-[ 編集]
もっともですよ~
ま、往々にしてドコのご家庭でもこんな
具合にいつも叱られてるのではありませんか?

お父さん、とか課長さんなんて世間的にはいわれてても
中身は悪ガキそのまんまみたいな。
2008/01/23(水) 14:39 | URL | 無一文字 隼人 #-[ 編集]
みーちゃん、無事でよかったですね^^
ネギをかじっているみーちゃんを見て、昔飼っていたネコが草を一生懸命食べていた姿を思い出しました(*^∀^*)
2008/01/23(水) 13:28 | URL | みつば #7nflydWA[ 編集]
みかんちゃんさすがだわ~!!

大胆さは変ってない~~!

でもなんとも無くてよかったですね。
2008/01/23(水) 10:29 | URL | ティキにゃん #-[ 編集]
大事件でしたね

みーちゃんに何事もなくて良かったです

さすがに怒られちゃったけど
これでもう、忘れようにも忘れられないから
きっと、今後は注意できるから大丈夫ですよ

長い時間一緒にいても
まだまだ、何が起きるか分かりませんねー
2008/01/23(水) 01:41 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
