また恥ずかしい事に・・・・あーあです

ここでは、「また恥ずかしい事に・・・・あーあです」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 何とか最終の新幹線で帰ってきました。

帰りの新幹線で、中国製餃子でまた・・・・JTやもんなぁ

何年か前、JTの和惣菜のお弁当セットみたいなやつ

一度買って、一口食べて、余りのまずさに吐き出しました。

和惣菜は日本人が子供の頃から慣れ親しんだ味。

基本の調味料がほぼ決まっているので、いくらまずいと言っても

塩辛さとか、旨みの多い少ないとか言ったレベルだけど その時のは

味や旨みは殆ど無いのに、クレゾール石鹸液のような、におい

 吐き気をもよおす薬くささ・・・・裏を見るとやはり中国製

なんであんなもんが 売れてるんやろ??とずっと思ってました。

しかし こりないねぇ・・・・味見してへんのやろうなぁ


 さて、昨夜はやっぱり更新できませんでした。

重いのにPC持って言ったのに・・・・

昨日は、始発の新幹線で福岡に行ったのですが

僕の勘違いで 打ち合わせ時間を間違え2時間も早く着いて

天神地下街をうろうろ・・・・退屈 で 思い出したのは

12月に見た セーラームーンに出てくるセーラー戦士
      セーラージュピター


もしかすると、出会えるのでは・・・・でもあえませんでした。

最終のANAより早い便に乗る事が出来ましたが。

空いてる席が少なく、真ん中トイレ横の3人がけの真ん中

最前列で非常口前で、スッチーと向かい合って座る。

僕の右は、モデルさんみたいな若い綺麗な女の子。

左は僕と同世代のサラリーマン。

 どうも、スッチーと真正面と言うのは照れるので、目線を合わせられない

つい下を向く、スッチー、アテンダントと言うんですか今日び

僕が目線をそらそうと、下を向くと、キュッと膝を閉じる。えっ

いや、違うんやけど・・・仕方が無いので横を見ると、女の子が手紙を読んでる

僕の気配で振り向き、サッと手紙をかくして 睨まれた・・・違う別に覗いてへんわ

で、顔を戻すと、また アテンダントさんと目が合い、ニッコリ・・・・

照れて下を向くと、膝をキュッと・・・・・あーああ

仕方が無いので左を見ると、やたらキザなと言うか見てて滑稽な感じのおっさん。

アテンダントさんをチラチラ見ながら、やたら脚を組み替えたり 落ち着きがない

おっさん おっさん 氷の微笑のシャロンストーンと違うで、そんな短い脚

ぶらぶらさせるなよ・・・・と思いながら。

窮屈な席で、上着と男性一流週刊誌を膝に乗せ、見たくも無い非常口を見ていた。

 なんせ、普通の席と違い 前の席の後ろの読み物とか通販雑誌も取れない

着席前に取ったヘッドホンをして、非常時の説明を聞いていると

隣のおっさんも、おもむろにヘッドフォンを取り出し、つけた。

そして、アテンダンとさんをチラチラ見ながら、肘掛をコツコツやりだした。ん?

なにやらリズムを取っているけど、僕のヘッドフォンからは、非常時の体勢の説明が・・・

ええっ 今はすべてのチャンネルが、同じ非常時の体勢の仕方のビデオ説明のはず

 何聞いてるんやろ??不思議なおっさん ふんふんと、首まで小刻みに動かせてる

こいつ変や!それより、その肘掛をコツコツしてる音が耳につく!

第一に その肘掛 半分は僕に権利があるやろう!かと言って右はお姉ちゃん

変に肘でも当たれば 痴漢になるのだ。怖い怖い

 しばらく、仕方が無いので、見たくは無いけどこの親父を観察でもするかぁ

まあーしかし、僕は彼にとって空気の様なモノか、全然目に入っていない

離陸の時でも、斜に構え、膝を組み替え 何かわからんけど、この人しか聞こえない

音楽でリズムを取りながら、アテンダントさんを凄く意識してる。 こいつも 大概アホや。

左の肘掛に、体勢を変えた時に、すかさず僕は肘を置き、取り返した。

 気流のせいで、お茶を配ってすぐに、シートベルト着用になり

アテンダントさんが着席、となりの親父は僕が肘掛を占拠したので

仕方が無く、左肘を付きながら、右手で自分の膝で コツコツ。

しかし何聴いてるんやろう?

 首をふりながら、フンフンフン♪それに5分に一度する脚の組み換え

僕は、暑いので ジャケットを脱いで、コートとジャケットと雑誌を膝に乗せ

殆ど向かいの アテンダントさんと同じ体勢。

見る場所も、顔は見れないし、下は見れないし ・・・・・疲れた

 僕も、脚を組む事にしたけど、確かにお尻が痛く 5分程で

脚の組替えをしたくなった。あんまり ガチガチだとプチ・エコノミー症候群になりそうなので

お隣のおっさんに、脚の組替えはやなぁ・・・・こう スマートに組替えるんや

と、やや僕も見せ付ける様に 脚を組替えたが、やや派手に 田原俊彦になってしまった。

その途端に、膝の上の上着にコートが床に落ちた。

で 一番最後に 男性一流週刊誌が バサッ! 

現在、シートベルト着用サイン中で、結構ゆれているので、アテンダントさんも着席中。

その 向かい合った全員の目がが床に注がれているのがわかる。

 一流男性週刊誌の見開きのベージが 全開状態で ヘアヌードのお姉さんが

僕を見つめてる・・・・・あっ 身体が固まって動けない。

その場が凍り付いているように、誰もが何も言わず床を見ているのが雰囲気でわかる。

空調の床を這う流れが、ヘラヘラと、ヘアヌードのページを揺らせる音を立てている

誰も動けない・・・・・その時間の長い事 長い事。 5分あるなしの時間なのに。

 ベルトサインが消えて すぐさまアテンダントさんが拾ってくださったけど

一度広がって 折り目の付いたページはべろっと 足先の写真を覗かせたまま

僕の手元に戻ってきた。

 久々に 恥ずかしーい 穴が無くても掘ってでも 入りたい気分でした。

今日はココまでです。


大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントさせてもらいます。(たぶん)
日記おもしろかったです。(失礼ですね)ファンになりそう・・
男性の方目のやり場に困りますよね。逆の立場で 動作止めた事ありますし・・
冷凍食品、また中国。
やり切れませんね! 安値求めすぎる結果でしょうか・・とにかく買わない事ですね。
2008/01/31(木) 23:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
みかんのパパさんの日記はいつも面白いなぁ(´∀`)

専業主婦だと、いつも目にするのは部屋の中ばかり
みかんのパパさんの日記を見ると
日常のありふれた風景なんだけど
外と繋がってる気がしてきます

中年?(ごめんなさい)になってくると
何もしてへんのに疑いの眼差しでみられちゃうもんなんですね

JTの冷凍食品は、結構お弁当に入れてる人が多いので
今回のは、みんなすごいショックだったんじゃないですかね
うちも、以前お弁当持たせてた時は利用してましたし
まだ冷凍庫に残ってた気がするけど
コレどうしよう・・・って感じです
すごく前に買ったので、レシートもないし・・・
何でもいいから、早いトコ海外生産から撤退してほしいです

撤退しない方が、企業として損失だと思うんですけどねぇ~
困ったものです
2008/01/31(木) 10:20 | URL | 横浜はづき #SEFye3cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
